スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
スィートスプリング♪初春の料理総集編
スィートスプリング♪

  うちの畑の自慢のミカンの、スィートスプリングです。
  今年は殆ど生りませんでしたが、これは去年の写真です(^^)
  今回は、トマコがこれまで作った料理の中で、美味しかったもの(だけ?)を
  編集してみましたよ(^^)
                                                      トマオ


白ネギと豚肉♪

  トマオの自慢の白ネギは、太くて柔らかで甘くて美味しいです♪
  フライパンで焼いて、豚肉と一緒に食べるのはワル猫さんに教えて頂きました!
  白ネギの季節の、我が家の定番になっています。
                                                      トマコ
  豚トロや豚バラ肉と合いますよ~(^^)
  ネギの真ん中の部分もトロんと・・・たまんネーギ!
                                                      トマオ


大根ステーキ♪

  大根を生のままで焼く、大根ステーキはmanaさんに教えて頂きました♪
  我が家では、おしょうゆ味にチーズを乗せたら大好評で
  おもてなしの定番にもなっています(^^)v
                                                      トマコ


沖縄ちゃんぽん♪

  沖縄のmanaさんに教えて貰った定番といえば、沖縄ちゃんぽんもです(^^)v
  北九州市でちゃんぽんと言えば、長崎ちゃんぽんの様な麺と野菜の料理だけど
  沖縄のちゃんぽんは、キャベツ炒めの卵とじ丼? の様なお料理で
  スパムや豚肉や、野菜も色々にアレンジ出来て 私の大好物になりました!
                                                      トマコ


ロールパンの筍サンド♪

  トマコの思いつく料理で美味しいものと言えば、色々ある中でも(と言っておこう(笑))
  筍のサンドイッチは 賛同一致の大好物です!
  今年ももうそろそろ 筍のシーズンになります。
                                                      トマオ


ホットサンド風で♪

  筍サンドはおススメなので、何度も出しますよ~
  焼いたトーストで挟んでも、美味いんですよね。
                                                      トマオ


早生玉ネギたっぷりと♪

  4月の中旬から終わり頃には、早生玉ネギも出来てきます。
  これがまた、甘くてタマンネーギ!
  レタスももちろん 畑で採れたっす。
                                                      トマオ 
  

照り焼き味で柚子胡椒♪

  早生玉ネギたっぷりに、照り焼き味の筍と豚肉と マヨネーズに柚子胡椒です♪
  この組み合わせに一番ハマって 今年もきっとまた食べると思います(^^)
                                                      トマコ


筍サンドイッチ♪

  筍堀りに行けるのは、4月の後半になるかなぁ・・・
  今年は寒かったので GW頃までは十分あると思います(^^)
                                                      トマオ


里芋とイカの煮物♪

  ふふふ・・・私だって、たまには料理をします。
  お師匠様のよねまささんに 里芋とイカの煮物の作り方を教えて頂いて
  とっても美味しく出来ました(^^)
                                                      トマオ
  トマコ  「たまにはって、一年に一度くらいよねぇ(ーー;)」
  トマオ  「・・・そうだったっけ(・・?」


お味噌汁もトマオ作♪

  味噌汁も、私が作ったんですよ~(^^)
  この春にはまた、男の手料理にも挑戦するかな・・・!?
  冬の終わりから春にかけて、畑で採れる野菜の料理をデジブックでアルバムにしました。
  お時間がある方は、ゆっくりご覧頂けたら幸いです。
                                                      トマオ



      
  北九州市では、桜吹雪の真っ盛りです。
  東北にも桜が咲いたと聞きました。
  一日も早い復興を 心から祈っています!
  勝手ながら ただいまコメント欄を閉じさせて頂いております。
  しばらくは 記事のUPだけになりますが どうぞ宜しくお願いいたします。
                                                 トマオトマコ 

 3つのランキングに参加しています。
 下記のバナーをクリックしていただけるとランキングに反映されます。
 みなさんのクリックが私達の励みになっています。いつも応援ありがとうございます♪

FC2ブログ 野菜部門ランキングへ参加しております。            応援のクリックよろしくお願いします。にほんブログ村  果樹・野菜ランキングへ参加しております。            応援のクリックよろしくお願いします。人気ブログ 花・ガーデニングランキングへ参加しております。         応援のクリックよろしくお願いします。

スポンサーサイト
【2011/04/16 06:00】 | 野菜の料理(春) | トラックバック(0) | page top↑
トラックバック
トラックバックURL
→http://happytomatodesu.blog96.fc2.com/tb.php/1055-c41a3289
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
