スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
金太郎トマト♪夏野菜でetc
トマトジャガ♪

  今年は夏野菜の出来が悪いなりに、それでも色々と食べておりますよ~
  トマトは特にボロボロですが、煮ると美味しいんジャガ(^^)
                                                      トマオ
  ボロボロトマトと、アンデスレッド・玉ねぎ・ニンニク・モロッコ豆とベーコンで
  洋風肉じゃがです♪ 白ワイン・砂糖少し・薄口醤油・オリーブオイルで煮ています。
                                                      トマコ


トマト煮♪

  虫食いや割れたトマトは湯剥きして、綺麗な部分を使います♪
  一本だけ採れたナス・ピーマン・玉ねぎ・ニンニクと、トマト煮です。
  とってもお気に入りの器は、もちろん桃林窯さんです(^^)v
                                                      トマコ
  トマコはショパンとショクパンも好き~(^_^;)
                                                      トマオ


トマト煮パスタ♪

  翌日は、残ったトマト煮でグラタン風パスタ♪
  ペンネと和えて、チーズを乗せて焼きました。
                                                      トマコ
  トマオ  「ペンネちゃなんね?」
  トマコ  「アナタはヘンネ。」


インカのポテサラ♪

  ポテトサラダはもちろんキュウリ入りですが、じゃが芋も色々で楽しんでおります。
  今回の芋は、黄色くて甘い インカのめざめだ~(^^)
                                                      トマオ


サラダ豆腐1♪

  ボチボチ採れるフルーツトマトとイエローアイコ♪
  それとキュウリを、オリーブオイル・塩・リンゴ酢ドレッシングで和えて
  夏は サラダ冷奴が美味しいです。
                                                      トマコ


ゴーヤの卵とじ♪

  出た~ゴーヤだ~(^_^;)
  ところが、このところ私はゴーヤも克服しつつあります。
  甘辛い味の卵とじでしたが、普通に美味しく頂きましたよ。ド~ヤ~
                                                      トマオ


ゴーヤチャーハン♪

  そんならと、これでもかと丸ごと1本ゴーヤを使ったチャーハンです^m^
  ニンニクを効かせて、コーンも入れて甘味もプラス♪
                                                      トマコ
  コーンなの平気で食べられると言ったら、トマコがよろコ~ンでおりました(・・?
                                                      トマオ


金太郎トマト♪

  そしてこの夏、初めて作った金太郎トマトが美味いんです。
  残念ながら、テントウムシダマシの餌食となり収穫はわずかとなり
  酸味が無いのでトマトらしくないのですが、また別の美味しさですよ(^^)
  来年はまた、苗を見つけたら植えてみたいと思います。
                                                      トマオ


ゆかりと巻き巻き♪

  伏見甘長唐辛子で定番の、豚肉巻き巻きです♪
  軽く塩胡椒して焼いて、自家製のゆかりをパラリ・・・シソ風味が美味しいです。
                                                      トマコ


サラダ冷奴2♪

  サラダ冷奴は、赤玉ねぎとシソとゴマに、好きなドレッシングで♪
                                                      トマコ


インカの煮物♪

  肉無し肉じゃがじゃが~(^_^;)
  肉は無くても、インカのめざめは甘くて美味いです!
                                                      トマオ


一杯頂きます♪

  少ない夏野菜ですが、毎日美味しく色々と食べては、一杯頂いております(^^)
                                                      トマオ


お客様~♪

  そんなある夜、お客様が来られました♪
  お仕事帰りに来られたご主人は、格好がヘンだ~~~^m^
                                                      トマコ
  私の大先輩ですが、ネクタイがネックたい~(^_^;)
                                                      トマオ


色々チビジャガ揚げ♪

  まずは、色々チビジャガ揚げで乾杯♪
  うちの畑の三種類のじゃが芋の、メイクィーン・アンデスレッド・インカのめざめです。
                                                      トマコ


自慢のTシャツ♪

  自慢のTシャツに着替えたご主人。
  ビールのシャツですが ウイスキーがウイ好き~とおっしゃいます。
  何通りの飲み方をされるのかなぁ~ やっぱり三通り?
                                                      トマオ


金太郎トマトサラダ♪

  数個しか採れなかった金太郎トマトの、大判ぶるまいだ~
                                                      トマオ


色々♪

  まだ冷蔵庫にあったタケノコは、自慢のタケノコサンドです。
  実はこれは、私が作りまして 娘さんのKちゃんに大好評でしたよ(^^)
                                                      トマオ
  野菜の南蛮には、去年の安納芋と紫芋も使っています♪
  さつま芋の保存も、7月までもちました(^^)v
                                                      トマコ


キュウリとタコマリネ♪

  キュウリとタコのマリネだそうです。
  料理はマンネリ・・・じゃないですよ(^_^;)
                                                      トマオ


梅と巻き巻き♪

  伏見甘長唐辛子の巻き巻きは、今回は梅干しをそえて♪
                                                      トマコ
  巻き巻きは、色々と付けて食べるのが楽しみです。
                                                      トマオ


楽しい夜は過ぎて♪

  先輩ご夫婦と娘さんとの楽しい夜は、大騒ぎの中で暮れていきました。
                                                      トマオ


背広でお帰り~♪

  ご主人は。背広を着てお帰りです~♪
  次回は、いっそう面白い格好でおいでくださいね^m^
                                                      トマコ
  被災地の方々が、一日も早く落ち着いた日々を過ごす事が出来ますように。
  私たちに出来ることは微力ですが、心から祈っています。
                                                  トマオトマコ

 3つのランキングに参加しています。
 下記のバナーをクリックしていただけるとランキングに反映されます。
 みなさんのクリックが私達の励みになっています。いつも応援ありがとうございます♪

FC2ブログ 野菜部門ランキングへ参加しております。            応援のクリックよろしくお願いします。にほんブログ村  果樹・野菜ランキングへ参加しております。            応援のクリックよろしくお願いします。人気ブログ 花・ガーデニングランキングへ参加しております。         応援のクリックよろしくお願いします。

スポンサーサイト
【2011/08/08 06:00】 | 畑(夏) | トラックバック(0) | コメント(27) | page top↑
<<今年も梨は無し♪スィートスプリングは・・・ | ホーム | 若戸大橋・東田高炉♪芭蕉庵>>
コメント
おはようございます。
 わ~い!トマコ料理は、今回イタリアンっぽいですね。にんにくとオリーブオイルでオシャレ。
 私も、キュウリの糠漬けワンパターンを抜け出さねば・・・・・・・
 お客さんが来られるとはりあいがありますね。いつもの旦那だけでは、器もなんでもいいやなんて・・・・・・つい。

 金太郎トマトですね。来年はさがしてみよう。あり合わせの材料で、よくこんなに豪華に作れましたね。居酒屋さんになれます。
 ゴーヤも克服したトマオさん、さすがとまこさん料理のお手柄???

【2011/08/08 07:07】 URL | mazennda #-[ 編集] | page top↑
先輩ファミリーさんが裏山市価ーーーー!
美味しそうなトマコさんのお料理がイッパイで
夢のようなテーブルですw

大好きなチビジャガ揚げも本当にこんがりいいお色で
うんまそうぅe-343
サラダ冷奴!これ、今夜のkomorebi食堂のメニューに
いただいてまいりまぁす!

それにしても「あなたはヘンネ」に大爆笑ですw
人様を笑ったりしたら「おしりペンペンね」
【2011/08/08 07:18】 URL | komorebi #92eFZkuY[ 編集] | page top↑
おはようございます♪

どのお料理もホントに美味しそう~♪♪♪
一度でいいからトマト家にお邪魔して
先輩ファミリーさんのようにお料理を頂いてみたいです^^

チビジャガ揚げは色が凄く美味しそうですね!
先日の記事で 味付け海苔と卵が入ったサンドも美味しそうでしたが
たけのこサンドも美味しそうですね♪
サンドイッチのレパートリーも沢山持ってるんですね^^
【2011/08/08 08:40】 URL | caramel #09QiXzQs[ 編集] | page top↑
こんちくわ。

うわ~
トマコさんの料理おいしそぅ♪
料理の天才ですね。
一家に一人トマコさんが必要です。
うちは、よく食べるので二人トマコさんでお願いいたします。

トマコさんのから揚げもありますね。

さぞかし、みなさん御満足だったことでしょう。

うまかった
うしまけた
って・・・(笑)

【2011/08/08 10:10】 URL | とーさん #-[ 編集] | page top↑
やっぱり、トマトはそちらも不作なんですね。
うちは、きれいにできてはいるんですが、数がとても少ないです。このところの猛暑で、味のほうはとてもよくなりましたが。
黄色のトマトは、ミニ以外はレモン型しか手にはいりませんでした。ほかのは、今年は苗が全くなかったんですよ。そう、そう、酸味は少ないんですが、昨年は赤いトマトとは別のまったりした食感のものがなっておいしかったです。来年は私もまた探して植えたいと思っています。

トマオさんはゴーヤを食べられるようになったんですね。ならば、先日友人のお義母様からいただいたゴーヤの佃煮をぜひ食べさせてあげたいなあ。
みりんと醤油の味付け?でシイタケがはいっていて、けっこう厚切りなんですが、それがいくらでも食べられるおいしさなんです。今度作り方聞いておきますね。

お豆腐は、最近、超簡単で夏にぴったりのすごくおいしい食べ方を知ってブログに載せようと思いながらそのままになっています。早く載せなきゃ夏が終わってしまいますね。

いつもながら楽しい食卓風景。野菜もこんなにいろいろに料理できたら、作り甲斐もあるというものです。
趣味で野菜を作っているかたは多いですが、こんなに上手に無駄なく利用されているかたは、ほかに見たことがありません。
【2011/08/08 10:16】 URL | うさぎ #-[ 編集] | page top↑
例のごとく、いろいろと参考になりヒントをもらいました~!
さすがです、毎回しつこく言うけど、トマコさん凄い!
パーティー料理(というか、飲み会料理?)などは、私自身が大勢で食べることがあまりないので、
もともとアイデアとして頭の中にないんですね。
だから見ているだけで、なんだか驚いてしまいます。
トマトは残念でしたねぇ・・・・・・。
岩手の方では、今年はトマトができているようですが、
隣りの家では、トウモロコシがタヌキに食べられて全滅とのこと。
自然の中では、天候ばかりでなく動物や虫たちとの共生が大変ですよね。・・・
金太郎トマトというのは、黄色なのですか?
写真では黄金色に見えて、まるで蜂蜜で漬けてあるかのような輝きですね。
私もナスの味噌炒めに入れるピーマンが1つだけだったり
(なぜか、1つだけ送ってくれたのです)(^_^;)、少しずつある物を入れて作ります。
そうそう、トマトって何に入れても結構おいしいですよね。
私は生食よりも加熱した方が好きなので、マーボーナスとかカレーなどにも入れてしまいます。
そちらはまだ(?)放射能の被害はないのですね。
こちら神奈川ではすでに何種類かの野菜は出荷停止になり、きっと庭の野菜も
岩手の野菜も放射能付きだと思います。
10年かけて良い土にしよう! なんて思っていても、その前に土壌が汚染されてしまう可能性も。
自然の恩恵をなんだと思ってんだ! って感じです。・・・・・(--〆)

あら・・・なんかグチってる? (^_^;)
いえいえ、やっぱりこうして自家製の野菜料理が食べられるって幸せだなぁ・・・・と、
このページを見ながらしみじみ感じたのですよ。
【2011/08/08 10:28】 URL | あんり #rzttc8MI[ 編集] | page top↑
傑作
多分、いつもこんな調子の家族なんですね。いやあ、羨ましい。(駄)洒落に、ハラこけました。これからも、こんなの期待してます。
【2011/08/08 17:27】 URL | 畑の管理人 #vFi6U4JY[ 編集] | page top↑

美味しそうな洋風煮物。
じゃがいもがホクホクで美味しいでしょう~~
おしゃれな1品ですね。 もちろんパンかな?^^

あ~ グラタンも美味しそう~
暑くてとても作る気はなかったけど 見ると食べたくなります^^;

洋風冷や奴もおしゃれですね~
イエローアイコとフルーツトマトをそんな風に使うなんて
と~っても贅沢よ^^
アイコは甘いですよね。

トマオさん ゴーヤーも食べられるようになってきたんだ~^^
そうそう 私も昨日はツナの代わりに鯖の水煮を使ってゴーヤーの和え物にしました。
これが なかなか美味しかったんですよ。
ゴーヤーは生だと苦みが強いけど、ツナとか鯖と和えると苦みが抑えられるんですよね。

ゴーヤーチャーハンもめちゃ美味しそう~~
コーンも入って甘みもあるから 苦みが感じないかも。

肉なし 肉じゃがも良いな~
なんて言うんだろう じゃがじゃがですね(笑)

楽しそうな宴会ですね^^
お邪魔したい~~ 食べたい~~ 飲みたい~~(笑)
【2011/08/08 18:40】 URL | mana #cFDUgT.c[ 編集] | page top↑
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2011/08/08 18:40】 | #[ 編集] | page top↑
おお~ 久しぶりのホームパーティだ~
毎回野菜料理がすごか~

金太郎トマトですか~ 我が家も黄色いトマトあるけど、金太郎という名前だったかな~ すぐに忘れちゃいます~(^_^;)

で、やっぱり豚バラマキマキですか~ オイドンの腹も豚バラ状態です~(^_^;)
万願寺や伏見甘長もおいしそうですね~
我が家の今年の不作は、水遣り不足かな~
反省して、最近は水かけてます~ そしたら少しずつ・・・
やっと家庭菜園ネタが出来そうです~(^_^;)

しかし、お客さん、メチャメチャいじられてる~(^_^;) おいしい料理においしいお酒、それに楽しい会話、よかですね~
トマト家はいつもおもてなしの心が豊かですね~ 牛は勝ったかどうかわかりませんが、唐津商業、初戦は勝利でしたよ~
トマオさんの故郷でしたよね~ ばんざ~い
トマオさんとトマコさんの会話は、まんざ~い (^_^;)


【2011/08/08 21:04】 URL | ワル猫です #qbIq4rIg[ 編集] | page top↑
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2011/08/08 22:16】 | #[ 編集] | page top↑
トマコさん こんにちわ~
わぁ とっても美味しそうななつのディナーです♪
それがすべておうちの畑で採れたものですものね~☆
自然と一緒の饗宴ですね.:*・゚

トマコさんの考えられるレシピもお料理も、あたたかさがあふれています
3種類のおじゃがさんの唐揚げ、とっても美味しそうで微笑ましいです
だから、素材のお野菜さんがニコニコっとしていつように感じられます( *^^)(*^^*)ッ!
金太郎とまとさん、ほんとに美味しそう~~
なんとしても探してみたくなります~☆^^

たのしいお客様のご来訪だったんですね♪
とてもファミリアなディナーの様子から 、
ワタシまでご一緒させていただきました *^-^*
【2011/08/08 22:58】 URL | れぃん #gGj3Lv6Q[ 編集] | page top↑
mazendaさんへ

こんばんは~♪
わ~い喜んでいただけて嬉しいです~(^^)
今年はキュウリだけは良く出来て、第2弾も採れ始めましたe-268
私は2年ほど糠漬けをしていないので、糠漬け食べたいです♪
>いつもの旦那だけでは、器もなんでもいいやなんて・・つい
ウッププ^m^ おなじくです!

金太郎トマトは、普通に甘酸っぱいトマトも植えられていたら
ちょっとあると、違った感じでとっても美味しいし綺麗です(^^)v
黄色い桃太郎の品種があればそれだと思うので、是非です♪
ゴーヤは、なんとなくだけど毎年苦くなくなるような!??
慣れてきてるのか、ホントに苦くなくなってるのかナゾだけど。
トマオは、ゴーヤちゃん系なら食べると言い始めています。
サラダや酢物は、まだまだカモ^^;
【2011/08/09 00:32】 URL | トマコ #LkZag.iM[ 編集] | page top↑
komorebiさんへ

夢のようなテーブルとは!
そんなにお褒めいただくとトマコが大喜びで、手ぇブルってますよ(^^)
お酒もたくさん飲めたし、楽しいひと時でした。

komorebiさんは、ジャガイモの小芋がお好きですか!
お酒のつまみにもなりますからね。
百年の恋も一夜で冷めるといいますが
小芋を揚げたものは、冷めても美味しいです。
ありゃ~ komorebiさんの冷ややこな視線を感じます。
はい どうせ私はヘンネおじさんですからね~(笑)
【2011/08/09 00:32】 URL | トマオ #B2CsETZw[ 編集] | page top↑
caramelさんへ

こんばんは~♪
ぜひぜひ、一度とおっしゃらずお越し頂きたいです~v-10
caramelさんとご一緒出来たら、素敵だろうな~♪

キュウリのサンドイッチを覚えてて下さって嬉しいです(^^)
サンドイッチといえばマヨネーズ味しか知らなかった当時に
ケチャップ味で、ピリっとしていて卵も焼いていてビックリ・・・
海苔も大きなポイントで、とっても美味しかったんです(^^)v
サンドイッチといえば、トマオのイチゴジャムとマヨタマゴもあります(笑)
うえっ・・・と思うけど、食べたら美味しいんですよ~e-451
【2011/08/09 00:32】 URL | トマコ #LkZag.iM[ 編集] | page top↑
とーさんへ

こんばんわいん。

そうですか!
とーさん家には、トマコが二人必要なんですね~
トマコ一人には、トマオがもれなくついてきますよ。
私が二人もいると、ウザくて我慢できないかも(笑)

から揚げは、トマコの得意料理の1つですからあげ。
お客様には、まずは から揚げからあげます。

先輩は、もう うまうまでウッシッシでのご帰宅でしたよ~
【2011/08/09 00:33】 URL | トマオ #B2CsETZw[ 編集] | page top↑
うさぎさんへ

今年は初夏の大雨と日照不足と、テントウムシダマシで散々でした^^;
トマトは真夏が苦手なので、普通には7月の間に沢山収穫するそうです。
でもたいていは梅雨なので、土地に合いにくいんでしょうね。
それが、この猛暑になってテントウムシダマシが消えたので
フルーツトマトなどが少しずつ採れています(^^)v
少しだけど、綺麗なトマトが出来ると嬉しいですね♪
黄色いトマトの苗が見つからなかったとは意外です~
こちらでは普通にあったので、うさくま地方ならもっとありそうなのに。
金太郎は、来年も苗があればいいなぁと思う美味しさですv-221

ご友人のお母さまのゴーヤのお料理、聞いただけで美味しそう~♪
ぜひ今度、作り方を宜しくです~(^^)
うさぎさんのお豆腐料理も、早めにお願いします(笑)
うさぎさんのお料理のファンで~すv-10

お褒めくださって、もっと色々しないとなぁと思います^^
ブログでそう見えたら嬉しハズカシだけど、実は結構オオザッパです^^;
【2011/08/09 00:33】 URL | トマコ #LkZag.iM[ 編集] | page top↑
あんりさんへ

あんりさんにそうおっしゃって頂けると、張り合いになります(^^)
私も、あんりさんには色々とヒントを頂いたり感心させられっぱなしです♪
きっと、作ろうと思ったらパーティー向けのお料理も、お上手だろうなぁと思います。
今回のあんりさんのお料理を、そのまんまでもバッチリなのに~

岩手でトマトというのが、夏野菜なのに不思議な気がしていたけど
そういえば北海道で、とっても綺麗に育つと聞いたことがあるのを思い出しました。
トマトは意外にも、冷涼で湿気が少ない地方が合うのですね♪
コーンはうちではカラスが一番の敵だけど、タヌキとは手ごわいですね(*_*)
みなさんイノシシや鹿やお猿の被害にも遭われていて、うちは恵まれてるなぁと感じます。

金太郎トマトは、オレンジに近いような黄色ですe-418
綺麗にいっぱい出来たら、自慢できそうな美味しさです(^^)v
それが今日、また3個ほど採れたんですよ~ 綺麗なのは1個だけど(笑)
意外と、逞しいトマトなのかもしれません。
私もカレーにはトマトを入れるけど、麻婆には入れたことないです~
やっぱり、あんりさんのお料理は独創性があって美味しそう!
美味しく出来たら、パーティーの一品に頂きます^m^

放射能はきっと、間違いなく飛んで来てるだろうし
運ばれてきているんだろうなと思います。
本当なら、個人的にでも賠償して欲しいくらいの場所がいっぱいあるはずですよね。
まだ終息もしていないのに、まだ原発を使わないとだなんて意見は私には意味不明です。
少々不便になったとしても、人の命や健康や大地の恵みには変えられませんよね。
心から、そう思います! 
【2011/08/09 00:34】 URL | トマコ #LkZag.iM[ 編集] | page top↑
畑の管理人さんへ

先輩は、こんな調子でヘンネおじさんなですよね(^^)
いつもギャグ飛ばしてスベられてますよ~

そんなにお褒めいただくと 調子に乗ります。
気分いいから、トックリ一本追加! それを言うならお銚子だ~
あ~ 超しんどい・・・
【2011/08/09 00:34】 URL | トマオ #B2CsETZw[ 編集] | page top↑
manaさんへ

ふふふ(^^) じゃが芋のホクホク感がたまりませ~ん♪
この時は 食パンにバターを塗って食べましたv-221
グラタンは、暑いとなかなか食べようと思わないよね。
でもこれがまた、パンと美味しいよね~^m^

フルーツトマトが、このところ少しだけど採れるようになってきて
イエローアイコはほんとにちょこっとだけど、色が違うと見た目も綺麗だし
黄色いトマトっていいなぁって思います(^^)v
ちょこっと切るには、1個でもあればいいしね^m^

トマオは、ゴーヤちゃんなら食べても大丈夫になってきたらしいよ。
サラダとか酢の物は、まだ嫌がるけど 気にせず作りますv-218
サバ缶との和え物も、美味しそうでしたね(^^)

ゴーヤ炒飯は、私が大好きで1人で食べたりもするんだけど
ゴーヤをいっぱい入れるとご飯が少なめで済んで、ヘルシーにもなりますよね♪
でも寝ないと痩せないんだ~^^;

manaさんと近かったら、頻繁にお越し頂きたいです~
うちで一品・・・いや2品でも3品でも作って~(^^)
もちろん飲んでv-275
【2011/08/09 00:34】 URL | トマコ #LkZag.iM[ 編集] | page top↑
ワル猫さんへ

久しぶりのホームパーティでしたが
食事と笑い過ぎで、お腹が疲労コーンパイになりましたよ(^^)
はぁ~ 苦しい・・・

金太郎トマトは、ダジャリーマン金太郎のトマオが作るトマトですからね~
外観はオレンジ色で柿みたいですが、味が濃くてコクがあって美味しいです。

うちも水遣りは天まかせで、この夏はまだ一度もやってません。
あは! ただサボってるだけとも言いますが(・_・;)
こちらもしばらく雨は降ってませんので、そろそろやらないとです。
畝が地割れしてますし・・・

ばんざ~い に まんざ~い とはやられた~
でも、唐津商業が勝ったから 私の心はカラツと晴れてますよ。
両チームの検討には頭が佐賀りました。
【2011/08/09 00:35】 URL | トマオ #B2CsETZw[ 編集] | page top↑

れぃんさんへ

こんばんは~♪
自分たちで作った野菜を使って料理して、友人たちと食べられるって
とっても幸せで楽しいなと思います(^^)v
いつも、ありがとうございます♪

チビジャガは、三種類のお芋で楽しく頂けました。
お塩だけ振って、簡単すぎるおつまみです^m^
金太郎トマトは、なんとちょっと復活してきて今日も少し採れましたv-221
色も綺麗で美味しいので、苗を見つけられたら是非です^^

とっても仲良くして頂いてるご家族なので、思い切りゆるんでいます~♪
れぃんさんもどうぞ、くつろいで下さいね~(^^)
【2011/08/09 00:35】 URL | トマコ #LkZag.iM[ 編集] | page top↑
初めまして。楽しそうな食卓で羨ましいです!
伏見甘長唐辛子のお料理、我が家で収穫できた際に真似して作りたいと思います。
【2011/08/09 10:59】 URL | ちかこ #-[ 編集] | page top↑
トマコさん、すばらしいお料理軍団!!
感動です・・・・
いつもながら美味しそうだし、アイデア満載で!
イタリアン~和食まで!
全部美味しそう!!(笑)
サラダ冷や奴はいいですね~
タケノコサンドは、あこがれです!!!
トマトちゃんたちは、今年は今いちなんですか?
トマオさんトマコさんには、寂しいですね~(笑)
まだこれから残暑です!お二人ともお身体気をつけてくださいね!!
【2011/08/09 11:17】 URL | tatsumy #-[ 編集] | page top↑
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2011/08/09 13:40】 | #[ 編集] | page top↑
ちかこさんへ

はじめまして♪
ご訪問とコメントを、ありがとうございます(^^)
伏見甘長唐辛子の豚肉巻き巻きは、私もブログのお友達に教えて頂いたんですよ。
色々な味で楽しめて美味しいので、ぜひですv-218
【2011/08/09 23:09】 URL | トマコ #LkZag.iM[ 編集] | page top↑
tatsumyさんへ

こんばんは♪
tatsumyさんに感動して頂るなんて、私も感動です~(^^)
畑で出来た野菜で色々作れるって、幸せだし楽しいです♪

トマトは、初夏の大雨と虫の大発生でかなりの逆境でしたe-270
ところがこの所、少し持ち直してきましたよ(^^)v

関東から東北の方まで、暑そうですね~
お優しいお気遣い、ありがとうございます~♪
tatsumyさんも、ご自愛くださいね。
【2011/08/09 23:16】 URL | トマコ #LkZag.iM[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://happytomatodesu.blog96.fc2.com/tb.php/1118-04e1df6a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
