スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
上を向いた水仙♪ネギの長さetc
久しぶりの青空♪

  2月に入り 暖かくなったと思ったら また寒が戻りましたね。
  暖かな陽射しと久しぶりの青空に恵まれた 今週初めの畑です。
                                                      トマオ


几帳面トマオ♪

  几帳面トマオが、玉ねぎの草取りをしています♪
                                                      トマコ
  玉ねぎの草は取らないと 玉が大きくなりません。
  几帳面というよりも、当たり前だのクラッカーだ~
                                                      トマオ 


玉ねぎの草取り♪

  トマコ  「草取りなら私も出来るんだから、ネギ採ってよ。」
  トマオ  「ああそうか・・・。 ちゃんと綺麗に抜けよ~」


白い部分は?

  去年末には50cmほどだった根深ネギですが、伸びたかな?
                                                      トマオ
  あ~あ♪ 折れたのもある^m^
                                                      トマコ


55cm?

  トマコ  「52~3cmってとこかね?」
  トマオ  「53~4じゃないか??」

  やっぱり、今年は60cmはムリかなぁ・・・(^_^;)
                                                      トマオ


まだ伸ばすつもり♪

  トマオは、まだ伸ばすつもりの様です♪
                                                      トマコ


あれ?

  トマオ  「あれ? こりゃまたじゃが芋じゃが!」
  トマコ  「どこどこ? ちゃんと採ってよ♪」

  ネギ畑からじゃが芋が出たのは、今季2度目です~
  またどこかに、小さなじゃが芋を放っておこうっと(^^)v
                                                      トマコ


またじゃが芋だラッキー♪

  じゃが芋は、採りこぼしたじゃが芋や トマコが放り投げたチビ芋から芽が出て
  思いがけない場所から収穫出来ることがあります。
  また 新じゃがが食べられるど~(^^)
                                                      トマオ 


土を綺麗にならします。

  さてさて、白ネギにはもう少しだけ 伸びてもらいますよ~
  生長点に土がかぶらない様に、綺麗に均しておきます。
                                                      トマオ
  トマコ  「3月初めまでがタイムリミットだからね。」
  トマオ  「わかってるって~」


水仙の土手♪

  12月から咲き始めた水仙が満開になって 良い香りがしております。
                                                      トマオ


お初!?

  その一番手前に・・・あれ?
  こんな水仙、今まで咲いてたっけ??
                                                      トマコ
  トマオ  「オレが刈ってた? 違うって。 前から咲いてただろう~」
  トマコ  「・・・・見た覚えがあるような、無いような・・・(・・?」


ヒソヒソヒソ・・・♪

  黄色い水仙   「アンナコ イタッケ??」
  白い水仙    「ドウダッタカシラ・・・キレイナコネ・・・」

  ヒソヒソ・・・♪ ヒソヒソヒソ・・・♪


水仙は下を向く!?

  以前もご紹介したように、水仙はギリシャ神話の中では
  ナルシストの語源になった ナルキッソスが姿を変えた花と言われていて
  いつもうつむいて、水辺に映る自分を見ているそうだけど・・・♪
                                                      トマコ


でもこの水仙は♪

  トマコ  「ねぇねぇ♪ 不思議な水仙があったよ!」
  トマコ  「ほぉ~ 上を向いたのは珍しいな。」

  
青空を見上げて♪

  この水仙は姉妹で 太陽神アポロンを見ているのかも!?
                                                      トマコ
  アポロンを 見たいよう・・・って(・・?
                                                      トマオ


上を向いた水仙♪

  長らく、コメント欄を閉じさせて頂いておりましたm(__)m
  みなさんからの温かいコメントが 楽しみと励みになっている私たちですが
  仕事の都合などで、また コメント欄を閉じさせて頂く事もあるかと思います。
  マイペースで続けていこうと思っております。
  これからも どうぞ宜しくお願いいたします。
                                                      トマオ 
  みなさまには、いつも感謝の気持ちでいっぱいです!
                                                      トマコ 

 3つのランキングに参加しています。
 下記のバナーをクリックしていただけるとランキングに反映されます。
 みなさんのクリックが私達の励みになっています。いつも応援ありがとうございます♪

FC2ブログ 野菜部門ランキングへ参加しております。            応援のクリックよろしくお願いします。にほんブログ村  果樹・野菜ランキングへ参加しております。            応援のクリックよろしくお願いします。人気ブログ 花・ガーデニングランキングへ参加しております。         応援のクリックよろしくお願いします。

スポンサーサイト
【2011/02/11 06:00】 | 畑(冬) | トラックバック(0) | コメント(35) | page top↑
<<揚げ出汁大根♪わさび酢味噌etc | ホーム | 雑草と呼ばないで♪畑の野草たち>>
コメント
マイペース、OKよ♪
仕事が忙しかったのですね、ああ良かった!・・・・
どなたかの不幸とか、どちらかが病気だったりとか、なんてチラリと心配していたのです。
でも仕事が忙しいというのは、ま、なによりということで。(笑)

几帳面なトマオさんの丁寧さが、このように立派なネギを育てるのですね。・・・・
反省しきりの私です。やっぱり私は雑なんですわ・・・・・。
ウチでも小さなジャガイモがころりと出てきて、数個だけですが食べてみました。
ほんとに新じゃがなんですね。(笑)
2個ほどまた土に埋め戻しておいたので、それも勝手に増えてくれているといいなぁ・・・
なんて都合のよいことを考えています。

すいせんが何種類も咲いていて裏山鹿~!
そちらで変わり種の水仙、こちらにも同じ形の(八重のような)水仙が咲いていますが、
色が真っ黄色なのです。その水仙は白と黄色の配色がとてもきれいですね~!
匂いはしますか? こちらの八重水仙(?)は匂いがほとんどないのですよ。
上を向く水仙、なんだか希望を感じて縁起もよさそうです。(笑)

これからも無理をせずに続けてくださいね。楽しみにしているのですから……。
【2011/02/11 08:54】 URL | あんり #rzttc8MI[ 編集] | page top↑
お仕事、わかります~(^^;)マイペースがいちばんです!!
私はお二人でお出かけかと思っていましたけど…わはは(^皿^)

水仙がまぶしい~
上を向いているのはダレカの願望の表れかも(笑)
だって…こっちは冬に逆もどり~なんですもん e-259

玉ねぎ…やっぱり草引きしにといけないんですね…(ため息)
しばらく暖かい日が続いていたころにしておけばよかったと後悔先に立たずでありんす。

【2011/02/11 10:29】 URL | gerogero #8klwOKB6[ 編集] | page top↑
こんにちは♪

飛行雲の写真がいいですね^^
お仕事お忙しそうですが、
トマオさんのダジャレも健在で安心しました(笑)
ネギは大分伸びましたね♪

水仙が沢山咲いてる^^
お初の水仙さんは恥ずかしそうですが、ドレスアップな花が可愛い♪
他の水仙達の話題になっているのね(笑)
上を向いた水仙は珍しい!
そしてフォトが不思議な面白さです♪

お忙しい時は無理せずに
疲れないペースで更新されて下さいね^^
これからも、どうぞよろしくです♪
【2011/02/11 10:34】 URL | caramel #09QiXzQs[ 編集] | page top↑
こんにちは~!
日差したっぷりの畑ですね~~!
それだけで、元気がでそうです!^^*
おネギさんたち、がんばりますね~
トマオさんも、ネギさんたちを伸ばす事に取り組んで、どんどん伸びそう?ですね!(笑)

水仙の物語!すごく楽しい!
本当に、彼女たちは、おしゃべりしそうなキャラですよね~
アポロンに憧れたギリシャ神話の誰だったかしらん?名前が出て来ないです~^^;
沢山咲いてくれていていいなあ~と、うらやましがっています!!

♪のんびりペースがいいですね~^^*/
いつでも楽しみにしています!


【2011/02/11 12:00】 URL | tatsumy #-[ 編集] | page top↑
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2011/02/11 15:28】 | #[ 編集] | page top↑
おひさしぶりです。

水仙さん達の井戸端会議に加わりたいとーさんです。

黄色い水仙   「アンナコ イタッケ??」
白い水仙    「ドウダッタカシラ・・・キレイナコネ・・・」
とーさん「アノコモイイケド イビョンホンイイヨネ~」
黄色い水仙 「・・・・・」

いやぁ、盛り上がりました。
また遊びにきます。   とーさん


ひゃっほ~!
コメント欄復活うれしいで~す♪

マイペースがいちばん!
(私達は休止状態ですがe-345
無理されず続けてくださいね。

ネギ、すごいですね。
これにお肉を巻いて、じゅーっと焼いてトマコさん食べさせてくれないかなe-349


今日はとびきり寒いです。
風邪などひかれませんように。

                     なお
【2011/02/11 15:45】 URL | とーさん&なお #-[ 編集] | page top↑

うわ~ 雲ひとつない青空に 飛行機雲だ~~
よく撮れましたね~^^

玉ねぎは草取りしないと大きくならないんだ~
雑草が栄養補給しちゃうのね^^;

ネギ 凄いですね~
それでも 去年よりはまだなんだ~
一度記録を更新すると 意地になりますね^^
タイムリミットまであと1ヶ月弱なんですね~
がんばれ~ トマオさん♪ いや 白ネギ~~

水仙はそんなにいっぱい生えているんだ~
綺麗ですね~
それに 結構長く咲くんですね^^

【2011/02/11 16:08】 URL | mana #cFDUgT.c[ 編集] | page top↑
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2011/02/11 16:08】 | #[ 編集] | page top↑
お久しぶりです
お帰りなさいご苦労様でした
早速草むしりにネギ堀ご苦労様です
やはりそちらは暖かいのですよ玉葱も草も私の3倍です
葱が53㎝はすごいですねどこまで伸びるか挑戦ですね
今日は東京も雪が降っていますおそらく10㎝は積もるでしょう
飛行機雲も水仙もきれいです春の光を感じます
【2011/02/11 16:35】 URL | 自由医さん #-[ 編集] | page top↑
また、寒くなってがっかりです。
昨夜は、お散歩のとき雪もチラついていましたよ。

トマオさんのこだわりのネギ、どこまで伸びるのか楽しみです。
3月初めまでに収穫しないといけないんですね。忘れないように覚えておかなきゃ。

水仙がもう満開ですか!
そう言えばこのあたりもよそではけっこう咲いているからもうそんな時期ですよね。
うちの庭はいったいどうしたんでしょう。
このあたりだけ寒気がいすわっているとかありえませんよね(笑)
とにかく今年はうちはみんな花が遅いんです。
なのにラベンダーだけはもうちらほら咲いているんですよ。
今年の気候があっていたのでしょうか。
畑になにかお花が咲いているのはいいですね。作業も楽しくなります。

やっぱりマイペースがいちばんですね。
【2011/02/11 17:07】 URL | うさぎ #B2CsETZw[ 編集] | page top↑
大丈夫?
【2011/02/11 21:15】 URL | 松井大門 #-[ 編集] | page top↑
素晴らしい青空ですね~
そのお空はこことも繋がっているんでしょうか^^
こちらの曇りもトマコさんのお空にひっぱっれてこんなに綺麗な色に晴れてほしいです *^-^*

わ、ネギがことしも素晴らしいですね
あぁ 折れたのがほんとに残念^^!
そして、ネギのおうちさん、すごいアイディアです♪
土を盛るのは見たことありますけど、囲ってあるというのは~☆
トマオさんの熱い思いが伝わってきます~ *^-^*

わぁ 上向きスイセン~ 太陽に向かってますね~
青空をバックに、おめでたい絵のように見えています *^-^*
ほんとうにうれしく感謝しながらお伺いしています
【2011/02/11 22:09】 URL | れぃん #gGj3Lv6Q[ 編集] | page top↑
あんりさんへ

ご心配おかけしましてすいませんでした。
珍しく忙しくなっちゃって・・・
また、来月もお休みするかもしれませんが
でも、だいジョブですよ~
ボチボチと更新していこうと思ってますので、今後ともよろしくです。

ありゃ~ 私が几帳面ですと!
基本的に私は大雑把でズボラな人間なのですが、
こと野菜作りに関しては性格が変わるみたいですよ(^^)
埋め戻したジャガイモは勝手に増えてくれるでしょうが、
天道生えでは大きなイモは期待できないかも?

水仙は祖父の頃に植えたようですが、好きだったのでしょうね。
祖父がたくさんに増えた今の畑の水仙を見たら驚くだろうなぁ。
この時期は、日本水仙の甘い香りが畑中を漂っていい感じですよ~
真っ黄色な水仙もありますが匂いはどうだろう?
今度、匂ってみよ~と。
【2011/02/11 22:14】 URL | トマオ #B2CsETZw[ 編集] | page top↑
gerogeroさんへ

二人で旅行だと良いのですが、仕事が惜しーごとで
私が1人で出張してたんですよ~
また忙しくなりそうなので、ゆっくりとマイペースで更新しますね。

>上を向いているのはダレカの願望の表れかも(笑)
おお! gerogeroさん鋭いなぁ~
♪上を向いて アルコール♪ って心の中で歌ってました。

玉ねぎの苗は、草に負けて消えてしまう苗があるようですよ。
草引きは、草と一緒に苗まで抜いてしまわないように注意しましょう。
【2011/02/11 22:15】 URL | トマオ #B2CsETZw[ 編集] | page top↑
caramel さんへ

こんばんは♪

久しぶりに青い空が広がって、飛行機雲も久しぶりでした(^^)
トマオの仕事も、とりあえずひと段落ですv-221
ネギはたぶんもうすぐ、花芽が出てくる時期なんです。
それまでに、あと1cm伸びるかな・・・(^^ゞ

今年は、最初に咲いた日本水仙の花の時期が長い気がしています♪
八重?みたいなお花は、初めてな気がするんです。
白と黄色の水仙も、わからないみたい?(笑)
上を向いたままで咲いてしまった水仙は、不思議な魅力でした♪
不思議な面白さと感じてくださって嬉しいです~(^^)

いつも、温かいお心遣いを有難うございます。
トマオともども、感謝しています!
【2011/02/11 22:15】 URL | トマコ #LkZag.iM[ 編集] | page top↑
tatsumy さんへ

こんばんは~♪
うちの畑は、真冬のかなり寒い日でも お日様が照るとポカポカです(^^)
セーターを着ていっても、動くと脱ぎたくなるほどなんですよ♪
トマオとネギのコンビは、もう少し頑張ってみるそうです(笑)

実は最近、ギリシャ神話を大人バージョンで少し読んだけど
その、アポロンに恋焦がれた乙女が出てこなかったんです。
ダレだったか気になって調べたら、カルタという乙女で
太陽に焦がれすぎて、マリーゴールドに変わったそうです。
でも私がうっすらと覚えているのは、カルタじゃなかったような・・・!?
あ~まだ気になっています^m^

のんびりペースで続けますね♪
いつも、温かいお心遣いを有難うございます。
トマオ共々、感謝しています!
【2011/02/11 22:16】 URL | トマコ #LkZag.iM[ 編集] | page top↑
とーさん&なおさんへ

>とーさん  「アノコモイイケド イビョンホンイイヨネ~」
>黄色い水仙 「・・・・・」
がはは 私も黄色い水仙の気持ちが分かるような(^^)
とーさんに盛り上がっていただいて、コリアいいや!
                                トマオ

わ~い! とーさんなおさん有難う(^^)v
私たちも嬉しいよ~♪

行ったよ見たよ嬉しかったよ~~~♪
これからも、マイペースで続けるからよろしくね。

ネギのお肉巻き巻き、一緒に食べたいね~
近かったら、今日するからおいで~~~♪って電話するのにe-343

うちの近所は、今年は一度も雪が積もってないから
一度くらい雪景色が見たくて期待してるけど、まだ降ってないよ~
暴風雪警報が出てるから、なおさんのご実家の辺りはきっとまた大雪かも。
関東も寒そうだし、みんな風邪ひかないようにね。
いつも温かいお心遣いをありがとう。
トマオともども、感謝しています!
                                トマコ
【2011/02/11 22:16】 URL | トマオ&トマコ #B2CsETZw[ 編集] | page top↑
manaさんへ

青空のキャンバスに真っ白なラインを引いたような飛行機雲は
爽快感があっていいですよね~
私の幼い頃にも・・・?
非行期は、ひこうかいですが(笑)

今回の根深ネギは、軟白部分を長くするよりも数で勝負のつもりでしたが
思ったより白い部分が長くできてますので、今期も長さに挑戦です。
どこまで伸びるか、見守っててくださいね~

水仙はたくさん咲いてて華やかで、香りもいいですよ。
昔、刈ってたのは誰だったのだろう(ーー;)
【2011/02/11 22:17】 URL | トマオ #B2CsETZw[ 編集] | page top↑
自由医さんへ

やっと戻ってこれました~
出張の疲れもとれて元気いっぱいですよ(^^)

畑にでると気持ち良くって気分爽快です。
気温は7~8℃位ですが、日中は作業をしていると汗ばむくらいですよ。
自由医さんの所は雪景色でビックリしました。
こちらは今日は冷たい雨が降っていまして
畑作業をお休みして、家でのんびりと過ごしてました。
【2011/02/11 22:18】 URL | トマオ #B2CsETZw[ 編集] | page top↑
うさぎさんへ

こんばんは♪
福岡地方も北九州地方も、暴風雪警報が出ましたね。
こちらは今のところ全然だけど、明日はどうなんでしょうね。
寒いのはもういいけど、うちの近所は雪が全然積もっていないので
一度くらい、雪景色が観たいなぁなんて思ったりもしてます(^^ゞ

ネギはたぶん、暖かくなるとトウ立ちが始まるので
せっかく美味しいのに、食べられなくなってくると思います。
それまでには、食べてしまわないと~(笑)

水仙は、今年は花期が長いような気がしています。
うちの近所を見ても、うちの畑はかなり早くから咲いているので
やっぱり、日当たりとか何か理由がありそうな気がしますね。
うさぎさんのお庭は、寒いのかも!?
ラベンダーは、うちでもなぜかずっと咲いてる株があって
天道生えで西側に咲いた大株だけ、ずっと咲いてるんですよ。
不思議な気がしながら見ています♪

マイペースでいきますね(^^)v
いつも、温かいお心遣いを有難うございます♪
トマオともども、感謝しています!
【2011/02/11 22:18】 URL | トマコ #LkZag.iM[ 編集] | page top↑
松井大門さんへ

屏風が倒れただけですから~ だいびょうぶですよ。
ありゃ~ こんなダジャレじゃ大丈夫でないかも(ーー;)
【2011/02/11 22:18】 URL | トマオ #B2CsETZw[ 編集] | page top↑
れぃんさんへ

こんばんは~♪
この日は、この冬で一番の青空でしたよ(^^)v
れぃんさんのおうちの空まで続け~~~と祈りますe-267

ネギは、かなり深く埋まっているので、気をつけないと折れるのに
トマオが適当に掘ったので、こうなりました( ̄◇ ̄;
と、プンプン言えばいいだけなので 私は楽でした(笑)
畝幅が狭くて土を盛れないので、トマオが頑張っています。
お褒めくださって、喜んでいます~♪

上を向いた水仙、とっても不思議で可愛かったです。
私にも、縁起の良い雰囲気のように思えたんですよ(^^)v
いつも、温かいお心遣いを有難うございます。
トマオともども、感謝しています!
【2011/02/11 22:23】 URL | トマコ #LkZag.iM[ 編集] | page top↑
ご無沙汰しています。
毎回、記事もすごいし、コメントにきちんとお返事されていて、大変だろうなぁと思っています。
コメント蘭は、時には閉じられて、のんびりされることも必要だと思います。
マイペースで続けられるように・・・続けてくださいね。
楽しみに待ってる人が多いのですから~~~
【2011/02/11 23:11】 URL | ぴよぴよ #x7SNgv4U[ 編集] | page top↑
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2011/02/11 23:14】 | #[ 編集] | page top↑
マイペースでよかじゃなかですか~ ま~いいペ~スで行きましょ~
オイドンももう寝ないといけない時間ですが、ついついコメントしちゃいました~
とりあえずコメント欄復活おめでとうございます~

以下いつもどおりのコメントです~(^_^;)

なぬ~ タマネギの草取り~ 確かにやってませんでした~(>_<)
だから我が家では大きくならなかったのかな~ 
でもシロネギの見事さには脱帽~ タマには草でもとってちゃんと畑シロ~とネギ軍団に怒られそうなワル猫です~(^_^;)

ナルキッソスの神話、トマコさんからご紹介いだだかないとわかりませんでした~ ギリシャ神話はだいぶ昔にそれなりに読んでいたはずですけど・・・
オイドンはやっぱり金のナルキッっが好きソウス~

♪上を向いて~スイセン~ ♪ 沈まぬ太陽ちょっと見てて思い出しました・・・ 脈絡のない鼻歌でスイセンマセン~(^_^;)





【2011/02/12 00:46】 URL | ワル猫です #qbIq4rIg[ 編集] | page top↑
ぴよぴよさんへ

みなさんには、いつも貴重な時間を使ってコメントを書いていただいて
ありがたいことだと思っています。
申し訳ないですが私たちの勝手で、お返事ができそうにない時は
コメント欄を閉じさせていただいてます。
できるだけ長くブログを続けていこうと思ってますので
今後ともよろしくお願いしますね(^^)
【2011/02/12 17:00】 URL | トマオ #B2CsETZw[ 編集] | page top↑
ワル猫さんへ

ずいぶんと遅い時間にコメント頂いて恐縮です。
ブログを始めた頃は、毎日更新で突っ走っていましたが
なかなか長く続けて行こうと思うと無理がありますよね~
今はずい分とペースを落として、ま~いいペ~スでやってます(^^)
いつも温かいコメントをありがとうございます。

玉ネギが苗のころは、草に弱くて消えてしまうことがよくありますよ。
マルチをしていないと雑草の勢いが凄いでしょうから
玉ネギの植付け初期は、小まめな手入れが大切かと思います。
自慢の根深ネギは、毎年作り方を工夫して植付け時が楽になってきているかも~
最初に手間をかければ楽勝ですよ。

>金のナルキッっが好きソウス~
私もそんな木があったら ♪この木なんの木気になるきっそす♪
【2011/02/12 17:00】 URL | トマオ #B2CsETZw[ 編集] | page top↑
こんばんは~~
青い空ですね~~暖かそうですが
こちらは寒いですよ・・・
夕方からシトシト雨か雪かわからないものが
降り始めてます。
春はまだか~~~叫びたくなりますね

玉ねぎが立派に育ってますね
そうですよね優しく雑草抜かないと
一緒に抜けてしまいそうですものね
ネギも立派に育って
美味しいでしょうね
ジャガイモ得した気分(*^^)v

水仙がきれい~~
以前の記事で教えていただきましたよね
太陽に向かって咲いてみたかったのかも
いいにおいがこちらまで届きそうです
水仙が見たとおねだりしてるのですが
なかなか機会がなくていけません。

マイペースでもいいですよね
ゆっくり続けていきましょうね。
私もゆっくり続けていきます。
【2011/02/12 21:54】 URL | no-rikon #-[ 編集] | page top↑
ネギの白い部分を伸ばすのに、そんな風に土を盛り上げるんですねえ。野菜作りは、こりゃもうクリエイティブな仕事だなあとつくづく感じます。
【2011/02/12 23:03】 URL | 左官屋女房 #-[ 編集] | page top↑
no-rikonさんへ

こんばんは♪
この青空は、今週初めの一日だけでしたよ~(^^)
久しぶりに とっても気持ちのいい青空でした♪
この寒波で、もうこれほど寒いのは来ないって天気予報で言ってたけど・・・
早く 暖かくなって欲しいですねv-278

ふふふ^m^
玉ねぎの草取りで、玉ねぎも抜いてしまうことあります(笑)
抜けかけて、慌てて埋めますけど♪
ネギも寒いと美味しいので、もうしばらく楽しめそうかも。
じゃが芋は、ラッキーです(^^)v

no-rikonさんのお近くに、水仙の名所があったんですよね?
行けると良いですね~
見ごろは多分、もうしばらく続きますよね?
観に行く機会がありますように(^^)

いつも、温かいコメントをありがとうございます。
トマオ共々感謝しています!
ゆっくりのんびり、マイペースが一番ですよね♪
これからも、末永く宜しくお願いしますね。
【2011/02/12 23:10】 URL | トマコ #LkZag.iM[ 編集] | page top↑
左官屋女房さんへ

意外と野菜作りは、クリエイティブなところがあるんですよね~
失敗も多いですが、自分なりに創造して工夫していくことが楽しいのかも(^^)
【2011/02/12 23:27】 URL | トマオ #B2CsETZw[ 編集] | page top↑
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2011/02/13 12:50】 | #[ 編集] | page top↑
始めまして トマオ・トマコさんのブログを見て3~4年がたちます 私も野菜を少々作ってますが色々参考にさせてもらってますv-47それに 料理のすごさには脱帽です   これからも楽しませてもらいます
【2011/02/13 16:20】 URL | ke- #-[ 編集] | page top↑
ke-さんへ

ke-さん。 はじめまして!
そして、とても嬉しいコメントを有難うございます。
私たちがブログを始めた頃からずっと、見守って下さってたんですね。
とてもとても嬉しく、二人で感激しています!
これからも、楽しく仲良く続けていこうと思っております。
末永く、宜しくお願いしますね(^^)

ke-さんも、野菜を作っておられるんですね。
野菜の様子などなんでも、時々ご様子をお聞かせ下さると嬉しいです。
料理も、そうおっしゃって頂いて やる気が出ます♪
またぜひ、気軽にコメントくださいね。
楽しみにお待ちしています。
【2011/02/13 21:40】 URL | トマオ&トマコ #LkZag.iM[ 編集] | page top↑
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2011/02/13 22:37】 | #[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://happytomatodesu.blog96.fc2.com/tb.php/1039-a2431c26
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
