トリックアート展♪小倉井筒屋
井筒屋前から小倉城を♪

  小倉井筒屋の前から見える、小倉城です。
  年末年始の小倉の街は とても賑わっていましたよ(^^)
                                                      トマオ


小倉井筒屋へ♪

  小倉井筒屋の、お正月のお飾りです♪
  子供の頃から見慣れている、北九州市でよく見るお飾りです。
                                                      トマコ


トリックアート展♪

  小倉井筒屋の8階催事場で開催されている、トリックアート展へ行ってきました^^
  一般は、大人1人700円ですが、我が家はウィズカードの会員なので600円でした。
  写真を撮っても良いそうなので、入ってみましたよ。
  ツイッターで 投稿も出来るそうですよ~
                                                      トマオ


七つの動物♪

  まずは、絵の中から七つの動物を探し出してください。
  こういうの、結構ムキになって探してしまうんですよね(^_^;)
                                                      トマオ


 この画像をクリックすると大きくなります♪
見つけられますか?

  お暇な方は、この絵の中から 七つの動物を探してくやさいね~
  答えは、今回の記事の最後の方ですよ(^^)
                                                      トマオ
  ではでは、トリックアートで写真を撮ってみよう~(^^)v
                                                      トマコ


指1本で♪

  ふっふっふ・・・軽いなぁ~
  重たい石を、指1本で持ったど~(^_^;)
                                                      トマオ


片足と指で♪

  へっへっへ♪ 私は片足と指1本だ~い^m^
  帰って写真を見て、左側のも左手の指で持ったら良かった~と思いました!
  トリックアートは、撮った写真を見ると数倍楽しいです♪
                                                      トマコ


テントウムシのブランコ♪

  トマコ  「ブランコなんだから 足を上げてよ~ぉ^m^」
  トマオ  「そんな事したら 転倒するど~(^_^;)」

  座ったフリなので、腰が痛い痛い・・・
  早く写真を撮ってくれぇ~~~でした(^_^;)
                                                      トマオ


ジョーズ♪

  さーめったに見られない、サメとの2ショットです(^_^;)
                                                      トマオ


恐竜に食べられた♪

  ギャァァ~ 喰われた~~~(^_^;)
                                                      トマオ


ゴリラの中へ♪

  ゴリラの中に、ゴリラが入って行きました(・・?
                                                      トマオ
  トマコ  「お正月は焼酎無しねっ!」
  トマオ  「それは、こりゴリラ~(^_^;)」


ちょっとキミキミ♪

  ちょっとキミキミ! 近付きすぎだよ。
  ・・・って、この男の子も絵ですよ~(^^)
                                                      トマオ
  トマオの髪の毛、伸ばしてみました♪
                                                      トマコ


恐竜を止めるトマオ♪

  おおお~っ 壁から飛び出てくる恐竜を、止めないといけません!
  もうムリだ~ 交代してくれぇ~~~
                                                      トマオ


恐竜を止めるトマコ♪

  よっしゃ~~~^m^
  向こうにウツボとタコも出てきたよ~~~っ!
                                                      トマコ


ウツボとタコ♪

  オジサンとオバサンがはしゃいで、ウツボの思うつぼだ~
  何はともあれ 2012年が多幸でありますように(^_^;)
                                                      トマオ


ドラム缶オヤジ♪

  おっとっとっと・・・ 私は夫です(^_^;)
                                                      トマオ
  トマコ  「面白かったねぇ・・・ そろそろ帰ろうか♪」
  トマオ  「もうちょっと遊びたくなるなぁ~」


カメレオンに捕まった♪

  カメレオン  「そんなら居れば~」


女の人に捕まった♪

  絵の女性  「もうちょっと居なさいよ~ぉ♪」

  後ろ髪ひかれつつ、トリックアート展をあーとにします(^_^;)
                                                      トマオ


 この画像をクリックすると大きくなります♪
七つの動物の答え♪

  おっと 忘れるところでした!
  七つの動物の答えですよ~
  私は、左の上のがどうしても探せませんでした(^_^;)
                                                      トマオ


トリックアート展でした♪

  トリックアート展は、小倉井筒屋で9日月曜日まで開催されています♪
                                                      トマコ


  小さな笑顔が広がって、大きな笑顔の輪となってゆきますように。
  2012年が、明るい良い年となりますように。
                                                          トマオトマコ
スポンサーサイト



【2012/01/04 06:00】 | 北九州市 | トラックバック(0) | コメント(31) | page top↑
<<じゃが芋と白菜の収穫♪虫も色々 | ホーム | あけまして おめでとうございます♪>>
コメント
新年早々の初笑い! ありがとうございます!
私もこういう所に行ったら、きっとノっちゃいます。(笑)
隠れている七匹の動物、ほんとに意地になって探しちゃいますね。(^_^;)
でも5匹しか見つかりませんでした。
これはモニターで探したから限界、と自分に言い訳をして。(でないと悔しいし)(笑)
トリック絵画おもしろいですねぇ。
お二人の迫真の演技も素晴らしい。
ロンゲのトマオさん、イケテます。「ジョーズに上手」もお上手。
今年も夫婦漫才日記を楽しみにしていまーす!
【2012/01/04 14:21】 URL | anri #rzttc8MI[ 編集] | page top↑
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2012/01/04 14:51】 | #[ 編集] | page top↑
新年おめでとうございます。
 今年も楽しくはじまりましたね。
トリックアートの小さいのは本で見たことありますが、大きいのは本物みたいですね。
 ドラム缶の上のなんか、リアル!
 今年もよろしくお願いいたしまあす。
【2012/01/04 14:58】 URL | mazennda #-[ 編集] | page top↑
今年もよろしくお願いします。

初笑いでした(*^^)v
トマオさんのお顔もトリック??なんて(^_^)/
楽しい記事でみんなが笑顔になれそうです
ありがとうございました。
【2012/01/04 15:44】 URL | no-rikon #-[ 編集] | page top↑

おお~~
トリックアートだ~~
今 沖縄で開催中なんですよ~~
行きたい行きたい! と思っているんだけど
行く時間あるかな~ 行きたいな~~

ふふ 二人とも楽しそうですね(*^^)v
【2012/01/04 17:01】 URL | mana #L8AeYI2M[ 編集] | page top↑
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2012/01/04 17:02】 | #[ 編集] | page top↑
今年もよろしくです~

ありゃ、トリックアート~ よかですね~
本物はまだ行ったことないけど、写真だと余計に臨場感があるんでしょうね~

ホントに飛び出してきているようです~
恐竜早くとめないと~ 世界が大変なことに~
トマオさんトマコさんのおかげで世界平和が保たれているんですね~(^_^;)

ありゃ、トマオさんのセーター、またなんだかおしゃれじゃなかですか~ 若者かと思いましたよ~
ドラム缶のパフォーマンスも、お見事~

で、トリックアートの後は当然ながら、家には日本酒が・・・ トックリアット~











【2012/01/04 18:39】 URL | ワル猫です #qbIq4rIg[ 編集] | page top↑
あ、これ、おもしろいです!
見に行きたい!
…って、行こう。
風邪治して…。
【2012/01/04 19:22】 URL | 左官屋女房 #-[ 編集] | page top↑
明けましておめでとうございます
こそしもどうぞよろしくお願いいたします

新春の初笑いのお年だまみたいです ( *^^)(*^^*)ッ!
トリックアート聞いてていたのですけど、こんなに大きな絵なんですね☆
大人が体当たりで楽しめるような大きさの絵とは
トリックにかかったようにびっくりです!^^
トマオさんもトマコさんも楽しそうですね♥♡
ほんとに仲の良いご夫婦さんです.*・゚☆

最初の絵、隠れている動物がかったのは3個だけしたの グズン
新春らしいおめでたい記事ですね ありがとうございます
私もキャーキャー楽しませていただきまし (*'-'*)"
ことしもどうぞ仲良くしてくださいね
いつもあたたかいコメントをいただいてこちらも心から感謝です
ありがとうございます
【2012/01/04 21:44】 URL | れぃん #gGj3Lv6Q[ 編集] | page top↑
あんりさんへ

新春の初笑いをお届けできて嬉しいですよ~
撮ってる時はよく分からなかったのですが
後で見てみると結構上手く撮れてるのでビックリでした。

七匹の動物探しは、実物を見ても難しいです。
トリック絵画よりもトックリで一杯の方が得意かも!?
こんな私ですが、今年もよろしくです(^^)
【2012/01/04 22:26】 URL | トマオ #B2CsETZw[ 編集] | page top↑
mazenndaさんへ

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお付き合い下さいよ~

ドラム缶は床に描いてあるだけなのですが
写真を撮ってみると、ほんとドラム缶の上に乗ってるみたいで(^^)
トリックアートって、アートっても面白いです!
【2012/01/04 22:27】 URL | トマオ #B2CsETZw[ 編集] | page top↑
no-rikonさんへ

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いしますよ~

うちの記事で初笑いとは嬉しいです(^^)
笑う門には福来たるですから、一年間笑って過ごせるといいですね。
私の顔に悪戯をした者がいたずら!
【2012/01/04 22:27】 URL | トマオ #B2CsETZw[ 編集] | page top↑
manaさんへ

アケオメ コトヨロ!!

沖縄でも開催中なんですね~
トリックアートは、自分自身が絵の中に入り込んでしまうようで
その不思議さにアート驚きます(^^)
manaさんも行けるといいですね。
【2012/01/04 22:28】 URL | トマオ #B2CsETZw[ 編集] | page top↑
ワル猫さんへ

新年 あけましておめでとうございます。
今年もダジャレのしんねんを貫きたいと思ってます。
こちらこそ よろしくお願いしますね~

トリックアートは、ユーモアがあってロマンとりっく?で面白いです。
恐竜やドラム缶等は、壁や床に描いてある平面の絵なのですが
写真に撮ってみると立体的に写ってて不思議なんですよね~

がはは トックリアット~ですか!
は~い もちろん日本酒もたくさん飲みましたよ(^^)
【2012/01/04 22:29】 URL | トマオ #B2CsETZw[ 編集] | page top↑
左官屋女房さんへ

風邪をひかれてるのですか!
こじらせないようにお大事にしてくださいね。
【2012/01/04 22:29】 URL | トマオ #B2CsETZw[ 編集] | page top↑
れぃんさんへ

あけまして おめでとうございます♪
こちらこそ、今年もどうぞよろしくお願いいたします!

トリックアートは、私たちも初めての体験だったけど
想像してた以上に大きな絵もありました。
実際に見るよりも、写真に撮った方が立体的に見えて
とっても楽しいです(^Q^)

隠れている動物は、これは難しいですよねぇ~
私も、答えを見てもイマイチよくわからないのがあります^^;

楽しんで頂けて、嬉しいです♪
こちらの方こそ、今年も仲良くして頂けたらウレシイです。
どうぞよろしくお願いいたします(^^)
【2012/01/04 22:30】 URL | トマコ #LkZag.iM[ 編集] | page top↑
あけましておめでとーございますw

オオオ!ワタシもムキになるタイプぅ(笑)
ご親切に大きい画像まで用意して下さったのに、
全部は見つかりませんでしたw 残念!!

あら~小倉城!!
今「宮本武蔵」をヨ読んでるので、
丁度小倉城が登場してます~e-266

トリックアートはこうしておさしんに撮ると
ホントに楽しいですねe-319
モデルさんの演技もお上手なので尚更楽しいです!!
アレ?トマオさんはトックリ着てないんですねぇ
おアートがよろしい様で~
【2012/01/05 09:36】 URL | komorebi #92eFZkuY[ 編集] | page top↑
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2012/01/05 13:14】 | #[ 編集] | page top↑
新春初笑い!
トマオさん トマコさん
あけましておめでとうございます(^^)
新春初笑いをさせていただきました。ありがとうございます!

お二人のご様子と、お写真とコメントと・・・
いいですね~。
今年も楽しみに伺います。
明るく穏やかな一年になりますように(^^)
【2012/01/05 15:15】 URL | zion #-[ 編集] | page top↑
明けましておめでとうございます。
いつもありがとうございます。
今年もよろしくお願いいたします!!

トリックアート・・・まだ息子が小学生のころ、行きましたよ~
楽しかったです!!本当にふしぎですよね!
結構好きですよ~~
子供より大人の方が喜んでいたかも!

トマオさんのアフロヘアも最高!(笑)
今年も楽しみです!!

【2012/01/05 16:51】 URL | tatsumy #-[ 編集] | page top↑
komorebiさんへ

おめでとうございます。
今年もよろしくお付き合いお願いしますよ~

七つの動物探しは、私も むぅ、気になります。
このトリックアートは、ムキになる人ムキかも(^^)
全部見つけるのは、とても難しいと思いますよ。

私も宮本武蔵を去年読みましたが、面白いですよね~。
小倉城が登場とは、いよいよ終盤で小次郎との決闘ですね。
決闘の地の巌流島、血糖値が上がらないよに気をつけましょう(笑)

>アレ?トマオさんはトックリ着てないんですねぇ
おアートがよろしい様で~

あー とても上手くまとめましたね~
トックリは着てませんが、あ!つかんじゃったの熱燗は飲んでますよ??
【2012/01/05 22:24】 URL | トマオ #B2CsETZw[ 編集] | page top↑
zionさんへ

明けましておめでとうございます♪
こちらこそ、今年もよろしくお願いします!

笑って いただけましたかぁ~
初笑していただけて嬉しいですよ(^^)

今年は、世界中の人たちが沢山笑える一年であるといいですね。
【2012/01/05 22:25】 URL | トマオ #B2CsETZw[ 編集] | page top↑
tatsumyさんへ

新年 明けましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いしますよ~

tatsumyさんもトリックアート展に行かれたことがあるんですね。
魔法の世界に入り込んだようで
現実ではありえないことが面白いんですよね。

私の頭にトマコがアフロヘアを落書きしました。
アア風呂に入って、早く落そうっと(^^)
【2012/01/05 22:25】 URL | トマオ #B2CsETZw[ 編集] | page top↑
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2012/01/06 12:41】 | #[ 編集] | page top↑
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2012/01/07 16:19】 | #[ 編集] | page top↑
あけましておめでとうございます。
トリックアートで楽しんでおられる姿がおもしろい!
秋じゃがたくさん!!
私は秋じゃが育てたことはないのですが
作ってみたくなりました。
畑の後始末も参考になります。
今年もよろしくお願いいたします。
【2012/01/08 09:17】 URL | miruku #-[ 編集] | page top↑
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2012/01/08 17:06】 | #[ 編集] | page top↑
おはようございます~~
先の記事がコメント欄閉じられてるので
こちらにきました。
ジャガイモの収穫見て
メークインもできるんですね
我が家のアンデスも大きいのがごろごろ
ありましたよ。
もう少しで植え付けなんですね
とても速いですね。
こちらは3月の終わりごろです。

掘った後の土づくりもされてるのですね
勉強になりました。

【2012/01/09 11:21】 URL | no-rikon #-[ 編集] | page top↑
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2012/01/09 14:29】 | #[ 編集] | page top↑
mirukuさんへ

おめでとうございます。
今年もよろしくお願いしますよ~

トリックアートは、とても楽しくて気持ちよく遊んじゃいました。
あーとになって、写真を見るほど 面白さも倍になります(^^)

秋ジャガは春ジャガに比べると入りは少ないですが、うちの畑ではできます。
気候にもよりますが、mirukuさんのところではできるかも~
【2012/01/09 20:27】 URL | トマオ #B2CsETZw[ 編集] | page top↑
no-rikonさんへ

↑の記事のコメントをこちらに、わざわざ ありがとうございます。

秋植えでメークインができてて、胸がときめーくいんでしたよ~
no-rikonさんのアンデスも左門豊作でしたか!
私は、いつもシャレをほざく~ですがね・・・・

春ジャガは、3月末の植え付けですか!
私達は1月はメークで、2月にアンデスを植付ける予定ですよ。
【2012/01/09 20:28】 URL | トマオ #B2CsETZw[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://happytomatodesu.blog96.fc2.com/tb.php/1172-e885db31
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |