スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
温や♪海鮮ランチ
玄海食堂温や♪

  Mちゃんに案内して頂いたのは、「玄海食堂温や」さんです♪
                                                   トマコ
  おんやまぁ! こんなお店があったとは知りませんでしたよ(^_^.)
                                                   トマオ


神湊にあります♪

  495号線の神湊の信号付近にあるお店です♪
  お店の前が駐車場なので、ちょっと気づきにくいけど
  大きな看板を見逃さなければ、大丈夫です^^
                                                   トマコ


鯛茶御膳や和とうふ♪

  鯛茶御膳と和とうふは、温やさんの名物だそうです♪
                                                   トマコ
  私も鯛茶を久しぶりに、食べタイっちゃ(^_^.)
                                                   トマオ


とらふく御膳もある~♪

  とらふくのフルコースでも、3990円で頂けるそうです♪
  495号線は玄界灘のすぐ側を通っていて、海鮮が豊富で美味しい通りです(^^)v
                                                   トマコ


和風で落ち着いた店内です♪

  和風で落ち着いた雰囲気の、店内です♪
                                                   トマコ


Mちゃんチョイス♪

  Mちゃんのチョイスです♪
                                                   トマコ


玄海たこカレー♪

  その名も 玄海たこカレー^^
  玄海灘で採れたマダコたっぷりに、卵焼きも乗ってました♪
                                                   トマコ
  トマオ  「マダコのカレー、まだこんの?なんちゃって(^_^.)」
  トマコ  「・・・・・。」


イカ丼のセット♪

  トマコ  「マダコも良いけど、イカはいかが^m^」
  トマオ  「いかれた~(^_^.)」

  私は鯛茶も大好きですが、イカも大好きなんですよね~
  これは、温やさんに行かんといかん・・・(^_^.)
                                                   トマオ


お造り♪

  イカ丼の御膳には、お造りと・・・♪


おから♪

  おからのお料理と・・・♪


揚げシュウマイ♪

  海鮮の揚げシュウマイと・・・♪


おぼろ昆布のお味噌汁♪

  おぼろ昆布が入ったお味噌汁♪


つゆだくな煮物♪

  それに、初めて頂く感じのお出汁がたっぷりの煮物♪
  具も色々沢山で、美味しかったです(^^)v


イカ丼には♪

  そしてメインのイカ丼は、透き通った新鮮なイカがたっぷり♪♪
                                                   トマコ


特製ゴマだれ♪

  特製のゴマだれをかけて、頂きま~す♪♪
                                                   トマコ
  そうそう!
  私が以前行った事のあるお店でも、こうしたタレをかけて鯛茶を頂くのですが
  それが、とっても美味しかったのを思い出しまた。
  鯛も食べたい(^_^.)
                                                   トマオ


和とうふ♪

  温やさんの名物の、和とうふも注文してみました♪
  ゴマ豆腐だったか、お出汁とわさびで頂きます。
  とっても上品で、プルップルで美味しかった~(^^)v
                                                   トマコ 
  これは私もお土産に頂きましたが、美味しかったですよ。
  おご馳走さまでした(^^)
                                                   トマオ


コーヒー♪

  Mちゃんのカレーに付いてたコーヒーも、私が頂きました^m^
  温やさん、また行きたいお店でした♪
                                                   トマコ

  勝手ながら、今回の記事のコメント欄は閉じさせて頂いております。
  ご用件などは、開いたコメント欄やメールフォームをお使いくださいね。
スポンサーサイト
【2013/05/06 06:00】 | ランチや美味しいもの | page top↑
| ホーム |
