スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
一蘭♪福岡はとんこつラーメンだ!
一蘭へ♪

  福岡県といえば、とんこつラーメン!
  とんこつラーメンといえば、一蘭さんは全国区で有名なお店で
  先日もテレビでも放映されていましたよね(^^)
  二人だとうどんばかりの私たちですが、豚骨ラーメンも好きですよ~
  今回は、トマコが友人と二人で行った時のご紹介です。
                                                  トマオ
  

好みにオーダーします♪

  一蘭さんといえば、お隣の席との間に仕切りがあって、一人でゆっくりと
  ダレにも遠慮せずに好きに食べられる、味集中カウンターと
  好みにオーダー出来るシステムでも知られています♪
                                                  トマコ


 画像をクリックすると大きくなります♪
一蘭のこだわり♪

  岡田宮と長崎街道黒崎宿周辺を散策した日です♪
  席には仕切りがあるけど、隣の友人とおしゃべりも出来るし
  待つ間には、一蘭さんのこだわりをじっくり読んで・・・
                                                  トマコ


お茶とゆで玉子♪

  美味しいと評判の半熟ゆで卵と、脂肪が解けて美しくなれそうなお茶^m^
                                                  トマコ


半熟トロッと♪

  私はたまに仕事中に同僚と食べますが、この卵も美味しいんですよね~
  一蘭さんの秘伝のタレも美味しいのですが、トマコは辛~メンにしたかな!?
                                                  トマオ


ネギとキクラゲたっぷり♪

  キタ~~~♪ ネギとキクラゲたっぷりにしました~(^^)v
  秘伝のタレは真ん中にあって、見えません。
  私は基本の分量にしたけど、辛さもほど良かったです。
                                                  トマコ


細麺♪

  とんこつラーメンなら、なんと言っても細麺です!
  硬めの細麺が、豚骨スープとよく合って美味いんですよね。
                                                  トマオ


替え玉と♪

  トマオ  「替え玉二つも食ったんか(@_@;)」
  トマコ  「ウヒヒヒ^m^」

  実は、福岡県に生まれ育ちながら 私は替え玉を頼んだのは初めて♪
  右側のは、友人ので一つ分。
  左側が私ので、半玉で~~~す^m^
                                                  トマコ


ネギとチャーシューも♪

  ネギとチャーシューも追加注文して、またまた頂きま~す♪
  普通のラーメン屋さんだと、替え玉を頼もうと思った事が無いんだけど
  一蘭さんだと、仕切りやオーダーが好きに出来る気楽さや楽しさからも
  替え玉を、注文してみたくなります。
                                                  トマコ


美味しかった♪

  それでは、人生初の替え玉で またまた頂きま~す♪
  チャーシューも、しっとりと柔らかくて脂っこくなくて美味しいです。
  久しぶりに、大満足のラーメンでした(^^)v
                                                  トマコ


アイス♪

  ラーメンの後のアイス・・・あ~い~っすねぇ(^_^.)
  梅か桜の味か?? さっぱりして、とにかくうめぇ~ですよ。
                                                  トマオ


お土産ラーメン♪

  なんだか美味しそうな お土産ラーメンもあります♪
  とんこつラーメン初心者の方や、一人でラーメン屋さんに入りにくい方でも
  一蘭さんなら、遠慮なくオーダー出来て美味しく頂けると思います。
  私も、また食べに行こうと思います~おごちそう様でした(^^)v
                                                  トマコ
スポンサーサイト
【2013/02/12 06:00】 | ランチや美味しいもの | コメント(13) | page top↑
<<てまり寿司♪緑色の大根 | ホーム | 曲里の松並木♪ヒレンジャク>>
コメント
こんにちは。
 ヒレンジャクって鳥をはじめて知りました。
おともだちと楽しく散策しておいしいものを食べる・・・・寒い時期にこそいいですね。
 しきりのあるラーメン屋さんってテレビで見たようなきがしますが、福岡だったんですね。
 ダイエットしてるとよけいにこってりしたラーメン食べたくなりますよ~。(笑)
 今日のお昼はらーめんにするかな~。
 
【2013/02/12 09:05】 URL | mazennda #-[ 編集] | page top↑
味集中カウンターだって(@-@) すごい!
確かに仕切りがあると集中できますよね!
鼻水気にならないし(笑)←ラーメン食べる時出るのよ…歳?

豚骨ってなぜにキクラゲが?
紅ショウガはパスですか? いいなーお好みにできて♪
これだけ細かくオーダーできると、すでに自分オリジナルなラーメンですよ!
うううう食べたい~~~お昼はラーメンにしようっかなっ
この半熟具合が何とも!v-9
結構むつかしいんですよね。
半熟卵も食べたくなってきたゾ(笑)
【2013/02/12 11:30】 URL | gerogero #8klwOKB6[ 編集] | page top↑

わ~ ラーメン日記だ^^
有名なお店なんですね~
仕切があって気にならないというのは 女性にも良いですね^^
女性一人でも入りやすい店って良いですよね。
細麺がたまりませんね~
うう~~美味しそう
替え玉まで? (^皿^)
あ~~ 久しぶりにラーメンが食べたくなりました(^_^)

↓ 小鳥の写真 とってもすてき~^^
変わった鳥ですね。
ヒレンジャクって言うんだ~~
【2013/02/12 14:45】 URL | mana #L8AeYI2M[ 編集] | page top↑
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2013/02/12 14:46】 | #[ 編集] | page top↑
トマコさん こんにちわ♪
ヾ(〃^◇^)ノわぁ♪ 豚骨ラーメン 食べてみたいです~
細麺で、秘伝のタレにネギときくらげ このこだわりがいいですね~
玉子はスープが濁ってしまいますものね
チャーシューも別盛りなんですね 私もこのほうが好みです♪
そして 
トマコさんの替え半玉初体験記に、なんか幸せ気分いただいています( *^^)(*^^*)ッ! 
食後のデザートアイスもナイスですね
また行ってみたい気持~ 私もです~(*’-’*)”
トマコさんのグルレポさんとっても素敵と思います
m(^^)m

>どんちゃんの記事にもコメントをありがとうございます
いい歳をして、、いっしょに庭回りもないもんですけど(’▽`;;
童話のようにってうれしいです
そのまま液肥も198円でしたので、お茶一本分のお値段ですし
一緒にお茶しましょう~って回りました^^
でもほんとに楽です~(*’-’*)” ポリ
【2013/02/12 21:29】 URL | れぃん #gGj3Lv6Q[ 編集] | page top↑
mazenndaさんへ

ヒレンジャクって、頭に冠があるようで インコみたいですよね。
私も見た事ないので、ヒレンジャクを見に行んこうっと(^^)

一蘭は福岡が発祥で、今は全国区で各地域にお店があるようです。
mazenndaさんのお住まの近くにもあるかな!?
トンコツラーメンは、でたらーめんに美味しい味で最高です。
【2013/02/12 22:16】 URL | トマオ #B2CsETZw[ 編集] | page top↑
gerogeroさんへ

味集中カウンターって、面白いスタイルですよね。
ラーメンの味をあーじっくり味わえて良いですよ。
あれ~ 鼻水がラーメン食べる時に出ますか!
それでは、出ないようにお祈りしましょう。
アーメン(^^)

>豚骨ってなぜにキクラゲが?
それは聞くらげ損ですよ~
こちではラーメンにキクラゲが入ってるのが
当たり前だのクラッカー! 古~い(~_~;)

一蘭は、自分好みのオーダーメイドのラーメンが食べれます。
このお店を選らんだ お客の目いいどー!です。
gerogeroさんもぜひ どうぞ~
【2013/02/12 22:16】 URL | トマオ #B2CsETZw[ 編集] | page top↑
manaさんへ

一蘭は、ラーメンも美味しのですが、サービスが充実してます。
濃さやトッピング、麺の硬さを自在に選べますし
しきいがあるので周りに気を配らずに食べれますしね。
味には直接関係ないでしょうが、それも美味しさの一部になっていると思います。
♪真綿色した シクラーメンほど清しいものはない♪
オイシクラーメンが食べれるお店です(^^)

私もヒレンジャクが見たかったなぁ・・・
ミレンジャ~

【2013/02/12 22:17】 URL | トマオ #B2CsETZw[ 編集] | page top↑
れぃんさんへ

こんばんは♪
豚骨ラーメン、福岡県内ではとってもラーメン屋さんが多くて
どこのお店もそれぞれこだわりがあると思うけど
一蘭さんは、食べやすくてあとをひくお味でした^^
自分の好みの味や具を選べるのも良いですよね。
他のお店では無かった、ネギたっぷりを堪能しました(^^)v
替え玉って、なんとなく頼みにくかったりしますよね^^;
幸せ気分をご一緒頂いて、ウレシイです~♪

>ウマウマの液肥さんは、198円なんですね~!
お花と一緒にお茶・・・素敵です(^^)v
曲里の松並木にも、ご一緒下さって有難うございます♪
すぐ近くは賑やかな町と国道なので、そこだけがタイムスリップしたような
フシギで落ち着いた空間でした^^

ヒレンジャクは、ホント綺麗で気品がありました♪
写真には撮れなかったけど、すぐ向こうのアンテナに
まるでスズメの軍団のように、いっぱい止まってたんですよ~(^^)
れぃんさんさすがです!
尾羽が緋色だから、ヒレンジャク(緋連雀)と呼ぶそうです。
黄色いキレンジャクもいるそうで、キレンジャクは珍しいそうです。
いつか会ってみたいと思ってたので、嬉しかったです^^

三連休で、実はゴミの日を勘違いしそうでした^^;
【2013/02/12 22:19】 URL | トマコ #LkZag.iM[ 編集] | page top↑
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2013/02/13 14:39】 | #[ 編集] | page top↑
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2013/02/13 16:25】 | #[ 編集] | page top↑
ヒレンジャク、すごか~ なんだか男前じゃなかですか?悲恋じゃなくて、緋連スズメなんですよね~
キレンがいたり、オレンはないようだけど、五種類集まって、ゴレンジャク~なんてできたら格好いいだろうな~(^_^;)


はい、一蘭、存じてはいますが、行ったことないです~
替え玉ですか、やったことない~
確かに大盛りだと伸びちゃうから、後で麺だけ入れるのが理にかなってますよね~

チャーシューがえらく美味しそうに見えました。

ラーメンですか、オイドンは先日ある場所で頂きました。手作りですけどね~(^_^;)

そのお話はまたず~っと先のことになります~


【2013/02/13 20:30】 URL | ワル猫です #qbIq4rIg[ 編集] | page top↑
ワル猫さんへ

五連雀~いたらスゴイでしょうね(^^)v
ヒレンジャクは、すごく綺麗で神秘的な雰囲気なのに
街中に、ふつう~に居るって書かれてあったんです。
実際に会ってやっと、信じられる様になりました^^;
ホントにふつうに、電線とかアンテナに群れてるから驚きますよ。

一蘭さんは、博多にもありますよね。
実は入りにくい印象があったんだけど、入ってみると
とっても入りやすくて、リピートしたくなるお店でした^^
スルドイっ♪ チャーシューがしっとりして脂っぽくなくて
とっても美味しかったですv-221

手作りのラーメンを召し上がったんですか?
わ~ どういうコトでしょう~楽しみ~♪♪
【2013/02/13 22:06】 URL | トマコ #LkZag.iM[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
