【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
たけのこサンド♪etc
うますぱ♪

  今年のたけのこサンドの新作は、このスパイスで決まりだ~
  美味しいスパイスを頂きまして、ハマってます。
  こっそりパクった人は、スパイっすか(・・?
                                                   トマオ 


チキンと筍を焼いて♪

  鶏ムネ肉をそぎ切りにして、うますぱを振ってこんがり焼きます♪
  茹でたたけのこは、7~8mmほどの厚さにスライスして
  うますぱを振って焼きます。
                                                   トマコ


マヨとうますぱ♪

  パンには、マーガリンかバターとマヨを少しと うますぱも♪
                                                   トマコ


レタスと早生玉ねぎたっぷり♪

  レタスと、自慢の早生たまねぎスライスをたっぷりと乗せれば
  たけのことチキンのサンドイッチの出来上がりです。
  たけのこのサンドイッチは、たけのこの食感がたまりません。
  チキンとも 相性が合いしょう(^_^.)
                                                   トマオ
  うますぱは、スパイスが効いた調味料なので 
  お好きなスパイスソルトなどでも大丈夫だと思います(^^)v
                                                   トマコ


ベーコンにもうますぱ♪

  チキンをキチンと食べられない方には、べーこんにちは~(^_^.)
                                                   トマオ
  ベーコンも スパイスを効かせます♪
                                                   トマコ


粗挽き黒こしょう♪

  パンには、マヨをマヨわず塗ってくださいよ(^_^.) 
  この一味と、黒こしょうもピりりと味を引き締めてくれます。
                                                   トマオ


ベーコン筍サンド♪

  レタスと早生玉ねぎは、必ず入れたっす!
                                                   トマオ


定番の照り焼き味♪

  たけのこサンドといえば、定番中の定番は照り焼き味です。
  トマコの思いつきで 照り焼き味のたけのこサンドイッチを作ってくれた時から
  たけのこのサンドイッチは、我が家の春の定番になっています(^^)
                                                   トマオ


柚子こしょうを縫って♪

  照り焼き味には、柚子こしょうが合いますよ(^^)
                                                   トマオ
  トマコ  「マヨばっかりだけど、ま~よしと(^^ゞ」
  トマオ  「たまには、ゆ~ず~きかせんとね(^_^.)」


豚照り焼き筍サンド♪

  甘辛い味のたけのこと豚肉に、玉ねぎとレタスのみずみずしさと
  ピりりと効いた柚子こしょうが、アクセントです。
                                                   トマオ 


パンを重ねて♪

  今回は、バゲットに挟んでみました♪
  柔らかめのバゲットや、薄めの食パンやピタパンなどなど
  パンの種類も変えてみると、それぞれに美味しいです^^
                                                   トマコ


はい、召し上がれ♪

  大胆に パクっとお召し上がりくださいね(^^)
  美味しいですよ!
                                                   トマオ


玉ねぎパン♪

  パン繋がりで、久しぶりにパンも載せています。
  玉ねぎ炒めが入った、玉ねぎの風味たっぷりのパンです。
  地味ですが、しみじみ美味しかったです(^_^.)
                                                   トマオ


鳥取のお土産♪

  お土産に頂いた、美味しいお菓子もご紹介です♪
                                                   トマコ


美味しいです♪

  雑穀が入った、和風な感じのクッキーです♪
  甘さ控えめでサクサクで、凄く美味しかったです(^^)v
  おごちそう様でした。
                                                   トマコ


フランちゃんが大好きな♪

  お花のおはなしもです(^_^.)
  友人宅にお邪魔させて頂いたとき、綺麗なお花が活けられていました。
                                                   トマオ


トルコキキョウさん♪

  優雅な雰囲気のそのお花は、トルコキキョウでした♪
  喜んでたら、分けてくれました(^^)v
                                                   トマコ


くんくんくん♪

  トルコキキョウといえば、とってもカワイイスィーツを作っておられる
  caramelさんちのアロマニアなレディのフランちゃんが、大好きなお花です(^^)
  私も香ってみました♪ ほのかに、爽やかな香りがしました♪♪
                                                   トマコ      
  トマコも、一心フランに香りを確かめていましたよ(^_^.)
                                                   トマオ

  勝手ながら、今回の記事のコメント欄は閉じさせて頂いております。
  ご用件などは、開いたコメント欄やメールフォームをお使いくださいね。
【2013/05/18 06:00】 | その他の料理 | page top↑
| ホーム |
