スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
川崎パン博♪2013
川崎パン博へ♪

  少し前の事になりますが、4月21日 カラスさんご夫婦とご一緒させて頂き
  福岡県田川郡川崎町で開催された、川崎パン博に行って来ました。
  よぉ~く見ると、博の右上のテンがマルになってますよ。
  ダジャレおじさんもビックリの、川崎パンパクだ~(^^)
                                                   トマオ


パンカット♪

  そして、テープカットならぬ、パンカットです(^^)
  ゆるキャラちゃんも、楽しそうでしたよ。
                                                   トマオ


長蛇の列・・・♪

  川崎町の町制施行75周年を記念した事業で、今年で二回目だそうです。
  去年は 口こみだけで人が集まり、あっという間に売り切れだったそうで
  私たちは開催時間よりもかなり早く着いたのですが、後ろはすぐに長蛇の列です。
                                                   トマオ

  
会館内♪

  川崎町民会館の中は、こんな感じ♪
  館内の周りに店舗がずら~っと並んでいるけど、人がいっぱいで見えません^^
  テーブル席で食べる事も出来るので、トマオは関取席取り係りです♪
                                                   トマコ


いざ♪

  友人と分かれて攻める作戦で、美味しそうなパン屋さんに並びます♪
  それでは、人だかりの中をいざ!!
                                                   トマコ


スゴイ人です♪

  「川崎町民会館」と「川崎町中央体育館」の二つの会場で開催されており
  両方で、60店舗もの福岡県内や近郊のパン屋さんが出店していました。
  私は、カラスさんと女性陣に任せて待つだけです(^_^.)
                                                   トマオ


特産品なども♪

  パンだけでなく、色々な町の特産品などもありました♪
                                                   トマコ 


長いパン美味しかった♪

  この長いパン、美味しかった~(^^)v 
  どのお店も長蛇の列で、美味しいと評判のお店を選ぶ余裕がないので
  美味しそうだと思ったら、迷わず買うのがコツかも^m^
  友人は、何を買ったのかなぁ~
                                                   トマコ


山積みのパン♪

  ドッカ~ン 山のようなパンに乾杯~^m^
                                                   トマコ
  日本人のみなさん、何を食べますか?
  じゃ、パン・・・なんちゃって(^_^.)
                                                   トマオ 


カレーパンや♪

  落ち着いたところで、みんなで試食タイム♪
                                                   トマコ


抹茶パン♪

  どこのパンだったっけ?
  この抹茶のパン、とっても美味しかった~♪
                                                   トマコ


体育館も長蛇の列♪

  あんなにパンを買ってましたが、さらに体育館へと並びます。
  こちらも長蛇の列で、入場制限があっていましたよ。
                                                   トマオ  


パンの看板♪

  一応、どっちも見てみないと気が済みません♪
  でもさすがに満足してたので 戦意はほぼ喪失してました^m^
                                                   トマコ


どんぐり村だ♪

  トマオ  「まだなんか サガしよるんね?」
  トマコ  「佐賀のどんぐり村^m^」


ジャムなど♪

  三瀬峠の方にも、また行きたいな~♪
  パン屋さんやお蕎麦やさんや直売所がある、大好きな道です。
                                                   トマコ


キムラヤのホットドッグ♪

  テレビで見たことのあるホットドッグを、友人が買ってくれてました(^^)v
                                                   トマコ


ハムとコールスロー♪

  ハムとコールスローが挟んである、懐かしい雰囲気たっぷりのパンです。
  これも、美味しかったなぁ!
                                                   トマオ


カラスさんの畑♪

  帰りに、カラスさんの畑を見学させて頂きました(^^)
  カゴの中で袋栽培されているのは、さつま芋の苗です。
  場所を取らず移動も出来て、素晴らしいアイデアに感心させられました!
                                                   トマオ
  この後は筍堀りに行き、一日中遊んだ楽しい日でした^^
                                                   トマコ

  勝手ながら、今回の記事のコメント欄は閉じさせて頂いております。
  ご用件などは、開いたコメント欄やメールフォームをお使いくださいね。
スポンサーサイト
【2013/05/24 06:00】 | ドライブ・お出かけ | page top↑
| ホーム |
