【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
ウグイス・メジロ・ヒヨ・アオジ♪とイカル?
  このたびの大きな地震で 被害に遭われた方々に、心からお見舞い申し上げます。
  これ以上の被害がありませんようにと、一刻も早い復旧を祈っています。


大サービスのイヨカン♪

  ある日のこと・・・畑の酸っぱいイヨカンを、庭の野鳥に大サービスです。
  一番食いしん坊の独り占めにならない様に、ボロテーブル席も完備だ~!
                                                      トマオ


一番はヒヨドリ♪

  一番にやってきたのは、やっぱり一番食いしん坊のヒヨドリでした(^Q^)
                                                      トマコ
  まずは、ダレも居ないか来ないか じ~っと見張っトリますよ。
  ヒヨドリは、付近を飛び回りながら警戒しています。
                                                      トマオ


メジロちゃんも♪

  ヒヨがちょっと飛んでった隙に、メジロちゃん~♪
  頑張って食べてね~!
                                                      トマコ
  トマコ  「せっかくテーブルにも置いたのに、近付かないねぇ・・・」
  トマオ  「おっトリりしてるのかな(・・?」


ヒヨに追われてテーブル席に♪

  と、思ったら 戻ってきたヒヨに追われて、テーブル席へ来ました♪
  リビングから近いので、ヒヨは近づいてきません^m^
                                                      トマコ


こっちにヒヨは来ない♪

  メジロ  「ヒヨノヤツ・・・コレナインダ♪」


頂きます♪

  メジロ  「ユックリイタダキマァス♪」

  ヒヨは、全部を自分のものにしたそうですが、まだ近付きません。
  フェンスの方で、こっちを気にしながら食べています(^^)
                                                      トマオ


メジロちゃんUP♪

  テーブル席はリビングの目の前です。 思いっきりズームでパチッ!
                                                      トマオ


ヒヨちゃんUP♪

  トマコ  「とうとうヒヨも来た~~~♪」
  トマオ  「鳥を撮りまくりだ~」


ハゼの木には♪

  藪のハゼの木にも、小鳥がいますよ。実を食べています。
                                                      トマオ 
  トマオ  「モズか?」
  トマオ  「メジロよりは一回り大きいぞ! モズじゃないか?」
  トマコ  「モズでは無いと思う。」
  
  肉眼では、暗いし遠いしよくわかりません♪
  あとでカメラの画像を見て、一体ダレなのかを調べます。
                                                      トマコ


イカル??

  やっぱり曇りと逆光で、よく写っていませんでした^^;
  なんとなく見える特長から、シメか イカルという小鳥かもしれません。
  お天気の良い日に、また来てね~!
                                                      トマコ 


ネコたんこらぁ~♪

  わぁ! ネコたんこらぁ~~~!
  藪の中の、メジロやヒヨやウグイスを狙っています。
  私たちに気付いて、スタコラサッサと走っていきました^^;
                                                      トマコ


ウグイスも来た♪

  噂をすれば、ウグイスです。
  さっきから、藪の中からイヨカンを見ては来たがっている様でしたが
  ヒヨが飛び回って追うので、来られませんでした。
  ウグイスは、一番気弱な小鳥に見えます(^^)
                                                      トマオ


アオジはとことこと♪

  お~! お池のほとりに、ほ~鳥だ(・・?
                                                      トマオ
  お池ではなくて、小鳥のための水入れです♪
                                                      トマコ


お水を飲んで♪

  トマオ  「え~と・・・え~と・・・」
  トマコ  「アオジ♪」

  それだ! お水のオアジはいかがだったかな(・・?
                                                      トマオ 


ウグイスも頑張る♪

  気弱なウグイスは、ヒヨが居ないほんの少しの間だけです♪
  秋から早春の間はウグイスは、ジッ♪ ジッ♪ と地鳴きの声を響かせながら
  庭と藪を よく歩き回っています(^^)
                                                      トマコ


でもヒヨちゃんが一番♪

  ヒヨ  「ゼンブ オレサマノモンダ~~~」

  やっぱり、最後の最後まで食べているのはヒヨでした(^^)
  我が家の庭のトリものチョウは、まだまだ続きそうです。
  
                                                 トマオ

  勝手ながら またしばらくコメント欄を閉じさせて頂きます。
  4月の後半には落ち着くと思いますので、それまでは記事のUPだけになりますが
  どうぞ宜しくお願いいたしますm(__)m
  
                                                 トマオトマコ  

 3つのランキングに参加しています。
 下記のバナーをクリックしていただけるとランキングに反映されます。
 みなさんのクリックが私達の励みになっています。いつも応援ありがとうございます♪

FC2ブログ 野菜部門ランキングへ参加しております。            応援のクリックよろしくお願いします。にほんブログ村  果樹・野菜ランキングへ参加しております。            応援のクリックよろしくお願いします。人気ブログ 花・ガーデニングランキングへ参加しております。         応援のクリックよろしくお願いします。

【2011/03/11 06:00】 | その他 | トラックバック(1) | page top↑
トラックバック
トラックバックURL
→http://happytomatodesu.blog96.fc2.com/tb.php/1036-51dc7774
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
-
管理人の承認後に表示されます【2011/03/19 18:27】
| ホーム |
