【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
若宮の直売所♪夏の思い出1
ドリームホープ若宮♪

  暑さ寒さも彼岸までと言いますが、本格的な秋もそろそろかな!?
  夏の間に ちょっとしたドライブに出かけましたので、そのご紹介を折々にと思います。
                                                      トマオ
  今回のお出かけは、友人と私と二人でのドライブです♪
  福岡県宮若市脇田にある、ドリームホープ若宮という直売所です。
                                                      トマコ


ズッキーニ?

  友人   「この大きいのが、ズッキーニ?」
  トマコ  「は?? ワハハハハ(^Q^)」

  どっから見ても冬瓜ゴロゴロの横に、一つだけズッキーニがあります!
  ここの直売所は、面白いです^m^
                                                      トマコ


ささげ豆♪

  これは本当に ささげ豆に見えますよ。
                                                      トマオ


トウガン?

  そして、冬瓜の場所には モロヘイヤがあった~~~^m^
                                                      トマコ


まさめとは?

  友人   「まさめ?」
  トマコ  「無いからわからん~~~^m^」

  まさめとは??
  野菜なのか魚なのか、はたまた何なのでしょう?
  聞いてくれば良いのに、笑い過ぎただけだったそうです(^_^;)
                                                      トマオ


笠松キュウリ?

  トマコ  「でね! これ・・・見覚えない??」
  トマオ  「あれ? ワル猫さんが前に作ってたツチノコか??」

  そんな感じなんです~♪
  でも、他の野菜の表示からして、笠松キュウリという名前なのかはナゾです^m^
                                                      トマコ


ハニワ♪

  若宮といえば、すぐそこは脇田温泉で このハニワは目印だそうです♪
  写真ではわかりにくいけど、家の屋根よりも高い 大きなハニワです。
                                                      トマコ
  こんなのあったっけ?
  私は何度も脇田温泉に来ているのですが、全く知りませんでした(^_^;)
                                                      トマオ  


力丸ダム♪

  若宮から力丸ダムを通って、目指したのは・・・♪
                                                      トマコ
  若宮から八木山に抜ける山道は、危険で通行止めになっていて
  まわり道はハニワの近くの駐在所で 親切に教えて頂いたそうです。
                                                      トマオ


八木山農楽園♪

  農楽園八木山です(^^)v


ゴーヤのカーテン♪

  ゴーヤのカーテンには、色んなゴーヤがブラブラです♪
                                                      トマコ


アオダイ?

  あった~~~♪ さっきの笠松キュウリが、ここではアオダイです(^Q^)
                                                      トマコ  
  調べてみましたが、アオダイではヒットせず 笠松キュウリは少し出てきました。
  地這いキュウリで食感が良く、北部九州でよく見るキュウリだそうですよ。
  ピントは ピンット合わせてくやさいよ~(・・?
                                                      トマオ


ひとりじめバンバン♪

  小さめのスイカの名前が、ひとりじめBONBON♪
                                                      トマコ
  トマコたちの目的は、野菜や名前を見てウケる事ではなく・・・
                                                      トマオ


ランチバイキング♪

  農楽園八木山で大人気の、ランチバイキングこそが真の目的だ~
  私は行った事ありませんが、美味しかったそうです。
                                                      トマオ


カレーやスープや♪

  農楽園八木山のレストラン森ん子では、地元で採れた野菜を沢山使ったお料理で
  大人1人1260円のバイキングが大人気だそうで この日も満員でした♪
                                                      トマコ


チキンとおかず色々♪

  お料理は、地元の方々が作っておられるそうです♪
  野菜料理が美味しい~(^^)v
                                                      トマコ
  チキンも食べてたっ てばさっき~(・・?
                                                      トマオ


天ぷら♪

  天ぷらは、友人のを激写♪
                                                      トマコ


煮物も♪

  トマオ  「これは誰が食べた分?」
  トマコ  「ワタシ~♪」


他にも色々♪

  トマオ  「これは?」
  トマコ  「ワタシ~♪」


手前がワタシ♪

  手前がトマコの席で、もちろんおかわりもしたそうです(ーー;)
                                                      トマオ


パンやシソジュース♪

  お腹パンパンと言いながらパンを食べた様子が、目に浮かぶようです(^_^;)
                                                      トマオ  


デザートも♪

  トマオ  「デザートも食ってる・・・(@_@)」
  トマコ  「ブログのためです~♪」


パン屋さん♪

  ホントのホントに、お腹パンパンになりました^m^
  でも、さっき食べたパンが美味しかったので お隣のパン屋さんにも寄って♪
                                                      トマコ


お持ち帰り~♪

  お土産はパンでした(^^)
  この後トマコたちはどこかへ寄ったそうですが、それはまたいつかの心です。
                                                      トマオ

  勝手ながら 今回の記事のコメント欄を閉じさせて頂いております。
  被災されて方々が 一日も早く落ち着いた日々を過ごす事が出来ますように。
  私たちに出来ることは微力ですが、忘れず続けていきたいと思っています。

                                                  トマオトマコ

 3つのランキングに参加しています。
 下記のバナーをクリックしていただけるとランキングに反映されます。
 みなさんのクリックが私達の励みになっています。いつも応援ありがとうございます♪

FC2ブログ 野菜部門ランキングへ参加しております。            応援のクリックよろしくお願いします。にほんブログ村  果樹・野菜ランキングへ参加しております。            応援のクリックよろしくお願いします。人気ブログ 花・ガーデニングランキングへ参加しております。         応援のクリックよろしくお願いします。

【2011/09/20 06:00】 | その他 | トラックバック(0) | page top↑
トラックバック
トラックバックURL
→http://happytomatodesu.blog96.fc2.com/tb.php/1136-b5fe9eb8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
