スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
風楽♪世界で1つだけのカップ麺
風楽へ♪

  去年、友人とランチに行ったお店です♪
  JR鹿児島本線 遠賀川駅からすぐの 日本茶カフェ「風楽」(ふら)さん。 
  見逃しそうな、ひっそりとした小さな素敵なお店です。
                                                  トマコ
  やっぱり、フラっと寄ったんでしょうかね(~_~;)
  落ち着いた雰囲気で、美味しかったそうですよ。
                                                  トマオ


ウェルカムティー♪

  少し前の事なので、ちゃんと覚えてなくてすみません^^;
  940円だったかの、お茶漬けランチをオーダーして・・・
  最初に、ウェルカムティーを頂きました。
                                                  トマコ
  トマオ  「なんのお茶ね?」
  トマコ  「覚えてないっチャ^^;」


選べるお茶♪

  メインのお茶の種類を、選べたと思います♪
  たしか ほうじ茶にしたっチャ^^
                                                  トマコ


ざる豆腐♪

  ざる豆腐♪ 優しいお味で美味しかったです。
                                                  トマコ


豆腐ハンバーグ♪

  美味そう~! 豆腐ハンバーグだそうですよ。
  お茶も良いですが、おちゃけも欲しくなりそうな(~_~;)
                                                  トマオ


茶そばサラダ♪

  野菜の下には、茶そばが隠れたサラダ♪
  これもとっても美味しかったです。
                                                  トマコ


空の丼と♪

  トマオ  「何にも入ってない丼はなんね?」
  トマコ  「これからっちゃ~♪」


鮭をチョイス♪

  お茶漬けのメインのトッピングも選べます♪
  鶏そぼろや梅・白菜キムチ・めんたいなどから、私は鮭にしました。
                                                  トマコ


おにぎり♪

  そして、おにぎりの大きさも選べます♪
  一応ダイエット中なので、中に^m^
                                                  トマコ
  小じゃないんだ! しょうがないなぁ(^_^.)
                                                  トマオ


自分で焼きおにぎりに♪

  おお~っ 焼きおにぎりだ~ いいないいな!
  私は焼きおにぎりもお茶漬けも、大好物なんですよね~
                                                  トマオ
  焼きおにぎりには、タレを付けながらこんがりと焼きます♪
  おしゃべりしてたら、焼け過ぎた~~~^^;
                                                  トマコ


トッピング色々♪

  そして、トッピングはメインのほかにもこんなに♪
  柚子こしょうやかつお粉などなど・・・好きな様に乗せます。
  うちではこんなお茶漬けはした事なくて、参考になります~(^^)v
                                                  トマコ


お茶漬け♪

  美味そう!
  トマコがいつ参考にしてくれるのか、楽しみっちゃ(^_^.)
                                                  トマオ
  何も入ってない丼に、焼きおにぎりと薬味などとお茶をかけて出来上がり♪
  焼きおにぎりに付けたタレや、色々な薬味の味が効いていて
  とっても美味しかったです(^^)v
                                                  トマコ


デザート♪

  デザートも二種類♪ お茶漬けランチ、ゆっくり楽しめました(^^)
                                                  トマコ


日本茶カフェ♪

  日本茶カフェ 風楽さん♪
  また、ゆっくりお邪魔したいお店でした。
                                                  トマコ


カップラーメン?

  さて、これは何でしょうか?
  みなさんご存じ カップラーメンには間違いありませんが
  パッケージが、よく見るのとは違っていますよ^^
                                                  トマオ


マイカップヌードルファクトリー♪

  マイカップヌードルファクトリーと書いてあります~♪
                                                  トマコ  


トマト♪

  なんだか温かみのある、トマトの絵♪
                                                  トマコ


ブログタイトル入りだ~♪

  お~っ! 私たちの名前とブログタイトルだ~っ(^^)
  ちゃんと、外側のフィルムパッケージもしてあります!
  新品という事です・・・どういうコトでしょう?
                                                  トマオ


世界で一つだけの♪

  横浜に遊びに行った友人から、お土産に頂きました~(^^)v
  「世界で一つだけのオリジナルカップヌードル」
  パッケージも自分で書いてくれて、なんと中身もオリジナルだそうです!
  心のこもった嬉しいお土産に、ワクワク♪
  でももったいなくて、しばらくは飾ったままでした^m^
                                                  トマコ


可愛い~♪

  でも、ある日 とうとう開けさせて頂きました~♪
  ヒヤ~~~ッ可愛いっ(^O^) チキンラーメンのナルトだ~~~♪♪
  可愛すぎて、食べるのがもったいないじゃん~
                                                  トマコ


お湯を注いで♪

  と、言いつつ お湯を注いで3分待ってと・・・。
  お味は? なんと、トマト味だ~ こんなカップヌードルは初めて食べましたが
  なんともアジアンチックなアジやん~ 凄く美味しかったです!
                                                  トマオ


美味しかった~(^^)v

  あまりの嬉しさと美味しさに、思わず踊りながら頂きました^m^
                                                  トマコ
  食べる時は、チキンと座って食べましょうね。
                                                  トマオ
スポンサーサイト
【2013/02/07 06:00】 | ランチや美味しいもの | コメント(16) | page top↑
<<岡田宮♪福豆 | ホーム | 根深ネギの長さ♪梅が咲いた>>
コメント
見逃しそうなひっそりとした店、
なんか好きだわ~~^^
お茶漬けランチ? これまた面白い^0^
とは言え、いろいろなお料理がついているんですね・
これは楽しい~~
見て楽しんで 食べて楽しんで (^_^)v
その場で炭火で焼きおにぎり?
これまた 楽しい~~~
スイーツも体に良さそうな感じ。
なんか どれも安心して食べられるお料理って感じがします。

ええ~~
世界に一つだけのカップヌードル?
すごい~~
そいうのがあるんだ@@

【2013/02/07 14:36】 URL | mana #f8TcAUEk[ 編集] | page top↑
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2013/02/07 14:36】 | #[ 編集] | page top↑
いろいろ選べてお値段もお手ごろで楽しいお店でしたね。
 やっぱり、よそでめずらしいものを食べないと家で献立のモチベーション上がらないんですよね。
 オリジナルカップヌードルってテレビで紹介されてるのを見たことがあります。
 東京にあったかな・・・
 味もトマト味でプレゼントにもらってうれしいですね。
 チキンラーメンのエプロンもおみやげですか?
【2013/02/07 16:49】 URL | mazennda #-[ 編集] | page top↑
思わず吹き出しちゃったじゃないですか~
チキンラーメン、チキンでもこれは大丈夫。
以前はよく食べてました~

風楽、ふうらくじゃなくて、ふら、なんですね~
お茶漬けランチ、一心ふらんにたべちゃいそう~

豪華食材じゃないけど、かなりリーズナブルじゃないですか?自然食材でいいですね~
お豆腐は地元の大豆なんでしょうね。

焼きおにぎりをお茶漬けですか~ 手作り気分でいいですね~
贅沢な気分、味あわれたんですね~

カップラーメン、お友達が作られたんですね。トマトのパッケージ書いて、味もトマト味だなんてやるな~


【2013/02/07 20:36】 URL | ワル猫です #qbIq4rIg[ 編集] | page top↑
manaさんへ

このお店、特に変わったメニューでは無いんだけど
なんだか新鮮で、お上品で美味しかったよ(^^)v
焼きおにぎりをお茶漬けにして、こんなに美味しいとは♪
自分では、なかなか炭火で焼きおにぎりなんて出来ないけど
冷凍の焼きおにぎりで、みんなが集まった時のシメなんかに
お茶漬けしたら喜ばれるだろうな~って思ったよ^^
トッピングがいろいろなのも楽しいよね♪

カップヌードルは感動したよ\(^o^)/
パッケージもオリジナルだし、中の具も味も
市販のでは見た事なくて、楽しい美味しいでした♪
【2013/02/07 21:53】 URL | トマコ #LkZag.iM[ 編集] | page top↑
mazenndaさんへ

こんばんは♪
そうなんです~^^
よそで、美味しいものや変わったお料理方法を知ったり食べると
家でも作ってみたいなぁって思いますよね♪
ランチは、創作意欲を高めるために行くんですよね^m^
なんて言いつつ、食べるだけで終わる事が多いですが・・・^^;

オリジナルカップラーメン、テレビでもあったんですね!
私は全然知らなくて、感激しましたよ~(^^)
mazenndaさんするどいっv-221
チキンラーメンのエプロンとハンカチも、頂きました^^
【2013/02/07 21:54】 URL | トマコ #LkZag.iM[ 編集] | page top↑

ワル猫さんへ

ウププッ ありがとうございます^m^
片足で立ってるって、フラフラしますね~^^;

ワル猫さんの記事で焼きおにぎりを見て・・・
実は私も、焼けすぎたらイマイチ苦手なんです。
でもお茶漬けだったら、美味しかったですv-221

おっしゃる通り、お豆腐はこだわりのあるお豆腐で
甘くてとっても美味しかったです。
でも我が家は昨日も、濃いお豆腐を食べました~(^^)
置いてるお店が限られてて、買いだめしてたんですが
近所のお店でも見つけて、ラッキー♪

オリジナルカップラーメンには感激でした♪
ほんとよく、トマトの絵と味まで思いついてくれたと思います(^^)v
【2013/02/07 21:55】 URL | トマコ #LkZag.iM[ 編集] | page top↑
トマコさん こんにちわ♪
隠れ家風カフェさん ほんとに素敵ですね
外側だけではなくて、いただくお食事もほんとに上等です~
それなのに、お値段違ってませんかしらって思うほどです( *^^)(*^^*)ッ!
すべてが丁寧なお作りですね
おにぎりを挟めるお道具にも感心いたしました^^
そして こうして焼きたてをお茶漬けにしていただけるんですね.*・゚☆
わ~ 私も電車に乗って行ってみたいですけど
ちょこっと遠いかなぁ(*’-’*)”

ヾ(〃^◇^)ノわぁ♪ こちらのマイカップヌードル トマト家さんへもご到来なんですね~☆
すってきぃ~~ うれしい贈り物ですね\(*^^*)/
エプロンまであるのは知りませんでした!
私なんて見せていただいてるだけで踊りたいくらいです(●^o^●)
宝物ですね.*・゚☆

>ニャンズたちも ご飯を待っている時は、一応しおらしいこともですけど
お腹がいっぱいになると、いつもの自由行動の気ままさんに戻りますですね(*;^-^)ゞ
もしかしたらキャットフードのコマーシャルでしょうかしら^^
私も 見るたびにrinnーーって呼んでまふ^^ポリポリ
ロシアンブルーはお顔がわりとよく似てるから、でしょうかしら^^
そんなふうに思っていただいてありがとうございます
m(^^)m
【2013/02/07 22:10】 URL | れぃん #gGj3Lv6Q[ 編集] | page top↑
れぃんさんへ

こんばんは♪
お茶漬けをランチで頂くって、お話しには聞いてたけど
行って頂いてみて、なるほど~と感激でした^^
>おにぎりを挟めるお道具にも感心いたしました^^
れぃんさんもなんですね♪
実は私も、これ欲しい~~~って思ったですよ~v-10
このお道具があれば、我が家のおにぎりも、おもてなしに出来るカモ♪
お茶漬けも、おもてなしに出来そうなアイデアを頂きました(^^)
どこでもドアが欲しいですね~^^

マイカップヌードル♪
頂いて感激しました~^^
素敵なアイデアですよね。
エプロンは、もったいなくてまたすぐにしまっています^m^
見てるだけでニマニマの世界です♪

rinnちゃん似のニャンコちゃんは、キャットフードのCMなんですね!
rinnちゃんに似てる~~~って思って興奮してるうちに終わってて
それが二回なので、三度目の正直で次は確認してみます~(^^)
【2013/02/07 23:06】 URL | トマコ #LkZag.iM[ 編集] | page top↑
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2013/02/08 06:15】 | #[ 編集] | page top↑
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2013/02/08 08:43】 | #[ 編集] | page top↑
焼きおにぎりをお茶漬けに(@0@)ひょお~~
これは珍しいかもっ!
なかなかやりますねー(^~^)
香ばしいかおりがこちらまで漂ってきそう♪
待っている時間もごちそうみたい。

エプロンとかも一式でお土産だったのかな?
いいなー(^@^)
こちらにも工場見学があって、そこではチキンラーメンを作るみたい。
でも、パッケージをデザインするだけだった気がする。
カップめんの方は中身が作れるなんてスゴイ!
断然、そちらのほうがいいです~
私も行ってみたカップ… お粗末さまでした(^^;)

【2013/02/08 22:15】 URL | gerogero #8klwOKB6[ 編集] | page top↑
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2013/02/09 20:36】 | #[ 編集] | page top↑
gerogeroさんへ

焼きおにぎりでお茶漬け♪
目からウロコで新鮮で美味しかったです~!
冷凍焼きおにぎり買おうか~って思ってるとこです^m^

ご明察です~(^^)v
チキンラーメンのエプロンと大きなハンカチも一緒に頂きました。
可愛くて、お出かけ用にしたいくらい^m^
え~~~奈良にもそんな所があるんだいいないいな~♪
だけど、そうか…チキンラーメンは一種類だけですもんね。
その味をチキンと守られてるんでしょうね
こちらこそ、お粗末さまでした~^^;
【2013/02/09 22:18】 URL | トマコ #LkZag.iM[ 編集] | page top↑
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2013/02/10 00:58】 | #[ 編集] | page top↑
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2013/02/11 22:30】 | #[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
