スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
野菜料理のバイキング♪ラピュタファーム
野菜畑の中の・・・♪

  さて、ようやくランチのご紹介です(^^)
  田川郡川崎町の田園風景の中を、この先に本当にお店があるのか?
  と思ってしまうほどの風景と道の中に、そのお店はあります。
                                                      トマオ
  果樹園と野菜畑の中の 野菜料理のバイキングレストランだそうです♪♪
                                                      トマコ


ビュッフェ・レストラン♪

  果樹園のレストラン ラピュタファームでは、約40種類の野菜や野草を使った
  約50種類の野菜のお料理をバイキングで頂きます♪
                                                      トマコ
  ランチは11時半からですが、平日でも30分は早くきて予約した方がいいですよ。
  大人気のお店で、あっという間に満員になってしまいます。
                                                      トマオ


ワンコ♪

  お店の前に、何匹かの犬が番をしていました(^^)
                                                      トマオ  


のびのび♪

  トマオ  「バイキングの前に、バンキングに行ったか~(・・?」
  トマコ  「ワンコが可愛いよ♪♪」


銀杏と果樹園♪

  ラピュタファームでは、季節には果物狩りも楽しめるそうです。
  ブドウ・・・全ぶ どう? ってもうこの時には無かったでした(^_^;)
                                                      トマオ
  銀杏並木の向こう側には、果樹園が広がっています。
                                                      トマコ


銀杏の葉がキラキラ♪

  イチョウをいっちょう観るか~(・・?
                                                      トマオ


落ち葉がカサカサ♪

  見上げると、キラキラとした銀杏の葉っぱ♪
  そして足元には、黄金色の落ち葉がいっぱいです(^^)
                                                      トマコ


コーヒールーム♪

  ランチの順番を待つ間、コーヒーのサービスがありました。
  田川郡の観光案内や、ラピュタファームのパンフレットを見てゆったりです。
                                                      トマオ


鳥が見える♪

  トマオ  「おいおい! トリトリトリ!」
  トマコ  「そろそろ、口をつぐみますか?」


ツグミ♪

  トマオ  「ツグミンだ~」
  トマコ  「それはとりぱん♪」

  gerogeroさんがよくご紹介されている、とりぱんという本に出てくる野鳥です。
  ツグミはうちの畑には来ないのですが、公園などでよく見かけますよ(^^)
                                                      トマオ 


試飲も出来ます♪

  シインとしたコーヒールームでは、試飲もできます(^_^;)
  色々な酢のドリンクも、メニューにあるそうです。
                                                      トマオ


売店♪

  小さな売店には、ラピュタファームで食べられるパンやピザや
  可愛い雑貨もあって、ランチを待つ間はゆっくり過ごせます(^^)
                                                      トマコ


野菜料理のバイキング~♪

  お待たせしました! ラピュタファームのバイキングだ~!
  ホームページでは今はもう、12月のメニューに変わっておりますが
  この時は11月でしたので、11月のメニューですよ(^^)
                                                      トマオ


デザート♪

  デザートのケーキに、ゴボウやショウガや柚子などを使っていました♪
  どのお料理もデザートも、体に優しい食材ばかりを使っているそうです。
                                                      トマコ


和食も♪

  何よりも嬉しかったのが、お店の方々がとっても親切だったことです。
  写真も快く撮らせて頂きましたが、質問にも気持ちよくお答えくださいますよ(^^)
                                                      トマオ
  和食のコーナーに、梨カレーがあったのに食べなかった~!
  他のを食べすぎて・・・^^; リベンジに行きたい~♪♪
                                                      トマコ


 小さい画像はクリックすると大きくなります♪
少しずつ殆どをチョイス♪二人で頂きます♪








  トマコに命令されて、二手に分かれて殆どの料理を少しずつ取っています。
  取りそびれたらバイキングでバッシングだ~(・・?
                                                      トマオ


モロミのクリームパスタ♪ヒジキ豆腐ケーキとサワークリームかけ♪








  定番メニューの、モロミのクリームパスタはとっても美味しいです♪
  モロミも手作りで、なんと 作り方も教えて下さいます(^^)v
  パスタの作り方も レシピまで頂けてビックリです!
                                                      トマコ


大根フライ♪お鍋やスープも色々♪








  大根のフライも定番だそうです。
  柔らかくした大根のフライに、タルタルソースで頂きますが、美味い~!
  ラピュタファームでは、家庭でも野菜料理を食べて欲しいという願いから
  料理に対する質問や作り方なども、親切に教えて頂けます。
  こんなお店は初めてで、とても感心させられました。
                                                      トマオ


美味しかったおかわり♪デザート♪








  私も梨カレーが食べたかったのに、トマコめが美味しいものをおかわりした~!
  ナシてや~ しかしどれも美味しいです(^^)
                                                      トマオ
  トマトとサツマイモにサワークリームをかけたのと、カボチャのお豆腐みたいのと
  モロミパスタも、それに野菜の南蛮もとっても美味しいです!
  まだ食べたいけど、もうお腹が限界だ~残念無念^m^
                                                      トマコ


ビワの葉茶とオニオン茶♪

  お茶も色々な健康茶があり、これは玉ねぎの葉とビワの葉のお茶です。
  玉ねぎ? たまんねーぎと思いましたが、普通に美味しく飲めます。
                                                      トマオ  


二階から♪

  アットホームな雰囲気の開放的な店内で、のんびりとランチを楽しみました(^^)
  この内容と雰囲気で、1480円なら大満足でした。
                                                      トマオ


野菜の南蛮♪

  トマオ  「もう入らんぞ~~~」
  トマコ  「食べられないから、写真だけ撮って覚えとく~^m^」

  お料理が無くなると、次々にまた運ばれてきます♪
  最初の野菜の南蛮は、オクラとナスだったと思います。
  今度はカボチャとサツマイモ♪ フムフム♪♪
  片栗粉をまぶして揚げて、タルタルソースをかけていますよ~
  頂いた美味しいカボチャもあるし・・・マネしてみよっと。
                                                      トマコ


ラピュタファーム♪

  ラピュタファームの野菜料理は、クリスマスやお正月の参考にもなりそうです(^^)
                                                      トマコ
  12月も半ばに入り、慌しくなってきますね。
  大掃除は慌てず、ゆっクリスマスようにしたいと思うのでありました(・・?
                                                      トマオ

 3つのランキングに参加しています。
 下記のバナーをクリックしていただけるとランキングに反映されます。
 みなさんのクリックが私達の励みになっています。いつも応援ありがとうございます♪

FC2ブログ 野菜部門ランキングへ参加しております。            応援のクリックよろしくお願いします。にほんブログ村  果樹・野菜ランキングへ参加しております。            応援のクリックよろしくお願いします。人気ブログ 花・ガーデニングランキングへ参加しております。         応援のクリックよろしくお願いします。

スポンサーサイト
【2010/12/13 06:00】 | その他 | トラックバック(0) | コメント(45) | page top↑
<<ヤーコンの花♪ツクネ芋とキャベツで!? | ホーム | 雪舟庭園♪魚楽園と、道の駅も>>
コメント
何がおいしかったかな?
 お野菜の料理バイキング。
どれも少しづつでも味見したくなりますね。
しかも月替わりで季節のお料理レシピも!
毎月行きたくなっちゃいますね。
なしのカレー???
大根のフライ??
けっこう手がかかって自分では作れないかも。いやめんどうで作らないかも。
 おいしかった料理は、
トマコさんのアレンジでお正月用に
ブログで再現されるのでしょうか。
 

【2010/12/13 07:43】 URL | mazennda #-[ 編集] | page top↑
ここはすごいですね・・・ 料理もきれいに並べてあるし、スイーツもすごか~ ひとつひとつがケーキ屋さんのスイーツみたいだ~

スイーツだけで腹ほしけるかも~
梨カレーですか、林檎はよく聞くけど・・・
バイキングはカレー定番ですよね~
ご飯は入らないので、カレールーだけ食べたりしますよ~

カボチャのタルタルソース。こりゃソースが美味しそうでタランタランになるかも~

待つ間にコーヒーサービスや番犬にもさわれるサービスっていいな~(^_^;) 番猫はいなかったのでしょうか・・・

さっそくチェック入れて、日程調整しようっと~
そうそう、オイドンもバイキングのお店記事スタンバイしていますけど、オイドンところもある意味ビックリですよ~ 前も一度アップしましたけどね~



【2010/12/13 08:08】 URL | ワル猫です #qbIq4rIg[ 編集] | page top↑
おはようございます♪

ワンコがお腹見せて服従してるわ~♪♪♪
いいな^^私もワンコと遊びたいです(笑)
銀杏の葉が光を受けてホントきらきらしていますね^^v
素敵な光と銀杏のショット♪
銀杏の絨毯も素敵です!あ、ツグミちゃん♪
カップが2つ置かれたシーン、心憎い演出♪♪♪

ラピュタファームのバイキングデザートの充実度が凄い!!
ゴボウやショウガ、柚子。。。♪
食べたいです!!
お店の方が親切って嬉しいですよね^^
どのお料理もホントに美味しそう♪
身体にもとても優しいのでしょうね。
近くならぜひ食べに行きたいところです♪
お店のポリシーも素晴らしいですね。
【2010/12/13 08:23】 URL | caramel #09QiXzQs[ 編集] | page top↑
そうそう。思い出した。川崎町での仕事が終わったので、お昼、ここに寄ってみようと思ったのでした。
たどり着いても、「おばちゃん」「おばちゃん」「おばちゃん」の団体戦で、小心者の私は一人で入れませんでした。
隣の雑貨屋さんは入ってみましたよ。
と~ても残念な思いを抱えて帰ってきた事があります。いつか行きたいところです。
画像をありがとう。
見入っちゃってる。
【2010/12/13 08:58】 URL | 左官屋女房 #-[ 編集] | page top↑
圧巻です・・・・
トマコさんのおっしゃる通り、バイキングは少しずつ多くの種類を取るのが鉄則ですね。
私も一口ずつ、懐石料理のようにお皿に採って行くようにしています。
(ただ単に全種類を食べたいだけだったりするんだけど。)(^_^;)
それにしても食べきれないというし、この種類を見ていると、ほんとに凄い!
しかも1480円というのは魅力的なお値段です。(笑)
梨といえば、日本ではあまりお料理に使うという意識がないけど、
韓国料理では結構使うんですねぇ。(「チャングムの誓い」で知ったのですが)
梨カレーの味は・・・・想像がつかないけど、その分、食べてみたいですねぇ。
是非リベンジを!(笑)
大根のフライもビックリ・・・・・。普通の大根に衣をつけてあげるのかしら。
野菜を使ったケーキも話題を集めるようになったけど、こんなにさり気なく(?)
種類があるなんて!(@_@;)
こりゃケーキよく食べようなんてったって、全部を食べるのは無理ですね。(笑)

ほんとにお二人で日々の生活を楽しんでいる様子が伝わって来て、ほんとすてき!
【2010/12/13 11:56】 URL | あんり #rzttc8MI[ 編集] | page top↑
わぁ~~~~~っ! どれも美味しそうでクルクル目がまわるぅぅぅ。
お野菜が主役だから、ちょっとくらい食べ過ぎても平気だね!
これはまたトマコさんの料理の腕が上がるな♪
楽しみだぁ~。
【2010/12/13 12:24】 URL | れんげ #-[ 編集] | page top↑
はじめまして
こんにちは
とんとん神林と申します
凄い情報量で素敵なブログですね
本日は相互リンクのお願いに参りました
どうぞご検討くださいませ

>果樹園のレストラン ラピュタファームでは、約40種類の野菜や野草を使った約50種類の野菜のお料理をバイキングで頂きます♪
楽しそうなお店ですね!
【2010/12/13 14:26】 URL | とんとん神林 #-[ 編集] | page top↑

良いお天気ですね~
沖縄は暑いくらいだけど、そちらではぽかぽか陽気でお出かけ気分ですね。
50種類以上の野菜料理、すごいですね~
バイキングとは嬉しい。^^

見渡す景色も最高な場所ですね。
イチョウが綺麗~
落ち葉も黄色い絨毯になって ほんと綺麗。

あの本に出てくる鳥なんですね?
可愛い~

すごいお料理ですね~ スイーツもたくさん!
少しずつ全部食べたいけど、無理なんだろうな~
50種類は 難しいですね^^;
大根のフライ、美味しいですよね~^^
いや~ バイキングって楽しいですね。
お料理の勉強にもなるし (^_^)v

>同じメニューだったんですね~^^
もう トマト家もすっかり ちゃんぷるー家族(笑)

ワックスがけ?
すっごい~~~~@@
うちなんて。。。。 もう 数年ワックスがけなんてやってません(T_T)

壁紙もかなりお古になってきました・・・・・
でも先立つものはなし!
家って ケアも大変よね~ (^_^;)

大掃除、私は今年はかなり手抜きになりそうです^^;
しかし なんだかんだある程度はやりますよね~
けじめ ちゅうか・・・・・^^

いいの 『Spring Cleaning』で本格的にがんばるからっ!(笑)


なんくるないさ~~
【2010/12/13 14:48】 URL | mana #cFDUgT.c[ 編集] | page top↑
ははは
ダジャレをつむぎなさ~~~~いいいいいい!!!
【2010/12/13 17:00】 URL | 松井大門 #-[ 編集] | page top↑
こんばんは。
ラピュタファーム、素敵なお店ですね~
農家レストランという所に行ってみたいなと思っていましたが
こちらは、果樹園レストランで野菜や野草料理がたくさんあって
デザートも美味しそうで、私も行きたいです。 ^^
レシピも快く教えてくださるというのでも
お店は良い雰囲気なんだろうな~と思います。
思わずお店を覗いて、ますます行きたくなりました。
四国内にこういうお店ないかしら? ^^
【2010/12/13 22:12】 URL | tea☆time #Ptq.3me.[ 編集] | page top↑
トマコさん こんばんわ~
わぉ ラピュタファームさん 素敵過ぎます~~
ロケーションもあたたかいおもてなしの心も、、
なんだかドイツのファームレストランに似ているような気がしました^^
ファームで調理をしてファームでいただく、最高のもてなしとされていますね^^

そしてお料理もオシャレなテイストですね^^
ゆったりとした空間~~
それでそのお値段なんて、信じられません~ *^-^*
ここを訪れるツアーがありましたらこちらから参加したいくらいです♪
お茶も、からだにやさしくって滋養があって、
ほんとに夢のようなファームさんです
トマコさん ご紹介していただいてありがとうごさいます *^-^*
【2010/12/13 23:22】 URL | れぃん #gGj3Lv6Q[ 編集] | page top↑
mazenndaさんへ

お野菜料理のバイキングには、何軒のお店かに行ったことがあるけど
その中でもここは、最高のお店の一軒だと思いました(^^)v
どれも味見してみないとと欲張って、食べすぎました~v-16
そうなんです! もう少し近かったら、毎月勉強に(?)行きたいです(笑)

梨のカレーは定番だそうで、一口でも味見すればよかったと後悔したけど
ぜひまた行って、食べてみようと思います^m^
大根のフライは、コンソメか何かで煮てある大根のフライに
添えてあるタルタルソースとソースの両方で頂くのが美味しかったです。
面倒で作らないかも・・・プププッ 
いくら美味しくても、あまり面倒だと作りたくなくなりますね(^Q^)
でも大根フライは、そうでもなさそうでしたよ♪
野菜の南蛮は、お正月の一品にするかも(^^)
作り置きできるのが良いですよね。
【2010/12/14 00:02】 URL | トマコ #LkZag.iM[ 編集] | page top↑
ワル猫さんへ

ラピュタファームは、自然豊かな場所にお店があります。
途中、道が狭くなって不安になりましたが、
小さな看板が所々にあり、間違ってないんだと進んで行ったら着きました。
カーナビがあれば問題ないと思いますよ。

お~ さっそく日程調整ですか!(^^)
私たちは、1時間前に着きまして1番乗りでしたが
その後、続々とお客さまがこられて すぐに受付がいっぱいになってました。
みなさんよく知っていて、すごい人気ですよ。
なな菜とは、また違った野菜料理を楽しめました。

梨カレーは食べたかったのにお腹がパンパンで・・・
なるほど~ カレールーだけ食べれば良いですよね~ 
♪ハ~レルヤ ハレルヤ カレールーや~♪

カボチャのタルタルソースがタランタランとは面白い!
ワル猫さん、すごい はっそーすね。

バイキングの記事で、ある意味ビックリとは?
気になりますな~
【2010/12/14 00:02】 URL | トマオ #B2CsETZw[ 編集] | page top↑
caramel さんへ

こんばんは~♪
ワンコはとっても大人しいレディで、あまりに気持ち良さそうにお腹を見せるから
いつまでも撫でていたくなって、困るほどでした(笑)
銀杏の並木が果樹園内にあって、綺麗で感激でした♪
ツグミちゃんは、コーヒーを飲みながらのガラス越しでした(^^)
チョンチョンと歩きまわって、可愛かったです。

ラピュタファームは、こんなところに?
とビックリする田舎道の果てにある感じなんだけど
野菜や果樹をたっぷり使ったお料理ばかりで、美味しかったですv-10
スィーツは、野菜を使ったのは絶対に外せない~って張り切ってたけど
食べすぎで、味見できなかったのもあって残念~(笑)
ゴボウのケーキは、ゴボウの食感が残ってて楽しかったです♪
レシピや作り方を教えてくださるって、他では聞いた事がありませんでした。
とっても親切で、ニコニコとお答えくださって 本当に素晴らしいお店でした(^^)v
【2010/12/14 00:02】 URL | トマコ #LkZag.iM[ 編集] | page top↑
左官屋女房さんへ

小心者って誰が?(笑)
でも、おばちゃんの団体戦とは強烈ですね~
私たちの時は、若い方もいて気になりませんでしたが
男性客は数人で、女性に囲まれてました。
まぁ、いつもモテてますから慣れてますがね(^^)

お店まで行かれて食べれなかったとは残念です。
是非 リベンジを!
【2010/12/14 00:03】 URL | トマオ #B2CsETZw[ 編集] | page top↑

あんりさんへ

バイキングに行くと食べ過ぎるから最近は控えていたんだけど
ここは野菜ばかりと聞いていたので、安心して食べすぎましたv-16
どれも味見したくなりますよね~^m^
たいていのお店は、ひととおり食べて デザートも少しは食べられる余裕があるけど
ここは二人で食べても、全種類制覇はムリでした(笑)
それなのに、美味しいのはおかわりまでしてしまって、食いしん坊はオソロシイですね。
梨は、チャングムでも使っていましたね。
カレーには、どういう形で使ってるのか味はどうかと気になりながら
最後はもう、お腹パンパンで どうしても一口も食べられそうになくてあきらめました(笑)

大根のフライは、コンソメか何かで柔らかく煮た大根のフライでしたよ♪
タルタルソースと、中濃ソースで頂くんだけど とっても美味しいです。
野菜のケーキも種類多過ぎて、味見できなくて残念無念^^;

トマオはいつもは、外食も嫌いだし行ってもうどんがいいと言うばかりなので
今回は始めから、ここを目指していくと計画を立てておきましたv-218
友達と気軽に行くには遠いし、またいつか付き合ってもらいます(笑)
【2010/12/14 00:03】 URL | トマコ #LkZag.iM[ 編集] | page top↑
れんげさんへ

自然の恵みを生かした料理も良かったのですが
ここのスタッフの笑顔が最高で、気持ちよかったですよ。

トマコのレパートーリーが増えるとともに
私の体重も正比例しとります(~_~;)
【2010/12/14 00:04】 URL | トマオ #B2CsETZw[ 編集] | page top↑
とんとん神林さんへ

ご訪問&コメントありがとうございます。

私たちのブログはリンクフリーですが
ご依頼を受けてのリンクは貼っておりません。
申し訳ありませんが、ご了承ください。
【2010/12/14 00:04】 URL | トマオ #B2CsETZw[ 編集] | page top↑
manaさんへ

この時は11月の中旬だったから、ポカポカだったよ~
沖縄は今年も、12月になっても夏みたいなんですね^^;

これだけの野菜料理やデザートが並ぶと、圧倒されました~♪
どれも本当に美味しくて、アイデアもいっぱいで手が込んでたよ。
ドレッシングやソースなどは、流れないようにゼラチンで固めてあったり
ご紹介しきれない美味しい工夫も色々でしたe-266

銀杏並木が果樹園の脇にあって、とっても綺麗だったよ~!
雨が降ってない時だったから、落ち葉もとっても綺麗で♪
ツグミはよく観るけど、ちょっとくらい近付いても逃げなくて可愛いよ。
でも沖縄のスズメちゃんは、やっぱりスゴイよね(^^)

ワックスは、リビングは年に2度かけてるよ~^m^
日当たりが良い場所があって、フローリングを保護しておかないと
もしもめくれても、張替える余裕が無いし^^;
壁紙も換えなくても耐えられるけど、お風呂とか屋根とかねぇ・・・
色々考えると、昔の家ってやっぱりスゴイなって思います。

大掃除は、しないとどうかなるわけじゃなしね(^^)
うちは二人とも、しないと気が済まないのも困ったもので
いつも年末は疲れ果ててしまうから、今年こそ早めにと思ってるけど・・・
どっちにしても、なんくるないよね(笑)
【2010/12/14 00:05】 URL | トマコ #LkZag.iM[ 編集] | page top↑
松井大門さんへ

先生、かんでませんか?(笑)
それでは私の口は、つぐみませんよ!
【2010/12/14 00:05】 URL | トマオ #B2CsETZw[ 編集] | page top↑
tea☆time さんへ

こんばんは~♪
地元のフリーペーパーで紹介されてるのを見て、行ってみたかったんです(^^)
想像と期待以上のお料理で、とっても美味しかったですv-221
農家レストラン、そんな感じかもしれません♪
自家菜園も果樹園もあって、敷地はめちゃめちゃ広そうでしたよ。
とにかく、わかりにくい田舎道をどんどん行った先にあって
よくまぁこんな所まで人が来るなぁと・・・自分たちもなのに(笑)

レシピはコピーも置いてあるし、聞くと丁寧に教えてくださって
あまり聞いても時間が申し訳ないような気がしたけど
もっと近かったら、何度も行って勉強(?)したいくらいです^m^
四国にも、どこかにあるといいですね~
でも、九州まで近いんですよ~(^^)v ぜひぜひ♪
【2010/12/14 00:06】 URL | トマコ #LkZag.iM[ 編集] | page top↑

れぃんさんへ

こんばんは~♪
ラピュタファーム、とっても素敵なお店でした(^^)v
ドイツでは、こんなお店があるんですね。
知らなかったので、今度聞いてみたいです♪♪
自分の農場で出来た野菜を、そこで料理しておもてなしする・・・
まさしく、そんな雰囲気のお店でしたe-267

このお店がある場所は、ちょっと言葉は悪いですが 思い切りド田舎で^^;
周りにはお店も無ければ何にもない・・・
本当に行き着くのかと不安になるほど、田園と森だけの中なんです。
でもお料理は、れぃんさんがおっしゃる様にオシャレで手が込んでて
それなのに、惜しげもなく教えてくださるのにはビックリ感激でした!
観光バスも着いていて、団体さんも来られていたので
もしかしたら、地元ではラピュタツアーがあるのかも(^Q^)
れぃんさんがお近くだったら、是非行かれて欲しいと思うお店でした♪
【2010/12/14 00:06】 URL | トマコ #LkZag.iM[ 編集] | page top↑
美味しいお店をよくご存知なのでびっくりです。
最近、このようなバイキング形式のお店が増えてきましたが、見かけ倒しのところも多いですよね。
ここのバイキングはほんとにおいしそうだなって写真でもつたわってきます。
こういうところでは、、料理はそこそこでも、デザート類はお粗末なところが多いけど、ここは、ケーキも手作り感いっぱいで美味しそうに見えますが、お味はいかがでしたか?
それにしても、ケーキ、こんなに食べたの?
(笑)
普段の料理の参考にもなりそう。近くなら行ってみたいです。
【2010/12/14 00:31】 URL | うさぎ #-[ 編集] | page top↑
すってきな所ですねぇ~
それに超美味しそう~e-343

こんなに沢山お料理があるのにお値段が
信じられないくらいお安いーーー!
コチラでは有り得ない料金設定ですw
あーーーーーー九州移住を真剣に
考えてしまいますw
【2010/12/14 10:11】 URL | komorebi #92eFZkuY[ 編集] | page top↑
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2010/12/14 15:05】 | #[ 編集] | page top↑
3日ほど何も食べないで行こうぅうううう!!!
【2010/12/14 18:48】 URL | 松井大門 #-[ 編集] | page top↑
すごい充実のお料理ですね~
一口ずつでもお腹いっぱいになりそう~
スイーツもたくさん種類があるのね♪
お茶も全部味見したくなるだろうし
私が行ったら、たぶん動けなくなるまで食べちゃうわwww

そして、素敵な場所にあるのね
お腹いっぱい食べたあとは、散歩したら、気持ち良さそう
銀杏の葉っぱの絨毯の上、歩きたーい


【2010/12/14 21:10】 URL | Lily姫 #-[ 編集] | page top↑
こんばんは~~
待ちに待ったランチですね~~
長閑な風景に天空のレストラン~(*^。^*)

みんなクリックしてみました~~
グウ~~ですね。
これでこのお値段は最高です

それに食べたことのないメニューで
興味深々
トマコさんのレシピにも追加されて
レパートリーが増えますね。

ところでこれ全部食べられたのですか~~?

【2010/12/14 22:39】 URL | no-rikon #-[ 編集] | page top↑
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2010/12/14 23:11】 | #[ 編集] | page top↑
こんばんは!
ゆったりとした所ですね~
景色もわんちゃんも・・・
銀杏は光に映えてきれいですね~
ふわふわのジュータンを歩きたいです!
ツグミン?は、ずいぶん姿勢がいいですねえ
何か、のびをして見ているのでしょうか?

しかし・・ランチの迫力はすごいです!!
デザートまで・・・!!
お二人とも、なかなか沢山召し上がったようですね^^*
少しづつたくさん食べれるのがうれしいですよね~
【2010/12/14 23:27】 URL | tatsumy #-[ 編集] | page top↑
うさぎさんへ

このお店は、月に一度新聞に入る、地元のフリーペーパーで見て
自家菜園と野菜料理だったので、行ってみたかったんですv-10
期待以上に美味しくて、種類も多くて大正解でした(^^)v

デザートは、正直一口も食べられないと思ったほどお腹いっぱいだったのに
写真の都合上(笑)先に取ってきて置いていたので 食べましたよ~
写真よりは小さいけど、お腹いっぱいだとボリュームたっぷり!
苦しかったけど、ゴボウの食感だけは感じて頂きました(^Q^)

生春巻きの皮に、普通に春雨の酢の物が巻いて切ってあって
ごく普通にポン酢などで頂くんだけど、綺麗で良いなと思いました。
皮ごと半分に切った里芋を蒸して、モロミが乗ったのも簡単で美味しいし
これは山芋で出来ないかなぁ・・・なんて♪
私も、もっと近かったら時々行きたいと思いました(^^)
【2010/12/15 00:18】 URL | トマコ #LkZag.iM[ 編集] | page top↑
komorebiさんへ

こんな田舎の山奥に 何でたくさんのお客さんが来るのかと思ってましたが
食べてみて納得しました。
薄味で野菜の味が活かされていて美味しいんですよね。
それに低価格でスタッフの接客態度がとても良くて気分がよくなります(^^)
すぐに満腹になるお腹が恨めしいです。

この九州で生まれ生活できてよかったと思っております。
九州は本当にいいところですよ~
【2010/12/15 00:18】 URL | トマオ #B2CsETZw[ 編集] | page top↑
松井大門さんへ

がはは たったの3日ですか!
九州男児だと9週断食ですよ~(笑)
【2010/12/15 00:19】 URL | トマオ #B2CsETZw[ 編集] | page top↑
Lily姫さんへ

もちろん 一口ずつ食べましたが、全部はさすがに無理でした。
でも、おおかた食べていたので後でビックリしましたよ。
スィーツは、やっぱりおいすいーつ!

動けるようになるまでダジャレは禁止だそうです(笑)
厳しいなあ・・・・
【2010/12/15 00:20】 URL | トマオ #B2CsETZw[ 編集] | page top↑
no-rikon さんへ

こんばんは~♪
本当は、ランチが一番の目的だったりして^m^
もったいぶって、最後のご紹介になりました(笑)
天空のレストラン~素敵ですねe-267

クリックしてくださって、有難うございます。
全部大きくすると、長くなりすぎるので 小さくしてしまいました^^;
大きくすると、お料理の一つ一つが結構よくわかるでしょう~♪
自家菜園だから、新鮮な野菜でお安く出来るのかもしれませんね。
お値段も良心的すぎて、とっても素敵なお店でした(^^)v

おかげで、参考にしたいお料理もあって美味しくて楽しかったです。
ふふふ・・取ったお料理は、トマオと二人で全部食べましたv-16
最初に写真を撮りたかったので、取りすぎてます^m^
食べすぎで、かなり苦しかったです~(笑)
【2010/12/15 00:20】 URL | トマコ #LkZag.iM[ 編集] | page top↑
tatsumy さんへ

こんばんは~♪
と~~~ってもゆったりとした所でしたよ(^^)v
ワンコもノンビリ♪ お店の方々もみなさん親切でお優しかったです。
果樹園の中に銀杏並木があって、すごく綺麗でした!
ツグミ・・・ホントだ♪ 体操選手の様ですね(^^)
どこを見てたんでしょう~

自家菜園の野菜料理ということで、とても楽しみに行ってきました!
美味しかったし、参考になるお料理もありましたv-221
問題は・・・食べすぎました~^^;
【2010/12/15 00:21】 URL | トマコ #LkZag.iM[ 編集] | page top↑
バイキングおいしそー♪
ケーキもいっぱいあるなんていいかもw
冬鳥のツグミも越冬しにきたんですね~
うちも先日、畑の近くで1羽みかけました。
今年も春先までいろんな冬鳥が現れると思うので、楽しみですね~(*´∀`*)
【2010/12/15 00:44】 URL | じょー #-[ 編集] | page top↑
もりだくさん!
こんばんは!
こんなに盛りだくさんのバイキングなら、平日でも予約が殺到するのが
わかります!私も近くだったら、ぜひぜひ行きたいです(^^ゞ

お料理のお写真がとっても美しく・・・
じゅるじゅる、、、お行儀悪く拝見しています。
美味しいお料理を外で戴くと、家で真似してみるのも楽しみですよね(^^)
【2010/12/15 01:40】 URL | zion #-[ 編集] | page top↑
いいですね
田川の風景は何とものどかですねまた素敵な場所です
本当に野菜がメインのお店が各地に出てます
豊富なメニューでビックリです
昨日から直方の友人夫婦と埼玉の温泉にきております
田川の農園レストランを知っていました
来年は大分、熊本に行くことになりました
【2010/12/15 06:05】 URL | 自由医さん #-[ 編集] | page top↑
じょーさんへ

バイキングに行く時は、わくわくしますよね~
たくさん美味しい料理が食べれると思うと嬉しくって(^^)
ラピュタファームさんは、大当たりのお店で良かったのですが
お腹一杯で、梨カレーが食べれなかったのが心残りで・・・
その内にリベンジしたいと思ってます。

ツグミは、この時期になるとあちこちで見かけます。
警戒心が高くって、人間を見るとすぐに逃げてしまいますが
その逃げ方が可愛いんですよね(^^)
冬になると、今まで葉が繁っていて姿を見ることのできなかった
いろんな小鳥たちを見ることができるので、冬もなかなかいいものですね。
【2010/12/16 00:10】 URL | トマオ #LkZag.iM[ 編集] | page top↑
zionさんへ

ラピュタファームさんのランチは、美味しくてたまらんちでしたよ~(^^)
私たちは今回が初めてでしたので、余裕をもってでかけたのですが
それが大正解だったようです。
気がつくとアッという間に予約で一杯になってました。
zionさんが近くにお住まいでしたら、ぜひ行って欲しいなぁ。

《お気に召して頂けた料理がございましたら、遠慮なさらずにスタッフにお尋ねください。
ご家庭のテーブルにラピュタの料理を載せて頂けましたら、こんなうれしいことはございません》
ラピュタファームさんの方針のようですが、すばらしいですよね。
トマコも大喜びでいろいろと聞いていたようです。
【2010/12/16 00:11】 URL | トマオ #LkZag.iM[ 編集] | page top↑
自由医さんへ

田川は、期待にたがわず素敵なところですよね~
ラピュタファームさんは、自然豊かなすごいところにあって
探しながら行くのが探検気分で楽しいかもです。
野菜料理の数の多さにはビックリですよ~
ぜひ、四季折々の料理を楽しんでみたいものです。

え! 今、直方のご友人夫婦と 温泉旅行中ですか!
いいですね~
直方は馴染み深い場所で、私たちも時々通りますよ~
来年は大分・熊本旅行とは、今度こそ柳川の分もお楽しみくださいね。(^^)
【2010/12/16 00:12】 URL | トマオ #LkZag.iM[ 編集] | page top↑
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2010/12/17 22:46】 | #[ 編集] | page top↑
レシピつきのバイキング!
凄い!!!!!
行きたい!!!!
【2010/12/18 23:57】 URL | コスモス #FXbBe/Mw[ 編集] | page top↑
コスモスさんへ

バイキングレストランで、レシピを教えてくださるなんて
私もビックリしました!
お近くなら、ぜひ行っていただきたいお店でしたよv-221
【2010/12/19 00:24】 URL | トマコ #LkZag.iM[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://happytomatodesu.blog96.fc2.com/tb.php/1016-3aa50f3b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。