【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
小倉城♪満開の桜
小倉城♪

  数日前に用事で、小倉城周辺に行きました♪
  ふと見ると・・・小倉城の桜が満開だ~~~^^
                                                   トマコ
  平日の事で、トマコ一人で出かけております。
                                                   トマオ


天守閣♪

  北九州市の桜の名所では、この週末が見ごろの様ですよ^^
  今年は、例年よりも10日ほど早いそうです。
                                                   トマオ


散策してみます♪

  良いお天気と、沢山の人たちがお花見してるのに誘われて・・・
  フラフラと、散策してみました♪
                                                   トマコ


桜で見えない♪

  桜の花がいっぱいで、お城が見えません♪
                                                   トマコ


小倉城と市役所♪

  小倉城のすぐそばは、北九州市役所です。
  過去も現在も、きっと未来も 小倉の中心はこの場所なんですね~
  北九州市は今年で、市政50周年を迎えております。
  北九州市は五市合併により誕生しましたが、小倉城は市民の憩いの場であり、
  市が誕生する以前からの 歴史を感じさせてくれる場所です。
                                                   トマオ 


もう少し歩いて♪

  トマオ  「おしろがうしろ・・・(^_^.)」
  トマコ  「おもしろ~^m^」


露店♪

  露店も出てる~♪
  お花見したかったな~^^;
                                                   トマコ
  花見はしていると思うのですが・・・。
  トマコの言う花見は、食べる事の様です(^_^.)
                                                   トマオ


石垣の上で♪

  お花見されてる方もいっぱいです♪
  お昼を済ませて出かけたので、残念~^^;
                                                   トマコ
  トマオ  「一人でも花見するつもりやったんね?」
  トマコ  「フランクフルトくらいならね♪」


お花見してる♪

  夜にはライトアップもされて、盛り上がってると思いますよ。
  お花見は、日本の独特の文化だそうですね。
  まだ夜は寒いので、みなさん風邪ひかないようにお楽しみ下さいね。
                                                   トマオ


咲き誇る♪

満開の♪

桜の花♪

  日本では春には、こんなに綺麗な桜の花が咲くら~^^
  私は春といえばやはり、桜が一番に思い浮かびます。
  入学の時に、綺麗に咲いていた思い出があるからかなぁ・・・
                                                   トマオ


中央図書館♪

  小倉城と市役所から通りを隔てると、中央図書館です♪
                                                   トマコ


振り返ると♪

  後ろを振り返ると、小倉城♪
  ほっとひと息のお花見でした^^
                                                   トマコ

  勝手ながら、今回の記事のコメント欄は閉じさせて頂いております。
  ご用件などは、開いたコメント欄やメールフォームをお使いくださいね。
【2013/03/30 06:00】 | 北九州市 | page top↑
| ホーム |
