【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
ルリビタキ♪ジョウビタキ?
ジョウビタキ?

  続けて、我が家の庭の小鳥を撮っトリます(^_^.)
  これは、おなじみのジョウビタキのオスではないでしょうか?
                                                  トマオ


どこかチガウ♪

  と思ったけど、どこかちょっと違うような!?
                                                  トマコ


お水飲もうかな♪

  「オミズ ノモウカナ♪」


オッとっとと♪

  「オットットット・・・」


やっぱりお水飲む?

  「ヤッパリノモウカナ♪」


落ちそう~♪

  「ウワワワワ~」


顔が浸かった♪

  顔が浸かってない? 大丈夫かな~^^;
                                                  トマコ


バタバタバタッ♪

  「アワワワワ~~~」

  じっと見ていましたが、水が飲みたいのか水浴びしたいのか!?
  何がしたいんだか、よくわかりません(^_^.)
                                                  トマオ


ヘルメットが無い♪

  ジョウビタキの男の子だろうと思うけど、どこかが違う・・・
  どこだろう~? わかった!
  白いヘルメットをかぶっていません♪
                                                  トマコ


紋が小さい♪

  黒い羽にある白い紋も、小さいような気がしますよ。
                                                  トマオ


あなたはダアレ?

  とってもジョウビタキに似ているけど・・・
  あなたはダアレ?
                                                  トマコ


ジョウビタキの女の子?

  トマオ  「あれは、ジョウビタキのメスじゃないか?」
  トマコ  「そうカモ♪」


なんかちょっと違う♪

  と思ったけど、このコもどこかちょっと違います♪
                                                  トマコ


尾っぽがブルー♪

  よく見ると、尾の色がブルーです。
  ジョウビタキのメスに雰囲気がとても似ていますが、違う様です。
                                                  トマオ


ルリビタキの女の子♪

  調べてみると、ルリビタキの女の子でした♪
  ルリビタキには初めて会いました。
  我が家の庭に来てくれるなんて、大感激です(^^)v
                                                  トマコ
  自宅の庭でバードウォッチングが出来るのは、とても嬉しいです。
  珍しい鳥ですが、トリックじゃないですよ~(^_^.)
                                                  トマオ

  勝手ながら、今回の記事のコメント欄は閉じさせて頂いております。
  ご用件などは、開いたコメント欄やメールフォームをお使いくださいね。
【2013/02/18 06:00】 | 野草木・虫・野鳥 | page top↑
| ホーム |
