【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
色々収穫♪黄色と八重の水仙
黄色い水仙♪

  畑では、黄色い水仙が花盛りです♪
  片隅に少ししか咲かない 貴重なお花です^^
                                                      トマコ


八重の水仙♪

  八重の水仙も、二箇所だけにポツポツと咲きますよ。
  後ろに沢山咲いているのは、普通の日本水仙です。
  色々な水仙が次々に咲いてくれるのが 冬の畑の楽しみのひとつです(^^)
                                                      トマオ


畑の上段♪

  さてさて、久しぶりに畑をご案内いたします。
  草刈もサボっていますが、冬はあまり伸びないので助かります(^_^;)
  入ってすぐの上段には、大根やカブや玉ねぎなども植えていますよ。
                                                      トマオ


大小カブ♪

  間引きが苦手な間引き係りのトマコのおかげで、大きさバラバラだ~
  でも柔らかで美味しいから ふつカブんでもみっカブんでも採ってね(^_^;)
                                                      トマオ


大根とカブ♪

  大根もカブも、売ってるのよりもかなり小さめだけど
  なぜか1個だけ、でっかいカブが出来た~(^^)v
                                                      トマコ


葉っぱ野菜色々♪

  小松菜・水菜・春菊にサニーレタスです。
  少しだけ種蒔して 使う時に採っています♪
                                                      トマコ


ヤーコン♪

  今年も、やーこんにちは(^_^;)
  ヤーコンは 中段や下段の土手に適当に植えても、大量だ~
                                                      トマオ


ナズナが咲いて♪

  トマコ  「春の七草 言ってみて~」
  トマオ  「ナズナ! 大根・・・(*_*)」


畑の中段♪

  畑の中段の入り口には、大きくなったイチジクの木があります。
  中段はメインの場所で、白菜やキャベツなどが育っていますよ~
  ネギも、そろそろ最後の土寄せかなぁ・・・
                                                      トマオ
  ネギは、伸ばすのも良いけど もっと食べたいんだけど!
  トマオは もう少し伸ばしてみたいそうな・・・
                                                      トマコ


小みかん♪

  中段の土手に植えて5~6年ほどの小みかんです。
  今年初めて 沢山生ってくれました(^^)
                                                      トマオ


畑の下段に・・・♪

  下段には、里芋やブロッコリーや人参や 玉ねぎも植えましたが・・・
  あれ? 玉ねぎの上に~~~(@_@)
                                                      トマオ


トウガがコロリ♪

  土手にぶら下がってた トウガがゴロリ~^^;
  玉ねぎは、無事でした♪
                                                      トマコ
  我が家の玄関にも、冬瓜がゴロゴロです(^_^;)
                                                      トマオ


赤芽と白芽♪

  里芋も使う時に掘っていますが、あともう少しです。
  赤芽大吉は、少しだけしか出来ていませんが ホクホクです(^^)
                                                      トマオ
  勝手ながら 今回の記事のコメントはお休みさせて頂いています。
  良い休日を お過ごしくださいね♪

  小さな笑顔が広がって、大きな笑顔の輪となってゆきますように。
  2012年が、大きな復興の年となりますように。
                                                          トマオトマコ
【2012/01/14 06:06】 | | トラックバック(0) | page top↑
トラックバック
トラックバックURL
→http://happytomatodesu.blog96.fc2.com/tb.php/1175-d396b828
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
