【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
うどん屋さん!?&フレンチのお惣菜♪
かめやうどん♪

  友人と、ランチに行ってきました♪
  マメコお勧めの、かめやうどん うどん屋さんなのですが・・・
  本当にここ? 看板も無い小さなお店です(^Q^)
                                                      トマコ
  よ~い! うどん(・・?
                                                      トマオ


メニューがアヤシイ~^m^

  店内には、この古いメニュー表が張ってあります♪
  お勧めと聞いてきた、定食のお昼のB(3品とうどんとご飯)を注文します(^^)
                                                      トマコ
  うどん屋さんのメニューにしては、妙なものがありますよ・・・
  シェフの自慢? ワインにぴったり??
                                                      トマオ


小さなうどんと・・・

  まず、小さなおうどんが出てきました♪
  このおうどんが、細めんのツルツル麺で、お出汁も上品でとても美味しい!
  そして・・・一品目も一緒です。
                                                      トマコ
  このうどんなら、すぐに食べちまうどん!
                                                      トマオ


魚のムニエル♪

  ミニうどんと一緒に出てきたのは・・・
  お魚のムニエルにカレーソースです♪
                                                      トマコ


菜の花とベーコン♪

  ムニエルは、本格的な感じのソースで美味しくて
  2品目は、菜の花とベーコンの洋風な煮浸しといったお料理?
  美味しい~♪ 
                                                      トマコ


カウンターの向こうに♪

  カウンターだけの小さなお店で、御主人と奥様がお料理をされてたそうです。
  見た目には 古い小さなうどん屋さんですが・・・
                                                      トマオ


かやくご飯♪

  ご飯は、薄味で上品なお味のかやくご飯♪
                                                      トマコ


本格ミートボール♪

  そして3品目は、ミートボール♪
  デミグラスソースが、自家製のお味で本格的な美味しさでした(^^)v
                                                      トマコ


お漬物も♪

  お漬物もついて、1000円です♪
                                                      トマコ 
  普通のうどん屋さんの定食とは、違うどん~
                                                      トマオ 


コーヒーも♪

  最後はコーヒーも出て、ゆっくりした気分になれます♪
                                                      トマコ


うどん屋さん!?

  お隣の席では、お仕事途中の男性のお客様もいらしてました。
  ここは、知る人ぞ知る うどん屋さんでフランス料理のシェフのお店だそうです。
  お店の雰囲気とお料理のギャップが楽しくて、本当に美味しくてビックリでした(^^)v
                                                      トマコ


キッチンエビス♪

  そして、かめやうどんから近い、フランス料理のお惣菜のお店も探し当てました(^^)v
  左官屋女房さんに教えて頂いた、キッチン・エビスです♪
                                                      トマコ 


フレンチのお弁当?

  小さなお店の中には、手の込んだ洋風なお料理がいっぱいです!
  コンフィやスモークに、スープやサラダにキッシュなどなど 色々なお料理があります。
  私が食べてみたかったのは、塩ケーキです♪
                                                      トマコ 


ドレッシングもあった♪

  お店の隅っこにドレッシング発見♪
  玉ねぎレモンドレッシングも美味しくて、これも買いに寄ったのでした。
                                                      トマコ


からすみの途中♪

  ご夫婦でされてるお店で、お二人ともにとっても気さくで楽しかったです♪
  お料理の、目からウロコなお話しや作り方などなど・・・
  いっぱい教えて頂いて、これは自家製のカラスミになるんだそうです。
  お料理や素材へのお二人のこだわりも、とても勉強になりました!
  お邪魔しまくりました~^^;
                                                      トマコ
  うちの畑ではよく、カラス見 ますがね・・・(・・?
                                                      トマオ


おつまみセット♪

  私はもちろん、平日は仕事ですのでマジメに勤務しておりましたが
  お土産に、フランス料理のツマミを買ってきてくれましたよ~
  おおお~ こんなオシャレなツマミで焼酎を飲むのは初めてだぁ(@_@)
                                                      トマオ
  フランス料理のおつまみセット、9品入って1500円でした♪
  おうちで贅沢な気分になれる、ちょっと早めのクリスマスです☆
                                                      トマコ


塩ケーキ♪

  おつまみセットの中に、気になってた塩ケーキもありました(^^)v
  お砂糖を使わないパウンドケーキといった感じで、ケーク・サレとも言います。
  美味しかったら、レシピを探して自分でも作ってみたくて♪
  ホンモノの塩ケーキを食べてみたかったんです。
  しっとりとしていて、私はとても好きな味でした。
  野菜で作ってみたくなりました!
                                                      トマコ


ベーコン・オリーブ・ピクルス♪

  お皿に盛り付けると、贅沢な雰囲気が増しますよ~
  自家製ベーコンの、スモークの香りがプンとします。
                                                      トマオ
  オリーブのコンフィもお店の自家製で、ジューシーな味です。
  そして、野菜のピクルスがさっぱりと とても美味しい~♪
  自分では、こんな美味しいピクルスが出来ないなぁ・・・
                                                      トマコ


サンマとイカの燻製など♪

  イカとサンマの燻製が、香りもよくとても美味しいです。
  サンマは魚の王さんま~(・・?
  お酒がすすむツマミばかりです!
                                                      トマオ 


スパイシーな肝?

  トマオ  「ゴマがついた肝? これ美味いなぁ。」
  トマコ  「ゴマ? 胡椒じゃん~! 味でわかると思うけど(*_*)」
  
  ゴマかしてくれたらいいのに・・・(^_^;)
  ちょっと間違うと、覚えていて書かれます。
                                                      トマオ 


ワインも♪

  おおっ! 焼酎を飲もうと思ったらワインがありました。
  このワインは千円ですが、とても美味しいと教えて頂いたワインです。
  わいも、ワイン飲むど~
                                                      トマオ


ちょっと早いクリスマス♪

  こうして我が家では、ちょっと早いクリスマスのおご馳走を楽しみました。
  そして、クリスマスに畑で消費する予定です(^_^;)
                                                      トマオ 

 3つのランキングに参加しています。
 下記のバナーをクリックしていただけるとランキングに反映されます。
 みなさんのクリックが私達の励みになっています。いつも応援ありがとうございます♪

FC2ブログ 野菜部門ランキングへ参加しております。            応援のクリックよろしくお願いします。にほんブログ村  果樹・野菜ランキングへ参加しております。            応援のクリックよろしくお願いします。人気ブログ 花・ガーデニングランキングへ参加しております。         応援のクリックよろしくお願いします。

【2010/12/22 06:00】 | その他 | トラックバック(0) | コメント(43) | page top↑
<<緑綿♪バラのドライとクリスマス | ホーム | 水仙・カワラヒワ♪ヘチマ水とゴーヤ水etc>>
コメント
うどんとフレンチなんてビックリ~
うどんですよね・・・ ワイン・・・

でも、地元の方に愛されているお店なんでしょうね~ 北九州にはいろんな物があるんですね~

お総菜のお店、いろんな物が入っていて、でもそれをトマコさんが盛りつけると、本格フレンチのディナーって感じですね~
おうどんやさんは庶民が気軽にって感じでしたけど、おそうざいの方は、お酒の肴にバッチリですよね~

塩ケーキ・・・ 塩キャラメルとか塩豆大福もあるから、ケーキも意外といけるんでしょうね~
作るのはまだまだ未熟者なのでトマコさんの作品を見てからにしようっと~(^_^;)



【2010/12/22 08:07】 URL | ワル猫です #qbIq4rIg[ 編集] | page top↑
えっ!?かめやうどんってエビスから近いの?
ほぉ。行ってみようっと。
テレビで紹介されて気になってたんですよねえ。
エビスのおつまみ、夫婦二人でワインを飲みながら…は最高でしょうねえ。
【2010/12/22 10:05】 URL | 左官屋女房 #-[ 編集] | page top↑
読んでいるうちに、九州に住みたくなりました(*^_^*)
旅では全部は回れないもの。

フレンチシェフのうどん屋さんなんて凄い!!!
キッチンエビスのテイクアウトも裏山裏山。。。
カラスミここで登場でしたか♪ 
メニューにも登場するんでしょうね(^_-)-☆

【2010/12/22 10:41】 URL | コスモス #FXbBe/Mw[ 編集] | page top↑
おつまみセット、素敵!
1500円のフレンチおつまみ、いいですね~!
これならお一人さまクリスマスでも豪華で楽しく飲めそう。(笑)
ただし、こちらではこんなお得なセットはないなぁ・・・・・・。
それに今年のイブは夜行バスの中だし、25日当日は家族一緒で、
一人じゃないクリスマスって、何年ぶりかしら・・・・・と考えてしまうほど。
(^_^;) なんだかスゴイわぁ。

そうそう、前後してしまいましたけど、一発目に「よーい、うどん」は・・・・・・。
トマオさんの脳シナプスは、ずっとギャグ回転(逆回転?)してるんだろうなぁ。(爆)
きっとずーーーっとボケないだろうなぁ、と思いますよ。(^_^)b

また話はフレンチに戻りますけど、買ってきた惣菜もこうして陶器のお皿に盛ると素敵ですねぇ!
こういう所に品格が出るなぁ・・・・と感心しました。
私も絶対にアルミ容器のまま食べたくない方だけど、最近では「餌場」と呼ばれる食卓があるとか。
菓子パンや惣菜をテーブルの上に置いておいて、各自が勝手に食べるのだそうです。
ああ・・・・・なんだか、人間が劣化していく理由が分かるなぁ、って感じがしませんか?
私は一緒に食べる人はいないけれど、食べる雰囲気は大切にしたいと思うのですよ。・・・
その雰囲気がいいという点では、このおうどん屋さんは好きです。
家庭的でちょっと懐石っぽくて、手作りの暖かさを感じますね。!
【2010/12/22 15:54】 URL | あんり #rzttc8MI[ 編集] | page top↑
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2010/12/22 15:58】 | #[ 編集] | page top↑

トマコさんの行く店は、どこも写真撮影OKなんですね~^^
なかなか外食する機会のない私には いろいろな店の料理も楽しいです。
勉強にもなりますしね~
うどんと おしゃれなお料理の数々^^ 面白いです。
器もおしゃれですよね~ (^^)
そうそう からすみって 去年だったか初めて食べたけど
美味しかったな~ 珍味ですよね。
酒好きにはたまらんおつまみでした^^
フランス料理が 9品も入って 美味しそう~
器に盛ると これまた 豪華なオードブルになりますね。
ゴマ肝? じゃなくて 胡椒肝?
肝は どんな風に調理されているのですか?
明日からクリスマスモードはさらに高まるでしょうね^^
どこのスーパーも賑やかでした。

>チキンのだしをとって カレーに。
それも美味しそうですね~ だし骨は安いですしね^^
カレーは 少し手間をかけると ひと味違って美味しいですね。

目標を達成できそうもない ダイエット・・・・ 来年も続く (笑)


月食 そちらも観られなかったんですね~
こっちも駄目でした。 (T_T)残念~~

【2010/12/22 18:10】 URL | mana #cFDUgT.c[ 編集] | page top↑
ははは
富山でも カラスミたよ~~~~!
【2010/12/22 18:33】 URL | 松井大門 #-[ 編集] | page top↑
おごちそ~~~♪
うっそ~! うどんに、フランス料理!!?
お口の中、日本からいきなりフランスへ!?
それは大変忙しい。(笑)

忙しい時期、美味しいお惣菜屋さんがあるのは嬉しいねぇ。
【2010/12/22 22:12】 URL | れんげ #-[ 編集] | page top↑
トマコさん こんばんわ~
なんてびっくりなおうどんやさん風れすとらんなんでしょう~
おうどんをまずすすって、それからオシャレさんをちょこっといただいて、、、
こういう食べ方って、ホントはだれもがしたいのではないでしょうか *^-^*
私にはすごくうれしいアレンジです (*’-’*)”
おうどんとフランス料理の前菜が一緒っていいなぁ~♪
独りもりあがりながら拝見しています  ^^⌒☆

お総菜やさんのオードブルも素敵に美味しそう~
トマコさんの器にカスタマイズされて、すっかり「ファミリーさんですね
クリスマスのおうち晩さん会、素敵です~
ナプキンも華やかなアクセントですねv-480
【2010/12/22 22:52】 URL | れぃん #gGj3Lv6Q[ 編集] | page top↑
こんばんは。
いいお店に行かれたんですね~ ^^
おうどんとシェフというのはあまり聞きませんけど
美味しそうなランチですね。
フランス料理のお惣菜というのも初耳です。
何かおしゃれな感じがしますね。
ケーク・サレは、私も今年知って
作ったら美味しかったです。
簡単に出来ますし、モーニングにぴったりでしたよ。
上品な感じでした。
トマコさん良いレシピ見つけたら
またご紹介してくださいね。 ^^
クリスマスのご馳走、いいですね~
私はちゃんと作ったことありません。 
反省です~ ^^;
【2010/12/23 00:07】 URL | tea☆time #Ptq.3me.[ 編集] | page top↑
ワル猫さんへ

ワル猫さんがお近くだったら、是非行かれてみて欲しいお店でした(^^)
うどん屋さんなのにフレンチ??と不思議なんだけど
うどんもフレンチも、どちらもが美味しくて驚きました!
このお店、かなり有名だったそうなのに 最近まで知りませんでした^^;

お惣菜屋さんは、三瀬のどんぐり村のお料理などをプロデュースされてる
シェフのお店だったんです。
他にも九州各地の有名な場所のお料理を、担当されたそうですよ。
でもとっても気さくで、色々教えて頂いて楽しかったですe-319

塩ケーキは、デザートでは無いので不思議ですよ~
甘くないので、食感はケーキ風だけどおかず感覚??
おつまみ系でもあるし、オシャレな前菜風でもありました。
こんなお味のレシピが出来たらいいけどな~♪
【2010/12/23 00:39】 URL | トマコ #LkZag.iM[ 編集] | page top↑

左官屋女房さんへ

え!? かめやうどんもテレビに出たんだ~~~見たかった~
エビスから、霧が丘方向に車なら1分もかからんよv-221
あの同じ道沿いで、エビスがある側だけど 目印は無いよ(笑)
この写真を覚えてて、暖簾が無いと休みみたいです。
メニュー表が古すぎて笑えて、何気に霧が丘定食とかあって
うどんのメニューも、色々気になって仕方ないです(^Q^)

エビスのおつまみは、豪華な雰囲気も一緒に味わえて
たまの贅沢な時間にいいなぁって思いました♪
【2010/12/23 00:41】 URL | トマコ #LkZag.iM[ 編集] | page top↑
コスモスさんへ

九州に住みたくなったとは嬉しいなぁ。
美味しい食べ物がたくさんありますからね。
コスモスさんを九州に吸収~(笑)

うどん屋さんかと思ったらフレンチ・・・・
トマコは、すみカラスミまでチェックしておりますが
こんなお店が大好きで一心フランっすよ~
【2010/12/23 00:41】 URL | トマオ #LkZag.iM[ 編集] | page top↑

あんりさんへ

今年は、そんなに早く帰省されるんですね~
年末頃だろうとばかり、勝手に思っていました^^;
クックちゃんと過ごすクリスマス、楽しみですね~

1500円・・・うちには高いっってちょっと思ったんだけど
帰って盛り付けてたら、二人でも十分すぎるほどの種類とボリュームで
安すぎていいの?って変わってしまいました(笑)
二人でクリスマスの食事に出たら(出たことないけどv-8
とてもじゃないけど、一人分だって1500円じゃ済みませんよね。
家でゆっくり楽しめて、たまにはいいなって思いました(^^)

よ~いうどん でボケないでくれたら、ホントに助かるんだけど^m^
逆回転が可笑しくて、そっちの方にウケました~

人間の食卓で、餌場ですか??
初めて聞く言葉だけど、そういう光景はありそうですよね。
知り合いの知り合いにも、子供にお金を渡してコンビニ弁当を買って・・・
と、ほぼ毎日そんな食事のお宅があると聞きました。
食べものって、ただ食べればいいってものじゃないですよね。

うどん屋さんは、お近くだったらお誘いしたいくらい楽しかったです(^Q^)
なんというか、これも仮の姿で もっと何か美味しいヒミツがありそうで
でもとても家庭的で美味しいし、でもお店は古すぎて不思議(笑)
それもこれもひっくるめて、温かい雰囲気のお店でした♪
【2010/12/23 00:43】 URL | トマコ #LkZag.iM[ 編集] | page top↑
manaさんへ

せっかく外食するなら、撮影OKのお店がいいなとは思うけど
大抵のお店は、お断りすると気持ちよく撮らせてくださいます(^^)v
たま~にNGもあるけど、そういうお店はマスコミに出ないとかね。
外食するなら、参考になりそなお店も良いですよね♪
うどん屋さんは、うどんもお料理もホントに美味しいから
どっちも止めないんだろうなって思ったよ(笑)
看板も無いし、ここだけの話?一見すると営業してなさそうに見えるから
知らないと、まず一見では入らないと思います^m^

からすみは、manaさんはお好きそうよね♪
買うと高いし、うちでも自分で買うことは無いから 滅多に食べません(^^)
9品で1500円も、お値段だけだとちょっと贅沢なお惣菜って思うんだけど
手の込んだお料理を簡単に食べられるって、嬉しいですよね。
肝に粗引きの白黒胡椒がいっぱいまぶしてあって、すっごくスパイシーで
トマオも私も大好きな味だったんだけど、作り方はわかりません(笑)
また行って、お話し出来そうだったら聞いてくるねe-319

こちらは今日も一日雨で、お天気のチャンスは明日あさってだけみたい~
だから、クリスマスに畑になったというわけでした^^;
今月は北九州市も、雨が多かったよ。
【2010/12/23 00:44】 URL | トマコ #LkZag.iM[ 編集] | page top↑
松井大門さんへ

カラスミ食べる人は、気は優しくてちからすみ持ち~(^^)
【2010/12/23 00:45】 URL | トマオ #LkZag.iM[ 編集] | page top↑
れんげさんへ

これぞ和洋折衷料理って感じですよね。
お土産のフランス料理のツマミは旨かったなぁ。

このお惣菜屋さんは素材が良いみたいで
大人気だそうです。
【2010/12/23 00:45】 URL | トマオ #LkZag.iM[ 編集] | page top↑
れぃんさんへ

こんばんは~♪
ちょっとビックリ、楽しいお店でしょう~(^^)
それが、おうどんもお料理も、どっちも本格的に美味しいんですv-221
お店の古さとお料理のギャップも面白いし、魅力的なお店でした♪
おうどんとフランス料理って、言葉で聞くとぇえええ?と思うけど
こちらのお店で頂くと、とってもマッチしていました。
れぃんさんにもお気に召して頂けて、うれしいです~!

お惣菜屋さんは、デパ地下よりもずっと本格的なお料理ばかりで
それなのにリーズナブルで気さくで親切で、嬉しいお店でした(^^)v
自分ではとても作れないような、手の込んだお料理の数々で
好きなお皿に盛って、ゆっくり味わって幸せな気分でした♪
ナプキンで、ぐっとクリスマス気分も高まります~
ありがとうございます(^^)
【2010/12/23 00:48】 URL | トマコ #LkZag.iM[ 編集] | page top↑

tea☆time さんへ

こんばんは~♪
このお店は、知るひとぞ知るで有名だったそうなんだけど
私は最近になって知って、行って食べてビックリしました(^^)
おうどんも、フレンチのお料理もどっちも本当に美味しいんですv-10
でもお店やメニューの雰囲気があまりに古くて、ギャップが楽しいです。
きっとその雰囲気ごと、人気なんでしょうね♪

ケーク・サレを作られたんですね!
さすがtea☆time さんです~(^^)v
ずっと気になりながら、色々なレシピがあって感想もさまざまで
一度美味しいのを食べて、参考にしてみたかったんです。
私も、美味しいレシピが出来ればいいな~♪

ふふふ。。。クリスマスのお料理は、買って並べただけでした^^;
今年はもう、自分では作らないと思います~(笑)
【2010/12/23 00:49】 URL | トマコ #LkZag.iM[ 編集] | page top↑
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2010/12/23 01:10】 | #[ 編集] | page top↑
こんなお店初めて
フレンチにうどんとはミスマッチのようですが私好みです
そして料理もしっかりとオシャレです
なにはともあれ安くておいしいのは最高です
こんなお店に行ってみたいなー

お土産のおつまみもトマコさんが盛り付けるとい一層引き立ちます
これはワインで乾杯ですね
【2010/12/23 03:22】 URL | 自由医さん #-[ 編集] | page top↑
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2010/12/23 08:05】 | #[ 編集] | page top↑
面白い!!(^~^)
和風のフレンチってよくあるけれどうどん屋さんでフレンチ屋さんなんですね~
お惣菜として出てくるフレンチが本格的です(@-@)
とっても気軽に食べられて、いいなー v-9

フランス料理のお惣菜のお店もすっごーい!
クリスマスプレゼントにはどこでもドアーが欲しいなぁ(笑)
テイクアウトしに行きたいです!!
ケーク・サレ、密かな?ブームですよね。
私も気になっているのですが、
近くに売っていなくてどんな味かな~って(^^;)
美味しそうだから勇気を出して?作ってみようかな♪ ははは。
【2010/12/23 09:25】 URL | gerogero #8klwOKB6[ 編集] | page top↑
おしゃれなクリスマス
 みかけのうどん店とのギャップ。
日替わりでこんなおしゃれな料理が出るなら
通いたくなりますね~。
 最近、同じ材料でお料理に意欲を無くしつつあったんですが、よそで食べると自分でも作ってみたくなりますよね。
  
 トマオさんのおつまみも嬉しいですね。
さぞお酒がすすんだ????
 畑で消費すればいいんですね。
よ~し私もたくさんおいしいもの食べて
たくさん消費するぞ!!!!

ケーキサクレは、トマコさんならできそう。
しかも自家製お野菜でおいしく。


 
【2010/12/23 10:02】 URL | mazennda #-[ 編集] | page top↑
いつも楽しそうなお宅で・・・
いいですね~~~
マメコさんやマメヨさんの登場のときは、いつもサザエさんを思い出してしまいます。
なんでか、トマオさんがマスオさんみたいな感じ(~_~;)
↓お醤油・・・うちもはまっています。
卵かけご飯のところで買いました~~~
おいしいですよね。
【2010/12/23 14:40】 URL | ぴよぴよ #x7SNgv4U[ 編集] | page top↑
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2010/12/23 16:12】 | #[ 編集] | page top↑
こんばんは♪

寒くなったのに、トマト家はいつも楽しそうで
賑やかですね。
今回の取材(?)、意外な感じで
とってもしゃれ!!
こんなところ大好きなんです。
おうどん屋さんってところがまたいい!!

フレンチのおつまみでクリスマスなんて
これまたおしゃれ!!
塩ケーキ、お味見してみたいです。
どんな味なのかなぁ~。  キーマ




【2010/12/23 20:35】 URL | 名無しさん #24FJNFM2[ 編集] | page top↑
腹減ったぁああああああ!
【2010/12/23 21:53】 URL | 松井大門 #-[ 編集] | page top↑
うどんやさんのガラス戸にドッキューーーン
ハートを打ち抜かれましたぁ
地面と同じ高さでいきなりのガラス戸の店って
昔はイッパイありましたよね
夜になると、内側にカーテン引くのかなぁ?

フランス料理のお惣菜のお店、珍しいね
フランス料理?
黒豆じゃーんと思ったらオリーブだったか
野菜の煮物と思ったら、ピクルスだったか
えへへ
【2010/12/23 22:25】 URL | Lily姫 #-[ 編集] | page top↑
自由医さんへ

普通では考えられない組み合わせですが、そのギャップが面白くて誘われますよね~
見た目が綺麗なお店ではないのですが、味がよければそんなの関係ね~です(^^)

こんなに美味しい料理の種類が多くてこの価格とは・・・
お土産のフランス料理には驚きました。
【2010/12/24 00:25】 URL | トマオ #B2CsETZw[ 編集] | page top↑
gerogeroさんへ

面白かったし、美味しかったです~(^^)v
うどん屋さんとしても、本格的に美味しいし
フレンチとしても、ちゃんとデミグラスも作ってましたよv-221
とてもさりげなく出てくるので、知らずに入るとビックリすると思います~♪

お惣菜のお店は、ありそうで無いですよね。
デパ地下などよりもずっと本格的で種類も多いし
お値段も、そんなに高くないんですよ~(^Q^)
ケーク・サレ、気になって仕方なかったんです^m^
レシピによっては、パサパサしそうな予感のも多かった気がしたけど
ここのお店のは、しっとりしてて美味しかったです!
美味しいレシピ見つけたら、教えてくださいね~v-10
【2010/12/24 00:26】 URL | トマコ #LkZag.iM[ 編集] | page top↑
mazenndaさんへ

うどん屋さんでフランス料理とは!
普通ではありえない組み合わせですが、面白いですよね。

いつも同じ食材で同じ味だと飽きちゃいます。
よそで食べた味が刺激となって、活用できれば良いのですが・・・

は~い! お酒はもちろろん進みました。
体重がへるとお腹も減る予定ですが、なかなか・・・
【2010/12/24 00:26】 URL | トマオ #B2CsETZw[ 編集] | page top↑
ぴよぴよさんへ

マスオさんみたいな感じではなく(~_~;)
私のダジャレも益々、増すお~

卵かけごはんは、お醤油が命・・・
しょうゆう事です(笑)
【2010/12/24 00:27】 URL | トマオ #B2CsETZw[ 編集] | page top↑
キーマさんへ

こんばんは~♪
私たちは、脂肪が厚いから寒くないのかも・・・v-16
畑でも、今日も汗かいたくらいでした^^;

ここのうどん屋さん、知る人ぞ知るお店だそうです。
うどんもお料理も、とっても美味しかったですよ~♪
今度は、普通にうどんのメニューも食べてみたくなりました。

フレンチのおつまみって、売ってそうで売ってないですよね。
どれも手が込んでて、これなに?って食べるのも楽しかったです。
塩ケーキは、お砂糖が入っていないパウンドケーキ?
でもデザートでは無くて、おつまみとか朝食とかそんな感じなんです。
このお店のは、自家製ベーコンとチーズの塩ケーキでしたよ。
野菜でも、美味しいんだそうです(^^)v
【2010/12/24 00:27】 URL | トマコ #LkZag.iM[ 編集] | page top↑
松井大門さんへ

飯を召し上がれ!
【2010/12/24 00:28】 URL | トマオ #B2CsETZw[ 編集] | page top↑
Lily姫 さんへ

いい感じのお店でしょう~(^Q^)
古くて、見た目にはこだわってなさそうな感じだけど
実は、この雰囲気にもこだわりがあるのかも!って思ったよ。
ほんと! 昔はこんなガラス戸のお店がありましたよね。
いつか、お休みの時に通ったけど・・・カーテン無かったような!?

フランス料理のお店って、お持ち帰り専門はありそうで無いよね。
ふひひひ^m^ トマオも黒豆って言ってたよ~v-221
私はお店で聞いてたから、間違えなかった(^^)v
【2010/12/24 00:28】 URL | トマコ #LkZag.iM[ 編集] | page top↑
うどんフレンチ、おいしそー♪
でも、意外な組み合わせかもw
一品一品がとっても上品で、
色どりもきれいでワインにもよくあいそうですね~(*´ー`*)
【2010/12/24 01:16】 URL | じょー #-[ 編集] | page top↑
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2010/12/24 14:18】 | #[ 編集] | page top↑
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2010/12/24 14:19】 | #[ 編集] | page top↑
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2010/12/24 22:41】 | #[ 編集] | page top↑
じょーさんへ

うどんとフレンチとは面白すぎますよね~
ツマミが良すぎると飲みすぎちゃって・・・
明日が、こワインですよね(ーー;)
【2010/12/24 23:21】 URL | トマオ #B2CsETZw[ 編集] | page top↑
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2010/12/25 13:03】 | #[ 編集] | page top↑
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2010/12/26 14:08】 | #[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://happytomatodesu.blog96.fc2.com/tb.php/1020-a89b74e3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
