スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
福智町へ♪直売所
アグリー福智の郷♪

  先週の週末に、北九州市から車で一時間ほどの近郊へドライブに出かけました。
  まずは アグリー福智の郷という、直売所です(^^)
                                                      トマオ


農産物がいっぱい♪

  大きな国道沿いにあるけど、見逃してしまいそうな直売所です。
  でも地元や近郊の、新鮮な農産物でいっぱい~♪
  朝の9時半頃だったけど、お客さんもいっぱいでした。
                                                      トマコ


ぶどうもイチジクも♪

  福智町は福岡県内の農産物どころですが、もう葡萄やイチジクが並んでいます!
                                                      トマオ
  トマオ  「キョッホー! ぶどうを選ぶどう~」
  トマコ  「野菜を選ぶどう~」


マクワウリ♪

  マクワウリを発見!
  これの種が欲しかったんです~ 一つ買おうっと^m^
                                                      トマコ
  種を 蒔くわおれ(・・?
                                                      トマオ


コリンキー♪

  コリンキーだ♪ 生で食べるカボチャだそうだけど、可愛いです。
                                                      トマコ


ズッキーニ♪

  トマコ  「わ~ズッキーニも130円~どうしよう??」
  トマオ  「好っき-にしてくれぇ~」


地物コーナー♪

  この直売所は、普通の野菜も安く豊富に揃っていましたが
  珍しい野菜もあって、見るだけでも楽しめましたよ(^^)
                                                      トマオ


クネクネうり♪

  クネクネ瓜~^^; こんなの初めて見ました!
                                                      トマコ
  珍しいもの好きのトマコも、これはパスです(^_^;)
                                                      トマオ


マダーボール安いっ♪

  小玉スイカのマダーボールがいっぱいですが、美味すいか~
  なんと一つが300円とか400円だ~今年はスイカが安いか(・・?
                                                      トマオ
  小さいスイカの黄色も、初めて見ました♪
                                                      トマコ


カボチャも色々♪

  直売所めぐりで面白いのが、カボチャです♪
  ここでも、初めて見るようなカボチャもありました。
                                                      トマコ
  トマオ  「どれが?」
  トマコ  「手前の、バターナッツ色で形は楕円のカボチャ。」


白ゴーヤ180円♪

  トマコ  「わ~っ 綺麗な白ゴーヤが1本180円! 高いけど種採りに買うね♪」
  トマオ  「来年の春、種か苗を買えば?」  

  今年は 白ゴーヤが出てこないんです。
  白ゴーヤを買えば、食べられて種も採れるし・・・♪ ねぇ(^^)
                                                      トマコ


上野の里ふれあい市♪

  次にやってきたのは、目的地近くのふれあい市です。
  上野と書いて、あがのと読みます。
  福岡県田川郡福智町上野という住所になりますが、直方市もすぐそこで
  福地町や直方市近郊は、静かな山間の町で 見所がいっぱいですよ(^^)
                                                      トマオ 


特産物もありそう♪

  ここにも新鮮な地元の野菜がいっぱいだったけど、特産物も色々です♪
  北九州市から近いのに滅多に来なくて 知らない事がいっぱいです。
                                                      トマコ


どくだみ卵♪

  こだわりの卵もありました。
  テレビでも紹介されたそうですよ。
                                                      トマオ


上野のお米♪

  上野のお米も人気だそう♪
  新米の季節に、買いに来てみたいな~
                                                      トマコ


アンデスレッドだ~♪

  トマコ  「アンデスレッド発見!」
  トマオ  「どこにあんです??」

  袋入りで売ってるのを初めて見て、ピンときませんでした(^_^;)
  アンデスレッドは、スーパーなどでは売ってないので珍しいです。
                                                      トマオ


梅ジャム♪

  地元の方手作りの梅ジャムは、青梅のと完熟梅のがありました♪
                                                      トマコ


ブラックベリーソース♪

  トマコ  「ブラックベリーソース!」
  トマオ  「ブラックデビル??」

  アハハ(^_^;) ボンヤリ付いて回っていました・・・
                                                      トマオ


梅干し♪

  梅干しも、地元で採れた梅を地元の方が漬けておられて、とっても安いです♪
                                                      トマコ
  うちでも 自家製梅干しを、今年も作っていましたよ(^^)
                                                      トマオ


塩漬けタケノコも♪

  塩漬けタケノコです♪
  美味しいのかなぁ? 気になるけど 冷蔵庫がいっぱいなので買えません^^;
                                                      トマコ


味噌などなど♪

  どれも地元の農産物で作った、お味噌やラッキョウです~美味しそう♪
  もう、芋蔓も皮を剥いたのが売ってました(^^)
                                                      トマコ


黒スイカがコロリ♪

  わわわ♪ 高級と聞く黒いスイカがコロコロリン(^^)
  デパートなどで見る大きさの半分の大きさだけど、500円なら安い!
                                                      トマコ
  と、言いつつ買わないトマコでした(^_^;)
                                                      トマオ


白ゴーヤ150円♪

  トマコ  「ンガ~~~ッ 白ゴーヤが150円~^m^」
  トマオ  「さっきの方が、大きかったぞ。」

  ごーやって、慰めておきました(^_^;)
                                                      トマオ


鶏糞みっけ♪

  大きなHCなどでは見ない、地元産の鶏糞も置いてありました。
  朝から出かけた近郊の散策は、まだまだ続きます(^^)
                                                      トマオ
  被災地の方々が、一日も早く落ち着いた日々を過ごす事が出来ますように。
  私たちに出来ることは微力ですが、心から祈っています。
                                                  トマオトマコ

 3つのランキングに参加しています。
 下記のバナーをクリックしていただけるとランキングに反映されます。
 みなさんのクリックが私達の励みになっています。いつも応援ありがとうございます♪

FC2ブログ 野菜部門ランキングへ参加しております。            応援のクリックよろしくお願いします。にほんブログ村  果樹・野菜ランキングへ参加しております。            応援のクリックよろしくお願いします。人気ブログ 花・ガーデニングランキングへ参加しております。         応援のクリックよろしくお願いします。

スポンサーサイト
【2011/08/12 06:00】 | その他 | トラックバック(0) | コメント(34) | page top↑
<<福智山ろく花公園♪夏野菜カレー | ホーム | 今年も梨は無し♪スィートスプリングは・・・>>
コメント
宝箱みたいに、色んなものがあるんですねぇ~e-343
スイカもアンデスもお安いくて美味しそう~
白ゴーヤは最初の方が別嬪さんでしたよぉe-319

コチラでは、スーパーへ行って野菜売り場へ行っても
カゴの中は空っぽのまま…
買えるものがありません…
直売所へもしばらく行ってないし…
本当に農家さんにはゴメンナサイなんですが…

アーーーー 畑やりたぁい!!!ですw
(スミマセン、人様のブログで愚痴りまして)
【2011/08/12 07:41】 URL | komorebi777 #92eFZkuY[ 編集] | page top↑
おはようございます!
なんて元気な野菜達でしょう!
なんだかパンパンというパワーの音が聞こえます!(笑)
それに、やっぱり・・・安い!!
こんなに毎日の値段が変わっているんだなあとしみじみ思いますねえ~
卵もびっくりでした!(笑)
「まくわうり!」って、おばあちゃんを思い出します!!
祖母は色々作っていましたので・・・
昭和の良き時代?^^*/
【2011/08/12 09:29】 URL | tatsumy #-[ 編集] | page top↑
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2011/08/12 13:58】 | #[ 編集] | page top↑

凄いですね~~ やっぱり直売店は ウキウキしますね^^
こうして見ると まだ知らない野菜もあるし・・・・
しかも 安い!@@

>珍しいもの好きのトマコも、これはパスです(^_^;)
あははは 蛇みたいだからかな?
なんだろうね~ きゅうりみたいな感じかな?

やっぱりゴーヤーは高級ですね。
ブラックベリーはワル猫さんもジャムにされていましたね。
ジャムにすると美味しいんですね^^

塩漬けの筍も珍しい~
保存食なのかも知れませんね。 塩抜きして食べるのかな。
楽しそう~~

【2011/08/12 14:22】 URL | mana #cFDUgT.c[ 編集] | page top↑
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2011/08/12 14:23】 | #[ 編集] | page top↑
上野
上野、読めなかった。

見るだけでも、こういった所はいいですね。
珍しいものが多いこと。
【2011/08/12 18:00】 URL | 畑の管理人 #vFi6U4JY[ 編集] | page top↑
実は今年から産直デビューしてまして…赤皮系のじゃが芋…先月出しましたが、5個で100円です 基本的に値段は自分で決めるのですが、まだ駆け出しなので自信が持てなくて…それが値段に反映しています(^^ゞ 今日ゴーヤを出しましたが、2本で100円でした スイカは産直で一番苦情の多いものなんですよ 熟しているか買ってからでないとわからないしね 先日も裏で値段のシールを張ってたら、お客さんがスイカの事で苦情にいらしててね 店長さんが謝ってお金を返していましたわ 
【2011/08/12 20:21】 URL | mimi #-[ 編集] | page top↑
こんばんは。
 結局180円の白ゴーヤを買ったのですね。
珍しい野菜を買って食べるだけでなく、種をとって育てるまでするとは・・・さすがです。
 スイカ安いですね。
でも、甘いかどうか保障はないからちょっと手はだしにくですよね~。
 産直市場は、朝のうちならお買い得がありますが、午後だと良い物が残ってなかったりして・・・・
 それでも、新しいお店をみつけると、
ワクワクしますね。季節によっても置いてるものが違うので、私も出掛けたくなりました。

【2011/08/12 20:46】 URL | mazennda #-[ 編集] | page top↑
面白そうな直売所ですねぇ(^^)ワクワクする~
色々買って種を取りたくなりますね!フフフ♪
アンデスレッドが売っているのは私も初めて見ました(@-@)
形が揃っていて袋に納まっているとなんだかよそゆきっぽい(笑)
ってもうちのワイルドなヤツらと一緒とは思えませーン!

ブブブっ ブラックベリーがジャムになっているーっ v-11 ←失礼なヤツ(汗)
ブルーベリーよりアントシアニンが豊富なんですよね~
種さえなければねぇ(笑)

スイカも食べたーい(^~^) いつも我慢なんだなあ。。。
なぜって…ウフフ♪
【2011/08/12 21:27】 URL | gerogero #8klwOKB6[ 編集] | page top↑
安ぃいいいいい!!!
【2011/08/12 22:40】 URL | 松井大門 #-[ 編集] | page top↑
トマコさん こんにちわ~
ヾ(〃^◇^)ノわぁ♪ きょうも興味があるものがたくさんです~
ウリ科のものが季節的にも多いのですね \(*^^*)/
これこそ、地物らしくて旬ものでいいですね~☆
まくわうりも大好きです、こちらでは幻のようになってしまいました・・
小玉スイカではマダーボールが一番だそうですね^^
黒スイカがそのお値段なんて、ただみたいなものですぅ(*'-'*)"

ドクダミ卵~ 体に最強の卵ちゃんですね♪
うちでも、、、あれは白ゴーヤではなかったみたいなんです
白ゴーヤ葉どこへいったんでしょうと話していたところでした
今年はほんとに分からないことがおおすぎるように思います ('▽`;;
トマコさん きょうもとってもうれしく
ワクワクしながらしながらご一緒させていただきました *^-^*
【2011/08/12 22:58】 URL | れぃん #gGj3Lv6Q[ 編集] | page top↑
komorebiさんへ

本当に、大地や海で頂けるものは宝石ですよねe-267
食べることは基本だから、その基本を守って欲しいですね。
作る方も食べる方も、安心出来る事が当たり前なのに・・・

こちらでも、日本全国の食べものが出回っています。
汚染も もうどこもどんどん拡大していますよね。
安心して食べられる物って、空気と水と土地を汚されてしまったら
どうやって作ればいいんでしょうね。
ホントに、情けないことになってるなぁって悲しくなりますね。
【2011/08/12 23:54】 URL | トマコ #LkZag.iM[ 編集] | page top↑
tatsumyさんへ

こんばんは♪
活気のある直売所で、新鮮な野菜を見慣れてる私たちにも
とっても新鮮で元気がいい野菜~って伝わってきましたよ~
パンパンという音・・・しそうでした(^^)v

直売所でも、安いところとそうでもないところがあるけど
ここは、良心的すぎるくらいのお値段でしたv-221
どくだみ卵って、どくだみを食べて育った親鳥??
よくわからなかったけど、スゴソウでした(笑)

tatsumyさんのおばあ様は、色々作っておられたんですね~
私の祖母もで、私は黄色いスイカが懐かしいです(^^)
マクワウリって、お醤油かけて食べたら美味しいそうですよ♪
昭和の良き時代?って、本当にあったと思います^^
【2011/08/12 23:55】 URL | トマコ #LkZag.iM[ 編集] | page top↑

manaさんへ

直売所めぐりは楽しいねぇ(^^)
ここは、そんなに大きな直売所じゃないけど、色々豊富でした♪
記事には出していないけど、普通の野菜も凄く安くてv-221
北九州市内のスーパーの、半額以下だと思うよ。
しかも新鮮で、こだわってたりもして 感激~でした(^^)v

ぷぷぷっ ニョロ瓜は、なんというか見た目の雰囲気だと
柔らかくて美味しくなさそうなキュウリ??
もしも畑に植えたら、気持ち悪そう~~~って思ったよ(笑)

ゴーヤは今年は、どこも出来がイマイチなのかもしれませんね。
直売所で1本150円は高いよね。
ブラックベリーは、甘酸っぱくて生でも美味しいよ(^^)
でもワル猫さんもgerogeroさんもおっしゃってたみたいに
ジャムにすると種取りがタイヘン(笑)

そうそう、塩漬けのタケノコは以前にこちらの友人のお母さまのを頂いたことがあって
茹でて塩抜きして食べるんだけど、生に近い食感でとっても美味しかったよ。
そちらは大きな桶に、いっぱい漬けて倉庫に置いてるそうで
もしも作っても、うちは保存が出来ないなぁって思ってあきらめたんです。
今度は冷冷蔵庫に余裕があるときに行って、買ってみたいです(^^)
【2011/08/12 23:56】 URL | トマコ #LkZag.iM[ 編集] | page top↑
畑の管理人さんへ

同じ漢字でも違う読みで、地名の読み方は難しいですからね~
私の場合は、常用漢字も読めない地名症を負ってますが(^^)

直売所めぐりは、私もトマコも大好きなんですよ~
いろんな情報を収集したり、比較検討できますからね(^^)
【2011/08/12 23:56】 URL | トマオ #B2CsETZw[ 編集] | page top↑
mimiさんへ

mimiさんが産直デビューされたのは、ブログで拝見させていただいてましたが
ジャガイモが、5個で100円!? それにゴーヤも2本で100円とは・・・
野菜の100円ショップみたいで極安じゃないですか~
どれだけ苦労して作られているのかよく分りますので、なんか悔しいです。

スイカの収穫適期は受粉した時から何日経ったのかを計算してからでないと
難しいようですね。
半分に切って確認してから、切り売りするのもいいのでは!?
【2011/08/12 23:57】 URL | トマオ #B2CsETZw[ 編集] | page top↑
mazenndaさんへ

こんばんは♪
180円の白ゴーヤは、大きくて綺麗でしたよ~(^^)v
苦味も薄くて、みずみずしくて美味しかったので
この種が来年、しっかり育ってくれたらいいなぁと思います♪
ふふふ 種取りのワザは、瓜系やお芋などはバッチリですv-221

スイカはホント、切って食べてみないとわからないですもんね。
畑で出来たのなら、少々マズくても美味しいけど^m^

そうなんです。
直売所は殆どが、早くに行かないと良いのは売り切れますよね。
この日は張り切って8時には家を出たので、2軒とも余裕でした(^^)v
伊豆の直売所も楽しそうですねぇ!
行かれたら、是非ご紹介くださいね♪
【2011/08/12 23:57】 URL | トマコ #LkZag.iM[ 編集] | page top↑
gerogeroさんへ

結構近場な場所なので、こんなに面白いのかと嬉しかったです~^m^
>色々買って種を取りたくなりますね!
ですよね♪ ニョロ瓜以外は・・・^m^
アンデスレッドは、うちのともちょっと雰囲気が違いましたよ。
よっぽど、買って食べ比べてみようかと迷ったけど
うちにあるのに~という思いが勝って買いませんでした^^;
今みたら200円だし、やっぱり買ってもよかったかなぁ~(笑)

ふふふ・・・実はブラックべりーを頂いて♪
gerogeroさんとワル猫さんに種のことを教えて頂いてたので
しっかり種を取って煮ましたよ~(^^)v
おかげで、美味しいジャムになりましたv-10

え? スイカがどうかしたんですか?
なんだろう~~~早く教えてください~
【2011/08/12 23:58】 URL | トマコ #LkZag.iM[ 編集] | page top↑
松井大門さんへ

こんなに安価な野菜があんか~
私は、コメディアンかベジタリアンか?
【2011/08/12 23:58】 URL | トマオ #B2CsETZw[ 編集] | page top↑

れぃんさんへ

こんばんは~♪
直売所って、楽しいですね~ぇ(^^)v
瓜系は、ホントに色々な種類があるんだなぁって、私も思いました!
ヘンテコすぎるのは、さすがに植えようと思わないけど・・・^m^
マクワウリは、こちらではスーパーなどでは売ってないけど
道の駅や直売所では、よく見かけます。
私が子供の頃は、これがメロンだと思っていましたe-266
今年はスイカが安くてビックリです。
マダーボールが美味しいんですね♪
黒いスイカは、デパートなどで何千円もしたのを見ました~

ドクダミ卵をご存知なんですね(^Q^)
そんなに良いのなら、買ってみれば良かった~

白いゴーヤ・・・あのチビちゃんがですか?
うちでも、発芽は確認したと思っていたのに 消えてしまったみたいなんです。
今年は、気候の面でも変わったことが多い年なのかもしれませんね。
ご一緒に楽しんでくださって、ありがとうございました(^^)v
【2011/08/12 23:58】 URL | トマコ #LkZag.iM[ 編集] | page top↑
今年の夏はあまりの暑さのせいか、どこの直売所も野菜は数も種類も数も少なく値段も高いのにこちらは安いですね。この間行った「マッちゃん」も、土曜日だった「伊都菜彩」もパッとしませんでした。伊都菜彩のスイカは、とても高くて手が出ませんでしたよ。
スイカは、佐賀の神崎の方に行ったときに、買いましたが、その時に、お店の人からほんとうにスイカがおいしい時期はは5月だと聞いて(もちろんハウスものだと思いますが)ビックリしました。お店の人は、でも、その頃はまだあんまりスイカを食べたいという気分ではないもんなあと笑っておられました。

こういう完熟してない野菜からの種でもだいじょうぶなのですか?
私なら種をとってもそのうち忘れてなくしてしまうのが落ちです。いつもながら、まじめに研究熱心にされているので感心してしまいます。

マクワウリは最近はスーパーなどではあまり見かけなくなりましたね。他にもっと甘いメロン系のものがでまわるようになったからでしょうね。私たちが子供のころは、スイカの次にこれだったように思います。
アンデスレッドを売っているのも直売所ならではですね。

ジャガイモといえば、トマコさんたちは作っておられるので、よそで買われることはないと思いますが、七山の直売所で、いつもたくさんジャガイモが売られていて、それがあまりに大きいので、きっとおいしくないだろうと思ってずっと買わなかったんです。
それがこの春に特大のを少し買ってみたらすごくおいしくてびっくりでしたよ。

この長ーい瓜、一度植えたことがあります。
ええと、名前なんだったかな。くねくねではなくて・・・思い出せません。確かひょろひょろのが数本しかできなかったです。
【2011/08/13 00:24】 URL | うさぎ #-[ 編集] | page top↑
初めて見る物が尽きないことにいつも驚きます。
九州は私の人生で一度しか訪れていないけれど、東北同様、
産地野菜で知らないものがまだまだあるのですねぇ。
野菜を知らないということは、食べ方も知らないということ。
この歳になって、そういう物に出会うと何年無駄に生きてきたんだか、
なんて思います。(笑)
梅ジャムで青梅と熟し梅の両方で作れるという(考えれば当たり前ですが)ことに、
なんだか目からウロコです。
それから・・・・・・、いつもプッと笑っているトマオさんのギャグですが、今回
  トマコ  「アンデスレッド発見!」
  トマオ  「どこにあんです??」
が妙にウケました。(笑)

私が暑さでマイっているのかも・・・・・。(^m^)
【2011/08/13 08:57】 URL | あんり #rzttc8MI[ 編集] | page top↑
いつもながら、トマオさんのギャグに小笑いしております。
地元の直販所って、本当に珍しい物がありますよね。
商品もそうですが、私はやっぱり商品をPRするPOP広告に目が入ります。
珍しい物の紹介や、「えっ!?これってどうやって食べるの?」のヒントになるようなレシピや、ちょっとしたキャッチコピーに心が踊り、ついつい、買ってしまうんですよね。ははは。
【2011/08/13 09:50】 URL | 左官屋女房 #-[ 編集] | page top↑
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2011/08/13 15:39】 | #[ 編集] | page top↑
うさぎさんへ

え~っ マッちゃんも伊都菜彩も、イマイチだったなんてウソみたいです。
あれだけ大きな直売所なのに・・・
スイカも、ここで見たのがあまりに安いから、豊作かなと思ってました~
この辺りは、北九州市内からそう遠くないのに滅多に行かなくて
こんなに野菜が安くて豊富だとは、ビックリでした(^^)v
スイカの美味しい時期が5月と言われても、ピンと来ませんね。
ハウス栽培のスイカでしょうねぇ? 
5月のスイカ、いつか食べてみたいけど高そう^m^

白ゴーヤは元々、友人が召し上がったゴーヤの種を頂いたのを蒔いて
それで発芽してからの3年目だったんです。
当時私も、熟れてないのに大丈夫かなぁと思いながら蒔いて、発芽しましたv-221
念のために、熟れるまで置いてても良いかなぁと思ったけど 食べました(笑)
こうしてブログで言うと、ちゃんとしないとって思いますよv-8

七山の直売所には一度行ったけど、その時はじゃが芋は気づかなかったというか
殆どのものが売り切れだったと思います。
湿原の近くでしたよね? また行きたいなぁ~
そのときは、じゃが芋をチェックしてみます!
品種は何だったんでしょう?
大きいなら、男爵とかかなぁ??

長い瓜、トマオが長い瓜で検索したら、ちりめん細長瓜というのがありました~v-218
うさぎさんスゴイ! よく、こんな変わったのを植えられたなぁと思ったけど
調べてみたら、とっても美味しいんだそうですね。
買ってみれば良かった~(笑)
【2011/08/13 22:10】 URL | トマコ #LkZag.iM[ 編集] | page top↑
あんりさんへ

私達は、 安くて新鮮でその土地でしか食べれない珍しい野菜が売っている
直売所にハマってます。
見た事、食べた事ない野菜を見つけて、その地の人に食べ方を聞いて
作って食べてみるのが面白くて(^^)
季節季節の宝石箱って感じで楽しいんですよね。

私のしょうもないギャグにウケていただいて、嬉しいですよ~
この暑さにはホットホット参ってますが、暑さ対策にはもってこいかも!?
【2011/08/13 23:15】 URL | トマオ #B2CsETZw[ 編集] | page top↑
左官屋女房さんへ

あはは いつもありがとうございます。
褒められると嬉しいんだけど恥ずかしくて、くすぐったいようなかゆいような・・・
少々、こチョクバイです!?

おお! さすがは左官屋さんです。
広告が気になって、商品のことを知りたくなり買われるんですね。
キャッチコピーのダジャレに、私はよく心を踊らされてますよ(^^)
【2011/08/13 23:16】 URL | トマオ #B2CsETZw[ 編集] | page top↑
今日の記事にコメントできませんでした。

300円、500円どちらも安いね。
色んな珍しいものを見せていただきました。
【2011/08/14 18:16】 URL | 畑の管理人 #vFi6U4JY[ 編集] | page top↑
ちょっとばたばたして出遅れました~ トマオさん、トマコさんもお忙しいお盆をお過ごしのことと思います。

オイドンは食べて飲んで、食べて飲んで、高校野球テレビ観戦して・・・ いや、その前は土砂降りの雨の中畑やってたんだっけ~(^_^;)

仕事がはかどりませんよね。でも、雨が降って助かったな~ 畑も雑草軍団も大喜びです~

福智町って田川なんですね~ 
でも、くねくね瓜は、畑にあったら間違えてしまいそうです。
オイドンも雑草のなかに竹があったのを間違えてつかみそうになりました~ 動いてた~(^_^;)

おお~ブラックベリーだ~ なんだか体にいいようなこと書いてありますね~ まだ冷蔵庫に沢山冷凍しています~ ちょっと暇がなか~

えっ!どくだみ卵・・・ ネーミングがインパクトありすぎる~ (^_^;)

オイドンも買うのは葡萄ぐらいかな~



【2011/08/14 20:31】 URL | ワル猫です #qbIq4rIg[ 編集] | page top↑
畑の管理人さんへ

14日の記事は、コメント欄を閉じていました。
いつもご訪問いただいてありがとうございます。

私は価格のことはよく分りませんが、スイカはかなり安いようですね。
作ってなければ買いなのでしょうが、そろそろ収穫のスイカに期待してます(^^)
【2011/08/15 09:39】 URL | トマオ #B2CsETZw[ 編集] | page top↑
ワル猫さんへ

ワル猫さんは飲んで、食べて飲んで、高校野球テレビ観戦して過ごしてますか!
いいですね~ って、私も同じで 盆休みは 盆やりと過ごしてました(笑)
高校野球は残念でしたね。唐津商もこちらのチームも負けちゃって・・・
来春に期待します。

雨はこちらも少し降りまして、一息ついてるところです。
前回草刈してから雨が降ってなかったので、
雑草はあまり育ってなくて草刈が1回パスできそう!
でも、この雨で一気にでしょうね。

>雑草のなかに竹があったのを間違えてつかみそうになりました。
それは へーびっくりしたことでしょう!
思ってもないところでお会いするとビックリします。
くねくね瓜のそばにいたら分かんないでしょうね。

ブドウも売ってまして、粒がぶっどうく美味しいそうでした。

ブラックベリーが手に入りジャムにしましたが、ベリーグッドでしたよ。
種の処理がタイヘンだったみたいですが(^^)
【2011/08/15 09:40】 URL | トマオ #B2CsETZw[ 編集] | page top↑
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2011/08/15 17:41】 | #[ 編集] | page top↑
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2011/08/15 18:31】 | #[ 編集] | page top↑
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2011/08/16 05:53】 | #[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://happytomatodesu.blog96.fc2.com/tb.php/1121-aa0d5727
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
