スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
五合庵♪行橋植物園とetc
行橋植物園♪

  記事の内容は、一年以上前にさかのぼります(^_^.)
  オクラの種蒔きのGWも近いですが、お蔵入りしていた写真から
  庭に突然現れた、スミレが見つかったそうです。
                                                   トマオ


多肉ちゃん♪

  たぶん・・・一昨年の晩秋のコトです^^;
  友人と、行橋植物園に行った時の事でした♪
  季節のお花もいっぱいだったけど、あまりに過去になってしまったので
  今回は、多肉ちゃんだけのUPとなりました。
                                                   トマコ


多肉ちゃんのリース♪

  多肉ちゃんのリースを初めて見て、可愛くて感激だったのでした♪
                                                   トマコ


五合庵へ♪

  そして、行橋植物園からの帰り道で、素敵な雰囲気のお店を発見♪
  フラフラと誘いこまれてしまいました~
                                                   トマコ
  私は全然知らんち(・・?
                                                   トマオ


天井♪

  トマオ  「メシね?」
  トマコ  「はい! 高級ランチをメシあがりました^^;」


雑貨も色々♪

  友人とフラっと入り込んだそのお店は、五合庵さんという
  築二百六十余年の古民家を、滋賀県から移築したという和食のお店でした。
  落ち着いた雰囲気の店内には、素敵な雑貨などもいっぱいでした♪
                                                   トマコ


個室♪

  お店の方もとっても感じの良い方で、個室の方も見せて下さいました^^
  もちろん、写真も快く撮らせて頂けました♪
                                                   トマコ


大広間♪

  私達は、広いお部屋で頂きました♪
  滅多にない贅沢だ~♪ って事で、2千円前後だったかのランチを頂きました^^
                                                   トマコ


ランチ♪

  ところがトマコは、お料理の内容は殆ど覚えていないそうです(^_^.)
  と、いうわけで、映像だけで想像しながら見せて頂きましょ~
                                                   トマオ


最初のお膳♪

サラダ?

蒸し物♪

和え物などなど♪

なんだったかな~♪

ごはんのセット♪

揚げ物や♪

煮物のお椀♪

そうめんのお鍋♪

  この、お素麺のお鍋は美味しくて、よぉ~く覚えています(^^)v
  他のお料理もどれもとっても美味しかったけど、手の込んだお料理だったので
  ご説明できるほど覚えてなくて、すみません^^;
                                                   トマコ


デザート♪

  沢山の色々なお料理のあとに、デザートまで♪
  2千円前後もするランチは、私達にとっては清水の舞台から飛び降りま~す!
  だったけど、この内容だったら リーズナブルに感じました^^
  五合庵さん、おご馳走さまでした!
                                                   トマコ


ミニシクラメン♪

  そして、行橋植物園と五合庵をご一緒した日に、その友人に頂いたのが
  我が家の庭で、初めて年越しして今年咲いてくれたミニシクラメンと♪
                                                   トマコ


スミレだ~♪

  この春、庭の数か所から咲いてくれたスミレも、友人から頂いてました♪
  ミニシクラメンもスミレも、こうしてアレンジして下さったけど
  季節が変わって、大きな鉢に植え替えていたのでした^^
  スミレの事はすっかり忘れていて、この春のサプライズでした♪
                                                   トマコ


ワンコはどこ?

  トマオ  「このワンコは?」
  トマコ  「それが、どこにも居ないんよ~(>_<)」

  この後しばらくは、庭のどの鉢植えかで見かけていたのですが・・・
  今は、この犬は居ぬ! なんちゃって(^_^.)
                                                   トマオ

  勝手ながら、この記事のコメント欄は閉じさせて頂いております。
  ご用件などは、開いたコメント欄やメールフォームをお使いくださいね。
スポンサーサイト
【2013/04/19 06:00】 | ランチや美味しいもの | page top↑
| ホーム |
