スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
夏の名残の野菜と♪ホタテやイクラやetc
ゴーヤの卵とじと♪

  ちょっと前まで、暑い暑い夏が続いていたような気がしますが
  今はもう、晩秋から冬の気配を感じる北九州市です。
  今年はゴーヤは不調気味でしたが、10月の中頃までは採れていました。
  不調と言いつつ、ゴーヤ卵とじはよく食べさせられました(^_^.)
                                                  トマオ


塩麹の鶏ハムetc♪

  最後のゴーヤと、友人宅で頂いて美味しかったカボチャのサラダのマネ^m^
  娘さん手作りの鶏ハムetcで、初秋の夕飯でした♪
                                                  トマコ


イクラ♪

  トマオ  「これ、いくら?」
  トマコ  「そう♪ いくら^m^」

  いくらなのかは知りませんが、マメコちゃんがイクラを持ってきてくれました^^
  このイクラが美味しくて、ワサビで頂くといっそう美味しかったです。
                                                  トマオ


砂ずりから揚げ♪

  砂ずりのから揚げも、マメコちゃんが作ってきてくれました!
  マメパパ&マメコちゃんとの一杯飲み会です。
                                                  トマオ


ナスの酢の物♪

  今年はナスの当たり年(?)で、ナスを沢山食べています♪
  蒸したナスと、ミョウガや青シソや玉ねぎなどの酢の物。
  柑橘類をたっぷり絞って・・・。
                                                  トマコ


ミョウガとシソの実♪

  ミョウガとシソの実と青シソと玉ねぎ♪
  薬味三昧のサラダは、爽やかでさっぱりです。
                                                  トマコ


揚げ出汁ナス♪

  揚げ出しナスも、この秋の定番でした♪
  大根おろしがあればなぁ~っ! 畑の大根はまだ葉っぱです^^
                                                  トマコ
  畑に出来ていない野菜は、買う時は買うのですが、
  ある野菜で間に合わせようと、買わない時の方が多い我が家です(^_^.)
                                                  トマオ 


夏野菜と蓮根の酢豚風♪

  夏野菜いっぱいの酢豚♪
  シカク豆はそろそろ終わりで、種採りに少し残しています。
                                                  トマコ


トマトとバジルソース♪

  頂きものの手作りのバジルソースは、大活躍しています。
  桃太郎ゴールドとのサラダは特に、大好物になりました(^^)
                                                  トマオ


芋蔓きんぴら♪

  さつま芋の蔓の、きんぴらです。
  芋だけでなく蔓も、さ~つまぃもう(^_^.)
  ツマミや弁当のおかずに、美味いんですよね~
                                                  トマオ


ホタテ♪

  ホタテとカチョカバロ~と、バジルソース♪
  全部頂きもので、めっちゃ美味しい一品でした(^^)v
                                                  トマコ


乾杯♪

  実は、美味しいお酒を頂いての飲み会だったのでした(^^)
  楽しく美味しく、頂きましたよ~
  おご馳走様でした!
                                                  トマオ

  勝手ながら、今回の記事のコメント欄は閉じさせて頂いております。
  ご用件などある方は、開いたコメント欄やメールフォームをお使いくださいね。
スポンサーサイト
【2012/11/11 09:00】 | その他の料理 | トラックバック(0) | page top↑
トラックバック
トラックバックURL
→http://happytomatodesu.blog96.fc2.com/tb.php/1323-7b439118
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
