スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
南高梅とメジロ♪
庭の南高梅♪

  我が家の庭の南高梅が、ほぼ満開となっています!
                                                      トマオ


受粉は?

  この梅の花が実になってくれると、トマコがうめぇ梅干しを漬けてくれますが・・・
  受粉してくれるのは・・・!?
                                                      トマオ


居た居た♪

  おお~ 活躍してくれておりますよ(^^)
                                                      トマオ


メジロちゃん♪

  うちの庭の向こうの裏藪には、メジロたちが住んでいます♪
  いつもは藪から声が聴こえてくるけど、南高梅が咲くと庭にやってきてくれて
  美味しそうに蜜を吸って、それが受粉となっている様です^^
                                                      トマコ


実は♪

庭にはもう一か所♪

美味しいものが♪

梅の花と順番に♪

いただきま~す♪

  庭の奥には、メジロが大好きなミカンもセットしています♪
  でもそこには、強力なライバルも現れるからタイヘン!
  ミカン争奪の模様は、次回に^^
                                                      トマコ


もう一か所に飛んでった♪

  今年も、うめぇ具合に梅干しが出来ますように^^;
                                                      トマオ
  先日、鍵コメントを下さったNさん♪ ありがとうございました^^
  もしよければまた、ブログのURLを鍵コメントに入れておいて頂けないでしょうか?
  楽しみにしています! よろしくお願いします。
                                                      トマコ

  この記事のコメント欄は閉じさせて頂いております。
  ご用件などあれば、開いたコメント欄やメールフォームをお使い下さいね。
スポンサーサイト
【2015/02/27 06:00】 | 野草木・虫・野鳥 | page top↑
2015 北九州マラソン♪
2015北九州マラソンゴール♪

  2015年2月8日 今年も北九州マラソンが開催されました!
  私も出場する予定だったのですが、残念ながら今回は見送る結果となりました。
  12月から違和感を感じていた足腰が、1月に入ってから痛みが増して
  整骨院や整形外科にかかり、大会当日までには良くなると診断されたのですが
  練習が間に合わず、無理はしない事に決めた次第です。
  応援していて下さった方々には、残念なご報告になり申し訳ありません!


スペースワールド付近♪

  そこで今回はトマコと共に、マラソンチームの仲間たちや 
  友人や知り合いの応援に行ってきました!
  小倉城付近からのスタートですが、まずは先回りしてスペースワールド付近へ。


先導車♪

  マラソンスタートは9時ですが、なんと9時半過ぎには先導車が現れました!
  ここまで約10キロほどですから、凄い速さです。
  トップランナーたちの走りを、目の前で観る事が出来て感激しましたよ^^


小倉駅付近♪

  スペースワールド付近で数人の仲間たちを応援して、小倉駅周辺に移動しました。
  チームのトップで通過した方の、小倉駅付近通過時間に合わせての移動ですが
  北九州マラソンは交通の便が良いのも利点だと、今回実感しました。
  スペースワールド駅からJRで小倉駅まで来ると、すぐにコースとなっています。


ゴール付近♪

  写真の交差点から左側の方に少し行くと、ゴール地点です。
  ランナーたちは、手前の戸畑方向から走ってきて、10数キロ先の門司港駅周辺まで走り
  門司港駅で折り返して、またこの小倉駅周辺まで戻ってきます。
  ですので、門司港方面に走る時と、戻ってきてゴール手前での二か所で
  ランナーを待って応援する事にしました!


小倉焼きうどん帽子♪

  移動中に見えた小倉焼きうどんは、応援している人の帽子です(^^)
  マラソンを始めてから、マラソン大会の応援にも行く機会が増えましたが
  仮装して走ったり応援している方々も多く、見ているだけでも楽しいです!


アナユキも♪

  地元テレビのリポーターやアナウンサーの方々も多く参加し
  金哲彦さんがゲストランナーで、間近で応援する事が出来ました!
  仮装ランナーの皆さんも大会を盛り上げてましたよ(^^)


ガンバレ♪

  今年の大会当日は冷え込んで、強風に小雪が舞う厳しい寒さとなりました。
  特に門司港からの海沿いは、気温は3℃で雪と強風という過酷な条件だったそうで
  完走率も去年よりも下がったと聞きました。
  私は走れず、最初はとても残念な思いでいましたが、ランナーの皆さんの頑張る姿に
  とてもたくさんの元気を頂くことが出来ました(^^)


来年はきっと♪

  大会が終わる頃には、青空が少し見えていました!
  来年こそは、私も走るぞ~~~!
                                                      トマオ

  今回の記事のコメント欄は 閉じさせて頂いております。
  ご用件などありましたら、開いたコメント欄やメールフォームをお使い下さいね。
【2015/02/12 06:00】 | その他 | page top↑
| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。