スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
美味しいお土産♪持ち寄りでetc
レバーのパテ♪

  ある週末の日のこと・・・
  友人ご夫婦が レバーパテを持って来てくれました♪
  大人気で、注文してもかなり待たないと手に入らないそうです。
  レバーパテは食べた事ないし、嬉しくてワクワクでした(^^)v
                                                      トマコ
  レバーパテ? みんなで食べレバ~(・・?
                                                      トマオ


カリッカリのフランスパンと♪

  と、いうわけで その夜は急遽宴会だ~
  フランスパンも、レバーパテに合うように作ったものだそうですよ。
  トースターでカリッと焼いて レバーパテを塗って頂きます。
  レバーとパンがあレバ~美味しいカナッペの出来上がり(^^)
  初めて食べましたが 臭みも全くなくて、つまみには最高でした!
                                                      トマオ


クルクルウィンナー♪

  お土産に頂いてた クルクルウィンナーも焼いて♪
                                                      トマコ


焼いて♪

  ドイツのウィンナーですが、おらんだ~(^_^;)
  珍しくて美味しいものは みんなで食べると美味しさも倍増です。
                                                      トマオ


ツクネ芋のお好み焼きチン♪

  トマコ  「冷凍してあるお好み焼き、チンしたよ~」
  トマオ  「おお~ よく気がツクネ~」

  急な宴会でも、冷凍のお好み焼きがあればバッチリです(^^)
  秋に採れたツクネ芋入りですが、なんとまだつくネ芋は食べられます。
  保存状態も良くて もしかしたら芽も出るかも。
                                                      トマオ


ブロッコリーetc♪

  畑のブロッコリーを茹でたり、冷蔵庫や冷凍庫から色々取り出して♪
  ワイワイと、思いがけない楽しい夜になりました(^^)v
                                                      トマコ


混ぜご飯♪

  さて 今度は持ち寄りの料理です。
  友人宅での宴会に、持っていった料理色々です。
                                                      トマオ
  タケノコやコンニャクや人参などの混ぜご飯♪
  残っても冷めても お持ち帰りもして頂けるような料理を主に考えます。
                                                      トマコ


唐揚げどっさり♪

  キッチンで揚げたチキンです~(^_^;)
  トマコの唐揚げは大好評なので てんこ盛りだ~
  これが あっという間に完食でした!
                                                      トマオ


シャブサラダ♪

  うちの畑の野菜は、レタス類と早生玉ねぎと人参です。
  この時期は端境期で 野菜の種類が少ないんですよね~
  早く トマトやキュウリが出来ないかな^^
                                                      トマオ


ラップして♪

  シャブシャブサラダは、1人分ずつをレタスの上に盛りつけて♪
  ドレッシングは二種類で、ラップをかけて持っていきます。
                                                      トマコ


レタス玉ネギサラダ♪

  このサラダの早生玉ネギとレタスも、畑で採れたっす!
  茶色いカリカリ玉ネギはお土産に頂いたもので 風味があって美味しいです^^
                                                      トマオ
  フライドオニオンは、ふりかけるだけでサラダが美味しくなります。
  みんなで美味しく頂いているよ~(^^)v
                                                      トマコ


サンドイッチ♪

  ふっふっふ 大好評だったサンドイッチは、私がバターを塗りました~(^^)
                                                      トマオ
  トマオは、二枚のパンの一枚にしかバターを塗っていませんでした(*_*)
                                                      トマコ


スペアリブと♪

  我が家の定番のスペアリブは、スィートスプリングジャムとお醤油に漬け込んで
  圧力鍋にかけてから、オーブンで焼き色をつけます♪
                                                      トマコ


半熟煮玉子♪

  半熟煮玉子も、えっぐあいに出来てましたよ^^
                                                      トマオ
  お湯をいっぱい沸騰させて、冷蔵庫から出したての卵を7分15秒♪
  沸騰状態のまま茹でて すぐに冷やします。
  殻を剥いて好みのお味のつゆに漬け込んで 30分~1時間ほどで出来上がり。
                                                      トマコ


野菜の南蛮♪

  友人からのリクエストの野菜の南蛮は、ラピュタファームのを参考に♪
  片栗粉をまぶして揚げた野菜を、甘酢に漬けてからタルタルソースをかけます。
                                                      トマコ


スィートスプリングも♪

  スィートスプリングも切って持っていきましたよ。
  今年は沢山生ってくれて 美味しく頂きました^^
                                                      トマオ
  友人宅では 美味しい物が出来ていたけど ワイワイガヤガヤで映像無し~^^;
  じゃが芋と豚バラの炒め物やサラダや、ローストビーフなど盛りだくさんでした。
                                                      トマコ


黄金かもめの玉子♪

  これは、岩手県大船渡市の銘菓 黄金かもめの玉子です。
  かもめの玉子はこちらでも有名で、私たちも大好物なのですが
  被災されて 一度は閉鎖を余儀なくされていたと聞き、無念な思いでした。
  そして、かもめの玉子は再開されて 嬉しい頂きものを食べる事が出来ました(^^)
  黄金かもめの玉子は、初めて見ましたよ!
                                                      トマオ


大きいです♪

  私がよく知るかもめの玉子よりも大きくて、一つずつが箱に入っていて
  ものすごく豪華な雰囲気で、見てるだけでもワクワクドキドキします!
  箱から出して・・・♪
                                                      トマコ


金粉だ~♪

  そっと包みを開いてみると・・・
  わぁ♪ 金粉がかかっていて、ホントに黄金の玉子だ~♪♪
  もったいなくて 簡単には食べられません。
  まずは1個を半分ずつ食べようっと^m^
                                                      トマコ


ビックリ栗♪

  トマコ  「うわぁ! ビッくりビッくり栗栗栗~~~♪」
  トマオ  「美味そう~ 早く食べさせてくり~」

  大きなかもめの玉子で ビッ栗♪
  金粉が付いてて ビッ栗栗~♪
  まるごと栗まで入って ビッ栗栗栗~♪
  そして、とってもとっても美味しくて感激でした(^^)v
                                                      トマコ


totoの♪

  最後に オマケの写真です♪
  totoさんのカップ&ソーサーです^^
  かなり前に 骨董市で見つけた思い出の品です。ね♪♪
                                                      トマコ


カップ&ソーサー♪

  勝手ながら 今回の記事のコメント欄は閉じさせて頂いております。
  ご用件などある方は 開いたコメント欄やメールフォームをお使いくださいね。
スポンサーサイト
【2012/04/27 06:00】 | その他の料理 | トラックバック(0) | page top↑
トラックバック
トラックバックURL
→http://happytomatodesu.blog96.fc2.com/tb.php/1228-191c734c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
