スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
大根♪さつま芋・ハチクetc
大根の中に♪

  季節は少し戻りますが、冬大根の耐病総太りを蒔いて育てた中に
  大根の葉とは少し違うような、ガシガシした葉っぱがありました♪
  耐病総太り大根の種に、何か違うアブラナ科の種が混じってたのカモ!?
                                                   トマコ 


どこか違う株♪

  どんな花が咲くのか見てみよう!
  残して見守っていましたら、春になりグングン伸びてきました。
  ひと株で、私の身長を超えるほどの大株に育っています。
                                                   トマオ


花で見極めよう♪

  葉っぱの感じはアブラナ科みたいですが、花はどんな花だろう?
  黄色い菜の花が咲くのかな~?
                                                   トマオ


白い菜の花♪

  と、思っていたら、白い菜の花が咲きました♪
                                                   トマコ


大根の花♪

  トマコ  「大根だったんだ~^^;」
  トマオ  「勝手に、大混乱してただけでした(^_^.)」


クマバチが♪

  花を見ていると、ハチとハチ合わせしました(^_^.)
                                                   トマオ


ぶんぶんぶん♪

  大根の種の中に、変わった大根が混じっていたのは初めてでした^^
                                                   トマオ


デッカイ大根でした♪

  花が終わった先日、掘り起こしてみました。
  普通の大根とは違う大根が出来ていましたよ^^
  大きなカブのような、変わった形の大きな大根でした。
                                                   トマオ


辛之助♪

  この春には、辛い大根の辛之助の種を蒔いていました。
                                                   トマオ


早いトウ立ちでした♪

  うちの畑では、春蒔きの大根は早くトウ立ちしてしまうのですが
  辛之助くんもやはり、早々にトウ立ちしてしまいました(^_^.)
  小さいままの収穫になりましたが、辛さは上々でしたよ。
                                                   トマオ


さつま芋の状況♪

  さて、さつま芋の苗作りの状況です。
  右側の発芽がイマイチだ~(^_^.)
  ですがこれは、梅雨入り前の5月中旬の状況です。
  梅雨の雨で、生長が良くなって欲しイモんです!
                                                   トマオ


紅あづまと♪

  今年は紅あづまの苗は作っていませんで、買った苗を植えました。
                                                   トマオ


紅はるか♪

  トマコ  「こっちは?」
  トマオ  「べに・・・べに・・・べに・・・?」

  紅はるかだったような・・・(^_^.)
  今年初めて植えた品種なので、楽しみです。
                                                   トマオ


ルッコラの花♪

  久しぶりの、ルッコラの花です♪
  トマオの従姉に頂きました^^
                                                   トマコ


ルッコラの種♪

  もう、種に変わりかけた部分もありました。
  上手く根付いてくれれば、種が落ちてルッコラが芽生えるカモ♪
                                                   トマコ


アスパラの花♪

  アスパラの株も頂きました。
  アスパラは土手に植えっぱなしていましたが、とうとう消えてしまいました(^_^.)
  今度こそ、あ~すぱらしいアスパラを収穫したいものです。
                                                   トマオ


玉ねぎ畑から♪

  晩生の玉ネギをちょこちょこと収穫していると、妙な玉ネギを発見(^_^.)
                                                   トマオ


ヘンテコ玉ねぎ出現♪

  一個の玉ねぎが、分身の術です。
  数は多いけど、小さすぎる~^^; こんなの初めて見ました。
                                                   トマコ

  
ハチク♪

  今年も、ハチクが畑に侵入してきました。
                                                   トマオ


成敗します♪

  は~ちくしょう! ですが、ハチクは美味しいんですよね~^^
  雨続きはイヤですが、梅雨は収穫にウキウキする季節でもあります。
                                                   トマオ

  勝手ながら、今回の記事のコメント欄は閉じさせて頂いております。
  ご用件などは、開いたコメント欄やメールフォームをお使いくださいね。
スポンサーサイト
【2013/06/01 06:00】 | | page top↑
| ホーム |
