スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
呼子のイカ♪清力旅館
呼子の港♪

  呼子の港を、くじらのジーラが出て行きます。
  これに乗ると海の中が見えるとは、びっくじら~(^_^.)
                                                   トマオ


ジーラ♪

  くじらのジーラは、北部九州では初めての半潜水型海中展望船で
  海面下1.2mのおなかの中から、海中の魚などを観る事が出来るそうです♪
                                                   トマコ


あずきちゃん♪

  呼子に来たら、イカを食べにイカんね(・・?
  やってきたのは、一度来てみたかった清力旅館さんです!
  看板犬のあずきちゃんは、とても可愛かったですよ。
                                                   トマオ


イカの生簀♪

  生簀で、沢山のイカ泳いでいます。
                                                   トマオ


ケンサキイカ♪

  トマオ  「みなさんは、イカですか~?」
  イカ    「イカにも!」

  なんて、答えてくれるわけなイカ(^_^.)
                                                   トマオ


前菜♪

  イカの生き造りのコースを頂きました(^^)v
  最初に、とっても美味しそうな前菜です。
                                                   トマコ


お刺身♪

  ヒラメのエンガワもありますよ~
  歯ごたえがあって、美味しいんですよね。
                                                   トマオ


鮭とソラマメ♪

  お~さけだ~!
  お酒ですって?
  おご馳走を頂きながら、昼間っからビールもあびーるほど頂きましたよ(^^)
                                                   トマオ


イカの玉ねぎドレッシング♪

  玉ネギとシソのドレッシングも、とっても美味しかったです♪
                                                   トマコ


サザエのつぼ焼き♪

  みなさんは、サザエのつぼ焼きはどの部分まで食べますか?
                                                   トマオ


全部頂きます♪

  私は子供の頃は、クルクルの部分は食べられませんでした^^;
  今は、ありがたく全部頂きます♪
                                                   トマコ


茶碗蒸し♪

  茶碗蒸しは、私の大好物の一品です。
  ほっとするんですよね(^^)
                                                   トマオ


イカしゅうまい♪

  イカしゅうまいも、呼子の名物です。
  美味しかったですよ^^
                                                   トマオ


イカの生き造り♪

  じゃじゃ~ん(^^)
  メインの、イカの生き造りが運ばれてきました!
  生き造りと言うだけに、本当に生きています。
                                                   トマオ


生きてます♪可哀そうだけど・・・

  触ると足の色が変わります(^_^.)
  甘くて美味しいイカの刺身を頂いたあとのゲソは、お楽しみがあります。
                                                   トマオ


ゲソ天も最高♪

  これだ~! ゲソの天ぷら、食べてんぷら(^^)
  これとご飯を食べるのが、イカの生き造りのお楽しみなんですよね~
  お刺身も甘くて最高ですが、ぷりぷりのゲソ天も最高です!
                                                   トマオ


お腹いっぱい♪

  嬉しくて美味しくて、心もお腹もいっぱいになりました(^^)v
                                                   トマコ


甘夏ジュレ♪

  うわぁ~♪ 別腹で頂きま~す^m^
  甘夏も、呼子の名物なんですね♪
  甘夏のゼリー、優しい甘さでとっても美味しかった~!
                                                   トマコ


港町を歩くと♪

  イカがでしたか?
  呼子は静かな港町ですが、見どころがいっぱいで美味しい所ですよ(^^)
                                                   トマオ


呼子大橋も見えた♪

  呼子大橋が見えています。
  懐かしい唐津では、唐津城やおくんちの曳山を見学したり
  商店街も歩き、ハマヒルガオの群生地にも行きました。
  名護屋城博物館見学に 呼子の朝市も観て回り、イカも美味しかったなぁ。
  一日でこれほど充実した楽しい日を過ごした事は、そうは無いと思います。
  とても思い出に残る、嬉しい楽しい一日でした(^^)
                                                   トマオ

  勝手ながら、今回の記事のコメント欄は閉じさせて頂いております。
  ご用件などは、開いたコメント欄やメールフォームをお使いくださいね。
スポンサーサイト
【2013/06/10 06:00】 | ランチや美味しいもの | page top↑
| ホーム |
