【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
初もんじゃ♪スジコンも
新春の小倉の街♪

  小倉の街の中です♪
  ちょっと用事の後の、お昼ご飯が一番の目的でした。
                                                      トマコ
  で、そのお昼ご飯とはなんじゃ?
                                                      トマオ


なんじゃもんじゃの樹♪

  なんじゃもんじゃの樹で もんじゃだ~
  わいは北九州もんじゃが、もんじゃだって食べるど~(・・?
                                                      トマオ
  すぐお隣のパン屋さんは、老舗のクラウンパンです♪
                                                      トマコ


ミックスもんじゃ♪

  実はまだ、もんじゃ焼きなるものを食べた事がありませんで(^_^;)
  一度食べてみたいなぁと思っていましたら、ここが美味しいと聞きました。
  人生初のもんじゃ焼きは、Bのもんじゃに決定です。
                                                      トマオ


焼き方説明♪

  トマオ    「ちゃんと、焼き方の説明があるぞ。」
  トマコ    「これ見たら、ちゃんと出来ると思う??」
  お店の方  「焼きましょうか?」

  お願いしま~す!!
                                                 トマオトマコ


まずは具を鉄板へ♪

  店内は、若い女性が多かったですが おじさんおばさんにも優しいお店でしたよ(^^)
  若い男性の店員さんが、手早く上手に焼いて下さいました。
                                                      トマオ
  作り方を、しっかり見ます!
  まずは、具だけを鉄板の上に置いています♪
                                                      トマコ


手早くドーナツ状にして♪

  そして その具を手早くドーナツ状にして・・
  ドーナツの中は どうなつてるの? まだ空だ~
                                                      トマオ


真ん中に出汁を流す♪

  そして真ん中に、出汁汁を入れた~!
  かなりベチャベチャで、お好み焼きとは全然違いますよ。
                                                      トマオ


手早く混ぜ合わせながら炒めて♪

  ドーナツ状の具と出汁汁を、少しずつ合わせて混ぜていますが
  手早い手早い! 絶妙な混ぜ方で、これは結構難しそうです♪
                                                      トマコ
  トマコ  「やっぱり、お願いして良かったねぇ♪」
  トマオ  「こりゃ、最初は見らんとわからんぞ。」


薄く平らに伸ばします♪

  全部混ぜ合わせたら、薄く薄く伸ばしていきます。
  出来るだけ薄く伸ばした方が、カリっと焼けて美味しいそうですよ(^^)
                                                      トマオ


チーズやソースをかけて♪

  焼けてきたら、チーズやソースをかけています♪
  ここのもんじゃ焼きは、本場東京の味とは少し違って
  北九州市民に馴染みやすい味付けにしているそうです(^^)
                                                      トマコ
  トマオ     「もう食べていいんですか?」
  店員さん  「裏がカリっと焼けたら召し上がってくださいね。」


焦げ目が付いたら頂きます♪

  これで、どんなもんじゃ~?
  少し焦げ目がついて、カリっとしてきましたよ。
  それでは、ウン十年生きてきて、初めてのもんじゃ焼きを頂きます!
                                                      トマオ
  トマオ  「どれどれ・・・ほぉ! お好み焼きとは食感が全然違う。美味い!」
  トマコ  「・・・ん? 美味しい! 期待したよりずっと美味しい(^Q^)」


ちょっとカリっと♪

  すみません~^^; もんじゃはどうも、ベチャベチャで粉の味だと勝手に想像してたら
  柔らかいけどカリっとして、優しい食感と味の美味しい食べものでした!
  でも、これはホットプレートじゃちょっと難しいかな!?
                                                      トマコ
  もんじゃはうちでは なんじゃもんじゃに食べに行くもんじゃと決定~
                                                      トマオ


麺入りスジコン♪

  もう一品注文したのは、これまた食べた事のない スジコンのお好み焼きです。
  牛スジとコンニャクを甘辛く煮たものが、お好み焼きの具で
  このお店では、中華麺を切ったものも混ぜていますよ~
                                                      トマオ
  お店の方   「焼きましょうか?」
  トマコ      「ハイ♪ お願いしま~す!」


軽く混ぜて♪

  お好み焼きも、プロの方の焼き方を見学です♪
  軽く混ぜ合わせたら、こんもりと小さめに置いて・・・数分待ちます。
                                                      トマコ


出来上がり~♪

  焼けた頃を見計らって、ちゃんとまた来てくださってひっくり返して・・・
  と、時間のタイミングも プロの技だと感じました(^^)v
                                                      トマコ
 

こんにゃく美味しい!

  トマオ  「こんにゃく美味いな。」
  トマコ  「家でもスジコン出来るかも!」

  なんじゃもんじゃの樹の、もんじゃ焼きとお好み焼き、美味しかったです!
                                                      トマコ


クラウンパン♪

  お腹パンパンで パン屋にも寄った~(^_^;)
  クラウンパンといえば、おそらく北九州市では知らない人は少ない
  1948年創業の老舗のパン屋さんです。
  博多駅で有名な ミニクロワッサンのミニヨンも、クラウンパンさんですよ。
  もちろん小倉にも、そのお店があります。
                                                      トマオ 


定番3種♪

  今回は、子供の頃から好きな定番のパンを3種類買って帰りました♪
  柔らかいパンの中に、甘さ控えめのバタークリームを挟んだホワイトバター。
  それにメロンパンとキングパンです(^^)
                                                      トマコ
  私は、ホワイトバターが大好物なんですよね~
  キングパンは、メロンパンとはちょっと違う皮で、これまた美味しいですよ。
                                                      トマオ


我が家でスジコン焼き♪

  数日後、我が家でスジコン焼きでした。
  畑からは、ツクネ芋のすりおろしと キャベツとネギのおでましです。
  トマコが煮た、牛スジとこんにゃくは、そのままでも美味しいツマミです。
                                                      トマオ


卵を軽く混ぜ合わせて♪

  え~っぐあいに卵を混ぜて・・・と。
  もちろん私は、待っていただけですが(^_^;)
                                                      トマオ 


出来上がり♪

  トマコ  「ありゃ~ これ、何もつけなくても良かったかも^^;」
  トマオ  「マヨなしならヘルシーだったのにな~あ~あ(^_^;)」

  しっかり味のついたコンニャクをたっぷり入れれば、一味程度で美味そうです!
  マヨネーズもソースも、せっかくだから 今夜食う とするか・・・(^_^;)
                                                      トマオ

 3つのランキングに参加しています。
 下記のバナーをクリックしていただけるとランキングに反映されます。
 みなさんのクリックが私達の励みになっています。いつも応援ありがとうございます♪

FC2ブログ 野菜部門ランキングへ参加しております。            応援のクリックよろしくお願いします。にほんブログ村  果樹・野菜ランキングへ参加しております。            応援のクリックよろしくお願いします。人気ブログ 花・ガーデニングランキングへ参加しております。         応援のクリックよろしくお願いします。

【2011/01/23 06:00】 | その他 | トラックバック(0) | コメント(66) | page top↑
<<黄色い水仙♪大根とカブ | ホーム | 赤いモノ♪ローゼル・アンデスetc>>
コメント
おー、いいね~。
お腹いっぱい、食べたいです。
【2011/01/23 07:42】 URL | 左官屋女房 #-[ 編集] | page top↑
もんじゃは東京に行ったときに何回か食べました。とんこつラーメンもんじゃなるものもあってこれはおいしかったです~
結構パリッとおやつ感覚ですよね~
我が家でもそのうちもんじゃアップしようっと~(^_^;) いちおう予定はありますよ~ 家で作るやつですけど・・・

でも、スジコンのお好み焼き、これはおいしそうです~濃い味になったんですね~ なるほどなるほど、我が家ではソース類は食べるときに自分でかけることになっているので、少しずつ食べながら調整すればいいですね。
今度チャレンジしてみたいな~

博多駅のクロワッサン あれはうまいです。その同じお店は本店が北九州なんですか~ シンプルなパンっていいですよね~
オイドンもホワイトバターが食べたくなりました~ クラウンパンだけに、はらいっパン、くらうんつもりです~






【2011/01/23 08:54】 URL | ワル猫です #qbIq4rIg[ 編集] | page top↑

もんじゃ焼きって、お友達のレシピを元に作ったな~
前に一度だけ作って食べたっきりです^^
どちらかと言うと 食べ応えがある方のお好み焼きになってしまうんですよね^^;
でも あのちびちび食べるのは 私は好きです~
美味しそうに焼けています。

やはりお好み焼きはボリュームありますね^^
ふわふわに焼けた感じがたまりません~~
ビール頂戴~~~(笑)

老舗のパン屋さんなんですね~
昔懐かしの味なんでしょうか?
すじコン焼き、美味しそうです~
う~ 食べたくなった (^Q^)


【2011/01/23 11:23】 URL | mana #cFDUgT.c[ 編集] | page top↑
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2011/01/23 11:23】 | #[ 編集] | page top↑
左官屋女房さんへ

もんじゃだけでは、なかなかお腹一杯にはならないんですよね~
でも、お好み焼きと同じで色んな具を入れられるからグーゥ(^^)v
【2011/01/23 21:53】 URL | トマオ #B2CsETZw[ 編集] | page top↑
ワル猫さんへ

ワル猫さんは、本場のもんじゃを召し上がったことがおありなんですね(^^)v
イメージだけだと、ベチャベチャな粉かなと想像してしまってたけど
期待したよりも、ずっと美味しくてビックリしました!
自分で作っても美味しく出来るんですか~v-10
ぜひ、粉や水分などの配合もUPしてください~♪♪

スジコンは、美味しいと何度も聞いた事があったのに
これも今回初挑戦で、ホントに美味しくて納得しました。
濃い目の味つけにすると、何も付けなくても美味しいかも!
コンニャクを沢山入れるとヘルシーだし♪
うちでも、ホットプレートで焼いたらそれぞれでソースなどをかけるけど
撮影用に、思わずソースもマヨもかけてしまって、大後悔でした^^;

クラウンパンのホワイトバター、美味しいですよ~
博多駅のミニクロワッサンは、私も博多駅のだと思ってて
以前は わざわざ博多から買って帰ってました♪
はらいっぱんクラウンと・・・上手いです~(^^)v
返したいけど思いつかない~っ^^;
【2011/01/23 21:53】 URL | トマコ #LkZag.iM[ 編集] | page top↑
トマコさん こんばんわ~
わぁ もんじゃ焼き~ (☆_☆)キラリン
距離的には私の方が近いですのに、九州のトマコさんに美味しさ教えていただきます *^-^*

こうして焼いていただくんですね
とてもよくその流れのお写真が撮られていてTVで観ているようです♪
どのシーンもさすがプロさんですね!
お味も、粉っぽさではないとのこと~♪
お写真からも香ばしさとコクが伝わってきます \(*^^*)/

そしてトマコさんのスジコン焼き 美味しそうです~
ぃぇ、美味しいです *^-^*
にこんだスジ肉も、その旨さたまりませんね
うちのおでんでは、スジは超超高級品でめったにお目にかかれません
出来上がったスジコン焼き 最高です~
多めだったマヨさんも、これは最初のご祝儀ですね *^-^*
【2011/01/23 21:53】 URL | れぃん #gGj3Lv6Q[ 編集] | page top↑
manaさんへ

manaさんも、もんじゃを作って召し上がったことがおありなんだ~♪
私はずっと気になりながら、どうも味のイメージがイマイチわからなくて
本物を食べてみたいなぁと思ってたんです^m^
想像してたよりも、ずっと美味しくてビックリでした!
でも家で作るなら、やっぱりお好み焼きの方が手軽で間違いない気がするね。
お好み焼きも、ビールに合うよねぇv-221
スジコンも美味しかったよ~♪

クラウンパンは、北九州市では大きなパン屋さんで
給食なんかにも卸してるよ。
私が子供の頃からあって、当時としてはオシャレなパン屋さんだったけど
今は昔と変わらない味で、そこそこオシャレで人気です(^^)v
【2011/01/23 21:54】 URL | トマコ #LkZag.iM[ 編集] | page top↑
れぃんさんへ

こんばんは♪
れぃんさんは、もんじゃは召し上がらないんですね(^^)
関東の方には、とても馴染み深いものかと思っていました♪
テレビなどでは時々見るけど、焼き方まではわからなくて
ここぞとばかりに、パシパシ撮らせて頂きましたv-221
ブログって、自分が覚えておくためにも良いですね~
れぃんさんにもお役にたてたなら、とても嬉しいです(^^)v

お味は、勝手に粉っぽくてベチャベチャだろうと想像していたので
香ばしくて美味しくて、ビックリしました!

スジコン焼きも、美味しくてビックリでした♪
一日に、二つも美味しいものを知るなんてラッキーでした(^Q^)
おでんのスジは、特別美味しいですよねe-266
あ~・・・おでんも食べたくなってきました。
マヨの付け過ぎは後悔だったけど、れぃんさんにそうおっしゃって頂いて
あらためて、遠慮なく頂けました(^^)v
【2011/01/23 22:01】 URL | トマコ #LkZag.iM[ 編集] | page top↑
わあ、もんじゃ焼き、おいしかったんですか。
昔、食べたことがあるんですが、行ったお店が悪かったのか、焼き方が悪かったのかなんともしれない感じでした。それにおなかもいっぱいにはならなくて、以来行ったことがなかったんですが。
スジコンのお好み焼きはくまが見たら絶対食べたがるなあ。トマコさんのおいしそう!

前の記事、ローゼルは他のかたのブログで、一面のローゼル畑を見たときの衝撃を思い出しました。独特の色と雰囲気だったんです。
その時にジャムになると知ったんですが、ハイビスカスティーとは知りませんでした。
またびっくりです。
【2011/01/24 01:49】 URL | うさぎ #-[ 編集] | page top↑
おはようございます♪

もんじゃ焼きは私も未体験で
結構べちゃべちゃなのかと思っていましたが違うんですね~^^
美味しそうです♪
スジコンのお好み焼きは中華麺が入るんですか、
お店の方が焼いてくれるのも嬉しいですね♪

パンも美味しそうですね^^
ホワイトバターはお初かもです♪
ラストの画像がとっても美味しそうですよ~♪
【2011/01/24 08:19】 URL | caramel #09QiXzQs[ 編集] | page top↑
東京もんじゃが小倉で食べれますか何じゃもんじゃですね
そうです博多、長浜ラーメンも東京でもいつも食べれますね
各地の名物品がどこでも味わえるのはいい事なのかなー

それに比べお宅のお好み焼きはオリジナルですごいです
やはり筋がはぃているのは納得です
おいしそうですがカロリーオーバーはお気お付けください
【2011/01/24 08:23】 URL | 自由医さん #-[ 編集] | page top↑
トマオさん、トマコさん、おはようございます!

もんじゃ焼きおいしそうですね~♪
お店では食べたことがなくて、家で「もんじゃの素」なるものを買って食べたきりです。
子供(上の子)は、ちまちましたものが大好きで、ず~っと食べてそうな気がします(-_-;)

お好み焼きも大好き!
お店のもおいしそうだけど、やっぱりトマコさんのがいいな~。
トマオさん、幸せだな~。



【2011/01/24 09:28】 URL | なお #-[ 編集] | page top↑
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2011/01/24 15:21】 | #[ 編集] | page top↑
ははは食い過ぎだぁああああ!
【2011/01/24 17:31】 URL | 松井大門 #-[ 編集] | page top↑
え!!?
あの食いしん坊の二人が、もんじゃを食べた事がないなんてぇ~~~。(笑)
夏は、ビールにもんじゃ☆
ホットプレートは使うとブレーカーが落ちるので(涙)
フライパンで、もんじゃってま~す♪
【2011/01/24 18:14】 URL | れんげ #-[ 編集] | page top↑
うさぎさんへ

うさぎさんが召し上がったもんじゃ!
私の想像した味だったのかも^^;
聞くだけだと、あまり美味しそうには思えなかったので
これまで気になりつつ、特に食べてみようと思わなかったんです。
お腹いっぱいにならないのは同じでしたv-221
お値段も安くないのに、お好み焼きを頼んでも 二人で量は少なめでしたよ。
お味は、このお店のは美味しかったです(^^)v

一面のローゼル畑ってスゴイですね~♪
ジャムになると聞いても、実物を見てもイマイチわかりませんでした。
調べて作ってみて、なるほど~と思いました。
ハイビスカスティーって、ハイビスカスの花とは関係ないんですね。
私も、調べて知ってビックリでした(^^)
【2011/01/24 20:44】 URL | トマコ #LkZag.iM[ 編集] | page top↑

caramelさんへ

こんばんは~♪
caramelさんも、未体験でいらっしゃるんですね^^
イメージだと、ベチャベチャのまま食べる粉っぽいモノかと思ってました。
柔らかいけど、焼けてカリっとした部分とお出汁の味で美味しかったですv-218
お店によって、味も違うのかもしれません。
スジコンもだけど、お好み焼きにももんじゃにも、中華麺入りでしたよ。
これもビックリだったけど、美味しかったです(^^)v

ホワイトバターは、もしかしたら他ではあまり無いかもしれません。
北九州市内でも、クラウンパンでしかお目にかからない気がします。
素朴で優しい味で、大好きなパンなんですよ♪
ラストの画像、ちょっと失敗だなと思ってたので、ホッとしました(^^)
【2011/01/24 20:45】 URL | トマコ #LkZag.iM[ 編集] | page top↑
自由医さんへ

こんな美味しいもんじゃがあるなんて、東京はいいときょろですね~
もんじゃを東京に行かなくても近くで食べられるようになって
ラッキーとは思いますが・・・
ここでしか 味わえない!っていう物でないと
旅行に行っての楽しみが減ってしまうような気がします。

お好み焼きの牛スジとこんにゃくは良いトッピングでした。
カロリー管理は、しっカリーやらないとですね(^^)
【2011/01/24 20:45】 URL | トマオ #B2CsETZw[ 編集] | page top↑

なおさんへ

わ~い! なおさんヤッホーv-10
お家でもんじゃ、作ったことあるんだ~♪
私は何度か挑戦してみようかと迷って、した事なかったよ^^;
ぷぷぷ^m^ いっちんちゃんの気持ちわかるな~
私もけっこうそんな感じで、あればずっと食べてそうだったよ(笑)

お好み焼きは、自分で作ると好きな具を好きなだけ入れられるのがいいね(^^)v
なおさんに褒めてもらえて嬉しいよ~♪
【2011/01/24 20:45】 URL | トマコ #LkZag.iM[ 編集] | page top↑
松井大門さんへ

最近、食べ過ぎ飲み過ぎで
内臓が胃肝臓って怒ってるんですよね(~_~;)
【2011/01/24 20:46】 URL | トマオ #B2CsETZw[ 編集] | page top↑
れんげさんへ

私たちがもんじゃを食べた事がないって
れんげちゃんには、疑問じゃ?でしたか~(^^)

もんじゃでビールも美味しいでしょうね。
今度、自宅でもんじゃを作ってもらおうっと!
【2011/01/24 20:46】 URL | トマオ #B2CsETZw[ 編集] | page top↑
こんばんは~~
もんじゃ焼きだ~~
私も食べたことがないです。
主人と一緒にお好み焼きを食べに行ったとき
食べようかと迷ったんですが、
なんとなく難しそうで、見た目がドロドロしていて、見た目ではないですね。
とても丁寧な写真と説明でよくわかりました。
今度行ったら食べてみようかな~~
でもお好み焼きは外で食べることがないので
いつになるかな・・・
とても美味しそうですよ(*^^)v

スジコンのお好み焼きは私も大好きで
よくしますよ~~
キャベツの代わりに大量のネギで焼いても
ネギ焼きで美味しいですよ。
ソースの代わりに醤油味なんてのもいいです
あ~~お好み焼き食べたくなりました
明日はお好み焼きにしょう


【2011/01/24 22:37】 URL | no-rikon #-[ 編集] | page top↑
no-rikonさんへ

こんばんは♪
no-rikonさんも、もんじゃは未体験でいらしたんですね!
私も、なんとなくあまり美味しそうなイメージが無かったんです^^;
お店にもよるのかもしれないけど、ここのはとっても美味しかったですv-218
お出汁が効いてるのが、味のミソだなと思いました。

no-rikonさんのところは、お好み焼きの本場に近いですよね。
きっと、ご自分で作られるお好み焼きも美味しいんでしょうね~v-10
スジコン! no-rikonさんのを見たことあったんだ~♪
美味しそうだったのを思い出しました!
ネギで作っても美味しそうです。
ネギだとお醤油が合いそうですね(^^)v
私もまた近々、スジコンネギ焼きにしそうです♪
【2011/01/24 23:07】 URL | トマコ #LkZag.iM[ 編集] | page top↑
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2011/01/25 09:40】 | #[ 編集] | page top↑
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2011/01/25 16:35】 | #[ 編集] | page top↑
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2011/01/25 21:15】 | #[ 編集] | page top↑
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2011/01/25 21:56】 | #[ 編集] | page top↑
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2011/01/26 06:42】 | #[ 編集] | page top↑
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2011/01/26 12:51】 | #[ 編集] | page top↑
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2011/01/27 12:00】 | #[ 編集] | page top↑
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2011/01/28 08:17】 | #[ 編集] | page top↑
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2011/01/28 09:16】 | #[ 編集] | page top↑
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2011/01/28 15:03】 | #[ 編集] | page top↑
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2011/01/29 11:18】 | #[ 編集] | page top↑
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2011/01/29 22:58】 | #[ 編集] | page top↑
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2011/01/30 10:56】 | #[ 編集] | page top↑
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2011/01/30 15:06】 | #[ 編集] | page top↑
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2011/01/31 14:44】 | #[ 編集] | page top↑
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2011/01/31 21:45】 | #[ 編集] | page top↑
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2011/02/01 10:20】 | #[ 編集] | page top↑
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2011/02/01 15:11】 | #[ 編集] | page top↑
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2011/02/01 21:35】 | #[ 編集] | page top↑
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2011/02/02 12:32】 | #[ 編集] | page top↑
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2011/02/02 22:13】 | #[ 編集] | page top↑
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2011/02/03 10:15】 | #[ 編集] | page top↑
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2011/02/03 17:33】 | #[ 編集] | page top↑
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2011/02/03 18:49】 | #[ 編集] | page top↑
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2011/02/03 22:04】 | #[ 編集] | page top↑
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2011/02/03 23:51】 | #[ 編集] | page top↑
お忙しそうですね。

コメント欄がずっと閉じられていて、
このまま読み逃げしようかな・・、なんて思いながら・・。
もんじゃ焼きがとっても美味しそうだったので、我慢できずに、私達も今日
食べに行くことにしました。

風邪をひかないように、お過ごしくださいね。
                     キーマ
【2011/02/04 13:01】 URL | 名無しさん #24FJNFM2[ 編集] | page top↑
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2011/02/04 15:35】 | #[ 編集] | page top↑
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2011/02/05 14:08】 | #[ 編集] | page top↑
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2011/02/05 22:31】 | #[ 編集] | page top↑
キーマさんへ

こんばんは♪
少し バタバタとしていますけど もうすぐ一たん落ち着きそうです(^^)
お近くに、もんじゃ焼きのお店があるんですね。
私も、また食べたくなってきました!

でも、キーマさんの薬膳カレーの方がもっと食べたい~e-266
夢のカレー、本当に美味しくて 私の忘れられないカレーです。
もちろん 前菜もデザートもドレッシングも・・・
器と桃林窯さん、全ての雰囲気ごとです♪
またそのうち、必ず頂きに伺います!

ナンさんもキーマさんも、温かくしてお過ごしくださいね。
有難うございました(^^)
【2011/02/06 00:35】 URL | トマコ #LkZag.iM[ 編集] | page top↑
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2011/02/06 13:51】 | #[ 編集] | page top↑
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2011/02/06 23:23】 | #[ 編集] | page top↑
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2011/02/07 11:09】 | #[ 編集] | page top↑
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2011/02/07 11:45】 | #[ 編集] | page top↑
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2011/02/07 14:30】 | #[ 編集] | page top↑
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2011/02/08 14:01】 | #[ 編集] | page top↑
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2011/02/08 22:24】 | #[ 編集] | page top↑
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2011/02/09 14:42】 | #[ 編集] | page top↑
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2011/02/10 10:55】 | #[ 編集] | page top↑
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2011/02/10 13:48】 | #[ 編集] | page top↑
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2011/02/10 22:20】 | #[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://happytomatodesu.blog96.fc2.com/tb.php/1030-fdf265d0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
