スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
桃林窯♪春の窯開き
桃林窯さんの窯開き♪

  道の駅山内から向かった素敵な所は、桃林窯さんでした(^^)v
  春の窯開きに、お邪魔させて頂きました♪
                                                   トマコ


木漏れ日の♪

  木漏れ日のアプローチが、優しく迎えてくれます♪
  いつもブログを見てくれている友人は、訪ねるのは初めての桃林窯さん
  感激のしっぱなしだったそうです(^^)
                                                   トマコ


アプローチ♪

  そうそう、この道を上がってギャラリーへと向かうのですが
  ここでまずゆっくりしてしまって、なかなかギャラリーに着かないんですよね(^^)
  私もお邪魔したかったなぁ・・・
                                                   トマオ


ゆっくり見ながら♪

  ナンさんの器と、キーマさんが活けられた野の花を眺めながら
  ゆっくりとギャラリーへと向かいます♪
                                                   トマコ


ギャラリーへ♪

  ギャラリーへ入ると 外の明るい陽射しから、優しく温かな光の空間に♪
  そして、いっぱいの素敵な器たち・・・
                                                   トマコ 


素敵な空間♪

  私は でキーマしたら、テーブルでゆっくりとコーヒーと
  キーマさんのお手製のスィーツを頂くのも楽しみナンですよね(^_^.)
  お邪魔すると、つい長居をしてしまいたくなります。
                                                   トマオ


キーマさんデザインのエプロンたち♪

  キーマさんデザインの、エプロンたち♪
  このエプロンをつけたら、お洒落な帽子かカワイイ日傘をさして・・・
  籐の買い物カゴを腕にかけて、お散歩に出かけたくなりそう♪
                                                   トマコ


結婚のお祝いや♪

  ナンさんとキーマさんの笑顔に温かく迎えて頂いて
  器のお話しなども教えて頂きながら、ゆっくりと時間が流れます♪
                                                   トマコ


自分のための一枚を♪

  トマコは親戚の結婚祝いを探した様ですが・・・
  けっこん迷う様子が目に浮かびます(^_^.)
                                                   トマオ


何度も観ながら♪

  そうナンです^m^
  ギャラリーと外のアプローチを出たり入ったり・・・
  楽しく迷って、時間は流れていきます♪
                                                   トマコ


ゆっくり選びます♪

  迷って迷って、自分のための一枚を決めるのも楽しいし
  ダレかに喜んで貰える贈り物を探すのも、シアワセな気持ちになります♪
                                                   トマコ


メインテーブルで♪

  もうすぐ結婚される親戚の男の子(小さな頃から知ってるのでつい)は
  小さい頃はトマオが釣りにつれてって、小さなアジゴを釣った事もあるけど
  今は、大きな魚を釣って 自分で捌いて料理も出来るそうです。
  今ではトマオの方が弟子になれそう^m^
                                                   トマコ
  私が弟子に? まさかな~(^_^.)
  いえいえ、ほんとに弟子入りしたいくらい、頼もしくなりました。
                                                   トマオ


お茶を頂きました♪

  ホッとひと息の素敵なティータイム♪
  お茶やお菓子の器や盛り付けも、目のおご馳走~
  友人ともども、感激しながら頂きました^^
                                                   トマコ


野の花や♪

  ギャラリー内のあちらこちらに、さりげなく活けられている野の花♪
  私はキーマさんのお花たちに会うのも、とっても楽しみナンです^^
                                                   トマコ


ギャラリーを見ながら♪

  ナンさんとキーマさんにアドバイスもいただいて♪
  贈り物の器も決まりました(^^)v
                                                   トマコ


ポットたち♪

  お茶を頂きながら、目の前の素敵なポットたちを眺めたり♪
                                                   トマコ


素敵な器がいっぱい♪

  また、ギャラリーの器を眺めたり♪
                                                   トマコ
  後日、トマコが選んだお祝いの器を渡したのですが
  若い二人も、とても喜んでいたそうです(^^)
                                                   トマオ


時間はゆっくり流れて♪

  ゆっくりゆっくり時間は流れて・・・♪
                                                   トマコ


キャベツの器♪

  友人がとっても気に入ってた、キャベツがモチーフの器♪
                                                   トマコ 


友人のお気に入り♪

  ギャラリーへの入り口で出迎えてくれていた、ポットたち♪
  本当に、素敵な時間を過ごさせて頂きました(^^)v
  友人も、とってもとっても喜んでいました。
  ナンさんキーマさん、有難うございました♪♪
                                                   トマコ


黒髪山♪

  桃林窯さんの前にそびえる、黒髪山♪
  帰り道で、九年庵に寄るつもりだったんだけど・・・
  別の所に着いてしまいました~(^^ゞ
  なんてお話しは、また今度です。
                                                   トマコ

  勝手ながら、今回の記事のコメント欄は閉じさせて頂いております。
  ご用件などは、開いたコメント欄やメールフォームをお使いくださいね。
スポンサーサイト
【2013/05/11 06:00】 | ドライブ・お出かけ | page top↑
| ホーム |
