【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
ホットプレートで♪ビビンバと焼きうどん
キャベツにタレ♪

  季節は少し前の、自家製キャベツがあった頃に戻ります(^_^.)
  美味しいキャベツをたっぷり使って、ホットプレートで作る料理です。
                                                   トマオ
  ざくざく切ったキャベツに、友人の手作りの焼き肉のタレを絡めて炒めます♪
  このタレが美味しくて、キャベツ炒めのままでも美味しい~(^^)
                                                   トマコ


小松菜の花のナムル♪

  小松菜の菜の花は、ゴマ油とお醤油少しでナムルに♪
                                                   トマコ


人参とモヤシ♪

  モヤシは買ってますが、人参は畑のですよ(^^)
  これも、ナムルにしているそうです。
                                                   トマオ


キムチ♪

  キムチは、畑の白菜とワケギで作っています。
  私は、発酵して酸っぱくなった頃が好きなんですよね~
  来年は もっと沢山作って欲しいきむち・・・(^_^.)
                                                   トマオ


お肉も♪

  焼き肉ももちろん 手作りの美味しいタレで焼いています。
  香りがたまりません!
                                                   トマオ
  トマオ  「ひとくち味見くれぇ~」
  トマコ  「ダメ! 待タレい^m^」


ご飯にもタレ♪

  ご飯にも、美味しいタレをかけタレ~(^_^.)
  この、ご飯にタレを少しかけて炒めるのがうちの焼きビビンバのミソです。
  香ばしい香りも、たまりません!
                                                   トマオ


キャベツをのせて♪

  ホットプレートに、焼き肉のタレを絡めて炒めたご飯を広げたら
  先に炒めておいたキャベツを、たっぷり乗せます♪
                                                   トマコ


ナムルやお肉や卵も♪

  キャベツの上に、ナムルやキムチやお肉も乗せて・・・
  二人分なので、卵も二個 真ん中辺りを凹ませて乗せます♪
                                                   トマコ


待ちます♪

  トマコ  「あとは待つだけ♪」
  トマオ  「横で、アレ焼いていいか?」


ご飯が焦げたら♪

  ご飯が焦げてきて、カリっとしてきたら出来上がり~♪
  混ぜながら、召し上がれ^^
                                                   トマコ


頂きま~す♪

  お好みの焦げ加減で、ホットプレートを保温にして熱々を頂きます(^^)v
  美味しいタレと、ナムルやキムチの味が混ざり合って美味しいです。
  久しぶりの、我が家の焼きビビンバのご紹介でした♪
                                                   トマコ


細うどんを炒めて♪

  もう一品、ホットプレートメニューのご紹介です。
  これまた、久々の登場だ~
  まずは、細めのうどんを炒めますが 普通の焼きうどんではありませんよ。
                                                   トマオ


色々のせて♪

  炒めたうどんの上に、たっぷりのキャベツ炒めを乗せます。
  今回のキャベツ炒めは、塩コショウで炒めています。
  その上に、錦糸玉子と天かすと 刻んだワケギもたっぷりのせて♪
                                                   トマコ


海苔も♪

  海苔ものせて、ノリノリで待ちます(^_^.)
                                                   トマオ
  トマコ  「海苔は最後で良かったけどね♪」
  トマオ  「横で、アレ焼いていいか?」


うどんがカリッと♪

  うどんが、カリっと焼けたら出来上がり~♪
                                                   トマコ


大根おろしと七味など♪

  かわらそば風に、出汁と大根おろしと一味などで頂きます。
  あっさりしていて、キャベツの甘味と天かすの食感や
  錦糸玉子も、禁止には出来ない美味しさですよ(^_^.)
  これも、我が家の定番のホットプレートメニューで、大好きな味です。
  泡が出る冷たい飲み物にも、合いますよ。
                                                   トマオ 


ニッスイのソーセージ♪

  さて ホットプレートメニューは、目の前で美味しそうなのに
  焼けるまでが待ち長く感じますよね(^_^.)
  そんな時、私が横で焼くアレが、コレだ~
                                                   トマオ


焼いて♪

  ニッスイといえば 北九州市戸畑区には今でも古いビルがある
  北九州市では、とても馴染み深い会社であり、魚肉ソーセージです(^^)
  ツマミにも、美味しいんですよ。
                                                   トマオ   


マヨと辛子で♪

  カリっと焼いて、マヨと辛子を付けると美味いんですよね~
  たまに食べたくなる、懐かしい味です。
                                                   トマオ


ホッピーでハッピー♪

  ホットプレートメニューと、泡が出る飲み物は合います。
  最近マメ家でハマっているという、ホッピーを頂きました!
  関東ではメジャーだそうですが、北九州市では滅多に見かけません。
  クセの無い焼酎と割るとビールの様な味わいで、なかなかの美味しさです。
  ホッピーでハッピーな、晩御飯タイムでした(^^)
                                                   トマオ

  勝手ながら、今回の記事のコメント欄は閉じさせて頂いております。
  ご用件などは、開いたコメント欄やメールフォームをお使いくださいね。
【2013/05/02 06:00】 | 自家製野菜の料理 | page top↑
| ホーム |
