【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
平尾台♪霧の羊群原
霧の平尾台へ♪

  5月の終わりの事でした。
  初夏の野草の花に会いに、平尾台へ行ってきました。
  ワル猫さんが、5月の始め頃に行かれていましたよね^^
  その時の記事で見せて頂いた野草の花や、違う花もありましたよ。
  ではでは、今回はマメコちゃんも一緒に霧の平尾台の散策へと出発です。
                                                  トマオ


野草の花を探しながら♪

  トマコ  「どんなお花でも、お花を見つけたら教えてね~」
  マメコ  「オ~ケ~~~♪」

  茶ケ床園地の駐車場から、大平山山頂を目指しています。
  登山道というよりも、ハイキング気分で歩ける整備された道なので安心です。
  野草の花を見つけながら、ゆっくり登りますよ^^
                                                  トマオ


オカオグルマの咲く丘♪

  そこかしこに、オカオグルマの花が咲いています♪
  出会った野草のお花は、後日の記事でまとめてご紹介させて頂きますね。
                                                  トマコ
  マメコ  「あ~~~っ おおお~~~♪」
  トマコ  「なになに? お花あった~~~?」


バッタや♪

  マメコ  「バッタバッタ~♪ 可愛いよ。」
  トマコ  「ほぉぉ~~~」

  この日の天気予報は、曇りのち晴れだったと思いますが、朝の平尾台は霧の中で
  小雨も降ったのか、草花は露で濡れていました。
  辺りは真っ白で景色も見えませんが、暑くなくて良かったですよ。
                                                  トマオ


黒い虫さんや♪

  マメコ  「なんか虫~~~♪」
  トマコ  「お花は~~~?」

  その後も、マメコが見つけてくれるのは・・・♪


デッカイ幼虫さんや♪

  デッカイ幼虫さんや・・・♪


白い幼虫も♪

  真っ白い幼虫などなど、虫たちばかり~^m^
                                                  トマコ
  トマコ  「あんたは、虫係りに決定!」
  マメコ  「あっ テントウムシ~」


テントウムシとアブラムシ♪

  テントウムシが居れば、アブラムシありだ~
  あり? アリはいませんでしたよ(^_^;)
                                                  トマオ 


霧の羊群原♪

  霧の中に、ピナクルという石灰岩の光景が広がっています。
  羊が群れている様にも見えるので、羊群原と呼ばれています。
  平尾台のことは以前の記事でご紹介させて頂いております。
  よければ、そちらをご覧くださいね。
                                                  トマオ


整備された道です♪

  目指す大平山山頂は何度か行ってるので、霧が出ても道はわかります♪
  だけど・・・
                                                  トマコ


オバケ~♪

  こんなオバケは出るかも~~~^m^
                                                  トマコ


アザミ♪

  朝8時頃から、野草や虫たちの写真を撮りながら ゆっくりと上がっています。
  カッコウの鳴き声も聴こえてきますよ~
  カッコウ♪ カッコウ♪ と、時計の音の様に響いています^^
                                                  トマオ


見晴らしの良い?テーブルで♪

  マメコ  「なんかお腹減ったねぇ~^m^」
  トマコ  「そうやねぇ~^m^」

  1時間ほど歩いたところで、もうご飯だ~
  晴れれば見晴らしの良い場所に テーブルがありますよ。
                                                  トマオ


朝ごはん♪

  山で食べる朝ごはんです♪
                                                  トマコ


お味噌汁も♪

  ポットにお湯を持って行って、お味噌汁やコーヒーも入れます。
  どうしてそんなに早くから食べるかって?
  お昼頃には山を降りて、帰り道でうどんを食うどん(^_^;)
                                                  トマオ


少し霧が晴れて♪

  朝ごはんを食べて、また登ります。
  霧は少し、晴れてきましたよ。
  この日は、大平山山頂から 四方台という高台へも周ってみました。
  そこでは 気持ちの良い高原としての平尾台を満喫しながらの
  山歩きが待っていました。
                                                  トマオ


カノコソウと雲海♪

  大平山山頂まで、あともうちょっとです♪
  いっぱいのカノコソウと、雲海のような景色が広がっています。
  山頂から四方台へと抜ける道は、デジブックでのご案内となります。
  お時間のある方は、ご一緒いただけると嬉しいです^^
                                                  トマコ

   フルウィンドウで見るをクリックした後、右下のアイコンをクリックすると
   フルスクリーンモードで見れます。 BGMが流れますのでご注意を!



  勝手ながら 今回の記事のコメント欄は閉じさせて頂いております。
  ご用件などある方は、開いたコメント欄やメールフォームをお使いくださいね。
【2012/07/01 06:00】 | 山歩き | トラックバック(0) | page top↑
トラックバック
トラックバックURL
→http://happytomatodesu.blog96.fc2.com/tb.php/1257-c959bcb4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
