スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
自家製野菜の料理♪トマト皿うどんetc
トマト皿うどん♪

  暑かった夏は、いつの間にか過ぎてしまいましたが・・・♪
  まだ夏だったある日、スーパーで見つけた皿うどんです。
  トマト家としては、是非食べてみなければ~^m^
                                                  トマコ
  皿運動では無くサラウンドでも無く、皿うどんならよく知ってますが
  トマト味とは、こりゃ初めてです!
                                                  トマオ


キャベツとイカは無いけど♪

  材料は? 一般的な皿うどんとはかなり違います♪
  キャベツとイカは無いけど、まぁいイカ^m^
                                                  トマコ


出来上がり~♪

  トマトたっぷりと、ナス・ピーマン・玉ねぎやシカク豆など自家製野菜を
  ささっと炒めて、添付のスープを溶かして煮るだけ♪
  パリパリ揚げ麺は、そのまま食べられるタイプのです(^^)
                                                  トマコ  
  普通の皿うどんとは違いますが、トマト風味の酸味があって美味いです(^^)
  たまに食べたくなりそうな味でしたよ。
                                                  トマオ


梅ドレッシングで♪

  トマオ  「このサラダ、うめぇ~」
  トマコ  「はい。 自家製梅干しドレッシングです♪」

  夏のある日の、サラダでした(^^)
                                                  トマオ


手作り焼肉のタレ♪

  手作りの焼肉のタレを頂きました(^^)v
  香りがとっても良くて、食欲をそそります♪
                                                  トマコ


焼肉風炒め♪


  今夜は焼肉か~\(^o^)/
  と思いましたら、豚肉少しと野菜たっぷりでしたが、タレが美味しくて
  ご飯を食べたくなってしまいました。
                                                  トマオ


枝豆も頂いて♪

  ですが、美味しい枝豆も頂いておりましたので、たまには発泡酒でなくビールだ~
  ツマミが美味いと、晩酌がすすみます(^^)
  もちろん、トマコも飲んでおりましたよ。
                                                  トマオ


じゃが煮とオクラ♪

  じゃが芋は、初夏に収穫したものです。
  種芋にも使いましたが、残したものは芽を取って頂きます。
                                                  トマオ


茄子ときのことピーマンマリネ♪

  ナスときのこのマリネは、あんまりね~
  実は、キノコはあまり好きではありません(^_^.)
                                                  トマオ


ナスとキノコのお浸し風♪

  そんならもう一品♪
  ナスとキノコのお浸し風^m^
                                                  トマコ
  トマオ  「ナスならナス丼。キノコなら焼き椎茸!」
  トマコ  「もう一品作るよ~っ。」


タコと野菜とバジル♪

  脅されましたが、美味しいのが出てきました(^^)
  タコと野菜にかけたソースが美味しくて、焼きしいたけもありますよ。
                                                  トマオ
  頂いたバジルソースが大活躍しています(^^)v
  うちもまた、バジルを植えたくなるな~
                                                  トマコ


咲♪

  美味しいメニューの時は、美味しいお酒が頂きたくなります♪
  日本酒の発泡酒を頂いたので、カンパ~イ^^
                                                  トマコ


日本酒発泡酒♪

  発泡ワインのような、軽い味わいです。
  わいんも美味しく頂きました(^_^.)
                                                  トマオ


乾杯♪

  この日も、美味しく酔っ払いました(^^)
                                                  トマオ


野イチゴと栗のケーキ♪

  食欲の秋です♪
  野イチゴと栗の焼き菓子を焼きました(^^)
                                                  トマコ


贈り物に♪

  友人たちにも、一緒に太って頂きました^m^
                                                  トマコ
  みなさんもおひとつ、食べてけ~き!
                                                  トマオ
スポンサーサイト
【2012/10/15 06:00】 | 自家製野菜の料理 | トラックバック(0) | コメント(16) | page top↑
<<種蒔と発芽♪白菜・キャベツ苗植付け | ホーム | 紅影の池♪日吉神社>>
コメント
 こんにちは。
ワ~イ、トマコ料理だ!
 皿うどんですか。トマト鍋ってのは良く見ますが。
 彩りもきれいで、手間がかかってそうですね。ヘルシーなおつまみでお酒がすすみそうです。
 野菜炒めも、ソースを変えると違ったものに見えますね。 
 うちも、じゃがいもを大切にとっておいたら芽が出ちゃいました。
 どんどん皮をむいて食べなきゃと思います。
お菓子、売ってるのみたい!
 秋は動いても動いた倍くらい食べちゃいますね。
 
 
【2012/10/15 07:51】 URL | mazennda #-[ 編集] | page top↑
わーいいんだ♪
美味しそうなお料理がずらーり!
こりゃあたまりませんな(^○^)
バジルソースが気になるなあ。
焼肉のタレも重宝しますよねー手作りだとなおのこと食べすぎそうー
このところ、作業が忙しかったわりに痩てないんですよね(笑)
トマト味の皿うどん(°_°)
世の中には冒険心のある方が多いようで…
食べてみたいようなそうでないような(コラコラ!)
【2012/10/15 08:55】 URL | gerogerm #8klwOKB6[ 編集] | page top↑
ウフフ~
トマコさんの美味しい料理に
日本酒の発泡酒にワインですかぁ~
トマオさんは日本一の幸せモノですねぇe-266

茄子のマリネe-343
秋茄子テロで困っていたので、ワタシもマネネ~

野いちごのカップケーキのおさしんが
とっても素敵です~
斜めにさしてる光が秋っぽくてぇe-266
【2012/10/15 09:21】 URL | komorebi #92eFZkuY[ 編集] | page top↑

へ~ そんな皿うどんも売ってるんだ^^
そういうトマトのレトルトとかって増えたと思いませんか?
これからの時期だとトマト鍋とかありますもんね^^
野菜たっぷりで すごく美味しそう~~
あんかけって大好き(*^_^*)
焼肉のたれって万能ですよね。
手作りされるなんて すごいですね。
トマト家のお料理は本当に野菜が多くて
どれも美味しそうで美味しそうで
頂きま~すって お箸持ってお伺いしたいわ^3^

【2012/10/15 14:18】 URL | mana #L8AeYI2M[ 編集] | page top↑
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2012/10/15 14:19】 | #[ 編集] | page top↑
新しい味
こんにちは!

新しい味、トマト味に挑戦・・・私も試してみたいです。お店で探してみます(^^)
日本酒の発泡酒があるんですね、初めて知りました。
美味しいお料理の連続のあと。お手製のデザートまで!トマオさんに勧められる前に
もう、大口開いてました(笑)
秋の味、楽しんで、元気に過ごしてください!
【2012/10/15 16:36】 URL | zion #-[ 編集] | page top↑
トマコさん こんばんわ~

トマト皿うどん 私なんて当然でしょうけど、はじめてお聞きしました♪
それにパッケージも 食べなきゃいけないようなインパクトがありますね(v^ー^v)ブイ
サラダ感覚でも美味しそうです~
そして晩酌もすすみますね~
日本酒の発泡酒♪ とてもうつくしい飲み物ですね 頂いてみたくなります♪♪
自家製のお野菜からの御料理 それがさらに美味しくいただけるんですものね
これこそご夫婦での命を育てて頂くコラボレーションと思います


ヾ(〃^◇^)ノわぁ♪ ケエキもおいしそうです~
こんなにオシャレにラッピングもされて~
皆さんお喜びなさったと思います
このケエキを前にしたら 他のことは吹っ飛んでしまいますゎ♥♡ 
【2012/10/15 22:01】 URL | れぃん #gGj3Lv6Q[ 編集] | page top↑
mazenndaさんへ

チャンポンも美味しいですが、皿うどんもなかなかのものですよ。
トマト味の皿うどんは、世界チャンポンのようで最高です(^^)

>ジャガ芋を大切にとっておいたら 芽が出ちゃいました.
うちも同じですよ~
秋植えするには発芽しないと困りますが
食べる芋は、発芽すると味が落ちますので困ったもんです。

秋は動かなくても お腹がヘルシーですからね。
タダでさえ太るし・・・
「脂肪め、しぼめ!」です。
【2012/10/15 23:15】 URL | トマオ #B2CsETZw[ 編集] | page top↑
gerogeroさんへ

バジルソース、手作りでとっても美味しいですよ~(^^)v
ま~えにバジルソースを作りたくてバジルを植えてたけど
虫食いがスゴスギて、植えるの止めてました^^;
やっぱりもう一度、植えてみようかなぁv-10
焼肉のタレも、手作りって美味しいですね♪
私も、畑も山もかなり動いたと思うんだけど・・・
なんでまったく痩せないんでしょう~(*_*)
こんなに食べてるからでしょう~^m^
トマト皿うどん、これが普通に美味しいからビックリでしたv-218
【2012/10/15 23:15】 URL | トマコ #LkZag.iM[ 編集] | page top↑
komorebiさんへ

♪上を向いて アルコール♪
毎日、美味しい料理にお酒で楽しんでますよ~
でも、飲み過ぎると肝臓にいかんぞーですから 
ほどほどにしないとですね(^^)

>ワタシもマネネ~
ぷぷぷ うまいなぁ。
キノコはジャマですが、茄子のマリネは美味しくて
私もニンマリね! です。

写真をお褒め頂いてありがとうございます。
撮影したトマコが喜んでいますよ。
【2012/10/15 23:16】 URL | トマオ #B2CsETZw[ 編集] | page top↑
manaさんへ

トマトのレトルト増えましたよね^^
トマト鍋なんて、定番化してるよねぇ♪
皿うどんは、トマトの酸味が効いたタレで美味しかったです(^^)v

焼肉のタレは、香りでもうやられてしまうよ~^^
炒めてから絡めて焼くと、もう香りでご飯が食べられそうなくらい♪

ほんと、manaさんがご近所さんだったら
ちょっとお味見しあいこして、そのまま飲んで大笑い出来そうね~
毎晩一品持ち寄ってカンパ~イ^m^
【2012/10/15 23:16】 URL | トマコ #LkZag.iM[ 編集] | page top↑
zionさんへ

トマト味の皿うどんとは、ビックリしましたが
意外とトマトと合うんですよ。
こんなにうまけりゃ さらうどんですよ~ って、誰から(・・?

発泡日本酒は、最近流行っているようで
すっきりしてて 飲みやすいお酒だと思います。

>勧められる前に もう、大口開いてました(笑)
あはは お菓子いですね~

【2012/10/15 23:16】 URL | トマオ #B2CsETZw[ 編集] | page top↑

れぃんさんへ

こんばんは♪
トマト皿うどん、私もこの時だけ見ました(^^)
こちらでは長崎皿うどんやちゃんぽんなどなど
九州の食べ物はよく売ってるけど、これは珍しかったです♪
目立つパッケージで、即買いしてしまいました~v-221

日本酒の発泡酒は、最近は色々な種類が出てるそうです♪
でも、この咲は山形県の蔵元さんのお酒なんですよ(^^)v
実は頂いた時に、れぃんさんの山形だ~~~って思いました♪♪
美味しい晩酌が出来るって、本当にうれしく思います。

ケエキ、そんなにお喜び頂くと嬉しくなります~
ごゆっくり、召し上がってってくださいね~(^^)
【2012/10/15 23:17】 URL | トマコ #LkZag.iM[ 編集] | page top↑
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2012/10/16 13:25】 | #[ 編集] | page top↑
はいは~い!トマコさんの神社記事、生姜のジュース飲みながら応援してます~
ジンジャ~ エール~(^_^;)

九州は歴史発祥の地ですよね。オイドンもトマコさんのが羨む場所に行ってきましたよ~ もちろん九州ですが、詳しいリサーチはしてません~
能天気な観光ツア~でした~(^_^;)

さてさて、皿運動は大変ですよ~落としたら誘拐されてしまいますからね。

さらわれた~(^_^;)

はい、ご馳走だとお酒が進みます~ オイドンは勝利の余韻もあって、ワインにしようと思ったけど、やっぱり焼酎を試飲します~
でも、博多ならやっぱり金印ですか・・・(^_^;)






【2012/10/16 21:46】 URL | ワル猫です #qbIq4rIg[ 編集] | page top↑
ワル猫さんへ

神社~エールに皿割れた~~~上手すぎます~v-218
やっぱりワル猫さんは、ダジャレの名神社~v-8

生姜のジュースといえば、佐賀のジュースのメーカーさんのは
フシギなのもあったけど、生姜のは美味しいですよね。

>九州は歴史発祥の地ですよね。オイドンもトマコさんのが羨む場所に行ってきましたよ。
ん? どこなんでしょう~
博多なら金印・・・宮崎なら天孫降臨だったりして!?
きっと盛りだくさんな記事になるんでしょうね!
とっても楽しみです~(^^)v

キャナルの記事も、楽しませて頂きました♪
ワル猫さんのアングルは、やっぱり素敵ですね。
私も随分前の櫛田神社、早く出さねば^^;
【2012/10/17 00:31】 URL | トマコ #B2CsETZw[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://happytomatodesu.blog96.fc2.com/tb.php/1306-2cc95eea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
