スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
ミラノ大根の花♪大根いろいろの花
大根の花♪

  季節をさかのぼって、大根の花シリーズです。
  うちでいつも蒔く大根は、10月に入ってから蒔くトウ立ちが遅い品種です。
  春になってからも収穫出来ますが、4月の半ばには花が咲きました。
                                                      トマオ


トマオくん!?

  大根の花が大好きで、毎年お花を見る大根も残します♪
  今年の冬から春は、何種類かの大根を楽しんだので お花も楽しみました(^^)v
                                                      トマコ


今さら大きさ自慢♪

  大根、大いっこん下さい(・・?
  花の前に、今更ですが 今年の春の巨大根自慢だ~
  50cm超えの大根は 久しぶりでしたよ。
                                                      トマオ


赤い大根の花に蜂さん♪

  トマオ  「ゆけゆけ~ハッチ~♪ みなしごハッチ~ぃ~」
  トマコ  「そこは、みつばちハッチ~♪ じゃない?」

  初めて植えた赤い大根の花は、優しい薄紫色でした♪
                                                      トマコ


種になったけど♪

  そして、種を採ってみようと少し残していました・・・
                                                      トマコ


食べられた♪

  でも、雨続きの6月の間に 種は食べられてしまってました~(*_*)
  残念・・・。 大根の種を食べたのがダレなのかは、ナゾのままです♪
                                                      トマコ


ミラノ大根の花♪

  初めて植えた大根は、もう一種類ありましたよ(^^)
  ミラノ大根です。
  水分が少なく、しっかりした食感で 甘い大根でした。
                                                      トマオ


くっきり模様入り♪

  初めて見たミラノ大根のお花は、くっきりはっきり模様入り♪
  イタリアらしく、オシャレなお花でした~(^^)
                                                      トマコ


二十日大根軍団は♪

  春には、色々二十日大根軍団も収穫しました(^^)
                                                      トマオ


ちっちゃな蜂♪

  トマオ  「とべぇとべ~ハッチ~♪ みつばちハッチ~ぃ♪」
  トマコ  「そこで、みなしごハッチ~じゃない?」

  で、このムシさんは蜂? アブ??
                                                      トマコ


うす紫色の花は♪

  さて、赤に黄色に白と三色の二十日大根がありましたが
  この薄紫色の花は、どの二十日大根の花かな?
                                                      トマオ


白い二十日大根♪

  白い二十日大根のお花でした♪
                                                      トマコ


黄色い二十日大根の花の色は?

  初めて植えた、黄色い二十日大根のお花の色は?
  黄色というよりも黄土色みたいな色だったけど・・・^m
                                                      ^トマコ


真っ白だった~♪

  黄色い菜の花か? と予想しましたが、真っ白でした(^^)
  大根の花は白いイメージでしたが、まさにそんな色でした。
                                                      トマオ


小さな蜂がいっぱい♪

  ゆっけ~ゆけ~ハッチ♪ みつばちハッチ~♪
  とっべ~とべ~ハッチ♪ みなしごハッチ~♪
  調べたら、これが正解でした(^^)
                                                      トマオ
   

赤い二十日大根の花は♪

  そして、赤い二十日大根の花は?
                                                      トマオ


薄紫色で♪

  薄紫色のお花でした♪
                                                      トマコ


小さな虫さん♪

  これは何の虫? 聞いても当然ムシされます・・・(^_^;)
                                                      トマオ


モンシロ蝶も♪

  二十日大根軍団のお花は、8月の中旬まで咲いていました♪
                                                      トマコ


真夏にフワフワと♪

  大根の花の記事をご覧くださって、アリガチョウ~(^_^;)
  勝手ながら、今回の記事のコメント欄は 閉じさせて頂いております。
  夏休みの宿題をしていない人は、頑張ってチョウ!
                                                      トマオ
  
 被災地の方々が、一日も早く落ち着いた日々を過ごす事が出来ますように。
 私たちに出来ることは微力ですが、心から祈っています。
                                                  トマオトマコ

 3つのランキングに参加しています。
 下記のバナーをクリックしていただけるとランキングに反映されます。
 みなさんのクリックが私達の励みになっています。いつも応援ありがとうございます♪

FC2ブログ 野菜部門ランキングへ参加しております。            応援のクリックよろしくお願いします。にほんブログ村  果樹・野菜ランキングへ参加しております。            応援のクリックよろしくお願いします。人気ブログ 花・ガーデニングランキングへ参加しております。         応援のクリックよろしくお願いします。

スポンサーサイト
【2011/08/28 06:00】 | 畑(夏) | トラックバック(0) | page top↑
トラックバック
トラックバックURL
→http://happytomatodesu.blog96.fc2.com/tb.php/1116-e0d046af
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
