【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
耕治のランチ♪松露のチャンポン
松露♪

  気付けばもう、12月ですね。
  今年もあっという間に過ぎていきそうです。
  今年食べた美味しいモノは、今年のうちにご紹介したいと思います。
  と、いうわけですが、私は行ってないので食べてみたくてたまランチ(^_^.)
                                                  トマオ



  遠賀郡岡垣町の495号線沿いにある、ちゃんぽんの松露のちゃんぽんです♪
  創業30年の有名店で、通るたびに寄ってみたいなぁと思ってて
  今年ようやく、友人と一緒に食べて来ました。
  噂通り、野菜がいっぱいで 食べても食べても野菜だらけ~(^^)v
  麺は私の好きな細麺で、スープは豚骨と鶏ガラだけどあっさりめでした。
  そのうちトマオとと思ってたけど、今年も終わりそうです^m^
                                                  トマコ


炒飯♪

  今年はまだ、ひと月近くありますよ~(^_^.)
  炒飯は、ちょっと変わった味で美味しかったそうです。
                                                  トマオ


鳥町食堂街♪

  鳥町食堂街といえば、小倉発祥のアレが有名ですよね。
  魚町銀天街の途中にある、食堂街ですよ。
                                                  トマオ


だるま堂♪

  小倉発祥焼うどんのお店、だるま堂です♪
  でも今回は焼うどんを食べたのでは無くて・・・^^;
                                                  トマコ
  トマオ  「何食べたんね?」
  トマコ  「何ちゅうかねぇ・・・^m^」


耕治♪

  小倉の中華の名店、耕治でランチを頂きました~♪
  高級なお店なので、私はお得に頂けるランチしか行った事ありません^^; 
  作家の松本清張氏もよく通ったという有名店「中国料理耕治」は、
  東京・浅草の『おく山萬盛庵』という江戸中期に創業した、
  日本で最も歴史のある蕎麦屋の末っ子であった方が『東京風支那そば 耕治』
  として創業され、ラーメンと焼売から始まったお店だそうです。
  北九州市も、ラーメンといえば豚骨スープが主流で人気が高いけど
  醤油ラーメンと言えば「耕治」と名前が出る人気のお店です。
                                                  トマコ


御座敷♪

  落ち着いた雰囲気の、お座敷て頂きます♪
  お店の方々もとっても親切で雰囲気が良いので、ゆっくりと頂けます(^^)v
                                                  トマコ


炒飯♪

  耕冶の炒飯は、本格的な中華屋さんのお味です^^
                                                  トマコ


らーめん♪

  ランチでラーメンと炒飯のセットを注文したのはマメコです^^
  どちらも味わえて、写真は忘れたけど焼売も付いています。
  ラーメンは、コクのあるスープが本当に美味しい♪
                                                  トマコ


前菜♪

  私は、平日のランチにしか無いメニューのセットにしました♪
  マメコとシェアしながら頂きます(^^)v
  前菜は、二人で頂くにも十分なボリュームで、どれも美味しい~
                                                  トマコ
  シュウマイもあるし、これでおしゅうまいか(・・?
                                                  トマオ


ラーメン♪

  このセットにも、ミニラーメンが付いています♪
                                                  トマコ
  トマオ  「いいなぁ・・・」
  トマコ  「メンマも入ってて、ごメンマさい^m^」


エビチリ♪

  エビチリもたっぷり~!
  平日のランチセットは、一人だと食べきれないくらいボリュームいっぱいです♪
  あ、もう少し若い時なら軽く食べたと思うけど^m^
                                                  トマコ


杏仁豆腐♪

  杏仁豆腐も、美味しかった~(^^)v
  こうして久しぶりに写真を見てたら、また行きたくなりました♪
                                                  トマコ
  私も、ラーメンと炒飯のセットが食べてみたいっちゅうか(^_^.)
                                                  トマオ


ランチセット♪

  みなさんも、耕冶のランチを食べてみたいでちゅ~か(・・?
                                                  トマオ 

  勝手ながら、今回の記事のコメント欄は閉じさせて頂いております。
  ご用件などある方は、開いたコメント欄やメールフォームをお使いくださいね。
【2012/12/02 06:00】 | ランチや美味しいもの | トラックバック(0) | page top↑
トラックバック
トラックバックURL
→http://happytomatodesu.blog96.fc2.com/tb.php/1333-fa03dd89
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
