【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
行橋植物園♪パン屋さん
行橋植物園♪

  もう 2ヶ月近く前の事になります(^_^;)
  ある春の日 行橋植物園という名前の 苗屋さんに行きましたよ。
                                                      トマオ
  植物園と言ってもお店で、沢山の種類の苗があって楽しいと
  友人に教えて貰って行ってみました♪
                                                      トマコ


ラベンダーがいっぱい♪

  ラベンダーをいっぱいナラベンダー(・・?
  まだ5月だったので、ちょうどラベンダーの時期でした。
                                                      トマオ


バラのトピアリー♪

  小さなバラが ハートのトピアリーに仕立ててあります♪
  咲いたら素敵だろうな~
                                                      トマコ


天使♪

  園内外のいたる所に、可愛い置物もいっぱいです♪
                                                      トマコ

  
花苗がいっぱい♪

  トマコ  「私は花とハーブの苗を見るから、好きなの観てていいよ。」
  トマオ  「そう言われても・・・(・・?」


紫式部♪

  わ~♪ スミレがいっぱいの鉢植えが可愛い(^^)
                                                      トマコ
  植えたらちゃんと、すみれのようすみれよ(・・?
                                                      トマオ


寄せ植え♪

  素敵な寄せ植えもいっぱいで、見てるだけで楽しいです♪
                                                      トマコ


珍しい苗がいっぱい♪

  野菜の苗も、置いてくやさいよ~(・・?
                                                      トマオ


安納芋苗もあった♪

  トマコ  「安納芋の苗もあったよ~~~!」
  トマオ  「おお~ 野菜の苗もあったか。」

  うちは安納芋の苗作りをしたので、見るだけでしたよ。
  しかし足りずに、頂きましたが(^_^;)
                                                      トマオ


珍しウリ類♪

  ほほう。 珍しい瓜がいっぱいありました。
  久留米や山口県など、その土地の在来種かなぁ?
                                                      トマオ  

  
バクダン芋♪

  トマコ  「バクダン芋! 植えてみたい~~~♪」
  トマオ  「植える場所がありません。 ダメ。」
  トマコ  「ケチケチ! ドケチ(ーー;)」


ダイコンドラ♪

  トマオ  「ダイコン?」
  トマコ  「フン。」

  面白野菜を買わなかったので、冷たくされました(^_^;)
                                                      トマオ


ウサギさん♪

  寄せ植えのお庭の中に、ウサギさんが隠れています♪
                                                      トマコ


寄せ植えが素敵♪

  わぁ・・・こんなのもいいなぁ~♪
  見ながら、妄想しながら 時間がたつのを忘れそうです。
                                                      トマコ


じっちゃんばっちゃん♪

  あれ~っ♪ 素敵なご夫婦もおられました(^^)
                                                      トマコ


妖精もいた♪

  妖精も、お花の世界へどうぞと言ってます~♪
                                                      トマコ
  そろそろ、帰りたいです~(^_^;)
                                                      トマオ


自然屋♪

  実は お腹が減っておりました(^_^;)
  すぐ近くに、美味しそうなパン屋さんがありましたよ。
                                                      トマオ


テラスで♪

  「自然屋」というパン屋さんで、表にテラスがあって
   コーヒーはサービスで、買ったパンを食べられます♪
                                                      トマコ


パンとコーヒー♪

  美味しいパンを2個食べたら、お腹パンパンです。
  ウソです。 3個食べてもまだ食べたいほど、美味しかったなぁ~
                                                      トマオ
  勝手ながら、今回の記事のコメント欄は 閉じさせて頂いております。
  良い週末を お過ごしくださいね。  

  被災地の方々が、一日も早く落ち着いた日々を過ごす事が出来ますように。
  私たちに出来ることは微力ですが、心から祈っています。
                                                 トマオトマコ

 3つのランキングに参加しています。
 下記のバナーをクリックしていただけるとランキングに反映されます。
 みなさんのクリックが私達の励みになっています。いつも応援ありがとうございます♪

FC2ブログ 野菜部門ランキングへ参加しております。            応援のクリックよろしくお願いします。にほんブログ村  果樹・野菜ランキングへ参加しております。            応援のクリックよろしくお願いします。人気ブログ 花・ガーデニングランキングへ参加しております。         応援のクリックよろしくお願いします。

【2011/07/09 06:00】 | その他 | トラックバック(0) | page top↑
トラックバック
トラックバックURL
→http://happytomatodesu.blog96.fc2.com/tb.php/1100-31f73e1e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
