【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
真っ白な水仙♪菜の花一号
  このたびの大きな地震で被害に遭われた方々に、お見舞い申し上げます。
  少しでも早く、必要な物が 必要な方々の元に届きますように。
  まだまだ寒い東北に、一日も早く 暖かい春が訪れますように。

真っ白な水仙♪

  ある 平日の昼下がりです♪
  真っ白な水仙? 今までここに居たっけ??
                                                      トマコ
  トマコ  「真っ白な水仙は見た事ないよねぇ?」
  トマオ  「はぁ? 見た事あるような・・・(・・?」
  トマコ  「そんなら、どこに咲いてたか言ってみて!」


黄色い水仙の中に一輪だけ♪

  黄色い水仙が咲く場所はここだけで、黄色い水仙はもう枯れかけています。
  その中に、一輪だけ 真っ白な水仙が咲いていたんです♪
                                                      トマコ


横顔♪

  トマコ  「ホントに、今まで見たことあった??」
  トマオ  「スイマセン~ワカリマセンだ~(^_^;)」


綺麗でした♪

  畑の中では時々、これまでに出会ったことが無い花が 突然現れてオドロキます♪
  真っ白な水仙も一人で、突然知らない場所に咲いてビックリしてるのかも(^^)
                                                      トマコ 


小松菜♪

  虫食いだらけの小松菜です。
  秋に蒔いて、最初のうちはよく収穫して頂いておりましたが
  すぐに虫食いだらけになり、そのうち寒さで縮んでいました。
                                                      トマオ


トウ立ち♪

  実は私は、小松菜のトウ立ちを待っていました♪
                                                      トマコ
  その心は、花より団子だ~
  トマコは、小松菜の菜の花を食べるのが好きです。
                                                      トマオ


菜の花が咲く前に♪

  正確には、菜の花が咲いてしまう前のつぼみを頂きます♪
  アブラナ科の野菜の菜の花の中では、小松菜の菜の花は特に好きです(^^)v
  摘んでも次々に伸びてきて、しばらくは食べて楽しんで そのうち菜の花畑になります。
                                                      トマコ


何の菜の花?

  何の菜の花でしょうか?
  と聞かれたら 答えるのが私の使命です(^_^;)
  これはすぐにわかりましたよ~
                                                      トマオ


水菜の菜の花♪

  アブラナ科の野菜はどれも、そのままにしておくと菜の花を咲かせてくれます。
  この繊細な雰囲気は、水菜の菜の花の蕾だ~!
  今年の野菜の菜の花一号は、水菜の菜の花かな?
                                                      トマオ


ブロッコリーと小松菜の蕾の収穫♪

  大きなのはこれでおしまいのブロッコリーと、小松菜の蕾の収穫です♪
                                                      トマコ


キッチンで♪

  トマコ  「わ~~~っ♪」
  トマオ  「なんか虫が出たか??」

  台所から叫び声が聞こえると、虫かと思います(^_^;)
                                                      トマオ
  キッチンで水に浸けていたら、小松菜が咲いていました♪
                                                      トマコ


小松菜の菜の花が咲いた♪

  うちの畑の今年第一号の菜の花は、小松菜の花でした♪
                                                      トマコ
  菜の花は、みんなの花・・・なんちゃって(^_^;)
                                                      トマオ

hao0998kjjjnw7
  
  いつも私たちのブログをご覧下さって有難うございます。
  3月18日発売 ブティック社さんの野菜日記に 
  私たちの畑とブログをご紹介頂いています。
  本屋さんで見かけたら、ご覧頂ければ嬉しいです。
  




  勝手ながら ただいまコメントをお休みさせて頂いております。
  しばらくは、記事のUPだけになりますが どうぞ宜しくお願い致しますね。
                                                 トマオトマコ
 3つのランキングに参加しています。
 下記のバナーをクリックしていただけるとランキングに反映されます。
 みなさんのクリックが私達の励みになっています。いつも応援ありがとうございます♪

FC2ブログ 野菜部門ランキングへ参加しております。            応援のクリックよろしくお願いします。にほんブログ村  果樹・野菜ランキングへ参加しております。            応援のクリックよろしくお願いします。人気ブログ 花・ガーデニングランキングへ参加しております。         応援のクリックよろしくお願いします。

【2011/03/24 06:00】 | 畑(春) | トラックバック(0) | page top↑
トラックバック
トラックバックURL
→http://happytomatodesu.blog96.fc2.com/tb.php/1065-aa12a972
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
