【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
東筑軒♪かしわめし・うどん
鹿児島本線上りです♪

  勝屋酒造さんの蔵開きからの帰りです。
  教育大前から鹿児島本線上りで、北九州市へと帰っています。
  超久しぶりに、一番前の車両に乗ったど~(^^)
                                                  トマオ
  教育大前からだと各駅停車の列車なので、ノンビリです♪
  酔っ払いトマオは一番前だと、大人気なく喜んでいました^^;
                                                  トマコ


折尾駅で♪

  トマオ  「ホラ~ホラ~ホラ~」
  トマコ  「ホラ~?(・・?」


立ち売りのおじさん♪

  折尾駅で、名物の立ち売りのおじさんを見かけました(^^)
  北九州市の方なら、たぶん知らない人は殆どおられないのでは!?
  駅弁で有名な東筑軒さんの、かしわめしを売っていますよ。
  列車の中やホームからも、買う事が出来ます。
  あ~ うどんが食べたくなったな!
                                                  トマオ
  かしわめしのお話しなのになぜ、うどんなのか??
                                                  トマコ


折尾名物かしわめし♪

  東筑軒さんのかしわめしは、北九州市「食」の認定ブランドの一つです。
  合馬のタケノコや、若松トマト・小倉じんだ煮(ぬか炊き)などなどと共に
  市民にとても愛されている、美味しい名物ですよ(^^)
  かしわめしは子供の頃から親しんだ味で、大好きな駅弁です。
  他にも色々な種類の駅弁が、北九州市内や近郊の駅や、
  北九州市内のデパートや大型ショッピング店などで売られています。
  北九州市に来られたら、ぜひ食べてみて下さいね~
                                                  トマオ 
  で、なぜうどんなのかと言うと♪
                                                  トマコ

 画像をクリックすると大きくなります♪
うどんも名物♪

  東筑軒さんは、うどんも名物なんです(^^)v
  市内や近郊の、いくつかの駅などにあります♪
                                                  トマコ


肉ゴボウと♪

  私は、ごぼ天にしました!
  肉も入っています。柔らかめの麺ですよ~
  お酒を飲んだあとなので、いつも以上に美味いです!
  あったまりますなぁ(^^)
                                                  トマオ


全部♪

  トマコは、う~どんなうどんを頼むのと思いましたら
  全部入った豪華なのを頼み、あっという間に食うどん~(^_^.)
                                                  トマオ
  ゆっくりと、美味しく頂きました♪
  おごちそう様でした^^
                                                  トマコ

  勝手ながら、今回の記事のコメント欄は閉じさせて頂いております。
  ご用件などは、開いたコメント欄やメールフォームをお使いくださいね。
【2013/03/31 06:00】 | ランチや美味しいもの | page top↑
| ホーム |
