スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
九重中岳へ♪九州本土最高峰
由布岳と飯盛ケ城♪

  まだ 梅雨の明けていない頃でした。
  友人ご夫婦と待ち合わせた、湯布院の朝です。
  前日は豪雨でしたが、この日はウソのように晴れていました!
  由布岳と飯盛ケ城が、朝日に輝いていましたよ。
                                                  トマオ


湯布院の朝霧♪

  そして、湯布院の朝霧です♪ 
  青い空の下には、真っ白な雲海・・・その下は湯布院の町です。
  朝霧が観たくて来ても、なかなか出会えない光景です。
  大自然の思いがけない贈り物に、感激のひと時でした(^^)v
                                                  トマコ


やまなみハイウェイ♪

  雨のあとが残るやまなみハイウェイを、快適に走ります。
  湯布院は晴れていましたが、九重に近づくと曇っていました。
  びっくりした事に、牧ノ戸峠はちょっと寒いくらいでした!
  北九州市の平地などでは、猛暑で暑くてジメジメしていた頃ですよ~
  やっぱり、山の天候はなめてはいけませんね。
  さてさて、二度目の久住山へは行けるかなぁ?
                                                  トマオ


シライトソウ♪

  牧ノ戸峠の登山口から、久住山を目指して歩いています♪
                                                  トマコ
  トマコ  「この花は、猟師岳界隈で見たよねぇ♪」
  トマオ  「しら~しら~・・・しらひげそう!」

  しら までは合っていました(^_^.)
  白井塗装さんでしたね。
                                                  トマオ


ウツボグサ♪

  ウツボグサ?
  もしかしたら違うのかも!? 自信は無しです^^;
                                                  トマコ


ランの種類?

  トマコ  「ランの種類かねぇ・・・?」
  トマオ  「しらん・・・」

  シランじゃないですよ(^_^.) ソクシンラン??
                                                  トマオ


サワヒヨドリ?

  たぶん、サワヒヨドリの蕾^^;
                                                  トマコ 


野草の写真を撮りながら♪

  野草を見つけて撮りながら、楽しく歩いていきます(^^)
                                                  トマオ


久住山へ♪

  ガスも出て来ましたよ~
  とてもわかりやすい道ですが、注意して進みます。
                                                  トマオ


沓掛山を越えて♪

  振り返ると、越えてきた沓掛山です♪
  沓掛山が見えると、行きは今からが久住だ~って思い・・・
  帰りは、戻ってきた~って思います^^
                                                  トマコ


歩きやすい登山道♪

  いつか二人で歩いた久住山への道を、今回は友人ご夫婦と賑やかに進みます。
  往復で6時間ほどはかかる行程ですが、とても短く感じましたよ(^^)
                                                  トマオ 


空は時々晴れて♪

  空は時々晴れて、さわやかな風が吹き抜けていきます♪
                                                  トマコ


景色が見えてきます♪

  風が吹きガスが晴れると、広大な景色が見えてきます!
  九重に来るとこの広い光景に 小さな事はどうでもよくなるんですよね~
  速乾シャツに長袖シャツに、雨に備えて防水の上着という服装でしたが
  歩いていると、だんだん暑くなってきました(^^)
                                                  トマオ  


可愛いお花を見つけた

  いつも可愛いお花を見つけるKさんが、何か見つけてくれました♪
                                                  トマコ


ウツギ?

  ピンク色の可愛らしいお花は、ウツギ?
                                                  トマコ


ノリウツギ?

  こちらの白い花は、ノリウツギかな!??
  久住山への道は、だんだん風が強くなってきました。
  タイトルが中岳だって? 実はそうなんですよ~(^_^.)
  九州本土最高峰の中岳へ行ってみたい方は、デジブックでご一緒しましょう!
  久住山へ登りたい方は、以前の記事をご覧くださいね。
  それでは、ここからはデジブックでのご案内となります。
                                                  トマオ


   フルウィンドウで見るをクリックした後、右下のアイコンをクリックすると
   フルスクリーンモードで見れます。 BGMが流れますのでご注意を!
 


  勝手ながら、今回の記事のコメント欄は閉じさせて頂いております。
  ご用件などある方は、開いたコメント欄やメールフォームをお使いくださいね。
スポンサーサイト
【2012/09/08 06:00】 | 山歩き | トラックバック(2) | page top↑
トラックバック
トラックバックURL
→http://happytomatodesu.blog96.fc2.com/tb.php/1286-6767b935
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
-
管理人の承認後に表示されます【2012/09/15 20:57】
-
管理人の承認後に表示されます【2015/02/21 00:19】
| ホーム |
