スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
10月桜と美術館♪庭に咲いた花
銀杏並木♪

  トマコ  「ちょっとちょっと! 綺麗なんだから撮ってよ~!!」
  トマオ  「お? あ・・・カメラカメラ・・・(*_*)」
 
  トマコの運転で、市内を走っております(*_*)
  ボンヤリと銀杏の黄葉を鑑賞していたら、オコラレますよ~
                                                      トマオ


北九州市立美術館♪

  綺麗なイチョウの黄葉を観ながら着いたのは、北九州市立美術館です♪
  1974年に、西日本における公立美術館の先駆けとして設立され
  大分県出身の有名な建築家の、磯崎新氏による設計です。
  数年前に、映画デス・ノートのロケ地にもなりました。
  写真よりも左側にずっと長い建物です。
                                                      トマコ


桜?

  トマオ  「うわ~ 桜か? やっぱり今年は妙だったもんなぁ・・・」 
  トマコ  「10月桜だって♪ 今咲くのが当たり前の桜だってよ♪」

  アハハ(^_^;) 今年はあまりに暑かったので、てっきり異常かと思いました。
  この日は小春日和でしたが、まるで春の様に感じましたよ。
  晩秋にも、サクラがサクラしい・・・
                                                      トマオ  


10月桜が・・・

  10月9日から11月28日まで、北九州市立美術館では
  モネとジヴェルニーの画家たち が開催されておりました。
  絵はもちろん、傑さくら~(・・?
                                                      トマオ


青空の下で・・・

  印象派の巨匠クロード・モネが半生を送り、多くの名作を遺した地がジヴェルニーで
  ジヴェルニーには1915年までに19カ国300人以上の画家がやってきて
  数多くの名作を書き上げたのだそうです。
  モネ展では、ジヴェルニーの画家達の絵も観ることが出来ました♪
                                                      トマコ


ピンク色と・・・

  トマオ  「何の絵が観られるんね?」
  トマコ  「モネかモネ~・・・^m^」

  積みわらと、睡蓮が一作品ずつだったけど、観てきました!
  積みわらは、同じ対象が刻々と変化してゆく様子を何枚も描いた作品群で
  その一枚を今回観たのですが、モネが暮らしたジヴェルニーの村の写真なども展示され
  当時の様子に思いを馳せながら、ゆっくりと楽しんできました♪
                                                      トマコ


白と二色で咲いていました♪

  トマコがあまりにゆっくり観るもので、私はモーネむくなって・・・(^_^;)
                                                      トマオ

  
モネ展♪

  モネはジヴェルニーの家の庭に、日本庭園風に太鼓橋をかけて
  その下に池も作り、そこには睡蓮が沢山咲いているそうです。
  その家や庭は今でも、ジヴェルニーのモネの家として残っていて
  その光景が、ビデオでも紹介されていて、とても感動的でした!
                                                      トマコ


ぐるぐるぐる♪

  ぐるぐる・・と美術館内を回ってきましたよ~
  そして外に出ると・・・その名もぐるぐるぐる・・・という作品名のアートだ!
                                                      トマオ


これも芸術です♪

  トマコ  「これも作品よ!」
  トマオ  「あっと驚くアートだな・・・(^_^;)」

  北九州市立美術館の外回りにも、色々な作品が展示されております。
  あーとっても素敵なアートを観たら、お腹も減ってきました・・・
                                                      トマオ


資さんうどん♪

  やってきたのは、美術館の近くの資さんうどんです。
  スケさんと読みますよ。
  資さんうどんは以前にもご紹介しましたが、北九州市内では一番大きな
  うどん屋さんのチェーン店ですが、下関市や福岡市圏にも出店しています。
  お手ごろなお値段で、色々な種類の美味しいうどんが食べられます。
                                                      トマオ


ゴボ天うどん♪

  私は、どこのうどん屋さんでもゴボ天うどんです。
  資さんではトロロ昆布が入れ放題なのですが、入れ忘れた~
  あ、九州道の基山P・Aでは肉うどんが定番です(^^)
                                                      トマオ
  かまぼこに、資と書いてあるのが いつも楽しくなります^m^
                                                      トマコ


焼きうどん♪

  私は、美味しいと聞いていた焼きうどんです♪
  ソースとかつおぶし粉がミソ? ホントに美味しいです(^^)v
                                                      トマコ


ろうそくの灯のように♪

  モネの美しい庭にため息を漏らしつつ帰ると、寂しかった我が家の庭に
  ブーゲンビレアのコナツが咲いてくれていました♪
                                                      トマコ


やっと咲いてくれた♪

  さ~びしかった~ぼーくの庭に バーラが咲いた~♪
  このバラは約8年前に畑から庭に移植したのですが、今年の春は全く咲かず
  夏の暑さでダメになるかと心配しておりましたが、やっと咲きました(^^)
                                                      トマオ


クィーンエリザベス♪

  少し前に蕾を見つけて、楽しみにしていました♪
  クィーンエリザベスです。
  空き家の様だった玄関先が(笑)、パッと明るくなりました(^^)v
                                                      トマコ  


南天の紅葉が綺麗♪

  クィーンエリザベスの向こう側では、これまでになく赤い 南天です。
  今年は 紅葉が綺麗な気がします。
  モー年末です。 そろそろ庭も綺麗にしなくては(^_^;)
                                                      トマオ

 3つのランキングに参加しています。
 下記のバナーをクリックしていただけるとランキングに反映されます。
 みなさんのクリックが私達の励みになっています。いつも応援ありがとうございます♪

FC2ブログ 野菜部門ランキングへ参加しております。            応援のクリックよろしくお願いします。にほんブログ村  果樹・野菜ランキングへ参加しております。            応援のクリックよろしくお願いします。人気ブログ 花・ガーデニングランキングへ参加しております。         応援のクリックよろしくお願いします。

スポンサーサイト
【2010/12/03 06:00】 | その他 | トラックバック(0) | コメント(32) | page top↑
<<ツワブキの花とナズナ♪おえべっさん | ホーム | 薩摩芋の花♪豆色々の芽とetc>>
コメント
うどんはやっぱり「資(すけ)さんうどん」よね。
おしゃれなうどん屋さんは数々あれど、この店に入るとホッとするよね。
おはぎがあるのも嬉しい。
婿君が大ファンで、いつもここの「カツ丼」を食べるそうです。
【2010/12/03 07:04】 URL | 左官屋女房 #-[ 編集] | page top↑
十月桜
 みごとな十月桜ですね~。
ぱらぱらとさみしげに咲くのは見たことがありますが、
これはまるで春がきたようです。

モネ展は、ポーラ美術館で見たかな?
淡い色が煙のように重なって癒されますね。
 同じ景色でも日光のあたりぐあいで違うんだなあと本当の自然を見るとき思い出します。

おうどん、量もたっぷりでおいしそうです。
天気の良い日のドライブで楽しそうですね。

天気の良い日は、おでかけもしたいし、
畑や庭でやることもいっぱいあるし、
迷いますね。
【2010/12/03 07:35】 URL | mazennda #-[ 編集] | page top↑
10月に当たり前田の桜なんですね~ 錯乱したかと思いました~

まだまだ紅葉のメイン記事じゃないんですね~
でも、美術館・・・ オイドンはあまり得意分野じゃないけど、デスノートのロケ地なんですの~っと(^_^;)

モネは倉敷の大原美術館で見ました~ あれって沢山あるみたいですね。睡蓮は連作の作品だとか・・・
でもこれを描くのもかなりくろーどしたでしょうね~

現代アート大原にもありましたけど・・・ やっぱりオイドンにはなんだか・・・ 芸術鑑賞もやっぱりお腹が空きます。

資さんうどん、福岡空港の近くにあるみたいですね~ お値段もお手頃、いいですね~
ゴボウ天なるほどなるほど~ はい、基山SAの下りは肉うどん絶品ですよね~
焼きうどんもいいな~ でも、まずはスープが飲みたいから普通のうどんかな~
お二人でシェアされて食べられたんですよね~

南天、冬のイメージ伝わりますね~

【2010/12/03 08:17】 URL | ワル猫です #qbIq4rIg[ 編集] | page top↑
黄葉したイチョウ並木が素敵ですね♪
北九州美術館は、あのデスノートのロケ地に使われたんですか!
凄いわ~^^
モネの庭、以前BSだと思うんですが^^;
TVで放送していて、庭の素晴らしさに見惚れた記憶があります♪
専門の庭師の方もいらっしゃるんですよね。

資と書いてスケと読むんですか。
かまぼこにまで字が。。。♪
とても美味しそうなうどんですね^^食べたくなっちゃうわ~♪

10月桜、青空の下でとても綺麗に咲いていますね。
やっぱり桜には青空が似合うわ~^^
ブーゲンビレアのコナツ??
この名前はトマコさんが付けたんでしょうか??
クイーンエリザベス、とっても綺麗ですね!
2枚のショットはどちらも素敵^^v
南天のショットもナイスです~♪
【2010/12/03 10:46】 URL | caramel #09QiXzQs[ 編集] | page top↑
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2010/12/03 10:53】 | #[ 編集] | page top↑

うわ~~~~ 銀杏並木がきれい(^o^)
桜も?@@
ほ~ 早く咲く桜なんですね~
桜もいろいろな種類があるんだ~
でも 秋に桜って なんだかピンとこないけど、
青空に薄いピンクがと~っても綺麗♪

こんなに満開だと 時間を忘れて眺めたくなりますね~
美術館なんて もう何年も行ったことないな~
芸術の秋を楽しんでいますね (^_^)
・・・・と思ったら 食欲の秋もだ~~(笑)
やっぱり こうでなくっちゃ!^皿^
うわ~ 美味しそう。
どっちも食べたい~~~ (^Q^)

ブーゲンビレアは こちらも咲き始めているんですよ~
バラも綺麗に咲きましたね^^
南天ももう実がなっているんですね~。
あ~ お正月がもうすぐ・・・^^

【2010/12/03 12:10】 URL | mana #cFDUgT.c[ 編集] | page top↑
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2010/12/03 12:10】 | #[ 編集] | page top↑
モネ展
いいですよねぇ、モネ! 私も好きですよ、モネ!
でも先日私が行ったのは、ゴッホ展。(笑)
凄い人出でした、月曜日だったのに。(^_^;)
この美術館は、なんだか自然の中のアートって感じで良い所にありますねぇ。・・・
10月桜は、もしや「冬桜」と呼ばれる桜ですか?
それとはまた別の桜なのかしら・・・・・。桜っていつ咲いてもやっぱりいいですよね。
こちらも昼間は22℃を超える暖かさで、桜が勘違いしたのかも?!と思っても当然。(笑)
でもブーゲンビリアが咲いたのですか?!?!
それは凄くないですか?! 南国の花なのに!
ウチの近所にも大きなブーゲンビリアの木があるのですが、夏になると満開!
私も1本、庭に植えたくなりました。(笑)
バラの写真、素敵ですねぇ! 光の入り方が幻想的になっています。
【2010/12/03 16:05】 URL | あんり #rzttc8MI[ 編集] | page top↑
こんにちは!
今日は四季折々がたくさん来たみたいですね~
それぞれ、師走に咲く花には見えません^^*

美術館・・・あ~~デスノート!
ここですか!!へ~~!
飛び出す絵本のような設計ですね!
新さんの作品はまっすぐが集まっていますね!!

モネでしたか・・・時間がゆ~~っくりになりますね
睡蓮の一枚を私も見ましたが・・・

美術館は私も行くと、なが~~いです!(笑)
でも混んでるのがいやでめったに生きませんのですわ~^^*
積み藁はどうでしたか??良さそうですね・・・



【2010/12/03 20:30】 URL | tatsumy #-[ 編集] | page top↑
あれだけ色々なものをみせてもらって、

最終的に焼きうどんに目がいってる自分って・・・やばいすかね!?
【2010/12/03 21:24】 URL | T.I-tom #-[ 編集] | page top↑
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2010/12/03 23:38】 | #[ 編集] | page top↑
トマコさん こんばんわ~
とても文化の日のお過ごし方でしたね *^-^*
ジベェルニーと言えば、庭しか思い浮ばなかったのですが、
そんなにもたくさんの画家が慕って集まってきていたのですね
素晴らしいモネ展をご覧になれてよろしかったですね *^-^*

十月桜がとても綺麗です~~
もうさくらのふんいきがしっかりとあります
晴れた青空をバックに、麗しいですね*^-^*
おうどんも美味しそう~~
長いごぼ天、前におききしてから、美味しさの刷り込みになってます^^

薔薇がとっても綺麗です~~
クィーン・エリザベス お名前の通りの品格です
ひかりをふんわりと含んで、ほんとに美しいです (u_u*)ポッ 
南天の実もふっくらと、大きいのですね
お飾りもののように整っていますね *^-^*
この頃はブログ村さんがなかなか入りにくいですね
それで先にオウエンを済まさせていただいております^^
【2010/12/03 23:54】 URL | れぃん #gGj3Lv6Q[ 編集] | page top↑
秋に咲く桜のことは聞いたことがありますが見るのは初めてです。
そこだけ見ると一瞬季節を間違いそうです。

美術館久しく行っていません。
福岡市内にいたときはまだ、たまに行きましたが。
いいですね。たまにはゆっくり絵画や彫刻を見て静かな時間を過ごしたいです。
最近どうも何事も余裕がなくていけません。
トマオさんはちょっと退屈だったのかな。

南天がもうこんなに色づいて。
そういえば今年はピラカンサもとてもきれいに赤くなりました。
もうだいぶ鳥に食べられてしまってトナカイさんもクリスマスにはちょっとさびしくなりそうですが。

うどんが食べたくなりました。
北九州はやはリ食べ物がおいしそうです。
【2010/12/04 00:30】 URL | うさぎ #-[ 編集] | page top↑
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2010/12/04 00:41】 | #[ 編集] | page top↑
左官屋女房さんへ

近場では、資さんうどんが行きやすいですからね(^^)
婿様は、カツ丼の大ファンですか!
私も時々うどん+カツ丼を食べますよ~
資さんうどんのおはぎは食べたことありませんが、美味しそうです。
でも、うどん+カツ丼+おはぎは無理だぁ(笑)
【2010/12/04 08:54】 URL | トマオ #B2CsETZw[ 編集] | page top↑
mazennda さんへ

私も、この時期にこんなに綺麗な桜を見たのは初めてです♪
美術館には何度も行ったのに、晩秋には来たことなかったんだなって
桜の花を見て、不思議な気分になりました(^^)

積みわらは、モネのは一枚だけだったけど 
アメリカの画家の積みわらの絵が、揃って展示されていたんです。
それを観て、モネの絵も想像して観ました。
私は、アメリカの画家の絵を観ながら 畑での景色を思い出しました(^^)
まだ記憶に新しいけど、そのうちどこかで積みわらの絵を思い出しそうです♪

北九州市内でも、この道は銀杏がとても綺麗で大好きなんです。
お天気がよいと、特に輝いて見えますねe-267
本当に、お天気の良い日は気が多くなって迷いますね♪
【2010/12/04 08:55】 URL | トマコ #LkZag.iM[ 編集] | page top↑
ワル猫さんへ

十月桜は、10月に咲くのが当たり前田の桜なんですが
春にもサクラしい2度咲きの桜だそうですよ~
この時期に桜が見れるとはびっくりでした。

私も美術館は不得意ですが、このモネの絵は滅多にミレーないですからね。
こういう絵もあルノワール~って感動して見て回りました。
ありゃ~ ちょっとドガ過ぎたかな・・・

お! ワル猫さんもモネの絵を見られたんですね。
庭園の池に浮かぶ睡蓮を連作的に描いた作品は、
緑だけで睡蓮が美しく描かれていて面白かったです。
描くのは大変だったでしょうね~
苦労どうもね・・・上手いでしょう(笑)

資さんうどんは、北九州が中心のうどん屋さんですが 糟屋郡にも出店しているようです。
基山SAの肉うどんは、とても美味しいですよね。
【2010/12/04 08:55】 URL | トマオ #B2CsETZw[ 編集] | page top↑
caramel さんへ

このイチョウ並木は、特に綺麗で大好きな道なんです♪
お天気が良くて、とっても綺麗でしたよ(^^)
デス・ノートが公開中のとき、映画館に観に行って
最後の字幕まで観て、北九州市立美術館と書いてあるのも確認しました(笑)
中の方なんだけぢお、撮影は出来ないのが残念でした^^;

モネの庭が、BSで放映されたことがあったんですね~!
私は写真でしかなくて、この時初めてビデオで見たんですが
想像よりもずっと綺麗でビックリ感激しましたe-267
今でも睡蓮も咲いているそうで、ずっと守って欲しいなと思います♪
昔の絵の世界が実際にあるって、先になればなるほど素敵な気がします。

資が、なぜスケなんでしょうね~(笑)
北九州市では、うどんのお店のハズレは少ないし、数多くあるんだけど
資さんは24時間営業だし、色々な種類があって楽しいです^^

この日は春みたいな陽気の上に青空で、桜がとっても綺麗でした♪
こんな時期にお花見が出来そうでしたよ(^^)
コナツは友人に頂いたんですけど、名前が書いてありましたe-319
コナツという品種だそうです。
クィーンエリザベスも南天も、気に入った写真なので嬉しいです(^^)v
ありがとうございます♪
【2010/12/04 08:56】 URL | トマコ #LkZag.iM[ 編集] | page top↑
manaさんへ

銀杏並木、綺麗でしょう~(^^)v
この道は特に綺麗で、秋に通ると感激するよ~♪
桜が秋に咲くのも、私も最近まで知らなかったよ。
身近な場所にあったのも、この時に初めて知りました^^;
この日は春みたいな陽気だったし、お花見が出来そうだったよv-252
カメラマンが多くて、ちょっと空いた隙をぬっての撮影でした(笑)

美術館は、市内の真ん中な感じの場所にあって行きやすくて
日曜日にはホールでミニコンサートもあるし
畑にどっぷりになる前はよく、友達と行ってたんだけどね~
大きな展覧会は滅多に無いから、今回は絶対行きたかったんです(^^)v
でもやっぱり、食べるのは欠かせませんね~^m^
美術館の中には、スコーンが美味しい有名喫茶もあるんだけど
トマオと一緒だとうどんです~♪

ブーゲンビリアは、真夏のお花の印象だったから
晩秋に咲いて、意外でビックリしてるよ~
沖縄でも、これからなんですね(@_@) へぇぇ~!
ホント、お正月まであとちょっとよ^^;
【2010/12/04 08:57】 URL | トマコ #LkZag.iM[ 編集] | page top↑
あんりさんへ

北九州市で大きな展覧会がある事は滅多にないので、喜んで行ってきました(^^)
実は、来年早々は大宰府の博物館でゴッホ展なんですよ~
もしかして、あんりさんがご覧になったのと同じかな?
福岡市方面ではたまに来るんですが、なかなか行けなくて・・・
でも今度は、行こうと思ってたとこです。
久しぶりに行くと、続けて行きたくなりますね♪

ここに10月桜があるなんて知らなかったんだけど
調べてみたら、4月と10~12月の 年に二度咲く桜なんだそうです。
冬桜という桜もあるんですね~
また、案外身近に咲いてても、知らなかったりして^^;
北九州市立美術館は、森の中の高台にあって、景色も良いんですよv-218

ブーゲンビリアって、やっぱり南国の花ですよね?
うちのは今年で2年目なんだけど、去年も秋になって少しだけ咲いて
一年目だから?って思ってたら、今年は今咲いていますよ!
私も、不思議で仕方ないんです(^^)
バラの花も、ダメになってなくて良かったです。
ちょうどお日様の位置が良くて、綺麗にバラだけ撮れました(^^)v
【2010/12/04 08:57】 URL | トマコ #LkZag.iM[ 編集] | page top↑
tatsumyさんへ

丘の上の双眼鏡という異名をもつ北九州市立美術館ですが
私には、ロボットの顔のように見えちゃいます。
ここから見える景色は、きれいなんですよ~

デスノートの撮影は、クライマックスのシーンで使われてました。
おぉ! 藤原竜也君がここであのシーンを・・・
ミーハーな私は、今でも興奮しちゃって(^^)

モネ展は大盛況で混雑していまして、もう少しユトリロもって見てみたかったな。
ミレーんが残ります。
モネの積み藁の絵は1枚しかなかったのですが
アメリカの画家の方の連作の絵がたくさん展示してありましたので
連作がどんなものか雰囲気は分かりました。
モネの積み藁の連作の作品が、全部揃ったところを見てみたいなぁ。
【2010/12/04 08:58】 URL | トマオ #B2CsETZw[ 編集] | page top↑
T.I-tomさんへ

あはは 正常です!
ソースとかつおぶし粉がとてもよく合ってて、とても美味しい焼きうどんでした。
今日も実はうどん食べてきましたよ(^^)
【2010/12/04 08:59】 URL | トマオ #B2CsETZw[ 編集] | page top↑
れぃんさんへ

こんばんは~♪
北九州市では、滅多に大きな展覧会が無いんですよ~
久しぶりだったので、ゆっくり楽しんできました(^^)v
私は、モネの庭は写真で観たことがあるだけだったので
家も庭もそのまま残っていて、絵の睡蓮まで咲いてるなんてビックリで
その画像だけで感激してきました(^^)
絵はもちろんだけど、背景の歴史や土地の事などもわかると
急に実感として生き生きと感じてくるものなんですね♪

桜にも会えるなんて思ってもなくて、嬉しかったです。
ちょうど春のような陽気で、お花見も出来そうでしたよv-252
ゴボ天うどんは、北九州市内のうどん屋さんでは
おそらく無いお店は無いんじゃないかと思うほどの定番です(^^)v
お店によって、ゴボウ天が色々で楽しめます♪

クィーンエリザベスは、ジョーさんに教えて頂いてわかりました♪
それまでは、畑にダレかが植えたバラでした^m^
今年は春に咲かなかったので、このバラは特に嬉しいです。
南天の実は、今年は特に赤く大きい気がします。
いつも、応援もありがとうございます。
ブログ村はよく、トラブルがありますよね。
ご丁寧に、本当に有難うございます(^^)
【2010/12/04 09:00】 URL | トマコ #LkZag.iM[ 編集] | page top↑
うさぎさんへ

本当に、春みたいな陽気の日に桜を観たので、不思議でしたよ♪
美術館は何度も行ってるのに、秋にも咲く桜があるとは知りませんでした^^;

福岡市内におられたら、美術館も結構行きやすいでしょうね。
こちらからだと少し気合がいるので、何度かしか行ってないです。
大濠の美術館と比べると、北九州市の美術館はとても開放的ですよ~(^^)
大きな展覧会でなくても、常設展ならゆっくり見られます♪
トマオは、途中のイスで座って待っていました(笑)

南天は、不思議なことに庭の向こう側の天道生えの葉っぱは青いんですよ。
うちの庭でも、こんなに色づいたことは初めてです。
ピラカンサも、早く赤くなったんですね。
鳥さんって、ヒヨだけじゃなさそうですね~ダレだろう~(^^)

うどん屋さんも、北九州市内はハズレが少なくて色々なお店がありますよv-221
オシャレなお店はあまり知らないけど、B級グルメなら結構知っています(^^)v
【2010/12/04 09:00】 URL | トマコ #LkZag.iM[ 編集] | page top↑
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2010/12/04 15:05】 | #[ 編集] | page top↑
モー年末ですね v-11 怖くなるのでカレンダーは見ないことにしています?!

モネ、私も好きです~
見たままを光たっぷり混ぜて描いているのがいいんですよね~
見ているとなんだか眠くなっちゃうのもうなづけるわ(笑)

おおっ v-10
デス・ノートの例の施設デスの(笑)
私だったらポーズつけて撮っているかも~

かまぼこもオリジナルなんですね(@-@)
ううっ最近、お店でうどん食べてないなあ…
というより、外食したいっ!!
早く忘年会してくれないかしらん(爆)

バラが綺麗です(^^)
バラードが唄いたくなります。(意味不明^^;)

【2010/12/04 22:20】 URL | gerogero #8klwOKB6[ 編集] | page top↑
gerogeroさんへ

あれれ gerogeroさん、今日はお酒がかなり入ってませんか!
今日は連発で、負けそうだもんね~ あはは しょーもね(~_~;)
クロード・モネに野菜の連作も教えてもらいたいものです。

上手くデスノートを使ってて すごいですの~
実は私もノートを持っていますので、gerogeroさんの名前を書いておきます。
ノートはノートでもダジャレノートですが(笑)

たまには外食も良いですよ~
料理する手間もかからないし、後片付けしなくて良いですしね。

バラを見るとバラードが唄いたくなるんですか(◎_◎)
腹具合でも悪いのかなぁ。
【2010/12/04 23:17】 URL | トマオ #B2CsETZw[ 編集] | page top↑
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2010/12/04 23:30】 | #[ 編集] | page top↑
イチョウとさくら
何ともおかしな組み合わせですね、異常気象ですかね 
でもグリコ見たいで美味しかったでしょう

美術の秋ですねモネも好いです、こんなゆとりと楽しみはお似合いですよ

最後の締めは資さんうどんも美味しそうです、ごぼ天が決め手ですね
やはりそちらはうどんで文化です、焼きうどんも美味しそう
【2010/12/05 06:05】 URL | 自由医さん #-[ 編集] | page top↑
自由医さんへ

この桜は、十月桜といって秋から冬の間と春に2回咲く桜のようです。
最初に見た時はビックリしましたが、この時期に咲くのが普通と聞いてホッとしました。
最近は異常気象の影響で、おかしな事が多いですからね。
あはは 確かにイチョウと桜の組み合わせは、グリコもみたいで1粒で2度おいしいかも(^^)

芸術の秋ですので、教養を深めに美術館に行きました。
教養を深めるのは、今日よ~ですから(・・?

ごぼ天は、私の好物でして うどんといったらごぼ天うどんです。
福岡の定番ですしね~
【2010/12/05 20:36】 URL | トマオ #B2CsETZw[ 編集] | page top↑
10月桜なんですか!
今が盛りと言う感じで見事に咲くんですね(^_-)-☆

これでメジロが来たら、♪もうすぐ春ですねぇ♪



【2010/12/08 01:22】 URL | コスモス #FXbBe/Mw[ 編集] | page top↑
コスモスさんへ

コメントいっぱい有難うございます♪
風邪ひかれたかな~ってちょっと心配だったけど・・・大丈夫なんですね?

10月桜といっても、11月末に満開でしたよ(^^)
メジロまでいたら、ホントに春みたいですよね~v-252
【2010/12/08 16:46】 URL | トマコ #LkZag.iM[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://happytomatodesu.blog96.fc2.com/tb.php/1011-454c9380
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
