スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
まめ亭♪新年の料理
新年パーティー♪

  新年は、とっくに過ぎたかもしんね~ん(^_^.)
  2月頃だったか、まめ亭での新年会のお話しです。
  まめ夫婦とカラスさんご夫婦との、楽しいひと時でした。
                                                   トマオ


前菜色々♪

  ワイワイ騒ぎながら写真を撮ってたら、カメラの設定を間違えています。
  ピントが合ってなかったり色合いも変だけど、ご容赦くださいね(^^ゞ
                                                   トマコ
  今回は、ほとんどがまめこちゃんの手料理です。
  おつまみの色々で、カンパ~イ^^
                                                   トマオ


ふぐ刺し♪

  ふぐ刺しです!
  フグの種類は忘れましたが、美味しかったですよ(^^)
                                                   トマオ


お刺身も♪

  北九州市の魅力の一つは・・・
  新鮮で美味しいサカナの 多サカナ(^_^.)
                                                   トマオ


6人で♪

  美味しい料理と美味しいお酒と、楽しい会話もご馳走です♪
                                                   トマコ


かんぱ~い♪

  それではみなさん せいしゅ~くに。
  清酒~でかんぱい(^_^.)
                                                   トマオ


フグのから揚げ♪

  フグのから揚げ♪
  これも何フグか忘れたけど、プリップリで凄く美味しかったです。
                                                   トマコ


豆腐とめんたい♪

  ダジャレがつまらなくて、ごめんたい(^_^.)
  豆腐とめんたいのグラタン 美味かったなぁ・・・
                                                   トマオ


カラスさんのパン♪

  カラスさんのパンも、大好評でした!
  ほんと、美味しいんですよね。
                                                   トマオ


ちくわ揚げ♪

  ちくわの詰め物揚げは、美味しくてボリューミー♪
                                                   トマコ


爆発除け♪♪

  爆発除けに、蓋をして揚げているのは♪
                                                   トマコ


イカの天ぷら♪

  いかにも! イカがバチバチいいながら、い~かんじに揚ってました。
  イカゲソの天ぷら、美味いですよ。
                                                   トマオ


きんぴら♪

  ホッとするお味のキンピラや♪
                                                   トマコ


たこ酢♪

  タコスじゃなくて、タコ酢です(^_^.)
                                                   トマオ


巳年のお酒♪

  今頃ですが、今年は巳年ですよね。
                                                   トマオ


中に蛇が♪

  瓶の中にガラスのヘビが入った、え~っと・・・
  干支のお酒でした(^_^.)
                                                   トマオ


お雑煮には♪

  シメは マメコ特製のお雑煮でした♪
                                                   トマコ


あずき♪

  まめこが知り合いに習ったお雑煮は、小豆入りだそうです♪
  小豆入りのお雑煮は初めてだったけど、美味しかったです^^
                                                   トマコ


お菓子♪

  気になるお菓子も♪
  デメルって、ザッハトルテのデメルだ~♪♪
                                                   トマコ


デメル♪

  ウィーンのお菓子のザッハトルテは、ザッハのお店が考案したチョコレートケーキで
  ザッハの息子とデメルの娘が結婚して、デメルにレシピが流れたとか・・・♪
  お菓子の物語で読んだ事のあるお店の、お菓子だったのでした(^^)
                                                   トマコ


ヘビが出た♪

  へ~びっくり! 飲んだらヘビが出た~~~(^_^.)
                                                   トマオ


まめこでした♪

  それよりビックリな、まめこ登場です♪
  今年も、変装グッズで盛り上がりました^m^
                                                   トマコ
  トマコ  「出演希望は、まめこだけだからね♪」
  トマオ  「へ~ん!そう(^_^.)」

  勝手ながら、今回の記事のコメント欄は閉じさせて頂いております。
  ご用件などは、開いたコメント欄やメールフォームをお使いくださいね。
スポンサーサイト
【2013/05/26 06:00】 | その他の料理 | page top↑
| ホーム |
