スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
クィーンボアーズ♪道の駅宗像
道の駅宗像♪

  宗像市や遠賀郡で寄った お昼ご飯とデザートのご紹介です♪
  友人と一緒の時は 神社やお寺や史跡めぐりと ランチやお茶もお楽しみ^m^
  道の駅宗像では 直売所への買い物がてら 食事も出来ます。
                                                  トマコ
  食べものが、一番のお楽しみだと思います~(^_^;)
                                                  トマオ


エビチリ風やブロッコリー♪

  宗像産の食材にこだわった漁家料理と農家料理の 『おふくろ食堂はまゆう』では
  メインや小鉢など 好きなおかずのお皿をチョイスして頂きます。
  どれにしようか迷いながら、取るのも楽しい~^^
                                                  トマコ


だし巻きやエビマヨ♪

  え~びっくり(・・?
  私が居ないときは エビばっかり食べてる~
                                                  トマオ 


ローストビーフやサバ塩焼きも♪

  おお~ ローストビーフも食ウシ サバもご馳走さばだ~
                                                  トマオ

  
あさりのお味噌汁とご飯♪

  少なめご飯と、あさりのお味噌汁も♪
  おかずは友人と、半分こしながら頂きま~す(^^)v
  これで 1人分がだいたい千円弱くらいでした。
                                                  トマコ
  トマオ  「これでご飯少なめか??」
  トマコ  「少なめにして下さいって言ったんだけどね^m^」


お向かいの卵やさん♪

  道の駅宗像の目の前には 卵屋さんがあります♪
  本当は ここで卵かけご飯を食べるつもりでした。
  この日は定休日で残念~^^;
  リーズナブルで 美味しいんだそうです。
  またそのうち 卵かけご飯ランチと史跡めぐりに来たいと思います!
                                                  トマコ 
  神社めぐりの途中 卵屋さんは無人じゃ~(・・?
                                                  トマオ

クィーンボアーズ♪

  場所は変わり 遠賀郡遠賀町にある 焼き菓子のお店クィーンボアーズです♪
  遠賀川の河口から少し上流に向って 福岡側の堤防沿いにある可愛いお店です。

                                                  トマコ  


林檎の誘惑♪

  地元の情報誌によく紹介されているのが、林檎の誘惑というケーキ♪
  だけどこの日はもう 売り切れでした。
  他にも 美味しそうな焼き菓子がいっぱいです。
  快く撮影の許可も下さって お菓子の説明もとっても丁寧で親切なお店です^^
                                                  トマコ


焼き菓子色々♪

  焼き菓子は 私も結構好きなんですよね。
  焼酎も好きですが 甘いものも美味すぃ~つ(^_^;)
                                                  トマオ


ジンジャーケーキ♪

  トマオ  「おお~ やっぱり神社めぐりでジンジャーケーキやんか~」
  トマコ  「しょうがないダジャレですねぇ・・・^m^」

  このジンジャーケーキは、ツブツブのショウガのシロップ煮が入っていて
  とっても私の好みの美味しさでした(^^)v
                                                  トマコ


遠賀物語♪

  遠賀物語という 地元で育てた薩摩芋から作った焼酎を使ったケーキだそうです。
  焼酎の風味が効いていて しっとりと美味しかったですよ。
  しょっちゅう食べたくなりそうだ~(^_^;)
                                                  トマオ


ティールームへ♪

  クィーンボアーズでは、アンティークな雰囲気のティールームもあります♪
                                                  トマコ


おひやのグラスとハーブ♪

  おひやのグラスも素敵~♪
  テーブルには さりげなくハーブが生けられていました^^
                                                  トマコ


デザートセット♪

  ジャジャ~ン♪ 美味スィーツてんこ盛りのプレートは、友人のチョイスです。
                                                  トマコ
  チョコのケーキもちょこっとありますねぇ~
  色々スィーツのパフェの様で、パーフェクトだ~(^_^;)
                                                  トマオ


林檎の誘惑♪

  私は 食べてみたかった林檎の誘惑を♪
  友人のプレートも 林檎の誘惑も コーヒーや紅茶などとセットで
  思うよりもリーズナブルなお値段だったと思います。
  かなり前の事なので 詳しくは忘れてしまったけど^^;
  美味しいスィーツを頂きながらゆっくり出来て 素敵なお店でした。
                                                  トマコ


みなさんもどうぞ♪

  それでは、林檎がたっぷり入って シナモンの風味のしっとりケーキ♪
  林檎の誘惑を 生クリームを添えて頂きま~す!
                                                  トマコ
  リンゴのケーキ、ひと口では足りんご~(^_^;)
                                                  トマオ
スポンサーサイト
【2012/04/26 06:00】 | ランチや美味しいもの | トラックバック(0) | コメント(26) | page top↑
<<美味しいお土産♪持ち寄りでetc | ホーム | じゃが芋の芽かき♪シャガとミツバアケビの花>>
コメント
わ~い、おいしそうだよ!!
 見るだけなら太らないけど、味がわからないのが残念。
 いろんなものを少しづつ味を見たいですよね。気の置けない友人となら半分こできますね。私もそうしようっと。
 本当だ、エビがたくさんです。
道の駅にスイーツ。
 だから女同志はやめらんないね~。

 
【2012/04/26 08:46】 URL | mazennda #-[ 編集] | page top↑


道の駅って 食材やらその他いろいろあって
美味しいものも堪能できて 楽しいところですね~^^
地産地消ってやつでしょうか。
ご当地グルメの醍醐味ですね。
美味しそうです。

林檎の誘惑って テレビかなんかでも紹介されていませんでした?
なんか聞いたことあるような・・・

スィーツてんこ盛りも美味しそう~~(^o^)

【2012/04/26 14:40】 URL | mana #L8AeYI2M[ 編集] | page top↑
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2012/04/26 14:40】 | #[ 編集] | page top↑
このハマユウは知ってますよ~
以前行ったときに、寄ろうかな~と思ったんです~
バイキングじゃないほうがいいカモですね~ 食べ過ぎないで済みます・・・
でも、バイキング並みのボリュームかも・・・
海の幸のバイキングなのに、ローストビーフもある~

こりゃスイーツのお店もすごか~
腹ほしけますよ~


【2012/04/26 21:01】 URL | ワル猫です #qbIq4rIg[ 編集] | page top↑
トマコさん こんばんわ~~
美味しそうな誘惑がいっぱいです~
「おふくろ食堂 はまゆう」さんのランチ、お肉とお魚といっしょのメニューいいですね
鯛より好きかもしれない鯖がおいしそうです☆
エビもやっぱりいきますね (*'-'*)"

クィーンボアーズさんの焼き菓子にもくらくらっとしてます
林檎の誘惑 生クリーム添え ぁぁ・・・美味しそう過ぎますね
アンティークサロンでのティータイム 大人レディーのくつろぎの世界です
ジンジャー粒のはいったケーキ 頂きたくなりました♥♡
お料理生姜はすこし苦手なんですけど、おかしジンジャーは大好きなんですっ(*'-'*)"


【2012/04/26 21:42】 URL | れぃん #gGj3Lv6Q[ 編集] | page top↑
mazenndaさんへ

こんばんは♪
食べてみたいものを取って、分け合うと倍の種類食べられます~(^^)v
ホント・・・見るだけで味がわかるなら、太らなくて済みますよねv-16
あれこれ頼んで味見して 美味しかったねぇ~♪
と大満足して帰る・・・幸せです^m^
女同士だとおしゃべりも弾んで・・・やめられませ~ん♪
【2012/04/26 21:50】 URL | トマコ #LkZag.iM[ 編集] | page top↑
manaさんへ

道の駅には、地元の食材や名物や郷土料理もあったりして
ドライブがてら出かけるには 一石何鳥も楽しめますね(^^)v
地元に近くても知らないものもあって、発見が楽しいです。
お料理も、家で作るようなお味のものが多くて 美味しかったです♪

林檎の誘惑は もしかしたらローカル放送では出た事あるのカモ!?
地元の情報誌にはよく載ってて 有名なお店なんですよ~

スィーツてんこ盛りのプレート、見るだけでも楽しかったよ^^
【2012/04/26 21:50】 URL | トマコ #LkZag.iM[ 編集] | page top↑
ワル猫さんへ

ワル猫さんも以前、道の駅宗像に寄られてましたよね!
はまゆうも、ご覧になったんですね。
おかずの種類も多くて 選ぶのも楽しかったです♪
あれこれ取り過ぎると高くなるけど、たしかに食べすぎなくて済みました^^;
ローストビーフが、大きかったです!
海沿いの道の駅で、意外な一皿ですよね。
もしかしたら 宗像牛だったのかな~!?
表にポケットバーガーのお店があって、そこは宗像牛でした。

スィーツのお店も、見るだけで楽しいです♪
と言いつつ しっかり食べて焼き菓子も買って はらほしけた~^^;
【2012/04/26 21:52】 URL | トマコ #LkZag.iM[ 編集] | page top↑
れぃんさんへ

こんばんは♪
>鯛より好きかもしれない鯖・・・
私もそうなんですよ~(^^)v
なので、焼きサバをチョイスしました~美味しかったですv-221
焼きサバなら家でも食べるのに、焼いて貰うとまた美味しいですね^^
エビは 二種類も食べられてバンザイでした^m^

林檎の誘惑は、焼き菓子にはMAXの配合量の林檎なんだそうです♪
生クリームと・・・合いますよねぇ^^
ショウガのお菓子も、私も大好きなんです!
ツブツブのシロップ煮のしっとりケーキ、本当に美味しかったですよ(^^)
【2012/04/26 21:52】 URL | トマコ #LkZag.iM[ 編集] | page top↑
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2012/04/27 08:05】 | #[ 編集] | page top↑
ごめんなさい~
せっかくコメ欄閉じられてるのに、
↑のお料理のあまりのパワーにノックダウン寸前ですw

スゴイ!×100万v-10
こんなに美味しそうな差し入れパーティなら毎日でもしたいです~
しゃぶしゃぶサラダも食べやすいように一人分づつセットして‥
本当にお心遣いが素敵~!

で、トマコシェフに質問ですw
どうしたら、こんなに綺麗に半熟卵がつくれるんでしょうかぁ??
(アッ!お返事はGW明けでe-466

コーヒーカップ、やっぱり可愛いデス!!
ホント!お皿が違いますネェ~
でも、このお皿の柄も超ラブリーe-266
これももし売ってたらお買い上げしちゃいそうw
【2012/04/27 09:11】 URL | komorebi #92eFZkuY[ 編集] | page top↑
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2012/04/27 14:13】 | #[ 編集] | page top↑
komorebiさんへ

おはようございます~♪
いえいえ! ウレシイです有難うございます~(^^)v
持ち寄りって楽しいですね。
お近くなら 私もkomorebi村のお料理やパンが食べたい~v-10

半熟卵は 私はいつもM玉を買っているんだけど
冷蔵庫から出したての卵で茹でる方法です。
冷たい卵を入れても温度が下がりにくいように、
大きめのお鍋にたっぷりのお湯を沸騰させて、冷たい卵を入れて
卵が割れない火加減程度で沸騰を守ったまま
きっちりタイマーで7分15秒で 大急ぎで流水で冷やします。
火傷されないようにご注意です^^
ほぼ冷えるまで冷えたら しばらく水に放っておくと剥きやすいです。
それだけです~^^;

totoさんのカップ、ご覧くださって有難うございま~す!
ね♪ お皿が違うけど、同じでしょう~(^Q^)
私も どこかでkomorebiさんバージョンを見つけたら
買ってしまいそうです。
【2012/04/28 09:45】 URL | トマコ #LkZag.iM[ 編集] | page top↑
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2012/04/28 17:05】 | #[ 編集] | page top↑
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2012/04/29 13:25】 | #[ 編集] | page top↑
すてきな雰囲気のお店ですね。こんな所でお茶をしたい!
私はどうやらカフェでお茶を飲むという行為がものすごーく好きで、
以前は出掛けるたびに入るお店を探していました。一人でも、です。
ところが一度ド貧困に落ち込んでから、その悪習(?)を絶つことができました。(笑)
家ではもっぱらコーヒーを飲みますが、こういう素敵なお店の写真を見ると、
昔の嗜好が思い起こされて懐かしい気分になるのですねぇ。(^_^;)

上の記事を読み、とても喜んでもらえたようで、私の方が嬉しくなりました。
どうもありがとう~!

お持ち寄りパーティーも、海外のホームパーティーのようでステキです。
これがこちらの首都圏だど、きっと買った惣菜のオンパレードになるのですよ。
手作り、これが一番カッコイイし美味しいし体にも優しい! と思うのですがね。・・・
【2012/04/29 17:22】 URL | anrianan #rzttc8MI[ 編集] | page top↑
あんりさんへ

おはようございます♪
お返事が遅くなってすみません~m(__)m

あんりさんも、1人でカフェに入るのがお好きなんですね♪
実は私も 高校の頃から大好きです(^^)
高校の頃は 当時主流だった古い喫茶店とか ミスドでコーヒーだけとか^^
私の場合は 専業主婦になってお小遣いが少なくなってから
その悪習(?)を絶つことができました。(笑)
今は友人とたまにだけど やっぱり好きですねぇ♪

こちらの方が、ありがとう~~~です(^^)v

海外の持ち寄りって こんな感じなんですね♪
私たちの集まりでも 男性や、若い女性はお酒やおつまみを買ってきたりするけど・・・
よくお料理雑誌などで 田舎の持ち寄り宴会が載ってるでしょう?
お煮しめとか郷土料理とか、新鮮なお魚とか♪
ああいう光景が、良いなぁって思います。
よそのご家庭の味とか 食べた事ないお料理の方法とか、楽しいのにねぇ~
【2012/04/30 08:35】 URL | トマコ #LkZag.iM[ 編集] | page top↑
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2012/04/30 14:53】 | #[ 編集] | page top↑
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2012/05/01 12:59】 | #[ 編集] | page top↑
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2012/05/02 11:43】 | #[ 編集] | page top↑
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2012/05/03 11:07】 | #[ 編集] | page top↑
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2012/05/04 14:26】 | #[ 編集] | page top↑
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2012/05/05 05:06】 | #[ 編集] | page top↑
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2012/05/06 16:32】 | #[ 編集] | page top↑
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2012/05/07 14:00】 | #[ 編集] | page top↑
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2012/05/07 20:57】 | #[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://happytomatodesu.blog96.fc2.com/tb.php/1192-6e48791e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
