スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
犬ヶ岳の山野草♪シャクナゲやギンリョウソウ
ヒメレンゲ?

  5月中旬の犬ヶ岳で出会った、野草木の花たちです。
  ヒメレンゲ?
  岩の上に群生していました♪


スミレはスミレ♪

  スミレは、スミレとだけわかります~^^;


ヘビイチゴ♪

  ヘビイチゴの花だと思います。


ギンリョウソウ♪

  楽しみにしていた、ギンリョウソウにも出会いました!


一つ目小僧みたい♪

  一つ目小僧みたい・・・♪
  フシギでブキミだけど、なんだか可愛いような・・・


ユウレイタケ♪

  別名で、ユウレイダケとも呼ぶそうです・・・
  山登りで、幽霊だけには会いたくないなぁ・・・^^;


ヤブジラミ?

  ヤブジラミ??
  花や木々の名前を調べるのは、難しいです。


サツマイナモリ♪

  サツマイモではなくて、サツマイナモリ~(^_^;)



ホザキキケマン♪

  ホザキキケマン。
  言ってみると、舌を噛みそうです(^_^;)


ユキザサ♪

  ユキザサ。
  可憐なお花でしたよ^^


ツクシタニギキョウ♪

  とっても小さくて可愛い ツクシタニギキョウ♪


群生です♪

  ツクシタニギキョウの群生にも出会いました!


ギンラン♪

  たった一輪見つけた、ギンランです。
  野草好きの大先輩も、犬ヶ岳で出会ったのは初めてだそうです。



コガクウツギ?

  コガクウツギと思います(^_^;)
  似たお花が多くって、確信はありませんが・・・


ハシリドコロ♪

  ハシリドコロに会うのも目的でしたが、花は終っていて残念~


オトコヨウゾメ?

  オトコヨウゾメでしょうか?
  木の花で、清楚でとっても綺麗なお花でした♪


オオキツネノカミソリ?

  オオキツネノカミソリの葉っぱ?
  犬ヶ岳は、オオキツネノカミソリの群生地でもあるそうです。
  花の時期は夏だそうで、いつか観てみたいなぁ・・・



フデリンドウ♪

  フデリンドウは、岩陰にひっそりと佇んでいました♪


ななな

  納豆だい! じゃなくて、夏灯台でもなくて ナツトウダイだそうです(^_^;)
  葉っぱの上に、何かひっついてるようなのが、花でしょうか!?


ミツバツツジ♪

  ミツバツツジは、少しだけ咲いていました♪



ツクシシャクナゲ♪

  一番の目的だった ツクシシャクナゲにも出会えました!


ツボミ♪

  頂上付近の尾根に、沢山咲いていてくれましたよ(^^)


犬ヶ岳の花でした♪

  犬ヶ岳は、ちょっとアスレチックの様な登山でしたが
  登りきるとそこには、絶景と綺麗な花が咲く優しい山でした(^^)
  お時間のある方は、デジブックでご一緒くださいね。

   フルウィンドウで見るをクリックした後、右下のアイコンをクリックすると
   フルスクリーンモードで見れます。 BGMが流れますのでご注意を!


  カテゴリーの整理の都合上、同じ記事を続けてUPしています。
  勝手ながら、今回の記事のコメント欄は閉じさせて頂いております。
  ご用件などある方は、開いたコメント欄やメールフォームをお使いくださいね。
スポンサーサイト
【2012/06/04 06:00】 | 野草木・虫・野鳥 | トラックバック(0) | page top↑
トラックバック
トラックバックURL
→http://happytomatodesu.blog96.fc2.com/tb.php/1245-7ceca14c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
