スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
プリムラやシクラメンや・・♪友人の庭で
クリスマスローズ♪

  クリスマスローズが迎えてくれる玄関です♪
                                                      トマコ
  我が家ではなくて、庭が綺麗な友人宅ですよ。
  庭が、ではなく庭も! でした(^^)
                                                      トマオ


友人のお気に入り♪

  ご紹介が遅れていますが、3月の初め頃の事でした(^^ゞ 
  友人のお気に入りの鉢植えで、影に隠れているのはリスさんだったっけ?
                                                      トマコ
  トマオ  「うちにも、似たような草が生えた鉢があるよなぁ?」
  トマコ  「それは、天然の草。そして、似ていません^m^」


2種類のプリムラ♪

  毎年のように、春先には庭を案内して貰うのが楽しみです♪
  このお花は 右と左の株が微妙に違う、プリムラだそうです。
                                                      トマコ


紫色のプリムラ♪

  トマオ  「スミレ。」
  トマコ  「これもプリムラだって♪」

  花の名前はやっパリムリら~(・・?
                                                      トマオ


シックな寄せ植え♪

  我が家にもこんなのが欲しい、寄せ植えです♪
  もちろん友人が植えたものだけど、シックでとても素敵。
                                                      トマコ

  
玄関のシクラメン♪

  うちでは どうしてこんな風に綺麗に咲かないんだろう?
  今年はとうとう、シクラメンを植えないままでした(^^ゞ
  こんな風に見せて貰うと、今年こそと思います♪
                                                      トマコ
  

鉢植えのクリスマスローズ♪

  クリスマスローズはわかりますよ~
  うちでも、まだ咲いてクレテイマスローズ(・・?
                                                      トマオ


ラティスにクレマチス♪

  ご主人が作られたラティスには、小さなクレマチスが絡んでいました♪
                                                      トマコ


白いラナンキュラス♪

  初めて見た~♪ 真っ白いラナンキュラスが とっても綺麗でした。
                                                      トマコ


トンガリ水仙♪

  友人宅ではご夫婦で庭作りをされていますが、ご主人も花がお好きでして
  野草の話などをしますと、やーそうかとおっしゃいますよ(・・?
                                                      トマオ


スノードロップ♪

  トマオ  「ご主人は仕事でお留守だったろう?」
  トマコ  「うん・・・まぁね^m^」

  ちっちゃなスノードロップは、さりげなく咲いていました♪
                                                      トマコ


ご主人!?

  その向こうに、ご主人だ~~~!?
                                                      トマコ
  お皿を割って、石像に変えられたのかなぁ(笑)
                                                      トマオ


地植えのシクラメン♪

  可愛いワンちゃんも居るはずですが??
                                                      トマオ


ワンコが~!

  わ~っ! ワンコが~~~(^Q^)
  ビックリ大笑いでした♪
  このビックリワンコは、雑貨店で見つけたんだそうです。
                                                      トマコ


cocoちゃん♪

  こちらが、本物のcocoちゃんでした。
  cocoちゃんは、地面に頭を突っ込んだりしませんよ~(^^)
                                                      トマオ


バームクーヘン♪

  美味しいお土産も頂いて、有難うございました♪
  私はバームクーヘンが大好きで、硬めでしっとりしたのが特に好きです。
  このバームクーヘンは、そんな感じでとても美味しかったです(^^)v
                                                      トマコ


おご馳走さまでした♪

  毎日、余震などのニュースが気になります。
  東日本のみなさん、どうぞお気をつけてお過ごしくださいね。
  一日も早い復興を、心から祈っています!
  勝手ながら 只今コメント欄を閉じさせて頂いております。
  もうしばらく記事のUPだけになりますが、どうぞ宜しくお願いいたします。
                                                  トマオトマコ

 3つのランキングに参加しています。
 下記のバナーをクリックしていただけるとランキングに反映されます。
 みなさんのクリックが私達の励みになっています。いつも応援ありがとうございます♪

FC2ブログ 野菜部門ランキングへ参加しております。            応援のクリックよろしくお願いします。にほんブログ村  果樹・野菜ランキングへ参加しております。            応援のクリックよろしくお願いします。人気ブログ 花・ガーデニングランキングへ参加しております。         応援のクリックよろしくお願いします。

スポンサーサイト
【2011/04/20 06:06】 | その他 | トラックバック(0) | page top↑
トラックバック
トラックバックURL
→http://happytomatodesu.blog96.fc2.com/tb.php/1064-8e649947
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
