【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
庭の花♪クリスマスローズとetc
玄関の沈丁花♪

  我が家の玄関ではこの季節、沈丁花の香りが迎えてくれます。
  久しぶりに、庭の花をご紹介させて頂きますね。
                                                   トマオ


香って♪

  盛りは過ぎましたが、まだ良い香りが漂っていますよ。
  朝出かける時と、夜帰ってくる時、癒されております(^^)
                                                   トマオ


クリスマスローズ♪

  南高梅の根元のクリスマスローズも、今年もいっぱい咲いています♪
  11年前に、白いのを2株と赤いのを1株植えて、増えました。
  コボレ種はあちこちに飛んで、ここから離れた場所にも咲いています。
                                                   トマコ
  うちでは花も、植えたらあとはほぼ 自然にお任せ状態です(^_^.)
                                                   トマオ


白いお花♪

  最初に植えたのが、この白い花です。
                                                   トマオ


白いお花のお顔♪

  お顔を見せてもらって・・・♪
  色白な美人さんです^^
                                                   トマコ


エンジ色のお花♪

  最初に植えたもう一種類が、エンジ色の花です。
  そして数年後から、変身をエンジてくれました(^_^.)
                                                   トマオ  


お顔♪

  赤いクリスマスローズは、情熱的な美人さん♪
                                                   トマコ


ピンク色は♪

  増え始めた数年後から、初めての色の花が咲き始めました♪
                                                   トマコ


薄いピンクの美人さんと♪

  可憐なピンク色のお花は、優しげな美人さん♪
                                                   トマコ


もうヒトリは♪

  この花は、またちょっと違いますよ。
                                                   トマオ


そばかす美人♪

  そばかす美人さんでした♪
                                                   トマコ


鉢植えと♪

  いつも歩く場所にも芽生えたので、鉢に移したら
  ちょっと薄いグリーンがかったような白いような、ピンクなような
  フシギな雰囲気のお花が咲きました♪
                                                   トマコ


バラの根元にも♪

  バラの根元にも、バランス良い雰囲気で勝手に咲いていますよ(^_^.)
                                                   トマオ  


蕾♪

  我が家の気ままなクリスマスローズたちは、もう少しの間
  楽しませてくれそうです^^
                                                   トマコ


スィートバイオレット♪

  クリスマスローズと同じ頃に、クリスマスローズの横に植えた
  ハーブのスィートバイオレットです♪
                                                   トマコ


10年過ぎて♪

  スィートなんとかもスミレですが、
  好き放題に茂るクリスマスローズの横の隅れ・・・(^_^.)
  ちゃんと自分たちのスペースを守って、毎年咲いてくれています。
                                                   トマオ 


コボレ種さん?

  トマオ  「こっちの 隅れ も咲いとるぞ~」
  トマコ  「え? スィートバイオレットと葉っぱが違うよ。」
 
  この鉢植えに、いつかスミレを植えたっけ??
  何年も置いている、宿根草の鉢植えの中です^^;
                                                   トマコ


ここにも?

  トマオ  「あっちの隅れも咲いとるぞ~」
  トマコ  「え~(・・? 植えたっけ??」


同じスミレ?

  鉢植えも、ここが気に入った花たちが残ってくれたり
  どこからか飛んできた花が咲いたり、思いがけないコトがあります♪
                                                   トマコ


ビオラ♪

  去年の秋に植えたビオラも、気持ち良さそうに咲いてくれて
  我が家の庭は、一年中で今が一番賑やかです^^
                                                   トマコ


3年目のシクラメン♪

  そして今年はもう一つ、嬉しいコトがありました♪
                                                   トマコ


咲いてくれた♪

  一昨年に友人に貰ったミニシクラメンです。
  我が家の庭で冬を二度越して、この春に咲いてくれました(^^)v
  ミニシクラメンを何度も植えたけど、年越しして咲いてくれたのは初めてです。
  これからも、元気に咲き続けてね~♪
                                                   トマコ

  勝手ながら、今回の記事のコメント欄は閉じさせて頂いております。
  ご用件などは、開いたコメント欄やメールフォームをお使いくださいね。
【2013/03/23 06:00】 | その他 | page top↑
| ホーム |
