【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
コゲラとアオゲラ♪水仙
水仙♪

  この冬は例年に比べると寒かったせいか、水仙が長く咲いてくれています。
  うちの畑では、この水仙が一番早くに咲き始めます。
  12月の始め頃から咲き始めて、今年は今が満開を過ぎたところで、
  三種類の水仙が咲き乱れております。
  うちの畑のこの季節のお花見は、水仙を推薦します(^_^.)
                                                  トマオ


咲き始めの頃から♪

まだ今でも♪

満開♪

  下段と中段の土手に、沢山咲いてくれました♪
  そばを通ると、良い香りが漂います^^
  もうすぐ、この水仙の季節は過ぎそうです。
                                                  トマコ


一か所だけに咲く♪

黄色い水仙♪

  中段の通り道に少しだけ咲く、黄色い水仙♪
  この場所だけに、ちょこっとだけ咲いてくれます。
                                                  トマコ


増えてきた♪

八重咲き水仙♪

  クシュクシュッっと可愛い水仙は、八重咲き水仙です♪
  今年はいっぱい咲いてるような!?
  いつの間にか、増えてくれているのかもしれません^^
                                                  トマコ


下段の大きな木に♪

  うちの畑の水仙のお花見は、いかがだったでしょうか^^
  次は、バードウォッチングにご案内しますよ~
  下段の木には、上から読んでも下から読んでも同じ鳥がよく来ます。
  さて、な~んだ(・・?
                                                  トマオ


小さなキツツキのコゲラ♪

コンコンコン♪

ギィッ♪♪

  トマオ  「木突きよる~^^;」
  トマコ  「キツツキだからね^m^」

  そうです! 上から読んでも下から読んでもキツツキでした(^_^.)
  コゲラは、スズメくらいの大きさの小さなキツツキですが
  コンコンコンと、木を突く音が響いてきます。
                                                  トマオ


ピョ~ッ♪

  ピョ~~~ッ ピョ~~~ッ
  時々、どこかから大きな鳴き声が聞こえてきます♪
                                                  トマコ


大きなキツツキの♪

  トマオ  「ポンちゃんだ!」
  トマコ  「久しぶりに見えたね(^^)」


アオゲラくん♪

  トマオ  「ゲラゲラ・・・なにゲラ(・・?」
  トマコ  「アオゲラ♪」


久しぶりに♪

  アオゲラは、ヒヨ鳥よりも少し大きなキツツキです。
  大きな声で鳴きながら飛んでくるので、声で気づきます。
  どこに居るかわからない事も多いのですが、久しぶりに姿を見せてくれました^^
                                                  トマオ


現れてくれました♪

  初めてアオゲラを観た時は、こんなに普通に会えるとは驚きました。
  意外に身近な所に、野鳥たちは何気なく住んでいるのかもしれません。
  上から読んでも下から読んでも同じ野菜の、トマト家の畑からでした(^_^.)
                                                  トマオ

  勝手ながら、今回の記事のコメント欄は閉じさせて頂いております。
  ご用件などは、開いたコメント欄やメールフォームをお使いくださいね。
【2013/03/01 06:00】 | 野草木・虫・野鳥 | page top↑
| ホーム |
