【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
人参の花♪アカスジカメムシ
人参の花♪

  去年の6月に咲いた、人参の花です。
  うちの畑では毎年、人参を全部収穫せずに少し残して花を楽しみますが
  その花のコボレ種から芽吹き、花を見せてくれる事もあります。
                                                  トマオ


人参の蕾♪

  秋に蒔いた人参を、収穫せずに置いておくと
  5月の始め頃には、花芽が伸びて沢山の蕾が出てきます♪
                                                  トマコ


下から観ると♪

  1本の人参から、高さは1M半は超えて伸びています。
                                                  トマオ 


少しずつ咲いてくると♪

  緑色のモジャモジャから、少しずつ白い花が開いてきますよ。
                                                  トマオ


小さなひとかたまりの花♪

  小さな花がいっぱい集まって、その集まりがまた集まって
  人参の花は、一つの大きな花のように見えてきます♪
                                                  トマコ


虫たち♪

  色々な虫たちも、人参の花が好きな様です♪
                                                  トマコ


真っ白い花♪

  人参の花は、開いてくるにつれて・・・


満開になると♪

  だんだんと、まぁるい形になってきます♪
  そして、アカスジカメムシたちの楽園になってきます(^^)
                                                  トマコ


アカスジカメムシが♪

いっぱい♪

やってきます♪

  アカスジカメムシは、派手な身なりで目立ちます。
  セリ科の花が好きだそうで、人参と同じセリ科のセロリやパセリの花にも来ますが
  私たちが見たところ、人参の花が一番のお気に入りの様です^^
                                                  トマオ


アカスジカメムシが♪

  天道生えで咲いたセロリの花に、ヒトリだけ居ました♪
                                                  トマコ


人参の花♪

  去年の初夏の土手は、コボレ種から咲いた人参の花たちが幻想的でした♪
                                                  トマコ

  勝手ながら、今回の記事のコメント欄は閉じさせて頂いております。
  ご用件などは、開いたコメント欄やメールフォームをお使いくださいね。
【2013/03/16 06:00】 | 野菜の花 | page top↑
| ホーム |
