スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
野菜だらけでおもてなし♪黒七味
芋蔓のキンピラ♪

  ある夜、マメコちゃんとトマコの友人たちと夕飯です。
  うちの畑の野菜料理を食べナイト~(・・?
                                                      トマオ
  一番ちっちゃなお友達は、3歳のハルちゃんです♪
  野菜もいっぱい食べてくれるかな~(^^)
  芋蔓のキンピラは、今年の初物です。
                                                      トマコ


安納芋のジャム煮♪

  安納芋は、友人からの頂き物でした(^_^)
  うちのはどうかな? そろそろ試し堀りもしてみましたよ。
                                                      トマオ
  安納芋は、スィートスプリングジャムで ほんのり甘く煮ています♪
                                                      トマコ


お芋と芋蔓の白和え♪

  ハルちゃんのママに大ウケだったのが、安納芋と芋蔓の白和えです♪
  優しい味で、私も大好きなお料理なので嬉しい~(^^)v
                                                      トマコ


オクラの柚子胡椒漬け♪

  オクラをテーブルの真ん中に、置くら!
                                                      トマオ
  オクラはさっと茹でて、麺つゆと柚子胡椒に漬けています♪
  ピリっと辛いお口直しに(^^)
                                                      トマコ


茹でナスのサラダ♪

  大きな米ナスは、薄く切ってからさっと茹でて、玉ねぎとシャブシャブ豚肉サラダに♪
  茹でるとナスの色が綺麗なままで、柔らかいので食べやすいです。
                                                      トマコ
  うちの茄子を食べなすったか? 美味しいですよ(^^)
                                                      トマオ


梅酢味噌ドレッシング♪

  茄子サラダのドレッシングが好評でした。
  友人に頂いた、よろ酢というこの調味料が美味しいんです(^^)v
  今回は、夏に作った梅酢味噌とよろ酢と サラダオイルと出汁で♪
  よろ酢はそのままサラダにかけても、冷奴や天ぷらのツユにも美味しいです。
                                                      トマコ
  ふむふむ・・・よろすく・・・(・・?
                                                      トマオ


ゴーヤと卵のチャンプル~♪

  みなさんゴーヤは苦手の様で・・・(笑)
  ようやくゴーヤも終わって、私もひと安心しております(^_^;)
                                                      トマオ


ナスとシソの実♪

  塩もみした茄子と、青シソの実の塩漬けでお漬物♪
  さっぱりとして、青シソの香りも美味しいです。
                                                      トマコ
  しかしまぁ、女性が5人揃うと賑やかですな(^^)
  一番大人しいのは、3歳のハルちゃんだ~
                                                      トマオ


ワル猫さんのレンコン炒め♪

  ワル猫さんちのレンコン炒めは、我が家でも定番になり 大好評ですよ(^^)
  先日テレビで見たのですが、一日に20gのレンコンを食べると
  免疫力がUPして、インフルエンザなどにかかりにくくなるそうです。
  レンコンレンコンレンコン・・・連呼・・・(・・?
                                                      トマオ
  レンコンは、体を温める食材でもあるそうです♪
  少し厚切りのレンコン炒めはホックホクのサクサクで、いっぱい食べられます(^^)v
                                                      トマコ


アピオスの素揚げ♪

  さて、これは何の素揚げでしょうか?
  じゃが芋? 山芋? アピオスだ~!
  今年も不作のアピオスですが、大きいのを素揚げにして、塩をかけて食べてみました。
  ホクホクで、じゃが芋とも薩摩芋とも山芋とも違う美味しさです(^^)
                                                      トマオ


色々天ぷら♪

  うちの天ぷら、食べてんぷら~ 
  美味しかったら、レシピを添付ら~(・・?
                                                      トマオ
  シカク豆や、茄子や伏見甘長唐辛子の豚肉巻き巻きの天ぷらです♪
  お塩は、糸島の塩田のまたいちの塩と、アンデスの岩塩で(^^)
                                                      トマコ


冬瓜のあんかけ♪

  温かい一品は、冬瓜の煮物は片栗粉をまぶしてフライパンでカリッと焼いてから
  熱々のあんをかけています♪ ジュワッと食感も美味しいです!
  あんには、茹でた栗と 冷凍保存の黒豆枝豆とキノコを入れて♪
  お好みで、ワサビや柚子胡椒を添えて頂きます。
                                                      トマコ 
  トマコの得意の一品で、好評でしたよ(^^)
                                                      トマオ 


野菜でバイキング♪

  今夜のテーマは、畑の野菜でバイキングでした。
  ちょうど枝豆が採れたときで、枝豆はハルちゃんの大好物で嬉しかったなぁ。
  ・・・と、言いつつも 定番の唐揚げやマメコちゃんのエビフライもありました(^^)
                                                      トマオ 
  おしゃべりも弾んで、楽しい夜はあっという間だったけど・・・
  あれ? ハルちゃんがいつの間にか^m^
                                                      トマコ 


ハルちゃんとトマオ♪

  ハルちゃんが持ってきてくれたビデオを、一緒に見ておりますよ~(^^)
                                                      トマオ


仲良しこよし♪

  だんだん盛り上がって、ブランコおじさんに変身だ~
  ふぇぇ~ 腹筋が鍛えられる~~~バンザ~イ
                                                      トマオ
  プップップ♪♪♪
  ハルちゃんは、トマオおじちゃんに泊まりに来てほしいと言ってくれました!
  そして翌朝は、トマオおじちゃんと遊ぶから保育所に行かないとも言ってくれたそうです~♪
  ウプププププ~~~ またブランコしにおいでね~(^Q^)
                                                      トマコ


黒七味♪

  この日遊びに来てくれたM子ちゃんお勧めの、黒七味という七味です♪
  七味といえば 普通は赤っぽいけど、これは本当に黒っぽいです・・・
  原材料を見ると、黒いのはゴマで 後は山椒やけしの実など
  特に珍しいと思う香辛料は書いてないんだけど、どんなお味なんだろう~
                                                      トマコ
  トマコ  「何に付けて食べてみたい?」 
  トマオ  「七味なら、焼き鳥がいい(^^)」


豚トロに♪

  焼き鳥と言っても、我が家では豚バラが一番だけど♪
  買ってあった豚トロを塩だけで焼いて、それに付けていただいてみます。
  串は面倒なので、カット^m^  柚子胡椒も添えて。
                                                      トマコ


べべべ

  トマオ  「おお~! むちゃくちゃ美味い(@_@)」
  トマコ  「・・・わ~~~スパイシー! こんな七味初めてよねぇ(@_@)」

  こんな個性的な七味は初めて食べました!
  もっと豚トロ焼いてくれぇ~
  もう、このカラシが無いとちょっとカラシイ気分になりそうです(^_^;)
                                                      トマオ 
  M子ちゃん! めちゃくちゃ美味しい~ハマッたよ(^^)v
                                                      トマコ

 3つのランキングに参加しています。
 下記のバナーをクリックしていただけるとランキングに反映されます。
 みなさんのクリックが私達の励みになっています。いつも応援ありがとうございます♪

FC2ブログ 野菜部門ランキングへ参加しております。            応援のクリックよろしくお願いします。にほんブログ村  果樹・野菜ランキングへ参加しております。            応援のクリックよろしくお願いします。人気ブログ 花・ガーデニングランキングへ参加しております。         応援のクリックよろしくお願いします。

スポンサーサイト
【2010/11/15 06:00】 | 野菜の料理(秋) | トラックバック(0) | コメント(30) | page top↑
<<ジョウビタキ♪クコの実・サツマイモ試し掘り | ホーム | ゴーヤ水を採った♪早生玉ネギの植付>>
コメント
野菜が盛り沢山ですね~ 芋づる、色がきれいなまま炒めてありますね~
オイドンが作るとどうしてもここまできれいには出来ません~
ありゃ、コンニャクも入っている~ いやダジャレは言いませんよ~(^_^;)

レンコンって子供の頃は好きじゃなかったけど、最近食べるようになりました~ 料理方法でかなりイメージ変わりますよね~
食物繊維も豊富でお腹にも優しそうです~

野菜の天ぷらも最近は我が家も塩で頂いております~ 美味しいですよね~

豚トロのお皿、それ桃林窯さん??昔そんなのよくあったと思いますが、最近復活されたのかな~




【2010/11/15 08:20】 URL | ワル猫です #qbIq4rIg[ 編集] | page top↑
野菜のご馳走素晴らしいですね。
おうちでバイキングができるなんてすてき!
こんなにたくさんの品数をトマコさん一人で作ったんですか。すごいなあ。
私なんか2、3品作るのでもやっとです。
大勢でワイワイ食べるのは楽しいでしょうね。
にぎわいが目に浮かぶようです。

塩もみした茄子は母がよく作っていました。
シソの実は入ってなかったけど、コショウを入れてたようです。

やっぱり料理は新鮮な素材に調味料が大事ですね。昔行ってた料理教室の先生が良い調味料を使うように口を酸っぱくして言っておられたのを思い出しました。



【2010/11/15 08:34】 URL | うさぎ #-[ 編集] | page top↑
おはようございます♪

野菜お料理の素敵なバイキングパーティですね♪
安寧芋をスィートスプリングジャムで煮るんですか、
美味しそうです^^
トマコさんはホントに野菜の使い方が上手で尊敬です~♪♪♪
フォトもさり気ないスタイリングも
お料理の美味しさを素敵に伝えてくれますね^^v
どの料理も凄く美味しそうで食べたくなります♪

ハルちゃん、とってもトマオさんが気に入ったんですね^^
高速ブランコがそれを物語っているわ~♪

よろ酢ドレッシングと黒七味は、かなり美味しいのでしょうね♪
見つけたら試してみたくなりました^^
【2010/11/15 09:16】 URL | caramel #09QiXzQs[ 編集] | page top↑
はあ。本当に素敵なバイキングだわ~。
またまたなるほどの料理をメモメモです。
【2010/11/15 09:45】 URL | 左官屋女房 #-[ 編集] | page top↑

お~~ 良いですね^^
野菜だけのおもてなし された~~い♪
安納芋の美味しそうなこと。 ホクホクですね^^
安納芋と芋蔓の白和えも美味しそうです~
蒸かしたお芋をヨーグルトで和えたりはしますけど、
白和えにすると どんな感じなんだろう。 おかず? 
うふ オクラやゴーヤーがまだあって なんだか嬉しいですね~
他府県の皆さん もうとっくにゴーヤーもオクラもなくなったって・・・

茄子のサラダもめちゃめちゃ 美味しそう~
あっさり いくらでも食べられそう (*^Q^*)
レンコン炒めも最高に美味しそう~
レンコンはまだまだ高くて、 もう少し安くならないかな~
食べたいです。^^

>ホクホクで、じゃが芋とも薩摩芋とも山芋とも違う美味しさです(^^)
へ~ アピオス 興味津々です^^
本当に贅沢な野菜御膳ですね~。 最高♪


>大鍋にみんなでワイワイの鍋パーティなんか いいですよね~。
昔はよくやったんですけどね。 最近はさっぱりです。

沖縄は今日もどんより曇り空。
週間天気予報を見ても 晴れマークが一日しかないの・・・・(T_T)
この時季、雨が多いんです。

へそくりなんて・・・・ 私もないに等しいです(涙)
一日一日 食べるが精一杯 (^_^;) は~
そうそう
シロアリって家一軒を全部食べ尽くしてしまうんですよね~。
沖縄の被害は全国一らしいです。
うちもたまにチェックしないと 怖いよ~~~。

【2010/11/15 14:09】 URL | mana #cFDUgT.c[ 編集] | page top↑
豪華だわ~!
畑で採れた野菜のバイキングなんて、めちゃくちゃ豪勢じゃないですか~!
なんていうか・・・・・、トマオさんとトマコさんのコラボがホントにすてき!
トマコさんのレシピを見ていると、いろいろバリエーションに富んでいて、
「これがホントの手料理だよなぁ・・・・」と思ってしまいます。
私は作ってはいるけど、ほんとにありきたり、というか作る物がほぼ決まってしまう。
自分の食べたい物ばかりというのもあるし、なるべく簡単に作りたいというのもあるし。
品数も1つとか2つとかで、こんなにお皿が並ぶなんてないし。・・・・・・
これだけ見ても、私の細胞ってきっとナントカ欠乏症だわ、なんて思ってしまいます。(^_^;)

最後の黒七味は大いにそそられました~!(笑)
大体“黒”とつくものに弱いんですよね。
漢方なども黒い物が多いし、黒五ナントカなんていうパンとか麺や米があると、
なんだか吸い寄せられて買ってしまうところがあるんです。(笑)
原材料何が入っているんでしょう? 
わぁ・・・・、凄く好奇心が掻き立てられるぅ~!(笑)
【2010/11/15 15:31】 URL | anrianan #rzttc8MI[ 編集] | page top↑
トマオさーーーーーん!!
れんげも、ブランコしてっ!!!!!(笑)
【2010/11/15 18:18】 URL | れんげ #-[ 編集] | page top↑
黒ちゃん味見した~~~~いいいいいい!
【2010/11/15 20:48】 URL | 松井大門 #-[ 編集] | page top↑
今日、芋づるにサヨナラしてきたばかりだった(涙)
関東の人は、こんなに美味しいのに、
何も無い時代だったから食べたのよって。。。

最近、TVで、芋づる料理紹介されてたらしく、
ちょっと見直しの気運(=^・^=)

白和え、美味しそう~~(^_-)-☆
薄口醤油か白醤油、やっぱり買っておこう♪

黒七味、検索検索♪♪♪
【2010/11/15 20:52】 URL | コスモス #FXbBe/Mw[ 編集] | page top↑
おおっ(@-@)安納芋だっ!
ジャムと煮てあるんですか~美味しそう!!
芋蔓との白和えなんて考え付かないです。トマコさん、天才!
オクラ、まだあるんですね。最近畑に行っていないからどーなっているやら…
茄子のサラダ、美しいいですぅ(^~^)美味しそう♪
レンコンのきんぴらは我が家でも定番ですが、厚切りで作ったことはありませんでした。
歯ごたえがよさそうですね。身体にいいならどんどん作らなくっちゃ!
アピオスにはビックリしました!
こんなに大きくなるの?うちではもう数年前になるけど豆粒みたいでしたよー
今年はさすがに消えてしまったかも?
いあ、探してみるかな(笑)
【2010/11/15 22:11】 URL | gerogero #8klwOKB6[ 編集] | page top↑
わお♪わお♪わお♪
トマコさんの野菜料理がてんこ盛り~~~
よだれが出ますぅ
私もトマコさんの野菜料理食べたいよぉぉぉおおおおお

そんでもって、 ぐへへ、げへへ、だはは
トマオさんの駄じゃれ、炸裂~~~ v-411
ほんとにもうっ 意地でも駄じゃれを入れるのね
笑い転げちゃった

ハルちゃん、3歳かー
ふふふ、ハルちゃんが2ケタの年になった頃くらいから
なんとなくモジモジして、あまりじゃれつかなくなったりして、
トマオさん、きっとションボリするんだろうなぁ
泣かないようにね~
【2010/11/15 22:43】 URL | Lily姫 #-[ 編集] | page top↑
トマコさん~~ 美味しそうなお料理に悶絶しそうです~~☆
どのお慮理も素晴らしすぎます
そして、レンコンの栄養価にも驚いています
私も好きで毎日のように出すのですが、免疫力を高めてくるのですね
ますます張り合いが出ます♪

ハルちゃんが可愛いぃっです~~*^-^*
トマオさんを大好きなんですね
うちも、じっちゃんがよぉ~く好かれて、、、
うちでは、私じゃダメみたいなんです 笑)
ブランコ、これは好きですね~
一緒に遊びたいので保育園に行きたくない~
なんだか愛おしくって泣けちゃいます *^-^*

黒七味、とても興味がありますです
うちにもこういうのに目がない人がいてます^^
七味、とても贅沢でいいものですね~
私も宝石のように思ったりです

これからもたびたび、お料理見させていただきます
見ていると少しは身につくかもしれません・・ ( *^^)(*^^*)ニコッ!
【2010/11/15 23:32】 URL | れぃん #gGj3Lv6Q[ 編集] | page top↑
ワル猫さんへ

芋蔓のキンピラは、トマコが薄口醤油を使ったと言ってました。
色の違いは、しょうゆう事でしょうね~
ワル猫さんの芋蔓料理はいつも美味しそうで
お酒とよく合うだろうなぁと思いながら見ておりますよ(^^)
ダジャレは言いませんよ~って、言って欲しかったなぁ・・・

私もどちらかというとレンコンは嫌いな食べ物でしたが
佐賀の白石レンコンを食べてからレンコンが好きになりました。
あのモチモチ感がたまんないんですよね~

豚トロのお皿は、桃林窯さんのお皿ではありませんよ。
ナンさん、昔はこんな感じのお皿も作られていたんですね~
【2010/11/16 00:28】 URL | トマオ #B2CsETZw[ 編集] | page top↑
うさぎさんへ

お料理はたいした事ないけど、畑で採れたてというのがご馳走ですよね(^^)
バイキング気分で、簡単なのばかり並べています。
みんなで食べると、好き嫌いも含めて楽しいですね♪
トマオはどさくさに紛れて、嫌いなものは食べないで済むし^m^

うさぎさんのお母さまも、ナスの塩もみがお好きだったんですね。
コショウは、唐辛子かなと思ったけど、もしかして胡椒かな?
胡椒では作った事ないけど、美味しそうですね!

調味料といえば、良いお塩ならそれだけでもお料理が美味しいんですよね。
ちゃんと作ってある調味用って、素材を引き立ててくれるものなんですね~e-267
黒七味も美味しくて、うさぎさんの先生のおっしゃったことは
なるほどなぁって思います!
【2010/11/16 00:29】 URL | トマコ #LkZag.iM[ 編集] | page top↑
caramelさんへ

こんばんは~♪
バイキング気分で、簡単なお料理ばかりを並べました(^Q^)
スィートスプリングジャムがいっぱいあるので、使い放題です♪
お水とジャムだけで煮ています。
そんなに褒めてくださって、恥ずかしいけど嬉しいです。

トマオはハルちゃんに遊んでもらって、楽しかった様です(^^)
高速(笑)そうなんですよ~プップップ♪
凄い勢いで倒れるから、修正無しで載せられる写真が撮れましたv-218

よろ酢ドレッシングは、福岡県内の朝倉市というところで
以前お料理屋さんをされてた方のドレッシングだそうなんです。
通販はあったけど、これは地元以外では売ってはなさそうですよね。
黒七味は京都の老舗の登録商標だそうで、このお店のが美味しいです(^^)v
同じ名前でも、違うお店のは全然違うのでご注意くださいね。
多分、デパートとかには置いていそうな気がしますよ~e-348
お好みもあると思うけど、私は大ファンになりました♪
【2010/11/16 00:29】 URL | トマコ #LkZag.iM[ 編集] | page top↑
左官屋女房さんへ

左官屋さんのお気に入りの料理はどれかなぁ?
私のお勧めは、黒七味の豚トロです。
これは、最高ですよ! 野菜ではありませんが・・(^_^;)
【2010/11/16 00:30】 URL | トマオ #B2CsETZw[ 編集] | page top↑
manaさんへ

畑で採れた野菜が主で、簡単なお料理ばかりだけど(^^)
バイキング気分で並べると、あれこれ食べたくなりそうでしょう~
トマオは、これ幸いに嫌いなのは食べないんだけどねe-264
薩摩芋を白和えにすると、おかずというよりも前菜っぽい感じです♪
本当は、小鉢に少しずつ盛って お一人ずつ出すのがいいかも。
ゴーヤはさすがにもう冷蔵庫からも消えたけど、オクラはまだあるよ~(^Q^)
今回の寒波で、もう美味しいのは出来ないんじゃないかと思うけど・・・

レンコンは、美味しいのにあたるとホクホクのモチモチで
いくらでも食べたくなるんですよ~
でも結構高いですよね。
アピオスは、売ってるのは見たことないから貴重かも^m^
もっと沢山収穫出来たらいいけど、うちはどうも土が合わないのかな~

冬はこちらも晴れ間が少ないよ~
今日はようやく黄砂も殆ど無くなって、ホッとしました(^^)
今週は曇りばかりだもんね~
シロアリはホントに怖いよね(*_*) 
【2010/11/16 00:30】 URL | トマコ #LkZag.iM[ 編集] | page top↑

anrianan さんへ

畑で採れた野菜料理を豪華とおっしゃって下さると
とっても嬉しくなります(^^)
お料理自体はたいした物は無いんだけど、野菜から手作りなのが自慢です(笑)
子供の頃は、野菜料理を出されるとガッカリしていたのに^m^
大人になって、こういうお料理の有難さがしみじみわかってきました(^^)
でも私も、自分だけのためにだとせいぜい二種類くらいだと思いますよ。
あんりさんは、アイデアも斬新だし美味しそうだなっていつも思います!

黒七味は、京都の原了郭というこのお店のが、登録商標です。
ここだけの話し? 妹が他のお店の黒七味を間違って買ってたけど
全然味が違っていました!
ここのは、七味なのにスパイシーで私の好みなんですe-266
ふふふ・・・裏に書いてるのを全部言いましょうか?
白ごま・唐辛子・山椒・青のり・けしの実・黒ごま・おの実
ね? 黒いのは黒ゴマしかわからないし、特に変わったものが無いんです。
あえて言えば山椒が他のメーカーよりもとっても効いてるけど
それだけで、この味になるかなぁって思う、不思議なスパイシーさなんです(^^)v
多分、お近くのデパートに置いてありそうな気がしますよ♪
【2010/11/16 00:31】 URL | トマコ #-[ 編集] | page top↑
れんげさんへ

ぶっ! れんげさんをブランコか~(笑)

ところで、ビリーバンバンって歌手 知ってる?
「白いブランコ」の他に「れんげ草」という歌を歌ってたよ(^^)
【2010/11/16 00:31】 URL | トマオ #B2CsETZw[ 編集] | page top↑
松井大門さんへ

ふふふ 黒七味、味見しちみ~
【2010/11/16 00:32】 URL | トマオ #B2CsETZw[ 編集] | page top↑
コスモスさんへ

コスモスさんの芋蔓の佃煮、美味しそうでしたね~(^^)v
美味しさを知ると、無くなるとサビシイですよね。
実はこちらでも、芋蔓ってそんなにメジャーじゃないんですよ~
好きな人は、薩摩芋を植えてる人から貰って食べるって感じで
スーパーなどでも売ってることは売ってるけど
一束がとっても少なくて高いんです。 
芋蔓専用の薩摩芋もあるそうだけど、普通は薩摩芋を植えてたらもれなく採れるのに
どうして高いのか、不思議な芋蔓です~(^Q^)
白和えは、前菜感覚でほんの少しを頂くといっそう美味しいです♪

黒七味は、京都の原了郭という このお店のですv-219
他のはお味が全然違うと思います!
有名なお店の様なので、デパートなどで売っていそうですよ(^^)v
検索しても、もちろん出てきました~♪
http://www.kyoto-wel.com/shop/S81110/ichiran.html?category_code=6
【2010/11/16 00:32】 URL | トマコ #LkZag.iM[ 編集] | page top↑
gerogero さんへ

gerogeroさんちのなると金時、大豊作でしたね(^^)v
うちも去年植えて大凶作だったけど その出来たちょこっとが美味しくてv-10
でも今年は、トマオが植えさせてくれなかったんですよ~~~
白和えをそんなに褒めてくれて嬉しい~♪ 有難うございます!

レンコン炒めは、ワル猫さんの記事で見てマネしてハマってます♪
1cmくらいの厚切りで、片栗粉をまぶしてじっくり炒めです。
二つも食べたら、インフルエンザ撃退かも!?

アピオスは、うちでも豆粒か落花生くらいの大きさだったのに
今年は突然変異?? なにこれ?って驚く大きさのが2個ありました(笑)
ふふふ・・・探してください~きっとありそう(^Q^)
【2010/11/16 00:33】 URL | トマコ #LkZag.iM[ 編集] | page top↑
Lily姫さんへ

トマコの野菜料理は、大石しかった~ 吉良負けた~ですよ(笑)
ありゃりゃ またやっちゃいました。
最近、普通に喋れなくなっちゃって困ってます。

2ケタの年になると、女の子は恥ずかしくなるのかな?
じゃれつかなくなるのは、ちょっと寂しいでね。
舘ひろしさんの歌がどこからともなく聞こえてきます。
♪最中ないで~ 最中ないで♪
【2010/11/16 00:33】 URL | トマオ #B2CsETZw[ 編集] | page top↑
れぃんさんへ

うわ~♪ れぃんさんに悶絶して頂けたら嬉しいです~(^Q^)
レンコンは、免疫力も高めるし身体も温めるそうです!
お好きなら、バンバンザイですねv-221

れぃんさんちのじっちゃまも、子供さんと仲良しなんですね♪
きっと、自分も子供の頃のように一緒に遊んでらっしゃるんですね~(^^)
ブランコは、れぃんさんと私には難しいですよねぇ(笑)
大喜びしてくれて、保育所にも行かないで遊ぶと言ってくれるなんて
ホントに可愛くてたまりません~♪♪

れぃんさんも権兵衛さんも、調味料とかお好きなんですねe-349
黒七味は、私がこれまで食べた七味とは違いました!
和風なんだけどスパイシーで、山椒の風味だとは思うんだけど
それだけでこんなに美味しい?って思う美味しさなんです♪
トマオと私の好みにはピッタリで、ハマっています(^^)v
http://www.kyoto-wel.com/shop/S81110/ichiran.html?category_code=6
ご参考までに、見つけたけど デパートとかで売ってそうですよね♪
 
いつも、お料理も褒めてくださって有難うございます(^^)
また何をつくろうかなって、張り合いになります♪
【2010/11/16 00:34】 URL | トマコ #LkZag.iM[ 編集] | page top↑
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2010/11/16 14:26】 | #[ 編集] | page top↑
れんげ草♪知ってるよ。
どっかのブログで、聞かされた!
そして、眠くなった!(笑)
【2010/11/16 16:37】 URL | れんげ #-[ 編集] | page top↑
れんげさんへ

♪山のふもとの 小さな村に
咲いたかわいいれんげ草よ
おぼえているかい あの日のことを
えくぼがかわいい 娘だったね♪

あはは れんげちゃんのイメージにピッタシ(^^)
【2010/11/16 18:22】 URL | トマオ #B2CsETZw[ 編集] | page top↑
野菜三昧
いや凄いですよこの野菜料理、菜園をやるもののまさに醍醐味で特権です
数々の料理これだけ並べると圧巻です

黒七味は京都産ですかなんともスパイシーで魅力的です
【2010/11/16 22:07】 URL | 自由医さん #-[ 編集] | page top↑
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2010/11/16 23:26】 | #[ 編集] | page top↑
自由医さんへ

自分たちで作った野菜で、どれくらいの種類が出来るかな~
なんて、友人が来てくれたら張り切って作りたくなります(^^)
本当に、作ってる人の醍醐味ですよね♪

黒七味は、お好みもあるとは思いますけど、美味しいですv-221
http://www.kyoto-wel.com/shop/S81110/ichiran.html?category_code=6
デパートなどでも売ってるかもしれませんね♪ ご参考までです。
【2010/11/16 23:35】 URL | トマコ #LkZag.iM[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://happytomatodesu.blog96.fc2.com/tb.php/1000-74337b84
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
