スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
平尾台の花♪9月中旬 後編
オミナエシ♪

  9月の中旬に平尾台で出会った花の続きです♪
  感激だったのは、草原に点々とオミナエシが咲いていた事です(^^)v
  イメージの通りに、ポツンポツンと風に揺れていました。
                                                  トマコ


ノヒメユリ♪

  真夏に沢山咲いていたノヒメユリは、かすかに咲き残っていました。
  夏に歩くのは暑いですが、またノヒメユリを観に行きたくなりそうです。
                                                  トマオ


 小さい画像をクリックすると大きくなります♪
ノダケ♪ノダケにハチ♪








  目立たないけど、インパクトのあるノダケ♪
  ハチさんに好かれるお花?
                                                  トマコ


ヒナノキンチャク?カワミドリ?








  左側のピンク色の花は、実際に見るととても小さくて見落としそうです。
   ヒナノキンチャクかな!?
  右側の花は、カワミドリ???
                                                  トマオ


アキノタムラソウ?エノコログサ♪








  ブルーのお花は、アキノタムラソウ?
  エノコログサは、紫色と金色もあったのにピンボケでした~(*_*)
                                                  トマコ


?センニンソウかボタンヅル?








  マメ科の黄色いお花は、夏に見たミヤコグサのお花に良く似ています。
  でもなんだかわかりません^^;
  白いお花は、センニンソウかボタンヅル?
                                                  トマコ


キキョウ♪ウツボグサ♪








  真夏の平尾台で咲き誇っていたキキョウは、ポツンと残っていました^^
  ウツボグサだろうと思いますが、春から何度も見た気がします。
  9月に見たのは、この一輪だけでした。
                                                  トマオ


ヤマジノホトトギス紫♪ヤマジノホトトギス白♪








  私はなぜか、ホトトギスをよく見つけるんですよね~
  この花も、偶然やぶの中で発見しました!
                                                  トマオ


オトコエシ?オトコエシ?








  トマオが見つけたホトトギスの向こうに咲いていたのは、オトコエシ?
                                                  トマコ


オトギリソウ?黄色いお花♪








  野菊や黄色いお花は、似たようなお花が多くてチンプンカンプンです^^;
  左側のお花はオトギリソウ? 右側はイチゴ系??
                                                  トマコ


ガガイモ赤♪ガガイモ白♪








  ガガイモは、よ~く見ると濃い色と薄い色が咲いていました♪
  ガガイモの実も観てみたいです。
                                                  トマコ


ヤナギアザミ?ヒキヨモギ♪








  薄い紫色の綺麗なアザミは、ヤナギアザミ?
  ヒキヨモギは、夏に沢山咲いていたお花です♪
                                                  トマコ


ヤブラン♪トラノオ♪








  ヤブランと、なんとかトラノオ(^_^.)
  ヌマトラノオ? オカトラノオ?
                                                  トマオ


サワギキョウ♪湿原に♪








  湿原では、サワギキョウが花盛りでした♪
                                                  トマコ


ヒメシロネ♪ツリフネソウ♪








  ヒメシロネと、ツリフネソウ。
  ツリフネソウは一輪しか撮っていませんが、群生していましたよ。
                                                  トマオ


サギソウ♪

  初秋の湿原の女王とも思える、サギソウにも会えました(^^)
  盗掘する人がいるそうで、そんな話しを聞くとがっかりします。
  平尾台には、絶滅危惧種が多く残っています。
  いつまでも咲いていて欲しいと願います。
                                                  トマオ


ススキがちらほらと♪

  ススキが、少し咲き始めていました♪
  山歩きの記事へと続きます(^^)
                                                  トマコ

  勝手ながら、今回の記事のコメント欄は閉じさせて頂いております。
  ご用件などある方は、開いたコメント欄やメールフォームをお使いくださいね。
スポンサーサイト
【2012/10/20 06:00】 | 野草木・虫・野鳥 | トラックバック(0) | page top↑
トラックバック
トラックバックURL
→http://happytomatodesu.blog96.fc2.com/tb.php/1312-e8446c0c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
