スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
豆ごはん♪じゃが蒸かしetc
豆ごはん♪

  大好きな豆ご飯ですよ~
  いつ食べたかって? もちろんウィークエンドウ・・・(・・?
                                                  トマオ


蕗と筍と♪

  裏藪の蕗とタケノコ炒めとで、ちょこっと盛りにしたけど
  何度もおかわりしてしまいました♪
                                                  トマコ


メィクィーン蒸かして♪

  新じゃが蒸かしですよ~(^^)
  皮を剥くのが熱いですが、バターがしみて美味い~!
  掘ったその日に食べるのが、最高に美味しいです。
                                                  トマコ


黒こしょうバター♪

  トマオ  「あ! 自分のだけ剥いてきてズルイ!」
  トマコ  「ウケケケ^m^ 黒胡椒も効いてます~♪」

  トマオにも半分あげました^^
  粉チーズやハーブソルトや、新ジャガの季節は色々に楽しみます♪
                                                  トマコ


ハッシュドポテト♪

  うちのメイクィーンで、マメコちゃんが作ってくれたのも美味かったです!
  こんな美味しい物があると、思わずビールをせびーるよ(・・?
                                                  トマオ
  ハッシュドポテトの中に、ハムととろ~りチーズ♪
  色々にアレンジ出来ておつまみにも最高です(^^)v
                                                  トマコ


ゴボウの炒り煮♪

  マメコちゃんは うちの小さなゴボウで煮物も作ってくれましたよ!
  野菜を喜んでくれて、こうして作ってくれるとはバンザイだ~
  帰ってすぐに、晩酌が出来ました(^^)
                                                  トマオ


ハチクのピリ辛♪

  今年はハチクもよく出ました(^_^;)
  畑には困りモノですが、ハチクは柔らかくて美味しいタケノコです。
  ワル猫さん風じっくり炒めは、我が家でも定番になりましたよ。
                                                  トマオ


ハチクのすき焼き風煮♪

  タケノコのすき焼き風煮は、母がよく作ってくれました♪
  甘辛い味付けで牛肉が入ってて、子供の頃から大好きなおご馳走でした^^
                                                  トマコ


ハチクと新玉のお味噌汁♪

  ハチクと新玉ネギの味噌汁も食べてミソ!
  スナップエンドウは、ハチクの季節まで採れました。
                                                  トマオ


紫玉ネギと酢味噌で♪

  赤玉ネギも収穫してしまいましたが、それは後日の心だ~(^_^;)
  ハチクと赤玉ネギとワカメの酢味噌和えです。
  ハチク尽くしだ~
                                                  トマオ
  トマオ  「料理は何品? 1234・・」    
  トマコ  「はちく~と言いたそうだけど、5品しかありません^m^」


ハチクで夕飯♪

  ハチクのタケノコご飯と、ハチクだらけの夕飯でした♪
                                                  トマコ


安納芋の蜜煮♪

  安納芋は、つい最近までありました^^
  小さめのコロコロに切って シロップ煮にして・・・
                                                  トマコ


カップケーキに♪

  定番のカップケーキですが、しっとりとして美味いんですよね~
  最後の紫芋も、シロップ煮になって入っていましたよ。
                                                  トマオ
  トマオ  「あれ? なんか味が違うような(・・?」
  トマコ  「ほっほ~ わかった? 何でしょうか?」


焼酎風味♪

  しょっちゅう食べる味とは違うと思ったら、焼酎風味でした(^_^;)
  今年も安納芋の苗作りに挑戦しています。
  植付は6月中の予定で、もう少し苗が伸びるのを待っています。
                                                  トマオ


  勝手ながら、今回の記事のコメント欄は閉じさせて頂いております。
  ご用件などある方は、開いたコメント欄やメールフォームをお使いくださいね。
スポンサーサイト
【2012/06/08 06:00】 | 自家製野菜の料理 | トラックバック(0) | page top↑
トラックバック
トラックバックURL
→http://happytomatodesu.blog96.fc2.com/tb.php/1247-96b19f0c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
