スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
空豆ホットサンド♪味美菜・静岡おでんetc
味美菜コンニャク巻き♪

  茹でた味美菜で刺身こんにゃくを巻いて、自家製梅酢味噌で頂きます♪
  シャッキリと柔らかな味美菜と、
  梅の風味の酢味噌が爽やかな おつまみになりました。
                                                      トマコ


お味噌汁♪

  味美菜は、私達の畑とブログをご紹介頂いている、野菜日記vol.1 に種が付いていました。
  元気に育ってくれて、春から初夏の貴重な葉物野菜でしたよ(^^)
  味噌汁だと、小松菜よりも柔らかくて食べやすかったなぁ。
                                                      トマオ


グラタン♪

  トマオ  「夕飯はなんね?」
  トマコ  「グラタン定食~~~♪」
  トマオ  「は? グータラ亭主??」


タケノコと玉ネギ♪

  タケノコと玉ネギたっぷりのグラタンです♪
  タケノコは、今年もまだ冷蔵庫でも冷凍庫でも保存中です(^^)v
                                                      トマコ


ハチクとゴボウ煮♪

  今年は、ハチクが沢山採れました♪
  柔らかくて風味いっぱいのゴボウは、皮を剥かずに使います。
  糸こんにゃくと根菜類をゴマ油で炒めてから煮る炒り煮は、
  お弁当にも重宝です(^^)v
                                                      トマコ


味美菜おひたし♪

  味美菜は、おひたしや味噌汁で、普通に食べてしまいました(^^)
  まだ花芽は付いていませんが、夏に咲く菜の花も楽しみです。
                                                      トマオ


春の献立♪

  グラタン定食の夕飯でした^m^
                                                      トマコ
  グータラ亭主じゃないですよ(^_^;)
                                                      トマオ


玄米豆ご飯♪

  トマオの大好物の マメご飯です♪
  この日は、白米と玄米を半々で グリーンピースも入れて出汁とお塩で炊きました。
  グリーンピースは、鞘から出してそのまま冷凍して 一年中頂きます(^^)
                                                      トマコ 
  一年中というといつも食べている様ですが、ケチケチとたま~にです。
  エンドウ豆ご飯なら毎日でも良いのですが、そう簡単には作ってもらえんどー(・・?
                                                      トマオ


タケノコ煮♪

  さっきの煮物はハチクでしたが、今度は孟宗のタケノコですよ。
  似たような煮物ですが、飽きずにしょっちゅう食べております。
  もちろん 焼酎もですが・・・(^^)
                                                      トマオ


ソラマメのサラダ♪

  さっと茹でた空豆をドレッシングで和えて、パルメザンをかけたサラダです♪
                                                      トマコ
  空豆は、採ってきてすぐに食べられるのが自家栽培の特権です。
  自分たちで作るまでは、こんなに美味しいと思っていませんでしたよ(^^)
  程よい収穫時期に採ると、柔らかさも風味も最高です。
                                                      トマオ


スズキのハーブソテー♪

  直売所で、大きなスズキが一尾で千円でした~(^^)v
  スズキのハーブソテーは、庭のタイム・ミント・ディルを摘んできて
  ニンニクと塩胡椒とオリーブオイルをまぶして、少し置いてからこんがり焼きます。
  ちょこっととしか採れないニンニクの芽と、サヤエンドウと早生玉ネギも付け合せて♪
                                                      トマコ
  ズッキーニがあれば、スズッキーニ合いそうですが(^_^;)
  今年もあきらめて、他のカボチャ系を植えました。
                                                      トマオ


ある日の夕飯♪

  自家製野菜ばかりの夕飯は、胃も心も大満足です(^^)
                                                      トマオ


ソラマメホットサンド♪

  この春の、ヒットメニューです(^^) 一つじゃ足りない美味しさですよ。
                                                      トマオ
  イングリッシュマフィンにバターを塗って、マヨと胡椒で合えた空豆をのせて
  チーズものせてオーブントースターで焼きます♪
  ホント美味しくて、来年は空豆がもっと採れますように^m^
                                                      トマコ


ハチクのホットサンド♪

  もう一つは、ハチクと玉ねぎを甘辛に炒めてチーズをのせて焼いたそうです。
  これもまた美味しくて、おかわりしたかったなぁ。
                                                      トマオ 


週末のブランチでした♪

  休日の 簡単で美味しい嬉しいブランチでした♪
                                                      トマコ  
  美味しすぎて、ブランチがたらんち(・・?
                                                      トマオ


河内晩柑♪

  さて ここからは、美味しかった頂きもの自慢です(^^)
  河内晩柑は、別名ジューシーフルーツと言うそうですが
  半分に切って絞ると、ビックリするほどの果汁が出て、簡単にジュースになります。
  爽やかなすっぱさで ハマる美味しさでした。
                                                      トマオ


静岡おでん♪

  一度食べてみたかった、静岡おでんを頂きました♪
  前にテレビで、静岡では駄菓子屋さんでおでんが売っていて
  おでんに青海苔やかつお節をかけて食べると 見たことがありました。
  関東のおでんのお出汁も初めてだし、楽しみに頂きました(^^)
                                                      トマコ
  そういえば、私が子供の頃は北九州市内でも駄菓子屋さんにおでんがありました。
  こんにゃくとか、チクワを買って食べたのが懐かしいです。
                                                      トマオ


青海苔とかつお粉♪

  濃い目のお出汁がしっかりしみたおでんに、青海苔とかつお節が合います♪
  なるほど~♪ これが静岡のおでんなんだ~美味しかったです(^^)v
                                                      トマコ
  静岡県といえば、熱海という町もあったみたい・・・(・・?
  おでんの向うには、キュウリと赤玉ねぎの酢の物があったみたい・・・
                                                      トマオ


クッキーの贈り物♪

  とっても綺麗で、開けるのがもったいないほどです♪
                                                      トマコ
  私には、美味しそうでたまらなく思えたのですが、
  なかなか開けてもらえなくて(^_^;)
                                                      トマオ


宝石みたい♪

  トマコ  「綺麗で、食べるのがもったいないね!」
  トマオ  「もう、食べていいんだろう?」
  トマコ  「並べてみただけ!」

  フヒヒ^m^ その後、仲良く美味しく頂きました♪
                                                      トマコ


甘いミニトマト♪

  そして、沢山頂いたミニトマトが、むちゃくちゃ甘くて美味しかったんです。
  うちのミニトマトも、そろそろ熟れそうなのがありそう(^^)
                                                      トマオ

  
ぎぎぎ

  野菜日記vol.2 にも、私たちの畑とブログをご紹介頂きました。
  本屋さんに行かれたら、ご覧頂けると嬉しいです(^^)
  被災地の方々が、一日も早く落ち着いた日々を過ごす事が出来ますように。
  私たちに出来ることは微力ですが、心から祈っています。
                                                  トマオトマコ

 3つのランキングに参加しています。
 下記のバナーをクリックしていただけるとランキングに反映されます。
 みなさんのクリックが私達の励みになっています。いつも応援ありがとうございます♪

FC2ブログ 野菜部門ランキングへ参加しております。            応援のクリックよろしくお願いします。にほんブログ村  果樹・野菜ランキングへ参加しております。            応援のクリックよろしくお願いします。人気ブログ 花・ガーデニングランキングへ参加しております。         応援のクリックよろしくお願いします。

スポンサーサイト
【2011/06/23 06:00】 | 野菜の料理(夏) | トラックバック(0) | コメント(36) | page top↑
<<築上の直売所♪うどん屋さんも | ホーム | アンデスレッドの花♪ニンニクと赤玉ねぎ>>
コメント
ソラマメですか~ オイドンところは、収穫忘れていたら真っ黒になっていました~(^_^;) 来年の種が沢山~

でも、新鮮なソラマメだとオイドンもたまには食べたりしますよ~
イングリッシュマフィン、なるほど~ そんなものもあるんだ~ 初耳~

静岡おでん、おそまつくんで、おでんを串に刺して食べていたのを見て、あれがおでんだと思い込んでいましたけど、今でもそんな風なおでんもあるのかな~
でも、静岡おでん、あわてず騒がず、しずおか~に食べないといけませんよね~(^_^;)



【2011/06/23 07:10】 URL | ワル猫です #qbIq4rIg[ 編集] | page top↑
野菜日記、ご登場オメデトーございますw
早速楽天ブックスで注文しました~e-319
届くのが楽しみです~

それにしても…
朝からお腹がすきまくりーーーー!
やっぱりトマコさんのお料理は破竹の勢いですw
ホント!美味しそう~e-266

イングリッシュマフィンにソラマメとハチクって!
友人達をお呼びしたときのランチメニューに
よさそうですねぇ~
とってもオサレーーーーe-266
やっぱり自宅レストラン開かれませんか??
ワタシ通います~!!!!
【2011/06/23 09:39】 URL | komorebi #92eFZkuY[ 編集] | page top↑
いつもながら、お野菜を上手にアレンジしたトマコさんのお料理は素晴らしい。
ああ、そうか~。こんな組み合わせにするといいんだなとか、え~~っ、これとこれって合うんだ~…と、そこら辺の料理本よりも興味津々です。
そうそう。昔は駄菓子屋さんにおでん、売ってましたよね。焼き芋も。懐かしいなあ。
【2011/06/23 09:44】 URL | 左官屋女房 #-[ 編集] | page top↑
野菜日記に掲載ですか~!すごいですね!
本屋で探してみます。
それにしても、全部おいしそうで・・・。
トマオさんは幸せ者すぎてうらやましい。。。♪
【2011/06/23 10:09】 URL | かじや #-[ 編集] | page top↑
こんにちは♪

トマコさんのお料理の数々、ホントに美味しそうです♪
自家製野菜がたっぷりというのがいいですね^^
空豆のサラダとイングリッシュマフィンを使った
ホットサンドが凄く気になります~♪
これとっても美味しそうですね^^
静岡のおでんと、とても綺麗なお菓子もいいわ~♪
食べるのが勿体ないくらいですね♪

野菜日記vo2にも、お二人のブログが掲載されたんですね!
おめでとうございます♪♪♪
本屋さんに行ったら探してみますね^^
【2011/06/23 11:19】 URL | caramel #09QiXzQs[ 編集] | page top↑

おしゃれなこんにゃく料理ですね~

あははは
グラタン定食  → グータラ亭主  ひゃっほ~~(爆) 
筍グラタン そうそう 私も去年は食べた~
あの歯ごたえが美味しかったです~
筍って和 洋 中とジャンルを問わないですよね~ 
どんなお料理にも合ってて 重宝しますね。
トマオさん 豆ごはんは大好物なんだ~@@
グリーンピースは好き嫌い多いですよね。

そら豆が添えられたプレートもおしゃれですね~
スズキって 美味しいお魚ですよね。
滅多に食べられないけど^^

静岡おでんって 有名なんですか?
青のりをかけて食べるおでんか~ 面白いですね。

そうそう プチトマトは私もデザート代わりになります^^
【2011/06/23 13:48】 URL | mana #cFDUgT.c[ 編集] | page top↑
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2011/06/23 13:49】 | #[ 編集] | page top↑
毎回トマコさんのお料理にはため息が出ます。
ソラマメのイングリッシュマフィンピザ(?)、ちょっと想像がつきません。
ソラマメは確かに自家製で採れた物を食べて、私も「こんなにおいしかったっけ?」
と思いました。その後毎年タネを播きそびれてしまって残念です。(^_^;)
グラタンも、とても体に良さそうなモノばかりですね。
どのお料理も野菜が多いから、バランスが良さそうで美味しそう。
ふふふ・・・、並べてみただけ、というお菓子。
気持ち、良く分かるわぁ~!(笑)
野菜日記という本、今度本屋で探して見ます。
凄いわぁ、全国区で有名になってしまうのね。(*^。^*)
【2011/06/23 14:33】 URL | あんり #rzttc8MI[ 編集] | page top↑
わ~い、トマコさんのお料理だ!
いつもながら、自家製野菜を創作和風なかんじでおいしそうですね。
 ソラマメ、今年は失敗した~。
農協で買って、ただの塩ゆでで食べましたが、チーズとも合いそうですね。
 静岡おでんは、色は黒いけど味はおだしでそれほどしょっぱくないんですよね。
 静岡といっても、中部のおでんです。
伊豆のおでんは、もっとうすい色をしています。さばやいわしのだし汁に、サトイモや大根など野菜がたくさん。
 トマコさんのお料理を見て、おなかがすいてきました。
 
【2011/06/23 16:05】 URL | mazennda #-[ 編集] | page top↑
野菜日記、掲載おめでとうございます~!!
今度、サインくださいね♪

すごいわ~(@~@)
野菜料理のオンパレード…うちはメタボな献立なので、勉強になりまっす e-442
しばらくぶりに筍を出してみよっかな♪
豆ごはん、おいしそうですね(^-^)
また炊きたくなりました。
静岡のおでん…味は濃いめ?青のりをかけるのって珍しいですね(@-@)
ソラマメとチーズは合うと思う!! く~っ(^皿^) ビール飲みてぇ~
これだけで、来年はソラマメ作りたくなっちゃうな。
トマト家って罪な人たち(笑)

【2011/06/23 17:27】 URL | gerogero #8klwOKB6[ 編集] | page top↑
よだれが出るぅうううう!
【2011/06/23 18:50】 URL | 松井大門 #-[ 編集] | page top↑
トマコさん こんにちわ~
すごぃ すごぃです^^ オリジナルなお料理がたくさんですね♪
味美菜のこんにゃく巻き、なんていいマッチングなんでしょう.*・゚☆
大ヒット中です、彩りも栄養的にもお味もそろって素敵です
そして、タケノコのグラタンにはノックアウト~☆
このまま画像からいただきたいほどでした(*’-’*)”

ソラマメのマフィンサンドもグランプリですね~
丁寧に食材のよさがが引き出されているように思います
はちくとたまねぎとチーズも美味しそうですね~
トマオさんもお幸せですね~ ( *^^)(*^^*)ッ!
あ、トマオさんが頑張ってくださっての食材ですものね
やっぱりトマコさんもトマオさんのお幸せなのでした♪

静岡おでん こっくりとしてお味が染みてほんとに美味しそうです♪
できた跡からからあおのりをかけるのも味のアクセントになりますね^^
かわいいクッキーを並べて、仲良く召し上がられたんですね ( *^^)(*^^*)ッ!
【2011/06/23 23:05】 URL | れぃん #gGj3Lv6Q[ 編集] | page top↑
ワル猫さんへ

ソラマメの種は買うと高価ですから、種がたくさん採れるといいですよね~
種は、雨や湿気によってカビたりしますので
鞘から取出した後に しっかりと乾燥させて冷蔵庫で保存したほうが良いみたいですよ。
種がいっぱいあると 作らないと勿体ないですからね~

イングリッシュマフィンは、カリッとした食感で美味しいパンですが・・・
マフィンの知識はまったく私にはなくて、すいまふぃ~ん。 

おそ松くんといえば、チビ太のおでんですね。
私も昔あの串に刺したおでんが食べたくて、マネして食べようとした事があります。
けっこう食べるのが難しいかったような記憶がありますが
静岡の方は串おでんで、しずおか~に食べる方が多いそうですよ(^^)
【2011/06/23 23:27】 URL | トマオ #B2CsETZw[ 編集] | page top↑
komorebi さんへ

温かいお祝いの言葉を有難うございます~(^^)
注文までしてくださったなんて・・・♪

ハチクの勢いで、食べまくってはいますv-16
夏太りする方なので、オソロシイです(^^ゞ

イングリッシュマフィンのホットサンドは、おススメの美味しさです(^^)v
komorebiさんなら、イングリッシュマフィンから手作りですね!
きっと、物凄く美味しいと思います♪
九州まで是非~^m^ 
【2011/06/23 23:27】 URL | トマコ #LkZag.iM[ 編集] | page top↑
左官屋女房さんへ

嬉しいお褒めの言葉を、ありがとうございます(^^)
同じ野菜ばかり続けて食べる事が多いから、何にでも使いますv-218
参考にして頂けるなんて嬉しいな~♪

そういえば、おでんがある駄菓子屋さん、今もあるんだろうか?
私が子供の頃にあったお店は、今はもう無いんですよ~
【2011/06/23 23:28】 URL | トマコ #LkZag.iM[ 編集] | page top↑
かじやさんへ

ありがとうございます。
野菜日記、よかったら見てくださいね~(^^)

ブログを始めてからトマコの創作料理にハズレが少なくなったみたいです。
私が美味しいものを食べれるのは、皆さんのおかげですよ~
【2011/06/23 23:32】 URL | トマオ #B2CsETZw[ 編集] | page top↑
caramel さんへ

こんばんは~♪
ありがとうございます(^^)
自家製野菜がいっぱい食べられるって、凄く有難くて嬉しいです。

イングリッシュマフィンの食感が、空豆やハチクとよく合って美味しいですよ~♪
ゴボウとかお芋でも、美味しいです^^

ご当地のグルメが家でお味見できるって、嬉しいですね。
静岡のおでんは、青海苔とかつお節がとっても不思議に思っていたけど
食べてみて、なるほどと思いましたv-221
クッキーは、caramelさんのミニチュアスィーツを思い出しましたよ^^

温かいお祝いの言葉を、有難うございます(^^)
とっても嬉しいです。
【2011/06/23 23:32】 URL | トマコ #LkZag.iM[ 編集] | page top↑
manaさんへ

グータラ亭主のトマオです(-_-;)
タケノコグラタンの味には、グラっと堪能できますよね~
タケノコのシャキシャキ感と風味がうま~く近藤真彦して美味しいんだなぁ。
上手く保存しておくと年中食べれて、たけのこもに去りぬ~って事もないですし
ありがたい食材です。

豆ごはんは大大好物なんですよ!
こんな美味しいものが嫌いだなんて不思議です。

スズキって 沖縄では滅多に食べられない魚なんですか?
釣りも好きなので、すず気になっちゃいます(^^)
鮮度が高いと刺身で食べてもいけますよね~

静岡おでんは、ご当地グルメで県民ショーかなにかで見た事がありました。
♪おでん具でん 俺とお前はおでん具でん♪
私の歌の18番のお出んましーです(笑)
【2011/06/23 23:33】 URL | トマオ #B2CsETZw[ 編集] | page top↑
あんりさんへ

嬉しいお褒めの言葉を、ありがとうございます(^^)
お近くだったら、しょっちゅう焼酎とお毒見にお誘いするのに(笑)

ソラマメのホットサンドは、イングリッシュマフィンの食感もポイントで
採れたての柔らかなソラマメで作ると、ウッソ~と思うほど美味しいです^m^
ソラマメは買うと高いので、必ず植えるようにしているんだけど(笑)
お値段が高いだけあって、成功率は低めな気がします。
今年は強風と雨で、散々でした(^^ゞ
でもたまに大量に出来るから、そうなると嬉しいですよv-221

並べて、ニヤニヤと見て 二つくらいは食べてまたしまうんです(笑)
綺麗なお菓子って、そこにあるだけで嬉しいですね^^

温かいお言葉を有難う~
本屋さんに行かれたら、めくって見て下さったら嬉しいです♪
【2011/06/23 23:33】 URL | トマコ #LkZag.iM[ 編集] | page top↑
mazenndaさんへ

わ~い(^^) 喜んでくださって私も嬉しいです~♪
ソラマメは、良く出来るときは出来たような覚えがあるけど
この数年、失敗傾向にあるんですよ~(^^ゞ
今年は強風と雨で倒れて、散々な出来でした~
来年は、mazenndaさんも沢山出来ると良いですねv-218

へぇぇ~! 静岡では、おでんの味が色々なんですね。
こちらはかつおや昆布と、スジを使うのが定番で
サバやイワシの出汁は、初めて聞いたような気がします♪
伊豆のおでんは、野菜がいっぱいで美味しそうです。
静岡おでんは、味はしっかりさいているのに濃すぎなかったです(^^)v
お出汁が効いてて、また食べたくなりそうです♪
【2011/06/23 23:35】 URL | トマコ #LkZag.iM[ 編集] | page top↑
gerogeroさんへ

ありがとうございます。
これで私達も有名人の仲間入りです(笑)
サインの練習しておりますので、もらってくだしゃいんね~

私も ♪思めたぼおくへ来たもんだ♪ でしたが、
トマコ料理のおかげで 最近は少し脂肪も落ち志望した体重に近づきましたよ。
といってもお腹はそのままで、妙な体系です(ーー;)
豆ごはんは、毎日食べても良えんど~ですが、栄養を九州しすぎないようにしないと(^^)

おでんに青のりをかけて食べたのは初めてでしたが
静岡のおでんは、私にとって恋味で美味しかったですよ。

♪罪な奴さ ア~ ノンフィクション♪
美味しい野菜料理が食べれて、バンザ~イ!
【2011/06/23 23:36】 URL | トマオ #B2CsETZw[ 編集] | page top↑
松井大門さんへ

よ~ 誰が、よだれ出そうなのかなぁ?
【2011/06/23 23:36】 URL | トマオ #B2CsETZw[ 編集] | page top↑
れぃんさんへ

こんばんは~♪
ありがとうございます(^^)
味美菜とコンニャクと梅酢味噌・・・ヘルシーで美味しかったです。
グラタンといえばれぃんさんです~v-221
どうぞ、画面からお持ち帰りくださいね^m^

ソラマメのホットサンドは、たまに出るヒットでした(^^)
イングリッシュマフィンが好きなので、いっそうだったカモ♪
ハチクとチーズも合いますね。
ふふふ^m^ 二人とも幸せなのが、一番ですよね^^

静岡おでんは、見た目は濃いお出汁の色だったけど
しっかりとあいた味だけど、決してしょっぱくなく美味しかったです(^^)v
青海苔やかつお節粉は、静岡おでんだからこそ合うのかなと思いました♪
クッキーも、綺麗で美味しくて 最高でした^^
【2011/06/23 23:37】 URL | トマコ #LkZag.iM[ 編集] | page top↑
おいしそうなものばかり、これでもかって続くので、おなかがすいてきちゃいました。

原発事故による汚染も、ついにチェルノブイリを上回ってしまった今、自家製の野菜でおかずが作れるのは、ほんとに幸せなことだと思います。
安心安全の問題を抜きにしても、自分で作ったものを食べるって、ほんとに心豊かな気持ちになりますね。

「野菜日記」二度目の掲載、おめでとうございます!
テンプレートのピンボケ写真もやっと入れ替えてくれてホッとしました。いつも見るたび気になって(笑)

【2011/06/24 02:58】 URL | うさぎ #-[ 編集] | page top↑
こんにちは~!
ご無沙汰してしまいました(グスッ!)
美味しそうなものがたくさん!!
トマコさんのお料理を見ていたら、ホッとしてきました!!
グータラ亭主も美味しそう!!
トマオさん・・・そうでない事を私は知っています!(笑)

空豆のマフィン・・・・大絶賛!!
これはやってみたい!!
ハチクの方も・・・すごいプランだと思います!!
今日もありがとうございました!
【2011/06/24 09:46】 URL | tatsumy #-[ 編集] | page top↑
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2011/06/24 15:31】 | #[ 編集] | page top↑
うさぎさんへ

うふふ うさぎさんは、お腹がヘルシーなんですね~(^^)

原発事故の汚染には、心が痛みます。
自分で野菜を作って食べられるという事は、本当に幸せことですね。

野菜日記のピンボケ写真、気にしていただいてすいません。
今度は やっと綺麗にアップできました(笑)
【2011/06/24 22:49】 URL | トマオ #B2CsETZw[ 編集] | page top↑
tatsumyさんへ

明日は土曜日ですから、ご無サタデ~です(^^)
明後日は、イチ・ニイ・サン、デーで、
月曜日は元気まんマンデー、その次はもいいかよう・・・

トマコが、どーたらぐーたらと言ってますが
困ったもんです
空豆のマフィンは、ま~ 品があって美味しいですよ。
【2011/06/24 22:50】 URL | トマオ #B2CsETZw[ 編集] | page top↑
わぁ~すごい トマオさんトマコさんも本に紹介されてるんですか 私のブログにコメント下さってる方の中にも同様に紹介されてる方々がみえるんですよね 確か「野菜だより」だったと思うけど…ぜひ拝見したいのですが、なんて本ですか?
【2011/06/24 23:11】 URL | mimi #-[ 編集] | page top↑
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2011/06/25 14:31】 | #[ 編集] | page top↑
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2011/06/25 15:26】 | #[ 編集] | page top↑
野菜日記ですね~、本屋さんに行ってみま~す(^_-)-☆

この時間にお二人のブログを見ちゃ、いけなかったんだ(笑)
お腹、グーグー、口の中、ゴックン^^;

今日、真竹の筍をいただいたばかり、
そら豆は無理だけど、ハチクの代わりに試してみよう♪♪♪
【2011/06/25 16:29】 URL | コスモス #FXbBe/Mw[ 編集] | page top↑
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2011/06/25 20:42】 | #[ 編集] | page top↑
mimi さんへ

お返事が遅くなってすみません^^;
ありがとうございます。
ブティック社さんの、野菜日記という本なんですよ(^^)
ブログの左上の方に、本の写真を載せています♪
ご覧くださったら嬉しいです~ありがとうございますe-466
【2011/06/26 01:04】 URL | トマコ #LkZag.iM[ 編集] | page top↑
コスモスさんへ

お返事が遅くなってすみません^^;
野菜日記です♪ ありがとうございます(^^)

遅い時間に見てると、自分でもお腹が減ってきます~
我慢我慢・・・v-16

真竹のタケノコの季節が今なんですね。
以前採りに行ってたけど、こちらはもっと前だったと思います。
真竹も美味しいですよね(^^)v
【2011/06/26 01:12】 URL | トマコ #LkZag.iM[ 編集] | page top↑
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2011/06/26 04:18】 | #[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://happytomatodesu.blog96.fc2.com/tb.php/1096-3cc3d142
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
