【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
ヒヨとメジロとウグイス♪庭の野鳥
庭のヒヨドリ♪

  いつもうちの庭にやってくる、ヒヨドリです。
  たいていは、庭の向こうの藪の木にとまってヒーヨヒーヨと鳴いています。
                                                  トマオ


水浴びしたり♪

  ヒヨ  「ココノニワニハ、オフロモアルシ・・・」


お水も飲むけど♪

  ヒヨ  「ノドガカワケバ オミズモアルケド・・・アレガナイヨ。」

  いつもなら、ヒヨドリ・メジロ・シロハラやウグイスたちが
  スィートスプリングを食べにやってくる季節です♪
  今年は畑のスィートスプリングが生らなくて、ゴメンね~^^;
                                                  トマコ


スィートスプリングだ♪

  仕方ないなぁ~ 特別に買ってあげよう!
  少ししか無いから、みんなで仲良く食べろよ~
  と言ったのですが(・・?
                                                  トマオ


大好き♪

  ヒヨドリくんは、スィートスプリングを独り占めです♪
                                                  トマコ


メジロも♪

  ヒヨドリがちょっと離れたスキに、メジロがやってきました!
                                                  トマオ


大好き♪

  メジロ  「オイチイ~♪ ウワッミツカッタ~~~」

  すぐにヒヨに気づかれて、追い払われてしまいました~^^;
                                                  トマコ


見張る♪

  メジロが気になって仕方ないヒヨドリは、見張る事にした様です。
                                                  トマオ


お~い♪

  オ~イ♪ みんなで仲良く食べたら?
  と、声をかけても・・・
                                                  トマコ


手を振っても♪

  窓から手を振ってみても・・・
                                                  トマコ


全然気にせず♪

  私たちの姿や声などまったく恐がらず、こっちを見ています(^_^.)
                                                  トマオ


ずっと見張っていました♪

  こうして夕暮れまでずっと 見張ったり食べたりでした♪
                                                  トマコ


ウグイスが♪

  夕暮れになり、ヒヨドリが飛んでったあと♪
  ウグイスがやってきて・・・
                                                  トマコ


こっそりお水を飲みました♪

  こっそり水だけ飲んで、藪に帰っていきました。
  うちの庭では、冬になると色々な鳥をとっ撮ります。
  今年は初めての鳥にも会いましたが、トリあえず今日はここまで~(^_^.)
                                                  トマオ 

  勝手ながら、今回の記事のコメント欄は閉じさせて頂いております。
  ご用件などは、開いたコメント欄やメールフォームをお使いくださいね。
【2013/02/16 06:00】 | 野草木・虫・野鳥 | page top↑
| ホーム |
