スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
ハーブ園で♪ランチも
糸島のハーブレストラン♪

  少し前になりますが、友人がハーブレストランに連れてってくれました(^^)v
                                                      トマコ
  ハーブと言えば薬草ですが・・・
  薬草食うやくそ~くぅしてたのかな(・・?
                                                      トマオ


ハーブとミント水♪

  窓辺の席に座ると、大きなガラス窓越しに ハーブが見えます♪
                                                      トマコ


サラダとスープ♪

  サラダと、スープは人参だったかな♪
                                                      トマコ
  おしゃべりに夢中で、説明をキャロット忘れたんでしょうな(・・?
                                                      トマオ


お魚料理♪

  メインは、私はお魚料理を選びました♪
  こんがりと焼いたサバと、沢山の野菜が添えられています。
  ハーブはそんなに使っていなくて、苦手な方でも大丈夫そうです。
                                                      トマコ


ハーブバター♪

  グリーンのハーブバターとバゲット♪
                                                      トマコ


ハンバーグ♪

  トマオ  「ハンバーグいいな~」
  トマコ  「味見させてもらって 美味しかったよ^m^」

  友人が選んだハンバーグは、スパイシーな美味しさでした♪
                                                      トマコ


デザート♪

  デザートの盛り合わせも美味しかった~♪
  シフォンとアイスは、ほんのりラベンダーの香りです。
                                                      トマコ 

  
ハーブティ♪

  トマオ  「レモングラスのハーブティーか?」
  トマコ  「ほぉぉぉ~♪」
  トマオ  「おれもん・・・飲みたいな(^_^;)」

  私はハーブも花もわかりませんが、レモングラスだけはわかるんですよね。
  以前は沢山植えて、よくハーブティーにして飲んでいました。
  今は畑にも植えてみますが、なぜか育たないんですよね。
                                                      トマオ


ハーブガーデン♪

  美味しい食事のあとは、ハーブガーデンも見て周ります♪
                                                      トマコ


ラベンダー♪

  ラベンダーは、小学校の頃に読んだ「時をかける少女」で憧れたお花です(^^)
  ラベンダーの香りでタイムスリップするというお話に、ドキドキでした♪
  大人になって初めてラベンダーを見て、香りを嗅いだ時は感激でした!
                                                      トマコ


白いフワフワの木♪

  ハーブ園は結構広くて、色々な木々もあります♪
  この白いフワフワの木はなんだろう~・・・
                                                      トマコ


何の木?

  白いフワフワの花が咲く木 で検索してみましたが、わかりません(^_^;)
                                                      トマオ


セージとモンシロ蝶♪

  セージの花に、モンシロ蝶♪
                                                      トマコ
  政治の話? 誠実な人に政治をやって欲しいもんです(・・?
                                                      トマオ


ベルガモット?

  ベルガモットは、和名がタイマツバナで、別名はモナルダです♪
                                                      トマコ
  モルモットがタイマツ持ってモルダウ(・・?
                                                      トマオ 


ニゲラ♪

  ニゲラの花も、いっぱい咲いていました♪
                                                      トマコ


種もいっぱい♪

  ニゲラという名前はラテン語のニガー(黒い)という意味に由来していて
  花後の膨らんだ果実の中に、黒い種が入っているそうです♪
                                                      トマコ


アニスヒソップ!?

  トマコ  「これは、アニスヒソップ♪」
  トマオ  「イソップなら知っとる。」


エキナセア・パープレア♪

  エキナセア・パープレアだ~♪
  秋になったら、種蒔してみようと思ってるけど・・・
  発芽がとっても難しいそうです。
                                                      トマコ


いっぱい咲いてた♪

  パープリンと しか覚えられません・・・(^_^;)
                                                      トマオ


ヤロウとシジミ蝶♪

  ヤロウの花にシジミ蝶です♪
                                                      トマコ


黄色いヤロウと温室♪

  こっちのヤロウは黄色いお花がいっぱい♪
                                                      トマコ
  トマオ  「こっちの野郎?」
  トマコ  「ヤ・ロ・ウ!」


ディル?フェンネル?


  ディルかフェンネル^m^
  ハーブの花ばたけは、蝶や蜂たちの楽園です♪
                                                      トマコ


プラム♪

  何の実かわからず、友人が聞いてきてくれました(^^)v
  プラムだそうです。 初めて見ました♪
  こうして、楽しい時間はあっという間に過ぎていきました。
                                                      トマコ


ハーブがいっぱい♪

  まだまだ沢山のハーブがあり、とても楽しかったと話しを聞きました。
  もちろん、何のハーブの話しかは覚えていませんよ(^^)
  勝手ながら、今回の記事のコメント欄は閉じさせて頂いております。
  良い週末を お過ごしくださいね。
                                                      トマオ

  被災地の方々が、一日も早く落ち着いた日々を過ごす事が出来ますように。
  私たちに出来ることは微力ですが、心から祈っています。
                                                  トマオトマコ

 3つのランキングに参加しています。
 下記のバナーをクリックしていただけるとランキングに反映されます。
 みなさんのクリックが私達の励みになっています。いつも応援ありがとうございます♪

FC2ブログ 野菜部門ランキングへ参加しております。            応援のクリックよろしくお願いします。にほんブログ村  果樹・野菜ランキングへ参加しております。            応援のクリックよろしくお願いします。人気ブログ 花・ガーデニングランキングへ参加しております。         応援のクリックよろしくお願いします。

スポンサーサイト
【2011/07/02 06:00】 | その他 | トラックバック(0) | page top↑
トラックバック
トラックバックURL
→http://happytomatodesu.blog96.fc2.com/tb.php/1099-b6922849
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
