スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
シャドークイーン♪アンデスレッドとオクラetc
ヘビの抜け殻♪

  トマコ  「アギャ~~~ッッッ~~~!!!」
  トマオ  「なんだなんだなんだ(*_*)」

  トマコの声に、へ~~~びっくり!
  畑に入るといきなり、ヘビの抜け殻です(^_^;)
  ヘビにはたまに会いますが、そういえば抜け殻は初めて見ましたよ。
                                                  トマオ
  夏の畑はキライです~。
  脱皮した長い方は、どこに居るんだろう~~~ゾクゾク(*_*)
                                                  トマコ


丸カメムシの集団♪

  トマオ  「おいおいっ! そこそこそこ虫虫虫~」
  トマコ  「は? これは平気^m^」

  でも、マルカメムシの集団は初めて見ました♪
                                                  トマコ


ハチクが伸びて♪

  ハチクが伸びて、りっぱな竹になりかけています♪
  北九州市は、梅雨の真っ只中です。
                                                  トマコ


急に枯れたシャドークィーン♪

  今年は、シャドークィーンという品種のじゃが芋を初めて植えました。
  一番遅くに植えまして、収穫も 一番遅くなるだろうと予想していましたが
  茎葉が突然枯れて、どうもテントウムシダマシの仕業かな(^_^;)
                                                  トマオ


小さいのがコロコロ♪

  マルチをめくってみると・・・小さい芋がコロコロとあります!
                                                  トマオ


一株♪

  もっと大きくなるはずだったのか、こんなものなのか!??
  初めてなのでわかりません^^;
                                                  トマコ


シャドークィーンの収穫♪

  シャドークィーンを収穫です!
  黒い石ころの様に見えますが、とっても楽しみです。
  どんな色かな~美味しいのかな!? 中身と味は、次回の心だ~
                                                  トマオ


アンデスレッドの葉も枯れてきた♪

  じゃが芋はあともう一種類、アンデスレッドがあんです^^
  アンデスレッドの茎葉はこんな感じでしたので、シャドークィーンはやはり虫かな!?

                                                  トマオ


マルチをめくって♪

  いつも一番元気で、豊作種のアンデスレッドです。
  今年はどうかな!?
                                                  トマオ


豊作です♪

  トマコ  「どんな感じ~?」
  トマオ  「まぁまぁかな!?」


アンデスレッドの収穫♪

  良く出来てると、トマオはまぁまぁだと言います^m^
  これで、今年の4種類のじゃが芋が揃いました♪
                                                  トマコ


グリーンピースの支柱♪

  こうして、じゃが芋の収穫は6月の中旬までに終わりました。
  そしてこれはグリーンピースの支柱ですが、片付けずに残しておりましたよ。
  どうしてかと言いますと・・・
                                                  トマオ


オクラの苗♪

  高~~~く伸びる、丸オクラの苗です。
  GW頃にポットに種を蒔きまして、それなりに育っています。
                                                  トマオ


植付け♪

  グリーンピースの跡地に、オクラの苗を植えておくら~
  高~~~く伸びても、支柱があるので大丈夫(^^)
                                                  トマオ
  トマコ  「ここ半分、キュウリの第2弾にしても良かったね。」
  トマオ  「急り そんな事言われても・・・(・・?」


下段の土手の知らない葉♪

  下段の土手に、去年から 気になる葉っぱが現れていました♪
  こんな葉っぱは見た事なくて、お花が咲くのかなぁと待っていたけど
  去年はとうとう、花を観ることはありませんでした。
                                                  トマコ


蕾が出来て♪

  それが、今年の梅雨に入って ツボミが出た~~~♪
                                                  トマコ


オレンジ色のユリ?

  どんな花かと楽しみにしていましたら、雨の間に綺麗な時期は見逃しました(^_^;)
  ですが、オレンジ色のユリ? の様な豪華な花が咲きました。
  10年以上畑に来ていて、こんな花は初めてです。
  いつか誰かが植えたのだろうと思いますが、ずっと休眠中だったのかな!?
                                                  トマオ
  トマコ  「草刈星人が、刈ってたのかもねぇ・・・」
  トマオ  「違うって~(^_^;)」
   

カエルさん♪

  初めて観るお花の葉っぱで、カエルさんが休んで(?)いました♪
                                                  トマコ

  勝手ながら、今回の記事のコメント欄は閉じさせて頂いております。
  ご用件などある方は、開いたコメント欄やメールフォームをお使いくださいね。
スポンサーサイト
【2012/06/24 06:00】 | | トラックバック(0) | page top↑
トラックバック
トラックバックURL
→http://happytomatodesu.blog96.fc2.com/tb.php/1253-e76f0b41
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
