スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
オオルリ・ガビチョウ・キツツキも♪畑と庭の野鳥
  このたびの大きな地震で被害に遭われた方々に、お見舞い申し上げます。
  一日も早い復興と、一日も早く春が来る様に・・・祈っています。

カラスの大群♪

  畑のすぐ上の大木には、時々カラスの大群がいます。
  あのカラスたちが飛び立って 畑の上空を通り過ぎ・・・ポトン・・・と
  トマコの手に落し物が直撃したことがありましたよ(^^)
                                                      トマオ  
  フンッ(ーー;)
                                                      トマコ


ある夏の日♪

  これまでに畑で出会った 野鳥たちを思い出してみました♪
  数年前の夏・・・畑の下段で 一度だけ見かけたオオルリです。
  実際にはもっと鮮やかなブルーでとても綺麗で、ビックリしました!
                                                      トマコ


一度だけ出会ったオオルリ♪

  私はオオルリに出会った事はありませんが、
  幸せの青い鳥は 案外身近に居るのかもしれません(^^)
                                                      トマオ


初めて姿を見たガビチョウ♪

  畑作業をしていると 時々、とても綺麗な歌声が響いてきます♪
  どんな鳥なんだろう? 一度だけ 写真に写ってくれました!
  名前は、manaさんが調べて教えてくれました(^^)v ガビ鳥です♪
  外来種で ペットとして飼われた鳥が逃げ出して、定着したのだそうです。
                                                      トマコ


アオゲラ♪

  私たちの畑は、里山の隅っこにありますが 決して山奥ではありません。
  車で5分も下れば国道ですし、ありふれた普通の町の普通の里山です。
  そんな場所に、色々な野鳥が居るとわかったのは 畑をする様になってからです。
  キツツキのアオゲラを初めて見た時は、感動でしたよ(^^)
                                                      トマオ
  トマオ  「アオ~ゲラ~尊し~♪」
  トマコ  「言うと思った^m^」


庭のメジロ♪

  メジロは、畑では梅と藪椿が咲く時期に よく見かけます。
  庭では冬から春にかけてよく ミカンを食べにやってきます。
  一番馴染み深い小鳥は、やっぱりメジロかなぁ・・・
                                                      トマオ


ウグイス♪

  私は、ウグイスがこんなに身近にいつも居たことに驚きでした!
  真夏をのぞくほぼ一年中、藪の中や地面を跳ねています♪
  人前に姿を見せない鳥だと勝手に思っていたけど、人懐っこい小鳥です。
  畑でも、すぐ目の前で鳴いてくれることがあります♪♪
                                                      トマコ

  これまで畑や庭で出会った野鳥を、デジブックでアルバムにしました。
  お時間がある方は ゆっくりご覧頂ければ幸いです。
  BGMが流れますので、音にご注意くださいね。



  ただいま、勝手ながらコメント欄を閉じさせて頂いております。
  しばらくは記事のUPだけになりますが、どうぞ宜しくお願いいたします。
                                                 トマオトマコ

 3つのランキングに参加しています。
 下記のバナーをクリックしていただけるとランキングに反映されます。
 みなさんのクリックが私達の励みになっています。いつも応援ありがとうございます♪

FC2ブログ 野菜部門ランキングへ参加しております。            応援のクリックよろしくお願いします。にほんブログ村  果樹・野菜ランキングへ参加しております。            応援のクリックよろしくお願いします。人気ブログ 花・ガーデニングランキングへ参加しております。         応援のクリックよろしくお願いします。

スポンサーサイト
【2011/03/27 06:00】 | その他 | トラックバック(0) | page top↑
トラックバック
トラックバックURL
→http://happytomatodesu.blog96.fc2.com/tb.php/1057-6a4841e3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。